マイホーム掲示板(BBS)


下へ行く

[130]すごい砂嵐!
アンディー   投稿日:2001年5月15日<火>09時30分/岐阜県/男性
猪八戒さん、おはよう! 仕事前のアンディーですよ! っていうか、朝はインターネットのつながりもましなんで、カキコしてまーっす!

中国語の掲示板は、人気があっていいことじゃん。レスは大変だけどね。
たぶん、中国から猪八戒さんのHPを見るのも時間かかると思うから、直接掲示板に
リンクさせるのは、アクセスを増やすいいアイデアですねえ!

こちらは、昨日の晩はすごい風でした。まさに黄砂嵐で、夜中じゅうビュービューいってましたよ。昨日おとといの昼間も、天気がよくても空は青くなく、黄色っぽい!
近くのガラン山脈も、見えないくらいでした。

今日の朝は、すっかり風もやんで、山の茶色(木は生えていない)がくっきり見えましたよ。この山脈は、4000メートル以上の山もあるそーな。といっても、この銀川が標高2000メートルくらいあるけどね!

会社の人に、銀川で京劇やってるところないかって、聞きまくってるんだけど、若い人は知っていても、実際に見たことある人は少ないみたいだよ。やっぱ金持ちの贅沢遊びってことかな? 銀川では、たまにやってる事があるくらいって言ってたけど、もう少し聞いてみまーす。また、わかったらカキコするね! 上海なら、いつでもやってるのかな?
じゃあ、またね!


Res:吉田裕美   題名:うわぁ〜 投稿日 : 2001年5月15日<火>22時52分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さん、ばんは!就寝前の猪八戒ですよ!っていうか、夜はインターネットのつながりもましなんで、レスしてまーっす!って、違うだろー!

中国語の掲示板が人気があるのはいいけど、話題はもっぱら、全員が西游記と六小齢童と孫悟空のことで、その他の話題が何にもないので変化が欲しい今日この頃です。
いろいろな西游記の話題ならいいんだけどね、六に限られてるから・・・。

黄砂嵐だったそうで、うわぁ〜、私風が吹く+砂が舞う=嫌いなんです。
別にヅラとかじゃなくてね。あ〜ヅラが飛ぶぅ〜〜〜・・・。違うってば!
銀川の水が茶色っぽいのも、この黄砂の関係も有るんだろうと思います。
トイレもタオルもキイばんじゃったりするのね。その中での仕事も大変なんだろうなぁ。

北京なら毎晩やってるんだけど、上海では京劇は観た事ないんだわん。
上海は雑技団が有名なのよね。京劇とはえらい違いだけど。
これは力になれないかも・・・。けど、探してみるね、分かったらメールします。

孫では、砂にも負けずに頑張ってちょ。(^O^)/~~~晩安!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[129]晩上好!
鷹羽煌斗   投稿日:2001年5月14日<月>01時29分/愛知県
二哥、今晩は!さっき二哥とmijiaさんにメール送って来ました。自分とこのレスは明日つけるとして(コラ)

カラスのカアちゃん帰って来て良かったね!カラスは頭良いから、きっと一生二哥の恩は忘れないっすよ!でもうちの猫は3日で忘れるだろうけど(泣)

翌さんも来られてるたんですね!二哥のサイトは色々為になる事がたっくさんあって楽しいし見飽きないですよね!

それでは、今日はそろそろ寝ます。逃走!
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:吉田裕美   題名:晩上過ぎ! 投稿日 : 2001年5月14日<月>02時17分/神奈川/女性
昨日もカァちゃんがいたの、ちょーうれぴー!
師匠のお猫様だって、師匠の恩を忘れるわけないじゃないの。
あれは迷信よ。動物好きじゃない人が言った事であって、実際は最後まで覚えてるわよ。
動物はみんな頭いいんだから。

>さっき二哥とmijiaさんにメール送って来ました。
おっとてぇへんだ!まだ見てないや。これ書き終わったら受信しま〜す。

>翌さんも来られてるたんですね!
師匠、使い慣れない敬語を使わんでもいいよ。
そーなんです、お越しいただきました。
師匠は鷹羽さんで、翌さんは鷹羽゛さんなんですってね。
鷹羽゛さんのHPはすごかったっす。

孫では、メールチェックに行きます。晩安!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[128]こんにちは♪
鷹羽翌   投稿日:2001年5月12日<土>18時35分/神奈川
こちらではどうもはじめまして。
先日はうちのサイトにいらして下さってありがとうございました♪
前回お邪魔した時は、ばたばたしていたもので、ちらっと拝見しただけで挨拶もせずに退散してしまいましたが(すみません)今日はゆっくりお邪魔しに来ました〜。
ゲームやお役立ち情報満載で、楽しいページですね♪トップから楽しい雰囲気が♪
ネコちゃんの写真も見せてもらいました!我が家にも11歳のばーちゃん猫がおります。
それでは。どうもお邪魔しました〜☆
http://homepage1.nifty.com/X-HAWK/


Res:吉田裕美   題名:いらっしゃいまし 投稿日 : 2001年5月12日<土>22時19分/神奈川/女性
いつもお会いしてましたが、私が師匠んちで明後日カキコばかりしていたのですんま孫。
本日はいろいろご覧下さいましたようで、誠に有難うございました。
鷹羽゛さんのお宅にもお猫様がいらっしゃるんですね。11歳ならまだまだお若いですよ。

私は昨年、ハシボソガラスのカァちゃんをお世話していたのですが、巣立ちの後、てっきり死んだと思っていたのですが、なんと、最近会いに来てくれました。一年ぶりの再会に興奮気味です。動物は可愛いですよね。

また遊びに行きますので、いろいろ見せてください。再見!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[127]ふっかーつ!!
鷹羽煌斗   投稿日:2001年5月11日<金>21時36分
二哥、やっと解禁です!!長かったぁ!ちょっと見に来ないうちに時間が進みまくってて浦島状態です。
アンディーさんも中国で元気そうで何よりっすね!
mijiaさんのトコのキリ番は惜しくも逃しましたが、次狙うからいいもん!
公式サイトもすごく本格的にコンテンツ増えていて楽しいッス!流石二哥!
私も負けずになんか考えないと!うお!脳みそが無い!(殴打!!)
中文掲示板もすごい事になってる!!何が起きたのかまだ理解出来てませんが、カキコ増えてよかったね!!取り敢えず翻訳から始めようっと。

それでは、今日は久し振りに色々回るッス!逃走!!


http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:吉田裕美   題名:ヘロヘロっす・・・ 投稿日 : 2001年5月12日<土>00時04分/神奈川/女性
師匠、ネット解禁日迎えたんですね〜、おめでとうございま〜す!
これで師匠のアイデアが借りまくられるわん、宜しくお願いしますぅ。
師匠の紹介はあれでよかった?気に入らないとこなかった?
師匠が「あたしならこーするだけどなぁ〜」、というところがあれば、
遠慮なく知らせてちょ。美猴王集団より少ないスタッフの一人なんだから。
負けるもんか!!

mijiaさんとこのキリ番いただいちゃって、どーもすんま孫。
次は何番なんだろう?次こそは師匠、頑張ってね!!

>中文掲示板もすごい事になってる!!
なんでこんなことになっちゃったんだろー・・・?
原因はやっぱ美猴网でした。掲示板へのリンクを貼ったらしいの。
お友達紹介とか何とかって。そしたらわんさかわんさか来まくり状態で、さっきまでレス付けてたんだけど、一個書いたらまた一個入ってきて、飛んで飛んで回って回る〜って感じ、もーネバーエンディングストーリーじゃわい!もー駄目!今は限界!

お風呂入って来るわ。(^_^)/~~~回頭見!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[126]今日の朝カキコしたはず?!
アンディー   投稿日:2001年5月11日<金>02時16分/岐阜県/男性
ニーハオー! 皆々様方。アンディーは死んでまへんよー!!  
無事銀川に到着してまーすよ。
今日の朝に、猪八戒さんのところに、カキコしたはずなんだけど、今見たらのってないんだもーーん! こちらは、黄砂の風もなく、おだやかな陽気ですよ! 朝方はちょっと寒いけど昼は汗ばむほどの心地よさ。もともと銀川は雨が降らないところだから、透きとおるような青空がまぶしいくらいです。

しかし、中国のインターネット事情は良くないですよ。日本のサイトにアクセスした瞬間に固まっちゃうくらいスピードが遅い。DIONのローミングサービス先のアクセスポイントなんか、昼間は話し中ばっかりでつながんないし、たとえつながっても果てしなく時間がかかって、イヤになっちゃうぜー!日本の環境の良さを、まじまじと見せ付けられたって感じですかね。まあ、銀川だけかもしれないけどね。

アクセス先も、西安、北京、上海、深川っと片っ端から変えてるんだけど、どこもあんまし変わらず、今は“Chengdu”ってとこの都市にアクセスしてるんだけど、これがなんと言う都市なのか、中国のどこにあるのかわかりまへーーん。長距離通話になるんで、できるだけ銀川から近いほうがいいんだけどね。

最初は、パソコンの地域の設定を日本のままでダイヤルしてたので、中国国内にダイヤルしているにもかかわらず、001の国際電話を中国から中国にかけると言うヘマをやって、
タッケー電話代を請求されました。(アホか!おめーは!)

そう言うわけで、中国からの報告でしたー! またねーーー!


Res:吉田裕美   題名:にぃはおっす 投稿日 : 2001年5月11日<金>04時48分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さ〜ん!寂しかったよ〜!ホントホント。
mijiaさんは心配しまくってたよ。

だいぶさっき、てんさんちへ行ったら(Y)o\o(Y)さんがいて、そこで(Y)o\o(Y)さんが家にカキコしてきたようなことが書いてあったので、早速違うところへ表示されてるのではないかと探したけど、結局無かったよ。
接続中に、トラブルかなにかあって、消滅したのかもね。けど、会えて嬉しいよ。
まだ岐阜にいるのかと思ったわん。海外もあるので、ご利用下さい。

てんさんちでも読んできたよ。朝は寒くて、昼間は夏日なんだってね。
風邪引かないように気を付けてね。
仕事は毎日大変だと思うけど、長めの休暇は取れそう?
今回は一ヶ月だからね、あまり休暇は取れないかな?

中国のネット事情は予想通りだったのね。
パソコンで孫な状態なら、ワープロじゃ最悪かな?
ノートパソコン持ってないし、買うのも大変だし・・・。
だから、FAXモデムを付けると通信も出来るワープロを持って行こうと思ってたけど、駄目かもね。冗談じゃないってか?諦めかな・・・それより、仕事が諦めになりそう・・・。

“Chengdu”って、多分四川省の成都だと思うけど・・・。パンダのふるさと、四川省。
麻婆豆腐の四川省。それ以外の“Chengdu”は分からないわ。

ねーねー、001の国際電話を中国から中国にかけることが出来るの?
すんなりとかかるの?どーなってるんだろう?間違えとか何とか、忠告くれないのかな?
不親切ね!001ってどこじゃい!KDDIっす。猪八戒も加入してまーす!アホ!

孫では、無事が確認できて一安心でした。
接続の調子がいい時には遊びに来てね!晩安!(^O^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[125]もーすぐだよん
mijia   投稿日:2001年5月10日<木>23時37分
 わあ。下に何やら難しそうな書き込みが。
しかし、アンディーさんいないと寂しいねえ。
それはさておき、もうすぐうちのHPがカウント5000を迎えます。今なら5000キリ番ゲットできるかもよ。来てね。

そうそう、兄貴。うちの母が栃木の親戚のところへ行って来たんだけど、ついでだから日光猿軍団にも行ったそうな。「可愛い顔したサルが多かった」と言ってたので、「(六)孫悟空とどっちが可愛い?」と聞いたら、「うーん…、孫悟空負けてるかも」と言われた。ヤバイ、兄貴!、六孫さまピンチだ!。
んでは今から「伝言板」の方行ってきます。


http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:吉田裕美   題名:★ヤッター! 投稿日 : 2001年5月11日<金>00時35分/神奈川/女性
ヤッター!初ゲットだぁ〜!ちょーうれぴー!!
5000HIT!mijiaさんも猪八戒も、おめでとうございます!!\(*⌒○⌒*)/
(Y)o\o(Y)さんは今頃銀川の空の下でさぞ悔しがっていることと思ひますぅ。v(^◇^)v
それにしても、5000はすごいね。この調子で、花果弥佳先生のサイトも盛り上がって欲しいな。
今日もチマチマ弄くってみました。如何?
師匠の名前とHPも協力スタッフとして、TOPに追加しました。
mijiaさんをスタッフには加えられないので、あくまでも花果弥佳先生として、頑張ってもらいます、4649!(^^)v

お母様の具合は如何ですか?回復されたんでしょうか?
私が宜しくと言ってたとお伝え下さい。

日光猿軍団はまだ見てないの。最近、日光市では、野生の日本猿にご飯を上げてはいけないという運動をしてるから、絶対行ってやんない!
彼らの言い分も分からない訳ではないけど、自然界を破壊した人間が悪い!
カラスを猟銃で撃ったり、猿にご飯をあげなかったり・・・孫なのいやーーーーー!

本物の猿には、六孫だってかなわないわよん。心の清らかさが違うもん。
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘逃げろや逃げろ!

花果先生のレスあるかな?なんか変だけど、楽しみだじょ。見に行ってみよう。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[124]ゆうせん光ファイバー常時接続
中村正勝   投稿日:2001年5月9日<水>15時42分/茨城県/男性/46才
こんにちは
私も含め地方に居住する方で、まだフレッツISDNさえ
予定外という方は全国に多いです
常時接続を夢見る方々へ
ゆうせん光ファイバー常時接続「Broad-Gate01」がスタート
光ファイバー上り下りとも100Mbps
映画,音楽も配信
http://www.usen.com/gate01/bb_1.html
下記ページで登録されてUSENの全国展開の要望を
お願いしますm(_ _)m
http://ca.usen.com/area.phtml (個人向け)
http://ca.usen.com/area.phtml?agentid=0 (事業所向け)
まだ東京で開始したばかりですからその他の地域は
まだサービスエリア外ですと表示されます
「サービス内容,開始情報登録」クリックして登録されてください
今後日本全国展開.必要事項登録しておくと対象地区となったときに
メールで連絡くれるそうです
「BROAD-GATE 01」 2002年4月までの展開計画予定
2001年10月 東京23区及び政令指定都市の一部
2002年 4月 30万都市及び県庁所在地の一部
それ以降全国へのサービス展開

SpeedNet(東京電力)常時接続も開始
関東地方限定の常時接続サービス開始
http://www.speednet.co.jp/
今後のサービス提供2001年5月1日
http://www.speednet.co.jp/service/area.html


Res:吉田裕美   題名:有難うございました 投稿日 : 2001年5月9日<水>21時58分/神奈川/女性
書き込みのURLより、参考までに飛んでみました。
以前、光ファイバーの情報はテレビで見たことがあります。
会社や学校などで使用されていて、庶民にはまだ関係無いものかと思っていましたが、
一般家庭にも浸透してきているんですね。
情報のURLは、我が家のリンクリンクへ貼ろうと思います。
貴重な情報をどうも有難うございました。m(_ _)m
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[123]すいませんでしたぁー。
南京ドンブリ@南京   投稿日:2001年5月9日<水>13時38分/海外/男性/33才
吉田さん、いつも私のページにも遊びに来ていただきありがとうございます!
「TOPへ入れない」とのこと。
同じようなご意見を最近多くの方からいただくようになりました。
TOPの容量の問題だけではないと思うのですが、
ここで心機一転(大袈裟^^)ちょっとTOPをイジってみました。
やはり「新しい写真を一気に3枚載せたから」だと思って写真を一枚減らしました。

またアドバイスお願いします。
(PCに対してはズブの素人なものですから…)

個人的な話題ですいま孫(“まご”とは読まないで下さい^^)。
失礼しましたぁ〜。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:吉田裕美   題名:お手数おかけします。 投稿日 : 2001年5月9日<水>21時45分/神奈川/女性
晩上好!お手数おかけしてどーもすんま孫。
昨夜一度は接続成功し、掲示板を覗き見してくるだけ、と、思ったのですが、またちょっと書き込みしてきちゃいました。
その後、ハジメチャイナさんのお宅で、メッセージを読んだので、余所様の掲示板に書くわけには行かないので、南京ドンブリさんのお宅へそちらURLから飛んでっチャイナ〜とばかりに飛んだら、「サブッ」って言われチャイナ・・・。(^^;
二回目のトライでは、TOPに入れたものの、掲示板では「サーバーが見つかりません」てな表示が出てしまい、三回のチャレンジもむなしく長江に沈みました。
仕方が無かったので、ハジメチャイナさんのお宅に書き込ませていただいたと言う訳です。
今夜、様子をうかがいに参ります。
今夜も掲示板へ入れなかったときは、こちらに書き込みますので、宜しくお願いします。
では、後程・・・。(^^)/~~~回頭見!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京   題名:入れたようですね(^^)。 投稿日 : 2001年5月10日<木>04時06分/海外/男性/33才
「掲示板を覗き見してくるだけ」なんて言わずに
毎日あらしてやって下さい(^^)。
『南京電脳日語角』掲示板では南京在住の方とお話が出来るかもしれません!
南京について、中国生活について何かご質問があられる時はぜひ!

ほんでは〜(^^)/~~~。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/

Res:吉田裕美   題名:是。 投稿日 : 2001年5月10日<木>05時42分/神奈川/女性
荒らして参りました。その後のレスも拝見しましたが、長くなりそうだったので、また今晩遅く、接続しやすい時間帯にお邪魔します。
明日未明までにカキコが無い場合は、また入れなかったとお考え下さい。(^^)v

『南京電脳日語角』掲示板は、南京ドンブリさんのお宅へ初めて伺ったときに、ちょっと拝見したのですが、ツリー型ってよく分からないのですわ。あれって、どーなってるの?
ツリーになってるのよね、それは分かるんだけんども・・・。(^-^;

質問や話したい事は五行山ほどありますよ〜。
日記もまだ完読していませんので、じっくり参考にさせていただきます。

それにしても、南京ドンブリさん、遅いですね。早いですね、かな?
4時6分と表示されてますが、日本時間かな?と言っても、一時間しか時差は無いですよね。レスも早くて満足してますが、明日の授業は大丈夫ですか?
日記には8時30分からの授業とありましたが・・・。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京題名:今日は入れませんでしたか? 投稿日 : 2001年5月11日<金>03時45分/海外/男性/33才
『南京電脳日語角』掲示板は、南京ドンブリさんのお宅へ初めて伺ったときに、
>ちょっと拝見したのですが、ツリー型ってよく分からないのですわ。

読みたいと思った書き込みのテーマを叩くと書き込みが読める仕組みになってます。
また、新規書込を叩いて書いていただき、送信すれば自然に新しいスレッドがたちます。
ぜひ、南京在住の方々との交流をお楽しみ下さい!

>それにしても、南京ドンブリさん、遅いですね。早いですね、かな?
>明日の授業は大丈夫ですか?日記には8時30分からの授業とありましたが・・・。

金曜午前の8時半の授業は隔週なんです!
したがって明日はなし(だと思う^^;)!!

これから明日午後に提出する小論文を仕上げます。
たぶんベッドに入るのは夜明け前…かな(^^)。

毎日が充実(?)している南ドンです。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/

Res:吉田裕美   題名:いろいろ拝見してて・・・ 投稿日 : 2001年5月11日<金>05時11分/神奈川/女性
書き込みが遅くなってしまいましたが、バッチリ入れました。
ちょっと長々したものになってしまいましたが、私の気持ちは、ドンブリ先生に頑張って欲しいと言うことです。

>たぶんベッドに入るのは夜明け前…かな(^^)。
うわ〜、いくら早朝からの授業が無いにしても、夜明け前だなんて大変ですね。
小論文は中国語で書くんですか?

>『南京電脳日語角』掲示板
ツリー型に斜めになっている読みたい個所をクリックすればOKなんですね。
その後、自分のがどこに行ったかわからなくなりそうで怖いです。/(°ё°)\アホヤシ
以前もツリー型の掲示板に訳分からずカキコしたのですが、どこに書いたか分からなくなってしまいました・・・。( ̄□ ̄;;)ソコナシノアホヤナ

その内じっくり研究してからカキコさせていただきます。
では、また伺います。(^^)/~~~晩安!請多保重身体!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[122]掲示板への書き込みありがとう です
ハジメ チャイナ   投稿日:2001年5月9日<水>00時12分/兵庫県/男性
「中国近代史研究」ホームページへの書き込みありがとうです。
これからも、暇があったらまた覗いてやってくださいね。
http://homepage2.nifty.com/hajime-china


Res:吉田裕美   題名:今晩は。 投稿日 : 2001年5月9日<水>00時58分/神奈川/女性
いろいろ勉強させていただいた上に、カキコまでくださり、誠に有難うございました。
万里の長城については書かれていなかったようですが、その他は詳しく書かれていて、あまり中国近代史を深く研究していない猪八戒ではありましたが、興味を持つことが出来ました。
また覗きに伺いますね。ではでは、晩安!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[121]三蔵参上
玄奘三蔵イカンぞう   投稿日:2001年5月8日<火>01時51分/愛知県
ちーす!坊無頭です(殴打)。二哥、ごぶさたしてます!!ネット解禁日にはまだ数日ありますが、ちまちまと更新作業を進めつつ、ちょこッとだけ覗き見しに来ました!
mijiaさんの応援サイト、リンク貼りしました。アップは接続の関係上明日まとめてになりますが。
ちょこッと来ていないうちにいろんな事があったんですねえ。tarosakuさん青春してるなあ、人生経験豊富な二哥のアドバイスにも感服つかまつりました!!若い内に色々な経験を積んで男を上げて下さいな!個人的には見事漢(をとこ)になってくれると良いのう(どーすんだよ)

アンディーさん、いよいよ中国っすね!うらやましひ!私にとって中国は天竺より遥か遠いっす。また近況とか知らせてくだされ!

>金魚姫だったら、18禁になっちゃうか???
mijia先生、大丈夫!!金魚姫は人間では無いので18禁にはならないッス(ホントか??)それはともかく、全然大丈夫ですよー!二哥の言うとおり、爽やかで面白くていいマンガッスよ!シリーズ化しても良い位っす!
あと、応援ページの書下ろしは必需品でしょうネ。商業誌に載っちゃったキャラは著作、肖像権がどう動くのか分からないので、書下ろしキャラの方がいいかも〜☆
と書いちゃいましたが、お手が空いた時にでも描いて下されれば嬉しいですよね〜、二哥?という事です〜。

二哥が頑張ってるのに何にも出来ん自分がまさに三蔵さまでトホホですが、あと3日、そしたら解禁日だーい!!色々やりましょうね!
では、今日はこれで逃走!
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:吉田裕美   題名:あんれまー! 投稿日 : 2001年5月8日<火>03時27分/神奈川/女性
あらららららっ!いやね、今花果弥佳先生のサイトにカウンター取り付けて、なーんとなく伝言板覗いたら、超能力かしら、師匠がいたのよね。で、猪八戒も2番にカキコしてきました。借り物じゃないから、広告は入ってません。見やすいでしょ?
あれは、mijiaさんへの、じゃなくて、花果先生への伝言を書き込むところです。
ほら、メッセージフォームが使えなかったから、代わりにと思って。
あれなら花果先生も読めるしね。

>金魚姫は人間では無いので18禁にはならないッス
なーるほどね、師匠流石っす、見事な解釈っすよ。金魚だもんね、18も19もないない。
mijiaさんの流魚ちゃんスタイルは問題だけど・・・。
(Y)o\o(Y)さんは見たいって言うかも・・・。ムヒヒヒッ!
このレスもmijiaさんが見ないことを祈ります。

>何にも出来ん自分がまさに三蔵さまでトホホですが、
孫なことないよ、背景決めてくれたのは師匠なんだから。
これからいろいろと師匠のアイデアを拝借しますので、よろしくね!m(_ _)m

孫では、早く10日になーれ。(^O^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[120]見〜た〜ぞ〜
mijia   投稿日:2001年5月7日<月>20時16分
mijiaです。まあ見たのは色々。
二哥が「見なきゃいいけど」って言ってたレスとか、応援ページとか。応援ページの方は何か妙に恥ずかしくて、しっかり直視して無いんだけどね。第一号のお客さんのアンディーさんからの応援メールもしっかり受け取りました。このBBSでぶっとんだ話をするアンディーさんとは違って普通のメールでした(笑)。
ところで、応援ページにはやっぱり何か描きおろした方がいいかな?。でも金魚姫だったら、18禁になっちゃうか???。

追伸。アンディーさんは好きだよ。もちろん六さんも好きだよ。六孫さまも大好きだよ。でも、やっっっぱり一番は不動の孫さまだよーん。ではでは。
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:吉田裕美   題名:見られてもーた! 投稿日 : 2001年5月7日<月>20時55分/神奈川/女性
見なくてもいいとこまで見たな・・・。|||-_|||へ
(Y)o\o(Y)さんは、mijiaさんに好きと言われて、明日銀川に旅立つのは、後ろ髪を引かれる想いでしょう。((((((^0^;)
けど、(Y)o\o(Y)さんのふつーのメールも読んでみたいなぁ〜・・・。

>応援ページにはやっぱり何か描きおろした方がいいかな?。
うん、メールにも書いたけど、mijiaさん忙しかったでしょ?
だからあんまりいろいろなこと言うと大変かなって思ってね。
けど、あれはあそこで終わりじゃないし、今後も師匠の力を借りながら発展させて行きたいと思ってるから、もし手が空いたら何かファンの皆さんへのメッセージ付きで描いて貰えたら嬉しいぴょん。応援ページ限定作品なんかがあれば、ちょーハッピー!
「金魚姫 for YOU」は18禁なの?いやー、爽やかでいい漫画だと思うよ。私は大好き!

細かいことはメールで打ち合わせることにして、取り敢えずフレームでもmijiaさんは表示可能なことが分かりよかったっす。これからも頑張って、よりよいサイトになるように努力するからね。花果弥佳先生を盛り上げて行くぞー!!\(^○^)/
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[109]けらけらけら、オイッスッー!
tarosaku   投稿日:2001年5月7日<月>01時37分/秋田県/男性/18才
 どうも〜!!やってますかー?楽市楽座。(〇□〇|||)
結局、一人でブレーキの無いジェットコースターに乗って『おや?レールが無い』という(どういう例え?)。
でも毎日、メール交換して今まで通りの付き合い方です。以前、別の人とハジメマシテな形で付き合ってたからその形に当てはめてしまって。でもそれではなかったのですね〜。また彼女は(恋人って意味で:いるって聞かれたら『いる』って答えて良いと承諾済)こういうのが初めてで、私的解釈ではどうした良いか解らないのかな?と思っております。(ポジティブ!に考える)
植えたばかりの種に水をかけ過ぎても芽は出ないで死に絶えるだけだから、次は光(道標)を彼女に合うのを創って上げる事ですね。
色々すみませんでしたぁ〜


Res:吉田裕美   題名:男になったのね 投稿日 : 2001年5月7日<月>03時02分/神奈川/女性
tarosakuさんの、「一人でブレーキの無いジェットコースターに乗って・・・」の例えはよく分かるよ、メモっとこう。φ(..)メモメモ
それに今まで通りの付き合いが出来るんなら、何の問題もないよ。毎日メールも来るんでしょ?じゃったら、オールオーケーじゃないの、やっぱ時間をかけてみてはどーだろーか?
もしかしたら、彼女は悪い意味じゃなく、晩生で真面目なのかも。
そこをtarosakuさんが理解してあげないといかんかもね。

>次は光(道標)を彼女に合うのを創って上げる事ですね。
しかし、tarosakuさんはよく分かってるじゃない、彼女の太陽となってあげてちょ。
くぅ〜っ、そんなセリフ、言われてみてぇ〜!σ(TεT;)

ところで、「D-pixed」お絵描きツールソフトなんだけど、線を描くとき歪んでしまうのは私だけ?お友達のてんさんって、「D-pixed」お絵描きツールソフトを使って、とってもきれいに描いてあるから、何で私が描くとこーなっちゃうのかにゃ?
tarosakuさんちでも、事細かに書いてあったけど、どーか一つ、tarosaku先生、宜しくご指導下さい。<(_ _)>

孫では、また進行情況を覗きに伺います。(^O^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[108]おこんばんは!
アンディー   投稿日:2001年5月6日<日>22時09分/岐阜県/男性
猪八戒さーん、こんばんは! 早速mijiaさんにファンレターを再送したけど、見れたかなあー!アンディーの文は、内容がいつもないようだから(サブー!)

ホームの“明日があるさ”の曲いいですね! なんかやる気が出てくる曲で、サラリーマン向けですよね! この歌って、吉本軍団が歌ってるのもあるけど、猪八戒さんのいとしの藤井ちゃんは、この歌には参加してたっけ? 歌はもち聞いた事あるけど、テレビで歌ってるところって見たことないもんだから。猪八戒さんなら知ってるでしょ?

ところで、4月の猪八戒さんのインターネット接続時間は、結局何時間オーバだったの?
1時間弱くらいで何とかおさまった? 猪八戒さんは、ネットしだしたら時間忘れそーだから、1ランクアップのコミコミかバリバリコースの方が、ストレスたまらないと違う?(笑) また猪八戒さんの場合だと、ストレスたまると太っちゃう方だったりして(これは失敬!なんかパシーンとやられそー!)

そんじゃあまたね! 明日は、少し間があく日本での最後の出勤日だから、ガンバンベー!


Res:吉田裕美   題名:ないよーがないよー! 投稿日 : 2001年5月6日<日>23時21分/神奈川/女性
ナーンチッテネ!春だねぇ。普通のメールならやり取りできるから、今頃mijiaさんは、
(Y)o\o(Y)が送信した熱烈ファンレターを読んで、六孫から、(Y)o\o(Y)さんに乗り換えようかしらん、と思っている頃でしょう・・・。このレスをmijiaさんが見ないことを祈ります。(^0^;

“明日があるさ”は大好きです。この歌を聴いて、中国でも頑張って欲しいのだ!
吉本の人達は「Re:JAPAN(リジャパン)」と言うグループ名で歌っていて、もち、愛する藤井ちゃんも歌ってますよ。最後のコケもお見事です。その他、ウルフルズもカバーしてます。
(Y)o\o(Y)さんなら、オリジナルの方が詳しくない?坂本九が歌ってたやつ。作詞は「青島だぁ〜」、の元東京都知事さんです。

>結局何時間オーバだったの?
11時間越えましたん。にゃはははっ!もーっ!
1ランクアップしたら、ストレスはたまんないかもしれないけど、銭もたまんないよぉ〜!
残念でした、ストレスたまんなくても、太るもんねーだ!(-Φ-)ブタ!
お餞別は爆弾でいい?(^○^)/(((((((((●〜*

明日一日だね、日本で美味しいものが食べられるのも。
奥さんにたーんと作ってもらって、お腹いっぱいにして銀川へ旅立ってください。
今回もまた休暇を利用して、どこか小旅行へ出る計画を立てたんですか?
沢山のお土産話も聞かせてね。メールもちょーだいねぇ〜〜〜!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[107]恋する乙女的状況!
tarosaku   投稿日:2001年5月6日<日>01時33分/秋田県/女性
超御久し振りですぅ〜
イキナリ、相談事、良いですかぁ?
もし、宜しいとでれば後でまた書きに来ます〜。

(上のとは関係なしに)
昨日、飲み会で飲めませんでした。『車=足』ですから…。シクシク。
そこで『すずめの地獄たれ焼き』を食べてきました…。
いがいに本物…。罪悪感たっぷりの食べ物でした…。
罪滅ぼしにと気持ちの整理のため、今日寒天作ろうかと思っています。

文章が支離滅裂〜何だか解らないけれどもまた来ますー。


Res:吉田裕美   題名:男の事以外ならね 投稿日 : 2001年5月6日<日>01時43分/神奈川/女性
ほっほーい、tarosakuさん、ばんは。

>イキナリ、相談事、良いですかぁ?
なんでしょう?tarosakuさんが急に男に目覚めたとか・・・?で、女になったの?
男の相談はダメダメ。私の彼女は藤井隆ちゃんなんだからん。彼氏の私が守らねば!
・・・・・・・・・。
やーねー、本気の冗談よ。ところで、何?いーよ。
猪八戒はちょっとお風呂タイムして来ます。また、あとでね。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:tarosaku   題名:間違った方向ではないですっ! 投稿日 : 2001年5月6日<日>01時58分/秋田県/女性
すっごい恥ずかしいですけれど、笑わないで下さいねっ!
今とっても泣きたいのですから…。

簡単にまとめますと、好きな人ができて告白しました。
で、『恋愛ごっこ』という答えをその時もらって。
それから、友達に相談したらしく、メールで『私は今までどおりに接する。』って…。

これってどういうことなのですか!?私って、その人にとって何なのです?


Res:吉田裕美   題名:んーーー! 投稿日 : 2001年5月6日<日>02時43分/神奈川/女性
tarosakuさん、深刻ですね。笑い事ではないっすよ。

>『私は今までどおりに接する。』
って、もし、私が女で(女だっちゅーの!)、友達だった男性にコクられたとします。
そして、私が悩んだ挙句、その人にメールで、『私は今までどおりに接する。』と書いたら、私の気持ちは「友達でいましょう」に決定している、と、言うことだと思います。
tarosakuさんは、その人にとっては「お友達」と言うことになるよね。
要するに、遠まわしにお断りされたと解釈できます。酷だけど、そーなると思うよ。

コクられてない私が慰めるのは簡単だけど、tarosakuさんには、ただの気休めにしかならないと思う。相手の方も、悩んで結論を出したことであると思うから、責めちゃ駄目よ。
再度アタックも駄目、これは更に関係を悪化させることになるからね。
私なら、一度断った人から、再度アタックされたら、友達でいるのもやになるよ。
相手の方からは、『私は今までどおりに接する。』って言われたんでしょ?暫く、今まで通りに接してみて。そのうち相手の人もtarosakuさんを見なおすことがあるかもしれないから、焦りは禁物、じっくり待ってみてはどうかな?
「恋はあせらず」という名曲もあることだし。
落ち込んじゃ駄目よ、よけいに相手にされなくなるような態度も駄目よ。普通にね。
一番難しいことだけど・・・。tarosakuさん、ファイト!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[106]菩薩様が突然に・・・!!
孫悟空   投稿日:2001年5月5日<土>20時19分
 ♪ 何からぁ 伝えればぁいいのか・・・ 
 ♪ 時がすぎゆくまぁまにぃ・・・
あっつ 題名を書き間違えました「ラブストーリーは突然に」と書くはずだったんですが

 つい MIDIに聞きほれてました、これ「東京愛情故事」っていうんですね!!。
 オイラいまだに「赤名リカ」が大好きでビデオ借りてきて大泣きしながら是を見ます。
チャットに出るときに「永尾完治」と名乗って出ることも有るんですよ。
 そしたら 「かんちぃ」と呼んでくれる人もいますよ、賢姉は「かんち」のこと知ってる?。
 
 その他のMIDIもポピュラーでとってもいいコーナーですね、(流石って云うか・・!!)

 それよりオイラ、今「スターウォーズ」と「ダイハード」を同時に主演進行している状態なのでありますあります。
 田んぼに水を引き、お玉じゃくしの遊び場を作ったりYAMAHA「早苗」に油付けたり・・・
 ↑ (これは アルバイトでほとんどボランチア)
 あんぽん小太郎の噛み付かれた傷にオロナインを塗ったり・・・
 「アンディさんの旅日記」は読まなぁいかんしぃ・・・・
 MSNメッセは使えなくなっちゃうし・・・
 ビールは呑まなあかん酒も呑まなあかんし あれもコレモ・・・、あぁいそがし・・・。
                          筆不精を詫びながら 孫悟空


Res:吉田裕美   題名:ありがとー! 投稿日 : 2001年5月5日<土>22時16分/神奈川/女性
かんちぃ猴哥どうも有り難うございました!(^○^)お聴き願えたといううことは、イコールOKサインと言うことと解釈致しました。兄貴のお陰で、素敵なコーナーが増えて喜んでいます!兄貴、多謝!m(_ _)m

「東京愛情故事」は上海でも放送されたと友人から聞きまして、その手紙の中から、東京ラブストーリーって、「東京愛情故事」と書くと知りました。
なーんとなく読んで字の如くのタイトルもあるし、なんじゃこりゃ?と思うものも多くあります。ドラマの中文タイトルは難しいよね。
これは中国人にとっても同じことだとは思いますが・・・。
日本が付けるタイトルもかなりいい加減のものもあるもんね。
けど、兄貴に気に入ってもらえて良かったです。

猴哥は農業?めっちゃ忙しそうですね。おたまじゃくしさんはお元気ですか?
やがて手が出る足が出る、と申しますが、大人になると、どーして前足後ろ足と言うんでしょうね?手はどこに行っちゃうのかにゃ?世界七不思議っすよね。

孫では、また兄貴んちへ行きま〜す!(^O^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京   題名:タイムリー!! 投稿日 : 2001年5月6日<日>01時14分/海外/男性/33才
実は私のページで『HSK12級への道』と題して、
テレビドラマの題名などの中国語をまとめたところです!
ぜひ一度ご覧になりアドバイスお願いします。

ところでK・Yさんは私の三江大学での授業(ビデオ鑑賞でしたけど)を
見に来てくれたこともあるし、一緒に食事をしたこともあります。
可愛い顔してるくせに鋭いんですよね(^^;。

私はまた7日から仕事が再開しますが、何やるかなぁ…。
ま、いつもの「当って砕けろ」の精神で行ってきます。
クビにしたけりゃしてみろ!と(^^)。

私がいろいろ要求することが実は三江大学のためでもあり、
今後この大学で働くことになる外国人教師のためでもあり、
12億人の全ての苦労を一人で背負ったケ小平さんの思いを貫く行動なのであります。
(でかく出た^^)

さて、また中国人との対決の日々が始まるぜっ!
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:吉田裕美   題名:興味ありあり 投稿日 : 2001年5月6日<日>05時57分/神奈川/女性
南京ドンブリさんのレスに気付く前に、南京ドンブリさんのお宅から帰ってまいりました。
レス間違えと思いきや、なーるほど、テレビドラマの題名などを中国語に訳されとありましたので、再び、伺って見てきたぴょん。
カキコもしてきました、もし、変な訳って言われたらゴメンネ。

K・Yさんとお知り合いだったんですね、彼女のお友達は、現在無錫の南洋学院大学部で日本語を教えている、N.Y.さんと言います。私のお友達です。南京で仕事を探すなら、お友達がいると、K.Y.さんを紹介してくださったんですが、何せ、かくかくしかじかの、どーしたこーしたなので、まだ連絡は取っていません。

>さて、また中国人との対決の日々が始まるぜっ!
オーッ!頼もしいーなー、きびだんごでいーっすよ。
けどさ、言ってることはご最もなんだけど、これマジで首飛ばない程度に頑張ってね!
情けなんてないよん。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京   題名:実はクビ寸前…。 投稿日 : 2001年5月7日<月>02時33分/海外/男性/33才
大学の日本語科の主任は既に秘密裏に中国人教師を集め、
私への批判を繰り広げているそうです。
私の味方は、教務課の新任(元NEC勤務)の方と
私の“慰留”署名を行った75名の学生達だけです!!

今後もこの闘いの様子は『南京ドンブリ物語』にUPしていきます。
最終回も近いかもしれません(^^;。

乞うご期待!
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:吉田裕美   題名:えーっ! 投稿日 : 2001年5月7日<月>03時21分/神奈川/女性
って、ちょっと驚いてみましたが、実は、私も首になった一人です。
と、言うのは、大学ではなかったのですが、上海の日本語学校の理事長(日本人)とやりあってしまって・・・にゃはははっ。(*⌒◇⌒*)
給料や待遇のことではなく(待遇に付いてはちょっとあったかも)、生徒のことです。私は生徒の一人一人を宝だと思っています。しかし、学校は宝は宝でも、ただの金蔓としか思っていませんでした。そこで、意見を述べ過ぎたら、阿弥陀仏でした。
しかし、その学校の教え子とは、今でも交流があります。
中国では、改善するべきところに気付いたら、なんなりと意見を言って下さいと体の良いことを言いますが、言ったら即アウトっすよ。
けど、私は間違っていたとは思いません。生徒は宝です!可愛いです!
しかし、中国の反抗すれば即首の体制は、やる気のある教師を隅に追いやっているとしか思えません。意見も無く、従っていればいい教師だなんて、そんなこと絶対になーい!
何とか、改善させたいですね。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/

上へ行く

マイホーム


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析