マイホーム掲示板(BBS)


下へ行く

[105]すごいコーナできましたね!
アンディー   投稿日:2001年5月5日<土>17時10分/岐阜県/男性
猪八戒さーん、すごいコーナをアップしましたね! 早速拝見してきましたよ。そうか! そうなのかあー!怖い先生とはそういう偉いお方だったの・・・・・・?? しっかり、先生にファンレターまで書いてきました。うーーーん! 見てみたいなあー、先生のデビュー作品。バックナンバーを取寄せんと・・・!! 猪八戒さんは、見ました?

中国行きも秒読み段階ですが、準備しようとしてる物は、食べもんばっか!! やっぱ、食生活が現地での生活の良し悪しを左右するもんなあー。銀川には、ヤオハンもイトーヨーカドーもマクドナルドもKFCも何にもないところだもんねー! 中国西部地域は、西部大開発で急速に発展していくところだから、まもなくそー言う外資系の食料品屋が、できてくるんだろーな! 今回行ったら、いきなり吉野家ができてたりしてね(笑)

それでは、またね! またメールするね!


Res:吉田裕美   題名:でしょ〜! 投稿日 : 2001年5月5日<土>20時44分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さん、ばんは。暫く忙しかったの?姿が見えないのは寂しいよ。もうすぐとーいところへ行っちゃうし・・・あの人は今・・・ナンチャッテ。

>すごいコーナをアップしましたね!
だしょー?えっ?ファンレター書いたの?猪八戒には来なかったじょ、差別だー!
ウソウソ、今後、まだまだ発展させて行きますので、我らの花果弥佳先生をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
花果先生の作品はとーっても面白かったよ、もう1000見の価値ありっす。
バックナンバーがあるといいな。

>中国行きも秒読み段階ですが、
うん、あと二日と数時間ね。やっぱ食べ物しか考えないよ。私も食べ物ばっか頭にあるよ。
銀川では、下で南京ドンブリさんが言ってた「お金さえ出せば」じゃないもんね。
出しても食べられないのは、やっぱ辛いね。
デパートもそうだけど、「快餐」がないのは、もっと耐えられないかも。
上海はマックやケンタがあるだけいいのかもしれない。
今回行ったら、吉野家ができていることを祈ります。ないだろーなー。(^^;
行く前に、もう一度くらい顔出してね、待ってま〜す!
現地からも、出来たらメールちょ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[104]はじめまして。
南京ドンブリ@南京   投稿日:2001年5月4日<金>03時47分/海外/男性/33才
中国南京郊外「鉄心橋」から南京ドンブリです!
中国の黄金週間を南京で満喫しています(^^)。

吉田さんは上海での食生活の苦労を書かれてますが、
上海(とか大連)ほど日本化した都市も中国ではないと私は思います。
たしかにヤオハンは変わってしまったし、ジャスコも閉店してしまったわけですが、
食品関係の合弁企業が多く進出しているので、どこでも日本食が手に入るし、
街のあちこちにはローソンもあってオデンは食べれるし、そこそこの回転寿司屋はあるし、
カレーもハウスの店があるし、ミスドも食べれます。
日本の地方都市なんかより全然便利ですよね(^^)。
また、日本からの輸入品も友誼商城などでお金さえだせば手に入るし、上海はホントに素晴らしい!

その影響もあって、5年前の高速道路開通後、南京の食事情もずいぶん変わりました。
また、南京はレジャー施設もかなり整っていて、3日は市内で野外BBQをしてきましたー。

食べ物事情だけは南京もパラダイスですよ(^^)!
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:吉田裕美   題名:ようこそ。 投稿日 : 2001年5月4日<金>06時29分/神奈川/女性
南京ドンブリさん、遥々ようこそ!南京ドンブリさん、私の苦労は実は、食生活の内容ではなく、南京ドンブリさんもおっしゃってらした、「お金さえだせば手に入るし」って、これなんですよ。どーしてお金があるの?お給料がいいのかしら?伺えば私立大学で教えてるんですよね、だから高給取なのかな?

確かに上海はお金がある観光客にはベストな街だと思います。
★が沢山付いたホテルのレストランでは美味しいものが食べられるし、その周りにはピザハットや回転寿司もあるし、ヤオハンの中にはファーストフードのコーナーもあるし・・・。けど、庶民の私は高くて食べられません。

南京ドンブリさんもアンディーさんみたいに美味しいもの食べられていーなー、野外バーベキューですか・・・。美味しかったでしょ?いーなー!

私は日本からカレールーを持参して友達に振舞いました。お野菜や豚肉は安いから、食べに行くより安上がりなんですよ。
上海には友人が多くいて、私が作る日本のお料理が食べたいと、毎週日曜日には遊びに来て食べて行くもんだから、安く美味しく作るのに苦労しました。

食品関係の合弁企業が多く進出しているからこそ、庶民には手が届かないんです・・・トホホ。友誼商店?と、と、とんでもない!自己破産して夜逃げ屋本舗っすよ。
だから私はそこらのホコリかぶったバッチイお店でしかお買い物はしませんでした。
私自身もホコリかぶってたりして・・・(メ`´)――C<―_‐)イテテッ!
まーまー・・・。そのようなお店では期限切れの商品も平気で売るんです。
それを私は平気で食べてました。(^0^;私の胃袋は妖怪なみっす。("";)バキッ☆\(--;)

ではでは、また遊びに伺います。祝イ尓黄金周快楽!再見!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京   題名:なるほど。 投稿日 : 2001年5月4日<金>13時05分/海外/男性/33才
たしかに私が上海に住んでいたのは大企業の駐在員としてでしたからね(^^)。

日本語教師の給料、たしかに安いですからねぇー。
私の状況ですが、私立大学と言っても待遇はよくないです。それどころかかなり劣悪です。
あちら側は「国立もそうだから」と言ってこっちに説明しますが、
こちらも「ウチは私立だろ!」と引き下がりません(^^)。
どのくらい待遇改善されるか楽しみです(クビになるかもね^^)。

でも、もし上海と南京の日本語教師の給料水準がそんなかわらないということだと
こりゃ超キツイですねー。
南京はたとえ給料やすくたって、物価も安いので、そこそこ良い暮しが出来ます。
原材料も上海のものよりは新鮮で安い(海鮮除く)ので家で作っても美味しいです。

でも「金さえ出せば手に入る」の世界は「全くない」よりはマシですよ。
私もいまだに目の保養によく上海へ行きます(^^;。

それにローソンのオデンも全然高くない!
パンだって南京のそこいらのより全然美味い!

やはり上海は中国でも(日本人にとって)最も恵まれた地だと思います。

でも、私は南京が住みよいです(^^)。
歩けば安い「小吃」にあたりますからね。
上海より生活費が安上がりですみます。
野外バーベQったって全然贅沢じゃないんです。
東京じゃあここまで肉たくさん食べれませんでした(^^)。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:吉田裕美   題名:比較するなら 投稿日 : 2001年5月4日<金>21時24分/神奈川/女性
南京ドンブリさん、晩上好!

>あちら側は「国立もそうだから」と言ってこっちに説明しますが、
全くその通りです。いや、あちら側が正しいと言う意味じゃなくてね。上海の大学でも言われました。上海人の大学教授でも、月給1500元なんだから、日本語教師の2500元は高給な方だと・・・。どーせ比較するなら、日本と比較して欲しいな・・・。(^^;

無錫の大学では3000元なのですが、車で20分かけないと、お店がありませんので、毎日の買い物は大学の小売部です。週一回、買い物バスツアーと称してバスを出してくれます。なんとその大学は、バス会社と喧嘩をしてしまい、バス停を撤去されてしまったので、運良くタクシーが通りかからないと、街まで行くことが出来なくなってしまったんです。夕方六時以降は、山奥のため、タクシーも無くなります。環境が良い刑務所のようなところです。
行きたいときに行けないと、予定も立てられませんのです。まいったねこりゃ。
でも、無錫の市内では、上海より美味しいものが食べられます。日本企業が多く、日本人も多く住んでいるので、味も日本人に合っているような気がします。交通の不便さが無ければ、無錫の方が住みやすいですよ。

私の友人の友人が、やはり南京の大学で日本語教師をしています。しかし、国慶節や春節時に、石を投げつけられたと言う話を伺いましたが、南京ドンブリさんは大丈夫ですか?
昨年、南京の日本語学校で教師を募集していたのですが、ちょっと怖くなりました。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京   題名:無錫はいいですよね! 投稿日 : 2001年5月5日<土>02時06分/海外/男性/33才
無錫がいいところだというのは私も行って実感しております(^^)。
街自体はそんなに大きくないし、上海からも遠過ぎずいいですよね。
日系企業が多いということも、一応某都市銀行の中国営業担当だったので知っております(^^)。

でも私は無錫と比べても南京が好きですね(^^)。
観光資源も無錫より全然多いですから。
日本では歴史的影響からマイナーな存在になっているのが本当に惜しいです。

それにしても中国で働かれていた時は高給取りだったんですね!
もう少し頑張って待遇改善要求しなきゃいけないなー(^^)。

南京の大学にお知り合いがいらっしゃるのですか?
(誰だろ???)
たしかに南京は日本人にとって「安全だ!」とは言えない街でしょうね。
幸い私達夫婦は何も被害にあったことはありませんが、用心はするにこしたことないですね。
でも、そんな町だからこそ私はこの地で日本語を教え、歴史を学んでいることに「やりがい」を感じています!

ま、こんな馬鹿な日本人が一人くらいいてもいいですよね(^^)。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:吉田裕美   題名:そっかぁ〜。 投稿日 : 2001年5月5日<土>03時52分/神奈川/女性
南京ドンブリさん、そんなに南京はいいところなんですか?一度訪れてみたいなぁ。
観光より飲み食い優先だったりして。(^-^;
無錫も上海から一時間半くらいで行けますが、南京もさほど遠くはありませんよね。
機会があったら、訪ねてみます。

>南京の大学にお知り合いがいらっしゃるのですか?
正確には友人の友人です。住所を見てみたら、二人のうち一人分かりました。
南京市北京東路30号、南京外国語学校となってました。
実名は明かせませんので、K.Y.さんとしておきます。近くですか?

>もう少し頑張って待遇改善要求しなきゃいけないなー(^^)。
これでも少ないと思ってたのに、まだ少ないんですか?
無錫にある別の学校では500元とのことでしたが、ま・さ・か・・・。
待遇改善要求も分かりますが、下手すると、首チョンパされちゃいますよ。
私なんか、先任の先生に「中国では、黙ってた方がいいわよ」と言われました。コワッ!

>ま、こんな馬鹿な日本人が一人くらいいてもいいですよね(^^)。
いいと思います。素晴らしいです。体当たりの心で、前向きに頑張って欲しいと思います。
当たって砕けるのは大好きです!キモチヨカ〜!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[103]たびたびありがとうございます
四川人   投稿日:2001年5月3日<木>02時37分
たびたび四川人のぺえじにおこしいただきありがとうございます。
下のほうでカップラーメンが話題になっていますが、私はどうも中国のカップラーメンが好きになれません。何事も最初だと思いますが。初めて中国にいった列車の中で、中国人に「康師傅」面をもらったのですが、うまいとは思いませんでした。もらったものを残すわけにはいかず、泣く泣く汁まで全部たいらげました。無理やりです。気持ち悪くなりました。中国のラーメンは嫌いです。でも中国のUFO焼きそばは、なかなかですよ。地域にもよると思いますが、火鍋味なんてのもありました。
 私のいた成都はイトーヨーカドーがあったので日本食には苦労しませんでした。味噌汁も知り合いが持ってきてくれたのですが、もったいなくて食べられませんでした。食べなきゃ意味ないって!

なんか食べ物の話題ばっかりですね。
ではまた。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:吉田裕美   題名:食べ物大好き! 投稿日 : 2001年5月3日<木>03時07分/神奈川/女性
四川人さん、麻婆豆腐の事実を教えてくれて有難う!こちらは猪八戒の掲示板なので、食べ物の話は大歓迎ですよ。

「康師傅」かぁ、懐かしいなぁ〜、って、去年の11月食べたばかりだけど・・・。
ねーねー、ウィンナーソーセージ入ってましたか?入っているバージョンと入っていないバージョンがあって、私は入っている方を食べました。私は自分で選んで買って食べましたが、ちょっぴり辛くてまーまー美味しかったです。辛目の食べ物なら何でも美味しく食べます。「康師傅」は列車のおともなんでしょうかね?宿舎でも食べましたが、列車に乗ると、みんなこれを食べてました。売店では、他のものもいくつか売っていたのに、これが一番美味しいのかな?フォークも付いてたでしょ?これは便利でした。

四川人さんはイトーヨーカドーの近くだったから、贅沢っすよ。そー言えば、四川大学で日本語教師してた友人も、イトーヨーカドーがあるから、不自由はしないって言ってました。いーなー、上海は中国色に染まったヤオハンでした。食べるものには苦労しましたよ。
けど、流石の四川人さんも、味噌汁は有り難かったみたいですね、分かります。

また、遊びに伺いますね。(^^)/~~~晩安!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[102]アップありがとう、でも・・!
アンディー   投稿日:2001年5月2日<水>08時46分/岐阜県/男性
猪八戒さーん、おーは! 今日も会社でお仕事なんだぞー!! 中抜きゴールデンウィークの中日の出勤はいやだね〜〜〜! もう、ほんとに!

旅日記アップありがとさん。一つ猪八戒さんに質問あり。スイス編のその2の題目がアンディーは“アイガーの里”だったんだけど、変わっていたもんでどうしてなのかなーって思っただけ。

そろそろ中国へ持って行く食料も調達しにいかんとね。まあ、ふりかけ、缶詰、カップヌードル、スパ王、UFOやきそばなどなど。納豆を持っていきたいんだけど、腐っている納豆が腐っちゃうんでやっぱ無理かなあー!
今度こそは、これぞと言うおいしい物を銀川で見つけるぞ!前回は、かろーじて食べれる物を探すことができたくらいだったからね!
上海では、ぜってーにおいしいもん食うぞーーー!!
おいしい物には目がない、鼻がない、口がない、しりがない、猪八戒さんだもんねーーー!!

では、まったね!


Res:吉田裕美   題名:どーもすんま孫 投稿日 : 2001年5月2日<水>21時14分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さ〜ん、ポカしちゃいました。一作目が「フォンデューの里その1」だったもんで、その次は当然その2だとばかり思ってましたら、なるほど、「アイガーの里」でした。申し訳ありませんでした。早速慌てて直して、アップし直しましたので、ご確認下さいまし。<(_ _)>

(Y)o\o(Y)さんの会社は、まとめてゴールデンじゃないの?やっかいだね。
ところで、銀川にはカップヌードルって売ってないの?カップ麺ってがさばるでしょ?
私は、スパ王のミートソースを持っていきました。中国の友人の間でも、大好評でしたよ。けど、中国の水で作ると、なーんとなく美味しくないような気がして・・・孫なことなかった?上海には日本のカップラーメンなら売ってました。日本より高くて、味も中国的になってましたよ。でも、日本から直輸入って書いてありました・・・ホントけ?
(Y)o\o(Y)さんは、お味噌汁は持っていかないの?ホラ、「あさげ」とか「ゆうげ」とかのドライがお勧め。中国で飲むと、涙がチョチョギレるよ〜!

(Y)o\o(Y)さん、おいしい物にはしりがない、って、どーゆー意味?
よく考えてみると、目が無いってのも、変な話だよね。中国人にこんなこと言ったら、マジで心配されそうだね。「あなたには目が無いんですか?」って。(^0^;アルッテバ

孫では、準備に忙しい毎日だと思いますが、風邪など引かないようにね。
力になれることがあったら連絡ちょ。(^O^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[101]更新帰り
mijia   投稿日:2001年5月1日<火>20時39分
 更新帰り。表紙があんまり暑苦しいと言われるから、ちびっと三蔵ちゃんをフラスしておきました。でもあんまし印象に変わりないけどね(笑)。G.W.F.の失敗談も暴露しておいたっす。言われる前に言っとけ、というヤツですな。
アンディーさん、二哥の写真みられて良かったねー。そっか、あっちのHPの写真を探していた訳だ。いや、失敬失敬 。可愛いっしょ?。六さんじゃないよ、二哥がね(笑)。サルの六さんと一緒の写真も有れば良いのにねー。立て看板はあったけど。

http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:吉田裕美   題名:見てきたよ〜! 投稿日 : 2001年5月1日<火>21時26分/神奈川/女性
mijiaさ〜ん、我回来了!押さえる訳にまわって・・・訳?役?
いっぱい更新してあって、見ごたえ読みごたえバッチシでした。忙しい中ご苦労様でした。
やっぱ、●と+だったのねん。mijiaさんのはストーリーがしっかりしてるから、内容で十分カバー出来る作品に仕上がっていると思うよ。ファンの皆さんへの心配りも、流石のmijiaさん、感動しました。完成と更新、合わせておめでとうございます!

>表紙があんまり暑苦しいと言われるから、
誰?孫なこと言うのは?お尻ペンペンしに行ってあげるわ!
けど、HPの表紙も更新されることで、mijiaさんは大変だけど、一ファンとしては、いろいろなイラスト作品が見られて、感激です。

>サルの六さんと一緒の写真も有れば良いのにねー。
孫な写真アップしたら、mijiaさんに如意棒で襲われるからしないよん。
立て看板で十分っすよ。(^^;

そーそー、五一節おめでとうございます。一日の内に言っておかねば・・・。
孫では、またねん。(^0^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[100]遊びにきました。
四川人   投稿日:2001年5月1日<火>03時48分/千葉県
 四川人のぺえじにおこしいただきありがとうございます。早速遊びにきました。
 元日本語教師ですか?私も知り合いにたくさん日本語教師がいます。不思議なことに日本語教師ってなぜか皆(ではないかもしれませんが多いです)サイトを開いているんですよね。
 このサイトには中国語の掲示板がありますね。私のところにも中国語の掲示板があるのですが、誰も書き込んでくれません。さみしいです。今度来た時は中国語の掲示板の方に書き込ませてもらいます。
 ではまた遊びにきます。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:吉田裕美   題名:現役っす。 投稿日 : 2001年5月1日<火>06時54分/神奈川/女性
四川人さん、ようこそ!元じゃなくて、現日本語教師の猪八戒です。まだ、孫なにはもうろくしてません・・・ナンノコッチャ?

四川人さんのお知り合にも日本語教師がおられるんですか、皆さんそれぞれ、ご自身のサイトを御持ちでいらっしゃるんですね、きっと真面目な教師らしいサイトだと思います。
私はこんなんで、どーもすんま孫。♪だってキャラだもん♪by:しのりゅうm(_ _)m

>誰も書き込んでくれません。さみしいです。
分かりました、私が書き込みに参ります。四川人さんも次回お越し願えた時は、是非、中文掲示板に宜しくお願い申し上げます。

それでは、また伺います。(^^)/~~~再見!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[99]取り合えず、2080番
玖幻   投稿日:2001年4月29日<日>18時49分/男性/20才
孫悟空さんに行ってみてといわれて来たらキリ番(?)でした。

Res:吉田裕美   題名:初めまして 投稿日 : 2001年4月29日<日>22時27分/神奈川/女性
玖幻さん、ばんは。2080HIT有難うございました。次は3000HITなんすけど、ご報告何でも感謝です。孫猴哥のお友達っすか?孫猴哥にはお世話になってます。これを機会に、今後ともどうぞ宜しくお願いします。一日になったら猴哥んちへ伺いますので、玖幻さんのことを報告したいと思います。
孫では、また来てね!(^O^)/~~~待ってま〜す!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[98]きゃあーーー!!
アンディー   投稿日:2001年4月28日<土>01時14分/岐阜県/男性
きゃあーーー! 猪八戒さーん、きゃわいいーーーーいいいいい! 写真の載っているURL教えてくれて、あんがとさんね! カラオケは上手そうだねー、猪八戒さん(笑)
あんなところに猪八戒さんの記念写真があるとはね。カキコのレスでは、想像もつかないおしとやかな風に写ってるんだね!(パシーン! ってたたかれそー!!)
六父子は、両方とも男前ですねえ! それに囲まれている猪八戒さんも、しあわせ満足そう! どっちかに決めないと、2人相手は体がもちまへんぞー!(笑)
じゃあ、まったね!


Res:吉田裕美   題名:おしとやかっす 投稿日 : 2001年4月28日<土>22時49分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さん、ばんは。見に行ってくれたのねん、有難う。し・か・し・・・(-_-メ)
その後いーたいほーだいじゃん!( 0|0)X========※(V)x\x(V)
カラオケはね、六が西游記のエンディングテーマの「敢問路在何方?」を歌っていて、最後に来て咳き込んでしまい、しょうがなくて、最後代わりに歌ったら、最後の最後で咳が止まって歌い出したところを誰かにパチリと撮ってもらったものです。
腕を組んで歌っているみたいに写っていたのは、仲良くしてるんじゃなくて、六からマイクを奪い取った流れから来ています。
それにしても、後ろのおっちゃん邪魔やねんけど・・・。(^_^;

そーだ、(Y)o\o(Y)さんの旅日記の編集全て終わりました。一日午前0時頃、アップします。
ナンダカンタの粋な計らいもちょーうれぴーよ。待っててちょ。(^▽^)

>カキコのレスでは、想像もつかない・・・
どんな風な想像してたんすか?やーねー、あたしゃおしとやかだよん。
日本の男は見る目無いねぇ〜、いー女を逃してるよ・・・。(^0^;ムリあったかも・・・。

孫では、毎日接続したくてイライラしてる猪八戒でした。(^O^)/~~~バイニャラ
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[97]お筈かし・・・。
孫悟空   投稿日:2001年4月27日<金>21時42分

晩上好 !!
 うーん!!
やっぱし、難しいですね中国語は・・・。
なんともはや・・・漢字並べただけじゃあ文章にも成りませんでしたかぁ・・・
 でも、オイラが云いたかった心は賢姉には伝わったようなので安心しました、さらに中国語講座(NHK版)を勉強して再度トライします。

( 茶太郎 と 小太郎 です )

お詫びまで 孫悟空


Res:吉田裕美   題名:孫猴哥でしたか 投稿日 : 2001年4月27日<金>23時05分/神奈川/女性
猴哥、晩上好!!やっぱ、中文掲示板にカキコくれたのは、猴哥だったすね。URLも妹儿地址もなかったので、はっきり分からなかったけど、そーかなぁ〜とは思ってました。
有難うございました。素敵的綺麗是最高は面白かったっすよ。猴哥の方が最高っす。

猴哥、一つ惜しいです。茶太郎ちゃんと小太郎ちゃんの画像がないっすよ〜!アップしてある画像じゃないと、表示できないみたいなの。茶太郎ちゃんと小太郎ちゃんの写真見たいよぉ〜!来月一日になったら猴哥んちに行きますので、宜しくお願いします。今月は中文掲示板を探すために、中国のHPほっつき歩いてたもんで、接続時間オーバーし過ぎて、財布がピンチなんです。中国のHPって、どれも重たいのよ、まいっちゃった。

孫では、もうすぐ猴哥んちへ伺います。待っててちょ。(TOT)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[96]久々だから
mijia   投稿日:2001年4月27日<金>14時02分
 mijiaでぃす。あんまり久々すぎて逆に書くことが見つからないまま書き込んでいる私(笑)。師匠のとこにも書いたけど“さるまげ”の話題くらいからご無沙汰だもんね。やっぱせめて五日に一度くらいはやんなきゃダメだねえ。

そうそう、冀清からのメールは無事日本語で届いてるよーん。この間日本の企業でバイトする際に中文を日本語に訳す宿題が出たらしく、訳した文に変なとこが無いか見てくれってメール来てました。わたしゃ彼女の日本語訳を訂正とか修正するのにまる一日かかったっす。日本語の先生の二哥の仕事って大変なんだろうなあと実感した一日でしたわ。 

追伸。アンディーさん、二哥の写真見たこと無いの?。一杯載ってるのにー。可愛いよん。
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:アンディー   題名:やっぱ無いよね! 投稿日 : 2001年4月27日<金>16時31分/岐阜県/女性
マイホームに載ってる猪八戒さんのは、もち知ってるよ。そうじゃなくって、六先生のファンサイトに載ってるのかな?って思って探してたんですよ! やっぱ、ないってことかな?

Res:吉田裕美   題名:頑張ってますか? 投稿日 : 2001年4月27日<金>22時52分/神奈川/女性
mijiaさん、ばんは。元気に頑張ってる?けど、体壊さないようにしてちょ。

冀清さんから順調にメールが来てるみたいでよかったね。友達はいーよね。

>日本語の先生の二哥の仕事って大変なんだろうなあと実感した一日でしたわ。
よーやく分かってもらえたか・・・。なーんちってね。
一般学生には、あんまり厳しい添削も良くないので、大体意味が合ってれば良しとします。
けど、将来日本語で生活する仕事につきたいと考えている学生には、厳しく添削します。
けど、私の教え方は一味違います。早い話が、先生と生徒の壁をつくらないことっす。
私を友達と思ってくれることが大切で、そう思うと、私と話したくなるでしょ?日本人と話すには、日本語で話さないと駄目でしょ?その気持ちが好きこそ物の上手なれの精神に結びつくんです。さーすが!

そーそー、(Y)o\o(Y)さんが言ってるのは、美猴网の猪八戒の写真のことっす。(Y)o\o(Y)さんのレスにも書いたけど、(Y)o\o(Y)さんの追伸レスもあるので、もう一度URLを書きます。
美猴网のマイホームへのリンク、そして、孫悟空と猪八戒の記念写真です。リンクへはわざわざ行かなくてもいいと思います。(^^;

mijiaさんの追伸に一言。・・・猪八戒がついて行ってあげるから、目医者行く?

孫では、春は花粉に気を付けましょう。(^O^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[95]みんなすごーーい!
アンディー   投稿日:2001年4月27日<金>08時23分/岐阜県/男性
猪八戒さーん、おっはー!
中文カキコ、また増えたね! 悟空さんも中国語ができるんだーー!!いいなあー、いいなあー!!

ところで、例の六先生のファンサイトの掲示板も、猪八戒さんの中文掲示板といっしょだね!猪八戒さんのカキコも発見! でも、今月はもうできないでしょ?(笑)
てんさんのカキコで、よしださん かわい★ ってあったので、写真でも載ってるんかなって思って探してみたけど、見つかんなかった! もし、載ってるんならどこかおせーて!

そろそろ中国出張の準備にとりかからんとね。食べ物では、ふりかけとカップラーメンは必須もの。インターネットも、DIONの海外ローミングサービスを使おうと思うんだけど、ほんとにつながるかどうかを、日本から中国のアクセスポイントにダイヤルアップして確認しないと。コミコミコースでは、DIONの専用ダイヤル番号の0077で始まる番号なので、もし海外ローミングサービスでつながらないと、直接日本へアクセスする事もできないって! バリバリコースの、通常のNTT方式の電話番号のアクセスポイントしか、海外からはつながらないんだって。
もし、ローミングがだめだったらどうしよう。会社のメールを使わないと・・・。
えーーい!当たって砕けろだあー!! それでは、またね! メールもまた送るね!


Res:吉田裕美   題名:レスも夜だけ 投稿日 : 2001年4月27日<金>22時23分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さん、てんさんが言ってた私の写真が載ってるページってここよん。可愛くないけど、見て見て猪八戒。

そーなのよ、偶然にしてはすごいことだと思うわ。中国と日本で同じなんてさ。
猪八戒はパクッてないよ。今、設置している中文掲示板が、例示で一番軽くて、可愛かったから選んだら、何と美猴网でも同じでびっくりしちゃいました。しょうがないから、あちらの掲示板に同じで嬉しいですってカキコして来ました。それっきゃ言いようが無かったのよ。

>海外ローミングサービス
私もそれを考えてたんだ。中国の山奥で仕事となると、どーしようかと考えたとき、DIONの海外ローミングサービスがあるなぁ、って。けど、コミコミコースは駄目なのかしら?まだ、DIONへ問い合わせてないので分からないけど、(Y)o\o(Y)さんが当たって砕けて下さると言うことで大いに助かります・・・。(^0^;ちくいち報告、宜しくお願い申し上げます。

孫では、出張前に連絡待ってますよ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[94]行ってきました〜
てん   投稿日:2001年4月24日<火>20時08分
こんばんは!美猴网さんチでお写真拝見してきましたよ〜。
そんで美猴网さんとこからのリンクでマイホームへ飛んできました。
よしださん かわい★ 六さんかっこい★
今度唄うときは誘ってね。
きんちょーして固まり続けるかもしれないけど。。。うひ。

ゴマちゃん お耳は大丈夫ですか?
みんみんちゃんもどき君 ゴマちゃんに意地悪しないでねー!
それじゃ またね♪


Res:吉田裕美   題名:てんさんは優しいなぁ! 投稿日 : 2001年4月25日<水>01時04分/神奈川/女性
いつも優しいてんさーん・・・。複雑だけど、写真に興味示してくれて有難うです。
何をおっしゃるゾフィーてんさん。てんさんの方が可愛いよ。
六さんかっこい?ついて行ってあげるから、目医者行く?ウソウソ、六の歌はとても上手かったよ。歌手みたいだった。今度CD出すって言っときながら、ポシャッたみたいよ。
まー、孫なこんなも人生いろいろ、しょーがないよね。前向きに行こう!!(^_^;
てんさんて、カラオケ得意なの?歌は上手?私?音痴っす。

てんさん、Global IMEをインストールしたの?この前、インストールしたら、Global IMEを使って中文が打てる簡易ワープロのURLを教えるねって言ったでしょ?来月、復活したら早速URL書きにてんさんちへ行きますね。
あと五日辛抱してちょ(って、するのはあんたさ( ̄∇ ̄*)>ヘヘヘッ)。

>ゴマちゃん お耳は大丈夫ですか?
化膿はしてないみたいだけど、常に頭を振って気にしてます。耳を掻きたいみたいなんだけど、まだ、痛みが取れてないらしく、触ると痛がります。可哀相だけど、化膿もしてないので、抗生物質のお薬飲ませるわけにも行かず見ているだけです。でも、日に日に良くはなってきてるみたいなので、大丈夫です・・・と思います。心配してくれて、どうも有り難う。
ロックちゃんはお散歩以外、お家の中にずっといるんでしょ?また太りましたか?
下手すると猪八戒2号になっちゃうぞぉ〜。ロックちゃんに宜しくね。

孫では、五日後お邪魔します。すんま孫、貧乏人にご協力を・・・。クゥ〜ッ!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[93]2000HIT現われへんの?
アンディー   投稿日:2001年4月24日<火>08時21分/岐阜県/男性
猪八戒さーん、10時間接続オーバ、ご愁傷さまでーす(笑)アンディーなんて、今月は4時間くらいしか接続してないから、逆にもったいなーーーい! アンディーの時間分を、猪八戒さんにあげるで使ってーー!!今度、4時間分メール転送しますね!(ン?そんなことできまっかいなあー!)

やっぱり、2000HIT者はあらわれへんの? それはもったいねーーな! カキコで言ったもん勝ちなら、アンディーが名乗りでまーーす! せっかく、後世に残る記録になって、石版に彫り込んだ猪八戒さんのキスマーク付きの記念碑がもらえたのにね! え? 違ったっけ?
やっぱり、何かプレゼントするって事を、2000ひHIT直前に、猪八戒さんがアピールしとかなきゃあー!! ね? じゃ、またね!


Res:吉田裕美   題名:なによ〜! 投稿日 : 2001年4月25日<水>00時38分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さんのいじわるぅ〜!昨晩、DIONの接続時間確認ページから確認したら、10時間50分になってたよ〜、うぇ〜ん!どないしょ〜!今月まだ六日もあるよ。あれ?日付が変わってる、あと五日だぴょん。
五日もあるぅ〜!皆のページにお邪魔できないのが、一番辛いよ。
(Y)o\o(Y)さんの場合は、逆にもったいないね。四時間しか繋いでないのに、十時間分は払うんでしょ?世の中上手く行かないね。

>やっぱり、2000HIT者はあらわれへんの?
うん、現れへんの。「次回のプレゼントは祟りがあるラーメン二郎でーす!」
なんてアピールしたら、誰も来なかったりして・・・。(^0^;
tarosakuさんも、ラーメン二郎の秘密を知ってから、祟られてるようで、この前tarosakuさんちへお邪魔したとき、tarosakuさんが事故ったって掲示板に書いてあったよ。
恐ろしかぁ〜・・・。そこまで祟るかラーメン二郎!( ̄Д ̄;
3000HITは誰の手に・・・?まだ遠いけどねん。

孫では、来月が待ち遠しい猪八戒より、再見!(^O^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[92]おーショッパイでー
tarosaku   投稿日:2001年4月24日<火>02時06分/秋田県/90才
 学生生活がとても、ガアガアガアです〜
兎にも角にも飲み会!飲み会!!飲み会!!!ノーミーカーイー!!!!
吐くだけ飲まされて、歩けなくなる位に飲まされて、次の日はバイト。
昼夜問わず、休みや少しでも時間があれば!
 CG講座創らなければいけないのにぃ〜(>n<)
GW中も県外に出た友達が帰って来るらしく・・・モチロンノコト。
 もう少し待ってて下さいませんかぁ〜?
それと何のソフトで絵描いています?それについてやってみようと思います。


Res:吉田裕美   題名:あたちじゅっさい 投稿日 : 2001年4月24日<火>02時47分/神奈川/女性/10才
いらっしゃいまし。tarosakuさんて、実は90歳なんだ、数々のご無礼お許し下さい。なんせあたちはじゅっさいなもんで・・・大ウソこきましてん。

>CG講座創らなければいけないのにぃ〜(>n<)
なんだなんだ、まだ出来てなかったのね、この前おもいっきり探しちゃったよ。
私が今使ってるソフトは、「D-pixed」と言う、お絵描きツールソフトです。お友達のてんさんと言う方に教えてもらいました。DL先のURLは、こちらです。
窓の杜からDLしたんだけど、まだ使いこなせる段階ではなく、試行錯誤してます。
けど、性能はとても良くて、駄目なのは私の才能だけっす。
tarosakuさん知ってますか?マウスでオリャオリャって描くの難しくて・・・。
スキャナーが無いばかりに、苦労してます。

>それについてやってみようと思います。
マジッすか?先生!どうぞ4649!早くCG講座作ってね、楽しみにしてます!

孫では、今月は接続料金ピンチっすので、来月めっちゃお邪魔します。バイニャラ!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[91]中文掲示板とは! トホホホ!!
アンディー   投稿日:2001年4月23日<月>08時18分/岐阜県/男性
猪八戒さん、おっはーー!!
中文掲示板の掲載おめでとうございます。しかし、アンディーには中文打てないもんで、参加できなーーい(トホホホ!!) 日本語の漢字ばっかを並べて、カキコしてみようかな(笑) よーし、ずっと見ていながら勉強してみるっか!

モンゴルへ行く人がいるんですか? 確かに銀川は、内モンゴルの隣ですが、アンディーは行った事が有りません。仲間たちは、車で片道5時間かけて、内モンゴルへ遊びに行ったと聞きました。砂漠の中にある遊園地っぽいところらしいですが、場所も名前も詳しくは聞いていないので、よくわかりません。今度聞いてみて、わかったら教えますけど、あんまり話題にならなかったから、そんなにいいとことではないみたいですよ。なんか黄沙の嵐がすごくて、とても外にはいられない時期に行ったと言う事も有りますけどね。しかし、モンゴルに行くとは、マニュアックですねえ! そんでは、またね!


Res:吉田裕美   題名:ありがとう! 投稿日 : 2001年4月23日<月>20時59分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さん、忙しいところ、どうも有り難うございました!
私の方でも、あれから色々調べてみました。まー、ありきたりの情報しか手に入らなかったのですが、自分の知らない地域を調べるのも結構楽しいですね。(Y)o\o(Y)さんの旅日記と同じで、なんか行った気になっちゃって、面白かったっすよ。分かったことは、地図(かなり大雑把)、見所(蒙古博物館とか、五塔寺とか、蒙古競馬場等)、ホテル、レストランなどの情報です。取り敢えず、ホテル、レストラン以外の情報をメールでお知らせしました。
(Y)o\o(Y)さんのカキコのコピーも添えて。役立てばいーんだけどなぁ・・・。(-_-;
GWに内蒙古へ旅行される方は、とーってもお世話になってる方で、メジャーな地域へはほとんど行かれてると言うことで、メジャーじゃない地域しか残ってないらしいの。すごいね。
猪八戒も孫な風に言ってみたいよ。
調べてたら、銀川も結構旅行の穴場みたいなことが書いてあったよ。いいところらしね。

中文掲示板は、いんぐりっしゅもおーけーっすよ。(Y)o\o(Y)さんは英語ペラペラでしょ?
なんたって、エリートなんだから。(V)o\o(V) フォッフォッフォォー
少し中国語勉強して、銀川のねーちゃんたちに中国語で話し掛けたら、(Y)o\o(Y)さんはモテモテ間違い無しよ!ガンバ!d(^-^)

孫では、面白い蒙古情報あったら教えてちょ。またねん。(^O^)/~~~バイニャラ
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/

上へ行く

マイホーム


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析