マイホーム掲示板(BBS)


下へ行く

[45]イタリーは、いたれりつくせり!
アンディー   投稿日:2001年3月15日<木>10時18分/岐阜県/男性
猪八戒しゃーん、夜更かしは体に毒でっせ! 二郎ウィルスの餌食になっちゃうぞー!
イタリアは、ミラノで1週間くらい滞在した(仕事)ことありますよ。仕事のあいまに、大聖堂とか、ダ・ビンチの書いた“最後の晩餐”の壁画の実物・本物等を見に行きました。旅日記のイタリア編は、今はないなあ! ドイツ編はあるけど!(考えとこっと!)スイス編は今書いてるところですよ。
イタリアで滞在してたところは、コンドミニアムみたいなキッチン付きのホテルで、自炊をしてましたわー。米を炊こうと思って、ホテルのすぐ前のスーパに買いに行ったら、カタカナで“イタヒカリ”って書いてある米が売っていて(大爆笑)(コシヒカリのパクリ)思わず買っちゃいましたよ。(これはほんと!)ほかにも“イタニシキ”“イタリア小町”って言うのもありました(イタリア小町はウソ!)ホテルで、電熱器と鍋でご飯炊いたら、まったく日本のコシヒカリとほぼおんなじ味で、めちゃうまでしたよ。鍋と電熱器でご飯をうまく炊くのには、ノウハウがいるんです。このあたりは、話が長くなるんで、メールで話しますね。
旅日記の件は、てんさんにコメントもらってからね。公開自体は、ちょっとまずいって固有名詞を何とかしてもらえればかまわないけど、中国人の人たちからの猛批判がおそろしそ〜!。まあ、悪気はねーからでーじょーぶかな!? そんではね!


Res:管理人   題名:裏山 投稿日 : 2001年3月15日<木>23時31分/神奈川/女性
アンディーさんすごーい!イタリア、ドイツ、スイス・・・。世界一周したの?尊敬!私は中国国内だけで、しかも北京から広州の縦ラインだけだよ。そー言えば、アンディーさんって英語もペラペラなんだよね。私なんて知識がペラペラだよん。スイスの旅日記楽しみだじょ。

>固有名詞を何とかしてもらえればかまわないけど、
勿論、固有名詞に関してはABCとしておきます。あんなに面白い旅日記を独り占めしては申し訳無いじょ、是非、皆にも見て欲しいんだじょ。これから行きたい人も、勉強になるとこあるしね。行く予定の無い人にも、仮想旅行できるチャンスです。

>中国人の人たちからの猛批判がおそろしそ〜!。
孫なことないじょ。トイレのこと?いろいろメールもらうけど、誰一人日本語読めてないから、でーじょーぶー。悪口なんて一切書いてないし、自分の素直な意見なんだから、それはそれとして問題無いし、面白いもん。
今月中に公開しようと思ってます。アンディーさんが見て、「ここまずいよ」って言うところは直して行くから、メールちょ。まずくならないように頑張るじょ。画像の公開は控えるじょ。けど、あのデレデレアンディーさんは面白いのになぁ〜、ウソウソ出さないじょ。
けど、アンディーさんコーナーは、てんさんちが更新するまでとします。その後、せっせとてんさんに旅日記を送ってね。見に行きま〜す。てんさんも頑張ってるみたいだじょ。アンディーさんも応援ヨロシクねん。

>カタカナで“イタヒカリ”って書いてある米が売っていて(大爆笑)
マジぃ〜?日本人経営者なのかな?それとも日本フリークの経営者なのかな?味もよければOKかな。長く住んでる人には懐かしいブランド名かもね。

孫では、鍋と電熱器炊飯法を楽しみに待ってま〜す!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[44]ラブラブ写真
mijia   投稿日:2001年3月15日<木>00時00分
 こんばんばーん。お好みとご飯が普通の食事のmijiaです。
今日二哥から小齢童さんと兄貴との「自称」ラブラブ写真が届きました。でもとくにラブラブでも無く、HPに公開しても何の支障も無さげな普通の写真でした。「当てつけ写真〜」とか言ってたから、逆に期待していたのに。サルの格好で一緒にとってた写真なら、あてつけられたかもしれんけど(笑)。

一緒にラーメンカードを送ってもらったのですが、スゴイことが判明したので、師匠のBBSに書き込んでおいたじょ。見てね。
ではでは。
http://www.mdd/spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:管理人   題名:期待はずれづくし 投稿日 : 2001年3月15日<木>04時05分/神奈川/女性
やっほー、おげんこですか?この前は私が期待はずれ、今度はmijiaさんが期待はずれ、って、何か変なこと期待してたんちゃいますのん?やだなー、もー。HPに公開して支障ある写真って、送ってもヤバくないっすか?まったくもー、ハートは飛び跳ねてるし・・・。
また、アンディーさんにアダルトと言われてしまうかも・・・。(^^;

>スゴイことが判明したので、
うん、スゴイことが判明したと思う。例のやつが動いてんだぴょ〜ん。おそろしかぁ〜!貞子状態なんだよ。ダビングして回さねばなんないのかぁ?見たらあかんかも。出てくるかも・・・ギャァーーーッ!!阿〜弥〜陀〜仏〜( ̄◇ ̄;;)
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[43]いいことない・・・(>_<)
ごま   投稿日:2001年3月14日<水>23時59分/茨城県/女性
聞いてくださいよー!!!家に泥棒に入られたんですよー!被害はなかったものの(現金は置かない主義なので)精神的ダメージが大きくて・・・。しいていえば、ガラスが割られていたのでその修理代ぐらい。会社で2回入られたことがあったので、さほど驚かなかったけど、ここのとこいいことがなくて。VCDは見られない、洗濯機は壊れて風呂場が洪水になるし、極めつけは泥棒?!落ち込んでいたので、ついつい愚痴を書きに遊びに来ちゃいました。どうせだったら、ゴミでも持っていってほしかった。(ゴミの日捨てるの忘れて溜まってたのよね。)

Res:管理人   題名:ギョエー! 投稿日 : 2001年3月15日<木>03時53分/神奈川/女性
ごまさん、こんばんばーん、ってなこと言ってる場合じゃないですじゃん。マジでぇー?聞くところによれば、被害は最小限に食い止められたみたいだけど、悔しいよね。現金置いておかなくて本当に良かったね。不幸中の幸いってものね。

>会社で2回入られたことがあったので、さほど驚かなかったけど、
驚くよぉー。驚いてよぉー。自分の財産なんだから家は。会社なんていいわよ(社長さんすんま孫)。ガラスも高いのよねぇ。以前我が家の窓ガラス目掛けて、スズメが体当たりして来たことがありました。もち、割れました。修理代けっこう高かったよ。動物ならまあ仕方ないって割り切れるけど、泥棒じゃねぇ、ハラワタ煮え繰り返るよね。犯人の目撃情報は?捕まればいいけどね。
私は泥棒に入られた体験は無いけど、私が生まれる前、両親は泥棒に縛り上げられた経験があります。当時の新聞もまだ取ってあります。そー、新聞に載るほどの事件になったそうです。それを考えると、ごまさんちはガラスだけで済んで良かったよ、本当に。無事で良かったね。

>VCDは見られない、洗濯機は壊れて風呂場が洪水になるし、極めつけは泥棒?!
ごまさん、いったい何したん?
けど、SVCDプレーヤーはやっぱ高かったよね。何でフリーが消えちゃったのかな?役に立てなくて、どーもすんま孫。

>どうせだったら、ゴミでも持っていってほしかった。
これもすんま孫。不謹慎とは思ったのだが・・・大爆笑してもーた。(^Q^)/

家は何でもOKの掲示板だから、どんな愚痴でも聞いちゃうよ!たまに笑っちゃうかもしんないけど、それは、ごまさんがおもろかったせーだじょ。
孫では、その憎っくき泥棒が早く捕まることを祈ってます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[42]なにー!チン*−だって!
アンディー   投稿日:2001年3月14日<水>18時41分/岐阜県/男性
おいおい!ここは、いつからアダルトのサイトに変わったんっだー!! まあ、幅広い層にもいきわたるサイトと思えば、いっかあー(笑)
やっぱ、ギョーザにご飯って言うのは、関東人民にとっては不思議なんですかねえ!ラーメンライスにヤキソバと餃子というような、炭水化物だらけの夕食は、こっちではザラでっせ! さすがに、きしめん、やきそば、スパゲティーにライスって取り合わせは、ありませんけどね。本場イタリア料理のスパゲッティーは、前菜でスープ皿に山ほど出てきますぜー。その前に、ビール、アピタイザー、食前酒、スープ、サラダ、パンが出てくるもんで、日本人はここで打ち止め! とても、メインディッシュなんて、食べられへんぞー!!メインの後に、コーヒ等とこれまた大量のパフェぽいデザート。やつらは、どんな胃袋してんだい!! 日本人と違うところは、やつらは食事に2時間以上はかけること。日本人は、“ほれ!すぐ持ってこい”とせかして、1時間以内で終える。もう、欧米人に吉野屋の牛丼をぜひとも食わしてあげたいなあ! ぶったまげるとちゃう? 猪八戒さん、牛丼は好き? これ、中国で営業すると、はやると思いません? 但し、特盛の上にダブル特盛のメニューが必要だと思うけどね。アンディーは、特盛、タマゴに山盛りショウガに7味たっぷり大ファンでーす。


Res:管理人   題名:マミーゼ無添加化粧品? 投稿日 : 2001年3月14日<水>21時32分/神奈川/女性
何時の間にか、上にも広告があったりしてねん。まあーいーや。
アンディーさーん、ばんは。

>いつからアダルトのサイトに変わったんっだー!!
ちゃいますねん。この「チンポー」は有り難いお経を意味してますのじゃ。尊い意味なので、アダルトとちゃうちゃう犬。チャウチャウ犬の舌は美味しいって聞いたけど、食べたことありますかぁ?チャウタンと言うのかな?残酷ぅ〜・・・。牛タンは残酷じゃないのか、と言われると・・・んー、人間は怖い生き物じゃのぉ〜。

>ギョーザにご飯って言うのは、関東人民にとっては不思議なんですかねえ!
これは関東人民でもします。けど、たこ焼き、または、お好みにご飯はカルチャーショックでしたよ。でも、大阪大好き猪八戒は、もち、食べました。すると、かなり美味しかったぴょ〜ん。以来、この組み合わせは大好きになりました。関東人民は、きしめん、やきそば、スパゲティーにライスもありっす。ご飯好きなのかなぁ?

>本場イタリア料理のスパゲッティーは、前菜でスープ皿に山ほど出てきますぜー。
イタリアにも行ったことあるの?旅日記見せてちょ。見た〜い!今、アンディーさんの旅日記コーナー、着々と準備が進んでいます。近日公開予定です。近日って近日です・・・?
孫では、また近日!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[41]生きてるって素晴らしい
鷹羽煌斗   投稿日:2001年3月13日<火>22時45分/愛知県
ども!!皆さん見に来てくれてありがとでした、いやもう、これは美猴王集団の為にも心を鬼にして正直に感想を述べねば!と思って、で、ああなった訳ですが(苦笑)日本にある例のラーメン二郎さんとこのラーメンは食べてみたいです。美味しかったら美猴王集団日本支部オフィシャルと言う事で(かってに決めンな!)

そういえば仮面ライダーとかもよく『トォー!!』って言ってて、ばあちゃんが鶏飼ってて『トートートー』と言いながら餌やてたっケ(自爆)
え、そういや確か『ジャンボジェット機』って『珍宝飛机』って言うんだよね、ああー、言えない書けない!!(でもカキコんでる・苦笑)
では、コレ以上変な事言い出さないうちに逃走!!
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:管理人   題名:キャハハハハハッ! 投稿日 : 2001年3月14日<水>01時37分/神奈川/女性
師匠、ご無事で何よりっす。生きてたですかぁ。もーこのところ、中国からのメールが増えて、返事書くのに手間取って夜遅くなったり、我が家のページもいろいろ弄繰り回しひっかき回しーので、半徹夜になったりして、どーも風邪引いちゃったみたいっす。喉がイガイガして、熱っぽいの。実は、私もあの後、ラーメン二郎さん食べたんだっけ・・・。皆さんさようなら・・・。死ぬかも・・・。阿〜弥〜陀〜仏〜(i_i)

>日本にある例のラーメン二郎さんとこのラーメンは食べてみたいです。
なんでも、ある意味中毒性があるらしい・・・孫でもって、三ツ矢サイダーとともに食すると、死ぬらしい・・・。うーん、ある意味で共通点あるかも・・・。でも、こちらのラーメンは単独で危ないかも・・・。ナムナム

>そういや確か『ジャンボジェット機』って『珍宝飛机』って言うんだよね、
師匠、おもろい!そー言えば、西遊記で経典が川に流された時、あの高貴な三蔵様が、なんと「チンポーチンポー」と叫んでいた。「経宝(ヂンバオ)」が「チンポー」にどーしても聞こえてしまったのは私だけなのか?イヤ〜ン・・・。(^Q^)
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[40]こっちはうまそーだ!
アンディー   投稿日:2001年3月13日<火>08時59分/岐阜県/男性
猪八戒さん、ラーメン二郎屋さんのHP! トップページの社訓には、わらけましたよ。
あれが、ほんとの社訓?もしそーなら、こんなユーモアなたっぷりな店にぜひとも行きたいですなあ。東京の三田だったら、行ける機会ありそーだしね! シナモンラーメンはさすがにないなあ! そうそう、例のソーさんのイヤミの話で、アメリカ人もよーーく“シェー!!”って言うんでっっせー!! “日本の刺身、食べた事ある?”“シェー!!”“ワサビって知ってる?”“シェー!!”ってな具合に。さすがにポーズまではとりませんがね(笑) 実は、これは“sure!!”ってアメリカ人は答えていて、“当然よー!!”“あったりめーよ!!”て意味なんですよ。中国語でもこういう面白い言い回しってあるん?
中国人の返事は“トー!!”でしたよね。“もしもし!”は、えーとなんていったかなあー、忘れちゃった!アンディーは、中国語はチンプトン!


Res:管理人   題名:ラーメン二郎さん 投稿日 : 2001年3月14日<水>01時13分/神奈川/女性
こんばんばーん!アンディーさんもラーメン二郎さんのとこ行ったのね。mijiaさんが教えてくれたの。ぶっ飛んだでしょー?私はまだ狐につままれているかのようよ。食べに行ったら、ラーメン二郎レポートをよろしくねん。

>中国人の返事は“トー!!”でしたよね。“もしもし!”は、
返事は“トー!!”?“変身トー!!”は知ってる。もしもしは「ウェイ」、返事って「是(シィー)」とか「対(ドゥェィ)」とか言うよ。中国語はチンプトンってこれはいいかも。聞いて分からないは「听不ドォン(ティンブゥドォン)」と日本語の「チンプンカンプン」がミックスされてて面白い。私は最初、中国語で「どうぞ」って言えなかった。何故なら、男性にお茶などを勧める時、男性の前で「請(チン)」とは乙女には言えなかったわん。今は・・・?オーホッホッホッ、HOT HOT!
孫では、豚面!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[39]私も行った帰りだぴょん
mijia   投稿日:2001年3月12日<月>20時45分
 こんばんは、mijiaです。今師匠のところからこっち来ました〜。師匠がシナモンがダメって言ってたときからなんとなーく、予感はしてたけど、やっぱマズイって言われちゃったよー!!!(悲)。師匠は食べながらラーメン二郎の顔を思い浮かべてたのだろーか?、とか考えたらそりゃよけいにマズイわな(笑)。
どっかにうまい、ゆーヤツはおらんのかい!。ちくそー!!!。
でも坊無頭シリーズとしては面白かったので、中々満足。

今日、ラーメン二郎をB5版の大きさに拡大したものを師匠に送り付けたんだけど、ソレ見て後遺症が出なきゃいいんだけどなあ。
んでは〜!
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:管理人   題名:坊無頭に救われた 投稿日 : 2001年3月12日<月>21時16分/神奈川/女性
mijiaさん、ばんは。坊無頭シリーズは傑作だったよね。ラーメン二郎さんは無残な最後を遂げて、悲劇に終わったけど、第4章が早く読みた〜い。それにはラーメン二郎さんの上を行くものがないとなぁ〜。ないだろーなぁー。

>ソレ見て後遺症が出なきゃいいんだけどなあ。
それでも師匠、スープ一口にラーメン三口ぐらい食べたらしいから、ラーメン二郎さんの拡大版が届く頃、潜伏していた病原菌が仲間意識もって動き始めてピィーヒョロロになっちゃったら困るぞい。このつぎ師匠が三峡下りすれば、これはもうラーメン二郎さんの仕業としか思えないねぇ。
mijiaさんも師匠もシナモンの匂いが、と言っていたので、今日久しぶりに作ってみました。そっかぁ〜?私には、普通に不味い香りとしか感じないんだけどなぁ〜。変だなぁ。
あといくつ花果山が存在しているんだろーか?
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[38]見たぜ〜〜い!
アンディー   投稿日:2001年3月12日<月>13時23分/岐阜県/男性
アンディーも師匠っちの三蔵公坊無頭の事件簿第三章、見ましたぞ〜い! あれが、真実でっかあ! シナモンはmijiaさんが言ってたから案の定だと思ったけど、たまご麺に塩味ってのを聞いたら、なんかいける味って気がするんだけどなあ〜! その期待を見事に打ち破るところなんぞ、ストーリー性とオチがあって見せますなあ(どこがじゃい!!)
どうも、あのくっせー香草は、入ってなかったみたいだから、アンディーにとっては、まずまずの味だと予想しますがねえ(笑)まあ、あとの口直しは、絶対に要りそうですねえ。
ひょっとしたら、チキンラーメンみたいに、そのまま麺に醤油と塩をかけて食べたほうが、いけるかもね(笑)。 (チキンラーメンは、お湯を入れずに、そのまま食べるのが一番)
では、また!


Res:管理人   題名:合ってたでしょ? 投稿日 : 2001年3月12日<月>17時09分/神奈川/女性
アンディーさんも見ましたですか?ね、私が言ってた通りだったでしょ?師匠にはそれ以上に思えたらしいね。二郎さんのおまけカードにはやられるわ、ラーメン本体にもやられるわで踏んだり蹴ったりだったようで、阿〜弥〜陀〜仏〜(-_-)

>あのくっせー香草は、入ってなかったみたい
うん、入ってない。香菜でしょ?中国パセリって言われてるやつ。あれは、私も苦手。まあ、出されれば食べられなくはないものの、自分から率先して料理には入れたくないなぁ。私は猪八戒なだけに、絶対に食べられないものは、今まで食べた中ではまだ無いけど、この世にはまだ未知のものってあるはずだから、アンディーさんの豊富な経験上、珍しい食べ物とかあったら教えてちょ。

そーそー、アンディーさんの旅日記も、メールも完璧読んだから、今夜メール送りまーす。ねーねー、旅日記公開しませんか?我が家のTOPにいろいろコーナー(現在工事中の所)に考えてるんだけど・・・。どう?勿論実名はABCとかにするけんども。
孫では、また今夜ねん。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[37]三蔵公坊無頭の事件簿 第3章アップしました(苦笑)
鷹羽煌斗   投稿日:2001年3月12日<月>00時21分/愛知県
お待たせしました(?)ラーメン二郎の秘密を暴く『三蔵公坊無頭の事件簿』アップしました、桃源遊来留言板にありますので見に来てやってね☆
よろしく〜〜!
いやそれにしても、いやまだ多くは語るまい………とにかく。今は。(逃走)
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:管理人   題名:超面白かったよー 投稿日 : 2001年3月12日<月>03時41分/神奈川/女性
師匠〜!只今師匠んちから帰国しやした。三蔵公坊無頭の事件簿第三章、めっちゃ腹かかえて笑いましたー。暫く師匠んちに釘付けになってましたよー。師匠の逃走したくなった気持ちがやっと分かりやしたです。けど、猪八戒の言った通りでしたでしょ?mijiaさん、聞いてるかなぁ〜?美味しいと言っちゃってましたが、どーなるんだろー?十人十色ととるのか、はたまた、病院送りになるのか・・・(・・?
が、しかし、十一人中十人が「感到了不好吃」・・・十人十色ではなさそー。v(^◇^)v
孫では、後の京劇コーナーのアップを楽しみにしながら、豚面!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[36]でーじょーぶ?
アンディー   投稿日:2001年3月10日<土>23時49分/岐阜県/男性
猪八戒さーん、でーじょーぶけい? 指を突き指したんかいなあ! 体重が指にかかってひねったのかな? よく、指だけですんだね(あれ?変な事言った・か・な・・・・・?!)“医者イラズ”(あのサボテンの親戚みたいなやつ)でも、塗っといたらいいかもね。岐阜県のゲロ・・・・違う・・下呂ってところに、有名な打ち身捻挫によく効く“下呂固軟膏”ってのがあるんですよ。茶色いまるで ウン* みたいなやつで、シップすると、すぐによくなるって評判。でも、その色が肌にくっついて・・・。 
ほおーー!! お餅って、中国にもあるんだあー! どうやって食べるん? 唐辛子を塗った焼餅?、香草のたっぷり入った中国雑煮? それとも、マントウに入れたマントウ餅?
いずれも、おいしそーじゃーーねいなあ!! でも、mijiaさんの話によると、やっぱ正月にギョーザ食べるとこあるのは、ほんとうみたいだね。うむうむ、物知り、物知り!!
それと、関西では“焼き”は入れないのかあー!! ヤクザとは違うんだな? ン?
お好み、我が家でもよくやりまっせ! 広島産の“おたふくのお好み(焼き)ソース”を買って。 ほんじゃまあー、これまでよー! 猪八戒さん、ちゃんと安静にして治してね。突き指ってくせになることあるから。


Res:管理人   題名:うん、でーじょーぶ 投稿日 : 2001年3月11日<日>01時47分/神奈川/女性
アンディーさん、心配してくれてどうも有り難う、って本当に心配してんのけぇー!言いたい放題から書いてくれてましたなぁー。でも、アロエは家にあります。あれって食べてもいいのよね。苦いけど。ラーメン二郎より数倍不味いよ。

>“下呂固軟膏”って、名前からしてゲロゲロ〜って感じ。色もゲロゲロ〜ね。でも、そーゆーのって良薬口に苦しで効くかもしれないね。けど、場所が目立つところだけに、後々色が残るのも、乙女としては耐えられんわん(ナーニイッテンダカ)。

>お餅って、中国にもあるんだあー! どうやって食べるん?
あるよ。お正月に食べるお餅は、日本のようなもち米のお餅じゃなくて、饂飩粉練って茹でたようなもので、決して美味しいとは言えないけど、見た目はお雑煮のように汁に入れて食べるそーです。実物はまだ見たことがないので、何の汁かよく分かりません。もち米のお餅もあるそーですよ。お正月じゃなくてもお餅料理はあります。私が上海で食べたネンガオに似た饂飩粉餅は、汁系じゃなくて、何だろうか、甘い何かのたれみたいなのに絡めてあってそれを皆で箸で突っついて食べました。中国には箸と箸で食べ物を持っては駄目と言う習慣がなく、平気で箸と箸で食べ物を挟んでいました。日本だけの習慣なのね。餅の中身はありませんでしたよ。

>“おたふくのお好み(焼き)ソース”を買って。
家ね、明日(正確には今晩か)焼きそばにしようと思って、“おたふくの焼きそばソース”を買って来ました。“おたふく”シリーズは美味しいよね。

さっき、アンディーさんにレス書いてから、メールチェックしたら、旅日記とメールを受信しました。今日は我が家のTOPページを弄くってたら、遅くなってしまったので、まだ全部読んでいません。ピカチューは見たよん。よく読んでからメール書きますねん、待っててちょ。
孫では、おやスマなさい。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[35]お金のギョウザ
mijia   投稿日:2001年3月10日<土>20時20分
こんばんは、mijiaです。
 さっき、師匠のホームへ言って来たら、なんか師匠、おなか壊してるみたいだじょ。あああ、違うよ違うよ、偶然だよー!。

 お正月に食べるギョウザの話が出てましたが、吉林省ではホント。文通相手の男の子がそう言ってた。「こちらはお正月はギョウザを食べます、日本では何を食べますか?」って。なんで正月にギョウザかって言うとお金の形に似てるからだそうです。それから推測するに、包み方は日本でお馴染みのやつじゃなく、ちょっとワンタンに似た包み方となのかも。日本のおせち料理の中身の意味とかお雑煮とか、門松の意味とか図入りで説明したけど、解ったかなあ?。ちなみにさすがの大阪人も正月にタコ焼きとお好みは食べません。せいぜい3日目の夜当たりにお好み(“焼き”は省略すること多し)するくらいか(やってんじゃん)。でもお好みは晩ごはんにするけど、タコ焼きは晩ごはんにはしないなー。昼ごはんくらいかな。大抵の家にタコ焼き機が有るって言うのはホントだよん(笑)。
大阪のちんちん電車は1両編成です。正式名称は阪堺線。終点は住吉神社で中々古き好き大阪界隈を見られる電車でおま。ほんじゃ。
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:管理人   題名:えーっ!師匠もなのか? 投稿日 : 2001年3月10日<土>21時39分/神奈川/女性
mijiaさん、もしかして偶然じゃないんじゃないじゃないのかにゃ?mijiaさんに続いて、師匠までもが・・・。ラーメン二郎型肝炎かもよ。どないしょー!!

>吉林省ではホント。
やっぱ水餃子なのかな?焼き餃子は、その昔、使用人達が主人が余した水餃子の残り物を再度温めて食べるために焼いたことから出来たもので、お客さんには出さないと聞いてます。内々でもそーなのかな?でも、私は焼き餃子の方が好き。水餃子は物足りないと言うか、食った気がしないと言うか、要するに美味しいスープが作れないのです。(^^;

>お好み(“焼き”は省略すること多し)
初めて知りました。そー言えば、TVでつんくが「お好みお好み」って言ってたかな。中国人が焼きと水の餃子にこだわるのと同じかな?中国で餃子ちょーだいと言うと、水しか出てこないの。「焼き」を付けると「日本式餃子」として出てきます。変なの。中国ではちんちん電車もないし・・・。電車と言うと、无軌電車と書く「トロリーバス」の意味になります。日本式の電車は、「火車」と言います・・・(我が家の家計だじょ)。

さっき猪八戒は、階段から落ちて、重い体重を人差し指に乗っけたら突き指しちゃったよん。さっきよりちょっと痛みが治まって来ました。師匠の具合はどーだろーか?様子見に行って来よう。
孫では、猪八戒去也!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[34]3月だというのに!
アンディー   投稿日:2001年3月10日<土>16時59分/岐阜県/男性
今日は、朝から雪降ってて、サブー! サブー!! 猪八戒さんのギャグがさむいのでは、あーりませんよ!(笑)
岐阜のちんちんは2両編成の最新型じゃぜー!(**電車とちゃんとつけんと・・・)
一度、花火を見に行ったときに乗ったことあって、まさに風流だぎゃあー!
中国の正月(旧正月)には、そこらじゅうに花火が打ち込まれて、盛大らしいでっせ。また正月には、家族で作ったギョウザばっかし食べるって、ほんとうかねえーー!!
まあ、大阪人がたこやきを、家で作って夕食のおかずとして食べるのといっしょ、いやいっしょじゃないっかあー! 猪八戒さんは、神奈川ってことは、あの中華で有名な横浜でしたっけ? 日本での本場の日本風の本格派の中国じこみのおいしい中華料理(わけわからへん表現)一度、食べてみたいなあ。横浜は、仕事で何度もいってんのに、誰もつれてってくれへん! 新幹線で、どっかの店のシュウマイは食べたけどね。 そんでは、またね!


Res:管理人   題名:落ちた! 投稿日 : 2001年3月10日<土>18時57分/神奈川/女性
アンディーさ〜ん!今、階段でコケて落ちちゃったよ〜ん、痛いよ〜ん・・・。ひぇ〜ん。右の人差し指ちゃん突き指しちゃったよ〜ん。キーボード打つ時不便だよ〜ん。え〜ん。
(i◇i)びぇ〜ん!ひょえ〜ん!グシュン・・・。
今日は朝から雪降ってたの?こちではまたまた良い天気。でも、風が昨日より強くて、冷たかった。

>正月には、家族で作ったギョウザばっかし食べるって、ほんとうかねえーー!!
上海ではうそ。上海の春節では、ネンガオというお餅を食べるそーよ。餃子は食べないって言ってました。場所にも因ると思います。どっかでは、餃子ばかり食べるところもあるかもね。大阪の人はたこ焼きセットがあって、たこ焼き、またはお好み焼きをおかずにご飯を食べると聞いたので、大阪大好き人間の私としては、早速真似しました。セットまでは買えないけどねん。雰囲気だけ大阪してました。
我が家から横浜まで、電車で30分ぐらいです。中華街も何度も行ってます。小さいお店しか入ったことないけど、豚骨ラーメンは、どこかのラーメンと違って超美味しかったよん。今度連れてってあげるよ。アンディーさん、ごちになりやす。
孫では、今日はちとこのへんまで。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[33]ちんちん電車
アンディー   投稿日:2001年3月9日<金>08時16分/岐阜県/男性
ちんちん電車、隣の岐阜市で、まだ健在ですぞー!! 発車するときに、チン!チン!って鳴らすから、ちんちん電車なのでは。違った?
中部では“ちんちんに焼けた鉄板”“ちんちんに凍ってる”両方とも使いまっせ!!
ラーメンに如意棒!! 業界内で、またまた短期超ブームでんなあ。 みなさーん!正直にラーメンの批評レポートして〜〜!! ウィルルス性たたり症候群は、潜伏期間長そうだから
発病する前に、報告、報告ね!


Res:管理人   題名:孫な感じ 投稿日 : 2001年3月9日<金>21時22分/神奈川/女性
アンディーさん、こんばんばーん!
>発車するときに、チン!チン!って鳴らすから、ちんちん電車なのでは。違った?
よく分からないけど、でも、孫な感じがする。可愛いイメージがあるよね。私が言うから下品なのか?岐阜市のちんちん電車は一両編成?古き良き時代じゃったのー・・・あんたいくつ?

>ラーメンに如意棒!! 業界内で、またまた短期超ブームでんなあ。
なーるほど(ザ・ワールド)、アンディーさんの言う、業界とは、ラーメン日本支部のことでっか?でも、発病する前じゃ、発病するかどーか、どう報告するん?そっかー、食べたよーってか?え゛っ!それじゃあ、売り出す前に「たたり」があるって皆犬猿してまうぞい、営業妨害じゃーん!せめて患部のみんなは、発病しても内緒にするよーに・・・ (^^;

今日はそちらでは雪降りましたか?こちらでも降るようなこと言ってたけど、結局寒いばかりで、ピーカンに晴れてました。風が冷たかったから、どっかでは降ってたんだと思うけど。私は寒いの嫌いです。暑いのも嫌い。けど、HOT HOT!は好き!
孫では、またねん。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[32]ミドリの猿???
mijia   投稿日:2001年3月8日<木>15時25分
 ちーす。mijiaです。師匠、師匠カードが出たって?。やっぱ生まれながらに師匠だっのね。何で私には二郎さんが出たのかなー。一度自分家のHPで二郎さんの誕生日に合わせて、彼一人の表紙にしたときは、病気になるわケガはするわ散々で「これはきっと孫さまの呪いに違いない!」とそれ以来相性の悪さを感じて来たというのに。ハッ、逆に二郎真君の呪いか!?。それともミドリの猿か!?。ギャー!。
追伸。昨日会社の人にもらった絵本の二郎真君は可愛かったよ、師匠!。

何はともあれ、感想楽しみにしています。しかし如意棒が主役だってのに、みんなラーメンの方ばっかり話題集中だね(笑)。
うちにも二哥から1000HITプレゼントビデオが届きました。見られない人もいるからあんまり大っぴらには話せないけど、とにかく早く日本で取り寄せられれば良いなあ、と思ってます。書虫さん頑張って〜!。

アンディーさん、ちんちんってお湯が沸いたときとかに使う熱いって意味?。関西ではよーく冷えたこともちんちんって言うんだけど。あとちんちん電車も走ってます(笑)。
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:管理人   題名:またちんちん? 投稿日 : 2001年3月8日<木>20時44分/神奈川/女性
mijiaさんやっほー!

>関西ではよーく冷えたこともちんちんって言うんだけど。
そーなんだ。関東ではそれは言わないなぁ。キンキンって言います。似たり寄ったりの意味になるけど(何に?)。

>あとちんちん電車も走ってます(笑)。
むかーし、横浜でもちんちん電車走ってました。でも、キンキン電車とは言いません。

>しかし如意棒が主役だってのに、
言えてる!そーいやー、師匠如意棒よりラーメンに集中してましたな。撮影用モデルより、やっぱ一般的ラーメンの方が話題をさらっているようね。キャラメルもあるのに、孫なにラーメンの威力はすごいのか?それともラーメン二郎さんの威力なのか?

>書虫さん頑張って〜!。
ホンマやわ〜、どないなっとんねん。でも、あれがあったとしても、きっと中国より、もっと、ずっと、うんと、かなり、はるかに割高になるんだろーなー。

そーそー、昨日メールで言い忘れてた。花果山がどーしてもわからへんわ。すんま孫。また、メール送ります。
孫では、猪八戒、豚面!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/

上へ行く

マイホーム

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析