マイホーム掲示板(BBS)


下へ行く

[145]お腹いたいよ〜〜!!
アンディー   投稿日:2001年6月3日<日>11時43分/岐阜県/男性
猪八戒さん、こんにちわん! とうとうお腹を壊してしまった!
胃が痛かったよーー! アンディーは何も悪い事していないのにーー!
けど、前回来た時の悪さ加減に比べれば、はるかに軽いから我慢できるもんね。
まあ、出張中に1回はお腹を壊しておくと、その後絶好調になるもんで、耐えてまーーす。
今朝は、だいぶよくなって朝食をモリモリ食えましたから、もう大丈夫!大丈夫!

きのう、ホテルで昼間寝すぎて寝れなくなったもんで、この前買ってきたVCDを部屋で
見てました。日本の歌手のVCDは、ソフトによっては見えないものがあったり、曲のジャンプができないものもあったよ。VCDが見えるソフトは、アンディーのPCには、3種類くらいインストールされていて(今回発見)、それを使い分けて見てますよ。こっちのVCDは、日本のDVDよりも、画質はやはりだいぶ落ちますね。まあ、値段が値段だけあって十分満足できますけどね。

西遊記のVCDもチラッとは見ましたけど、やっぱり中国語だもんで、体の調子のいい時に真剣に見てみようと思ってまーす。しかし、あのメイキャップと動きはタダモノではないですなあー! じーさん先生の孫悟空のVCDがぜひとも見たいんだけど、いっくら探しても銀川の店屋では、なかなか見つかんないよーー! やっぱり、中国でもマニアックな域のVCDですかね!それでは、またね!


Res:管理人吉田裕美   題名:メールも届いたよ 投稿日 : 2001年6月3日<日>20時57分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さん、大丈夫?だってね、メールも読んだよ、辛そう。
中国はトイレ事情も悪いし、最悪な状態になっちゃったね。食べられないより辛いと思う。
けど、過酷な環境に慣れているだけあって、耐えられるのはすごい!
普通の日本人だったら帰りたくなるよね・・・そっかぁ、宇宙怪獣だったっけ?
まーまー、回復してきてみたいで、猪八戒も一安心です。

本物でもVCDの画質が悪いのは知ってたけど、DVDも悪いの?
でも、安いからしょうがないのかな・・・。
何にも楽しめないよりマシと思えば、我慢も出来るさ。

>じーさん先生の孫悟空のVCDがぜひとも見たいんだけど、
じーさん先生じゃなくて、お爺さんと言ってちょ。
《孫悟空三打白骨精》のVCDは見つからないみたいね。
上海美猴王集団(お爺さんち)には沢山あったのに、銀川には無いのかな?
出版社が上海になってるから。お爺さんは上海では売ってると言ってましたよ。
上海へ行ったら探してみてちょ。無かったらメールちょ。
お爺さんの孫悟空は六のより更にタダモノじゃないよん。正に孫悟空っす!!

出来るだけ体を休めて、早く絶好調になるといいね。変なモノ食べちゃ駄目よ!
孫では、メールします。またねん。(^O^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[144]あれ???
四川   投稿日:2001年6月2日<土>00時07分
中文掲示板に行ってきましたが、いまいちよくわかりません。
誰も来ていないと思ったら、三番目でした。
打ち込んでいるときは、日本語がちゃんとでなかったのに、打ち終わったらちゃんと表示されました。まあそのうちになれるでしょう。

ところで、中国での日本語教師募集はどこでやっているのですか?
中国での日本語教師募集!これはぜひ世間に向かって紹介したいものですね。
「教師斡旋」の斡旋、冗談ではなくてマジでやってもおもしろい。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:管理人吉田裕美   題名:コネコネっす 投稿日 : 2001年6月2日<土>02時24分/神奈川/女性
四川人さん、暫く自分のHP弄りで、ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
やっとこさ、ナンダカンダアイモカワラズ何とかなりました。もーヘトヘト・・・。
けど、孫な苦労もカキコを読むと吹っ飛んでしまいますね。有り難い事です。

そそ、中文掲示板も見て参りました。まだレスまで手が回らないのですが、
四川人さんのカキコに日本語が一部入力できないとあったのに、
ちゃんと表示されていたのは、よく分からないのですね。
まーいろいろあるから何とかなるさ。

>ところで、中国での日本語教師募集はどこでやっているのですか?
一般の日本語教師向けには「IJEC」と言うところで募集しています。
しかし、日本国内の条件はいいのですが、海外の条件は悪いです。
最近、日本人は金余りと思われているのか、ボランティアでと言うのが増えてきました。
それでも、日本語教師の資格を持たない人達がこぞって参加するものだから、
資格を持ち、それだけで食べて行こうとしている教師からは非難轟々です。
私もそれについては文句の一つも言いたい教師の一人です。(`з´)

私は中国にコネがあるので、まー何とかやって行けるだけの情報が入るんです。
中国は横の繋がりが第一ですから・・・。(^^;v
IJECの情報はあまり当てにはできませんので、現地で日本語教師をしている方と
友達になるのが一番の近道です。
この前の四川大学の一件も無錫の大学で日本語教師をしている友人からの情報でした。

四川人さんのお友達にも日本語教師が多くいらっしゃるとのことですが、
既に中国で仕事をされている方はいらっしゃるんでしょうか?
南京ドンブリさんのような・・・。やはりコネあるのみっすかね。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京   題名:エセ日本語教師っす(^^;。 投稿日 : 2001年6月4日<月>03時01分/海外/男性/34才
日本語教師の資格も持たない日本語教師の一人の南ドンです(--;。
私も今の仕事は5年前知り合った友人のご主人の友人からいただいたものです。
今では現地日本語教師の方との繋がりもあるので
あちこちの大学や日本語学校への移籍のお話もいただけます。

たしかに「資格」は中国の法律上も有効で、
そのキャリアに見合うように最低限の給料も定められています。
最低の2200元は「語学教師の資格を持つ、若しくは教えた経験が3年以上」という条件だったと思います。

南ドンはもともと教員志望であり、大学時に取得した中高教職免許状と進学塾で教えた経験を盾に
江蘇省教育委員会に招聘状を発行させてしまいました(^0^)。

しかし現地には実際なんの資格も経験も、またそれに類似するものも何も持たずに
純粋に“コネ”だけで教師してる日本人がいます。

でも私個人的には「資格なんてナンボのもんじゃい」と言うのが本音。
中国へ来てみて、こちらに馴染めなかったり、学生の要求に応えられなかったりする
有資格者も多いようですから…。
私自身も日本語は有資格者ほど正確に教えられなくても「日本社会」を教えることについては
そんじょそこらの日本語教師には負けないという自負があります!

でもこんな私がこちらで働けるのも支持してくれる学生と学校があってこそです。
もう限界かな…(^^)。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:管理人吉田裕美   題名:エセ? 投稿日 : 2001年6月4日<月>05時14分/神奈川/女性
半分だけね。だって大学時に取得した中高教職免許状があるんでしょ?キャリアもあるし。
それにボランティアとして働いているわけじゃないんだから、立派な教師だと思います。

ボランティアは大いに立派な行いであると思いますが、明らかにボランティアを必要としていない大学までが、日本人ボランティアを募集するからハラタツノリっす。
それに応じているのが、資格を持っていないけど、中国文学の研究のために長期中国に滞在したいとか、中国に住民登録したいとかの人達が多いことなんの!生徒のためじゃなく、自分のために行きたい人が多すぎる!!

安易に行くからか確かに馴染めなくて学生の要求に応えられない教師も多いみたい。
いや多い!憧れと現実のギャップなんでしょうかね・・・。
そういう人に限って、広い部屋に住みたい、部屋は多い方がいい、清潔じゃなきゃ嫌、なんて贅沢言うんです。狭い部屋の方が座ったまま手が届いていいと思うのに・・・横着者!

資格者はまた違うんですよね。私が資格を取ったときは誰一人として中国希望者はいませんでした。それどころか「何で何でもある国から、何にもない国へ行くの?」と言われる始末です。
何にも無い?とんでもない!友達がいるのさ!それだけでいいの。
まず、資格を持つ人達は、ニュージーランド、オーストラリアへの希望を出します。
一年中気候がいいとか・・・。ナンジャソリャ?
自分の希望を叶えるためにはやはりどうしても資格が要るんですよね。

中国も横の繋がりだけど、資格が有ると言うと給料も違ってきます。
肩書きもいいものをくれるんです。肩書き狙いじゃないけど、名刺に書けるとこれまた名刺交換が好きな中国人には有効的だったりして・・・。
更に横の繋がりが出来るから。ちなみに私の肩書きは「教務部長」でした。
ほんとは猪八戒なのにね。(^O^)ホホホッ。

私は、南京ドンブリさんの掲示板でも再三頑張ってと言っているように、ドンブリ先生派ですよ。
たとえ日本語教師としての資格が無くても、生徒を思う気持ちは、どんな先生にも負けてないと思います。

ドンブリ先生がエセ日本語教師であることは、うすうす気付いていました。にゃはははっ。
日記を読めば分かります。授業内容とかね。(^^)v
けど、資格が有る無しに関わらず、日本でも教師として不向きな人達はいるんだから、やっぱり熱血南ドン先生は必要な先生です!!

>もう限界かな…(^^)。
って、オイオイ。駄目っすよ〜!今度四川人さんと遊びに行くんだから〜!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[143]チャチい合成写真
mijia   投稿日:2001年5月29日<火>22時31分

こんばんは、mijiaでぃす。中文掲示板止まったままなのね。誰ぞ孫さまのご機嫌を損ねるようなことでも書いたんかいな?。

うちも今日更新してきました。「INFORMATION」が復活した記念(?)に、上の部分にすっっっごい“チャチい合成写真(爆)”を使用!。ちょっと笑えるかも。良かったら、見てみてね、二哥。
因にいつものトークページの更新は上から下まで八戒ネタよん。
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:吉田裕美   題名:あらら! 投稿日 : 2001年5月30日<水>02時01分/神奈川/女性
今ね、mijiaさんにメール送ったとこなの。で、そのメールに
「・・・自分ちへも行ってないわん。掲示板にも・・・。すんま孫」って書いたら、
なんとなく不安になっちゃって、見に来てみたらmijiaさんがいたのだ。

「INFORMATION」の復活おめでとう!!一日に日付変更したらすぐに拝見しに伺います。
今月、もう11時間接続してしまいました・・・。(T T)
だから、中文掲示板の再登録も遅れてます、すんま孫。

けど、来月はバッチリ期待しててね、花果先生のプレゼント画像も載せちゃうよ!
お楽しみにね、って、内輪で言ってどーする・・・。(^0^;

合成写真?すっごい見たいかも・・・今は我慢だ!あと一日の辛抱、辛いじょ〜!
孫では、後ろ髪を引かれる思いで、豚面!!(久々のセリフ)
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[142]見たーーー!!
アンディー   投稿日:2001年5月24日<木>14時17分/岐阜県/男性
猪八戒しゃーーーん、六先生への中国文の掲示、ありがとうね! 日本語と中国語の併記なんて、なんか国際的な感じがするね。さすが、猪八戒さんだあーーー!
アンディーは、感激で目がウルウルだよーーん!
mijiaさんところに、この前買った西遊記のVCDをデジカメで撮って、メールしましたよ。
日本で買うと9000円とか言ってたから、200元なら安いよね。ちゃんと届いて、確認できるてるかなあー!

銀川は、昨日はほんとに珍しく1日中雨降りだったんだよ。こんな事は、2年間赴任している人でも、なかなか見たことないんだって。気温もぐっと下がって、半袖ではとても寒くておれないくらいだったよ。日本は、蒸し暑いんだろーーなあー!!

火鍋を今度食べに行こうと思ってまーす。なんかカキコによると、辛そうな気もするけどね。羊のしゃぶしゃぶは、猪八戒さん食べた事ある?

この前デパートでウーロン茶を見てたら、他のお茶より一桁違う金額なんで、ビックリしましたよ。しかも、4種類くらいグレードがあって、一番高いのはふたを開けて匂いをかぐとほんといい匂いがただようんですよね。この匂いをかいだら、安いのは買えなくなっちゃうよ。値段は、普通の中国人が買うお茶は、1斤(500g)で100元以下だけど、ウーロン茶は1斤180元から300元くらいでした。前回は、一番安い180元のウーロン茶を買っていったんだけど、おいしいって評判でしたよ。中国のお土産で、喜ばれたのはこれくらいかね!あと、減肥茶は喜ばれましたけどね!猪八戒さんどう?(パシーン!!)
八宝茶は、全くの不評でしたし、チョコレートもダメ!

じゃあ、またねーー! メールもしますからーーー!!


Res:吉田裕美   題名:チョコ好き 投稿日 : 2001年5月24日<木>20時42分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)しゃ〜ん、お元気してますか?接続の調子は如何?
mijiaさんのワープロで果たして、画像が表示できるだろうか・・・?無理かもよ。
日本で買うと32元のCDも1700円になるんだもん、高いよね。

日本語と中国語の併記、流石なのは猪八戒じゃなくて、あの掲示板だよん。
猪八戒もびっくりでした。

先日、内蒙古旅行に行った友人から旅日記の序段が届いたのは言ったよね?
その中に「火鍋」情報がありましたよ。見て見て。
「火鍋とは、鶏や川魚の出し汁の中へ羊肉をスライスして投げ込み、よく火を通してから好みのタレをつけて食べるのである。あらゆる野菜や川えび、勿論牛肉もある。一番恐ろしいのは豚の脳みそである。2分以上煮こめとか、5分以上だとか中国人同士でも意見の分かれる料理(?)である。味は湯豆腐の食感でアンキモのこってり感が無いような味である」。
と言うことです。勿論これは一例かもしれないけど、なーんとなく分かった?
豚の脳みそを食べると頭が良くなるとテレビでも見たことあるけど、やっぱ猪八戒は駄目だわ。頭悪くでもいーや・・・。

それと、その人の上海での予定も参考までに載せておきます。
第一日目:火鍋・外灘の夜景・平和飯店のOid juzz・足裏のマッサージ
第二日目:豫園の点心小龍包早茶・豫園散策・小物や漢方薬買い物・上海博物館・玉佛寺・
     みやげ物や・雑技団(サーカス)
中身が濃いね。足裏のマッサージなんか(Y)o\o(Y)さん好みじゃない?
豫園の小龍包(小籠湯包)は絶対食べてね。何を食べなくても、これだけはお勧めです。

それと、京劇情報は届きましたか?念の為ここにも書きますね。
京劇は逸夫舞台(福州路701号、予約電話63225294)でしょっちゅうやってますとのこと。
以下のところに演目などをアップするそうですので、見てみてちょ。
http://shwalker.com/database/scedure2.htmです。

羊のしゃぶしゃぶは、北京「東来順」という有名なお店で六と食べました。
フルコースでご馳走になったんだけど、最後に出てきた胡麻付きの餡子入り団子は甘くて遠慮しました。けど、孫なに臭みは無く、まーまーのお味でしたよ。

ウーロン茶は老虎牌(虎印)の赤い箱に入った鉄観音が美味しかったよ。120元でした。
減肥茶も買ったよん。「更嬌麗」っていうの。
これは本物だから、飲み過ぎると流石の猪八戒でも腹壊すぴょ〜ん。

孫では、また報告待ってま〜す!(^o^)/~~~バイ見!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[141]ここの中国語掲示板のcgiが欲しい・・・
四川人   投稿日:2001年5月24日<木>00時34分
 こんにちは。
 教師の件は残念ながらダメです。今は金がありませんが留学中は全く金の心配がなくなる予定です。

 さて、それにしてもここの掲示板はいいですね。何がいいって日本語と中国語を同時に表示できること。日本語と中国語を同時に表示するには特殊な中国語フォントが必要です。掲示板ではなくてcgiが欲しいです。というのも、ネット上で中国語の翻訳添削を行ないたいと考えているからです。同時に表示できる掲示板があればサーバーをかりて、受講者一人に一つの掲示板を割り当てて翻訳講座ができます。
 こんなネット中国事業面白いかもしれませんね。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:吉田裕美   題名:一緒 投稿日 : 2001年5月24日<木>01時23分/神奈川/女性
四川人さん、今晩は!教師の件はなんとかなるでしょう、いーのいーの。

>cgiが欲しい
だしょー?私も実は考えてたのよ。
ふざけて日本語を書き込んでみたら中国語も日本語も文字化けせずにバッチリ表示されているのには驚きました。
中国語と日本語のミックスHPも書けるかもしれないと思わない?
だからあの掲示板を何とか使えないかなって考えてはいたのよ。
すごいことだと思うわ。
日本にはまず無いタイプだもの。何かに使うべきかもね。
日本人に向けても中国人に向けても語学講座が開けるし、
その他の目的も使い方次第で多種多様だと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[140]どっちだろーー!!
アンディー   投稿日:2001年5月23日<水>13時59分/岐阜県/男性
はーーい!猪八戒さん元気? アンディーの今日の朝送ったメール届いてる?昨日の晩からメール送信状態が悪くって、何回やってもエラーだったもんで、今日の朝会社から、別のメールボックスで送信したんだ! やっぱり、銀川の黄砂嵐の影響で、ケーブルに黄砂が入り込んでるせいかなあー(笑)

六先生へのお祝いメールの翻訳、猪八戒さんにお願いしたーーい! でも、猪八戒さんは、なんかアンディーの余分な事まで言いそうだなあー! でも、いいでーーーす!

mijiaさーーーん! アンディーには、買った西遊記が最初なのか続なのか、よくわかんないから、今度のファンメールのときにデジカメで写して送りますね。もちろん、mijiaさんのほしい方なら、買ってきてもいいですよー。まだ、たくさんありそーだったから。確か第1話から25話までって、書いてあったよ。
まだ、封を切っていないんですよ。なんかこっちで見れないもんで、もったいなくってね!
もう一つの100元って言われた方が、続のやつかなあー!猪八戒さんが16枚VCDって言ってたから、そのくらいの厚さだったもんね!

今日は、朝起きてから10時頃まで、全面停電だったんだよ。ホテルは水も出なくって、いやんなっちゃいますよー!会社も、全面停電でとりあえず薄暗い事務所で、ボーっとして電気が入るのを待ってましたよ。日本だったら、何時間も電気が止まったらもうパニックものですよね。さすが中国って感じ。おおらかにおとなしく待ってるなんて!!

じゃあ、猪八戒さんまたねーー!


Res:吉田裕美   題名:お疲れ〜 投稿日 : 2001年5月23日<水>20時52分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さん、ばんは。接続が大変みたいだったこと書いてありましたね。
メールも受信済みっす。カキコもちゃんと見えてますよ。
ケーブルに黄砂が入り込んでるせいかなあって孫なことあり?
けど、確かに中国のって接続し辛いよね。
家の中文掲示板も混んでると思われる時間帯に接続すると、なかなか表示できなくてイライラするよ。中国の网友からは日本のHPはどうして開け易いのかって質問メールが来たりします。あたしゃ知らないよ。だから中国の网友が日本でHPスペースを借りたいみたいなこと言ってましたよ。けど、日本のだと中文入力出来ないもんね、どーすんだべか?

>アンディーの余分な事まで言いそうだなあー!
余分な事って例えばziとか?孫なこと言わないってば。やーねー。(^○^)へへへ
(Y)o\o(Y)さんの祝賀メッセージはもう中文掲示板に上げておきました。
そしたら中国の人が感動してましたよ。日中友好の文字が雨あられっす。
かなり日中友好に貢献しとりまっせ!!(-^-^)/(^o^)

(Y)o\o(Y)さんの買ったVCDは、25集(25枚)だから前作のものに間違いありません。
続集は16集で16枚セットになってます。値段も大丈夫、都市で買うより値切りがきくかも。
無錫では、前作が280元(値切り後、250元)、続集が180元(値切り後、150元)だった。
上海では買ってないので分かりませんが、大した違いはないと思います。
けど、あまりにも安いと、やっぱ盗版かもしれません。

全面停電になろうと、電車が何時間遅れようと本当におおらかに待つ中国人は偉いと思います。日本ならあっちゃこっちゃで罵声の嵐だと思うのに、この点においては中国人を見習うべきではないでしょうか・・・そーなのか?

孫では、メールの返信作業に取りかかりま〜す。(^O^)/~~~バイ見!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[139]一つ歳をとりました…。
南京ドンブリ@南京   投稿日:2001年5月23日<水>05時25分/海外/男性/34才
下で四川鍋のことが話題になってますが、
私のお薦めは中国全土にチェーン展開している『譚魚頭火鍋』です!
とても辛いですが、調味料が独特で、病みつきになること間違いナシです。

上海にも支店があります。
南京の二つの支店の情報は、私のページの『さもあり南京』から
グルメ情報の中華料理編にお入り下さい。

では〜(^^)/~~~。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:吉田裕美   題名:とりたくない! 投稿日 : 2001年5月23日<水>08時06分/神奈川/女性
こんばんばーん!一つ歳をおとりになられたそーで、おめでとうございます・・・(?)。

『譚魚頭火鍋』・・・どこかで聞いたことがあるようなないような?
私もどちらかと言うと辛いものが好きです。唐辛子やスパイス系の食べ物は美味しいし、食欲をそそりますよね・・・これ以上そそってどーするって問題もあるけど。
今夜中文レスがなかったら『さもあり南京』拝見しに伺います。

そーだ、ずっと前から言おうと思って忘れてたんだけど、ラーメンも好きなんですよね。
で、ラーメンのコーナー見に行ったら、今日本でバカウケの「ラーメン二郎」がなかったので書き込もうと思ったんだけど、違う話ばかりして忘れてもーた。やっと思い出したわ。
今夜拝見した帰りにでも、書き込みに伺いますね。

四川大学の日本語教師の話しは、そっかぁー、これもすっかり忘れてました、南京ドンブリさんは先生でもあるし、生徒さんでもあったんですよね。南京大学を捨てて、四川大学へはむりですよね。
四川人さんにも月数万円ではとフラレました。フラレテバンザイ☆\(^o^)/☆

孫では、歳はとりたくない万年少女の猪八戒でした。(^^)/~~~バイ見!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京   題名:ラーメン二郎 投稿日 : 2001年5月24日<木>03時47分/海外/男性/34才
を知らない方は、まず南ドンのページを見に来ないと思いますよ(^^)。
それほど有名な、強烈な店ですね。
しっかり南ドンのラーメン掲示板でも話題になってますし(過去ログご参照)、
堀切店だったら私のレポートもあります。
「二郎は二郎であってラーメンにあらず!」というのがラーメンファンの間での定説です。
南ドンのラーメン掲示板に書き込みをしていくラーメンファンは
ラーメン界では有名なかなりのツワモノが大勢いいますからご注意下さいね(^^;。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:吉田裕美   題名:やはりそーだったか・・・。 投稿日 : 2001年5月25日<金>00時04分/神奈川/女性
ラーメン二郎は有名だったんですね。
さっき南京ドンブリさんのところでカキコしてきて、今レスを書き直しています。
しかしながら、六小齢童猴王香脆面は知らないでしょうね。
これを知っていたらすごいっすよ。もーお手上げ。
一部の西游記ファンの間では、通称「ラーメン二郎」と呼ばれています。
知らないでしょ?ふふふっ。
こちらの場合は「ラーメンはラーメンであって二郎にあらず!」でしょうか・・・。
味?ノーコメントっす・・・。(^^;
あらら、またラーメン二郎の話しをぶり返してもーたー。
孫悟空ラーメン二郎の祟りがあるぞ〜〜〜!阿〜弥〜陀〜仏〜i~∧(-.-)
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[138]はっはっはっ
鷹羽煌斗   投稿日:2001年5月22日<火>22時28分/愛知県
二哥のカキコにレス付けて来ました!
すごいですね、あちこちで六先生の受賞で盛り上がってる!
私一人、その場面を見ていたにもかかわらずほえほえーっとしてました(苦笑)
だってそんなスゴイ賞だとは思わなかったんだもん(汗)
授賞式の前に民族舞踊だとか漫才とか、のど自慢みたいなのばッか散々流してるから、てっきり春節番組の再放送でもしてるのかと思って他事しながら流し見してて、司会者が『六小齢童!』って言うまで気付かなかったんだもん(泣)
『うがあ!本物や!』ってmijiaさんと二哥にビデオ撮ろうと思って、バタバタとビデオセットして録画ボタン押したらとたんに番組終わって(それもブチッと)ニュースの時間になっちゃったー!!(無情)ルールルー。役立たずで孫ま孫。
それはともかく六先生、受賞おめでとうございます!

うちはVCDは無いので見られない(泣)みたいなぁ。トホホ。

そんでは!
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:吉田裕美   題名:どっちがないの? 投稿日 : 2001年5月22日<火>23時17分/神奈川/女性
師匠、VCDがないの?VCDプレーヤーがないの?
次回上海へ行ったら、師匠とmijiaさんに見繕ってVCD買って来ようと思ってるんだけど・・・。
mijiaさんが下で言ってた様に、DVDプレーヤーを購入してまおう!
VCDも見られるんだって。安いのっていくらぐらいからあるのかな?

師匠んちはCCTVが見られていいよねー。24日から放送のも見られるの?
裏山にカァちゃんが止ってるみたいなもんよね。┐(´〜`;)┌よーわからん?
そのVCDも中国では発売されてるらしいけど、行かない事には手に入らないもんね。
けど、やっぱCCTVは、中途でプッツン切れるのね。
何年か前、上海で《西游記》の再放送を六の姪、小花と見ていたら、いきなりプッツンしてニュースを放送してました。まだ13分ぐらい話しが残ってたんだよ。阿弥陀仏☆(-人-;)

>六先生、受賞おめでとうございます!
これを中文掲示板で言って欲しいのです。m(_ _)m

孫では、画像バラバラ事件、ヨロシク!(^^)/~~~バイ見!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[137]でもやっぱめでたいよね。
mijia   投稿日:2001年5月22日<火>19時43分
やっほー。お久しぶりです、mijiaです。
二哥、六さんの受賞のお知らせ、ありがとー。やっぱ我らが孫悟空はスゴイのだ!天上天下に怖い者なし!!。火の目、鋼鉄の身体、威風堂々、その名も斉天大斉〜♪ただひたすらに突っ走る〜♪」と(歌うな)。やった、おめでとう!。まあ、兄貴もほとぼり冷めたらおめでとうって言ったげて下さいませ(笑)。あんまり言うのも火に油なのでこの辺にしとこっと。

 アンディーさんは西遊記のVCDを買ったそうですね。それ、最初の方?。それとも“西遊記続集”の方??。最初のやつだったら、私の分も買っておいて下さい(笑)。イヤ、だって書虫で買ったら¥9000するんだもん。二郎ラーメンで牛魔王カードが出たらVCDセットがもらえたような気がしたけど、それもまた不確かな方法…(笑)。デッキは、私が去年貰ったDVDのパンフは、一番安いものでもVCDオッケーだったから、大丈夫じゃないでしょうか???。
http://www.mdd/spacetown.ne.jp/~mijia/
<

Res:吉田裕美   題名:そっかぁ〜?! 投稿日 : 2001年5月22日<火>22時59分/神奈川/女性
今は我らがじゃなくて、mijiaさんと師匠のにしておくんなまし。あげる!
もー、火に油に水ぶっ掛け状態になっとります。
大丈夫、この掲示板は日本語だから、中国の网友は理解できないのだ!
もち六だって!ガッハハハッ!六メッ!(`´)ノ☆(((*;・)孫ま孫

ラーメン二郎の牛魔王カードってあるのかな?いっぱい食べたけど、全然出なかったよ。
まだ二袋残ってるけど、賞味期限はとっくに切れました・・・どないしょ〜。
カードだけ見ようかな。またラーメン二郎だったらやじゃなー。

(Y)o\o(Y)さんが買ったVCDは初回だと思うよ。25ってあったから。続は16だもんね。
mijiaさんのは続の方なのね。続は二つ持ってます。3000HITの粗品にどうかな?
ひっとしたら前作も二つになる可能性あり。4000HITの粗品にどうかな?
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[136]あったよーー!
アンディー 投稿日:2001年5月21日<月>10時18分/岐阜県/男性
猪八戒さん、六小齢童のなんか難しそうな名誉ある賞を受賞して、おめでとうございます。中文ではカキコできないので、日本文ですいません。これからも、いい演技を続けていってください。

そうそう、昨日街のCD屋に行って、六小齢童先生の西遊記のVCDを見つけてきましたよ。なんかすごい賞をもらった後なので、買う人が殺到してプレミアがつくかもしれませんね。また詳しくはメールで言いますけど、西遊記のVCD25枚セットのちゃんと包み紙がついたもの(包み紙がないのは特に怪しいため)を280元のところを200元に値切って買いました。VCD1枚が10元ちょっとだから、安いような気がするんだけど、猪八戒さんどう? 問題は、私の家にあるDVDプレーヤで見れるかどうかなんですけどね。一応、VCDも見れるはずなんだけどね。

猪八戒さん、鷹羽師匠、mijiaさん!孫悟空さん、その他ファンの方、 もし見たいならば、猪八戒さんにVCDを送って、まわし見してもいいですよ! 中国語がわからないアンディーでも、わかるのかが少し心配なんだけどね。

またメールで写真も送りますわ〜〜!
じゃあ、またメールでね。


Res:吉田裕美   題名:おばんです 投稿日 : 2001年5月21日<月>21時05分/神奈川/女性
誰がオバンやねん!ちゃうて、(Y)o\o(Y)さん、ばんは。
今度もちゃんと表示されてま〜す。六の祝賀わざわざどうも有り難うございました!
家の中文掲示板に師匠が来てくれて、テストに日本語を入力したのね、で、文字化けしたら書き直そうと思ってたら、そのまま表示されてました。中文掲示板て、多機能なのね。
日本語、中国語、英語、何でも表示可能みたい。

>六小齢童先生の西遊記のVCDを見つけてきましたよ。
そりゃよかった!値段を見てもボラレてません。
これで、DVDプレーヤーで見られれば万万歳なんだけど・・・。
お爺さんの《孫悟空三打白骨精》はどうでしたか?上海のみの発売なのかな?
けど、(Y)o\o(Y)さんは上海へも立ち寄るんだったよね、その時にでもあったらいいね。
中国語分からなくても、ストーリーは変わらないから、見ているだけでも楽しいよ。

もし「歩歩高」のVCDプレーヤーがあれば一番確実なんだけどな。軽いし、小さいし、持ち運びは便利だと思います。

また、写真付きのメールを楽しみにしてま〜す。
そうそう、写真付きと言えば、この前GWに内蒙古へ旅行した友人から旅日記の序章が届きました。食事の風景を写したものなんだけど、内蒙古の食事ってすごい豪華でしたよ。まあ、値段も高かったと思うけど、いいなー、美味しいもん食べて・・・。

(Y)o\o(Y)さんの六への祝賀は、中文の方へ私が訳を付けて上げます。いい?
孫では、また待ってま〜す!(^^)/~~~晩安!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[135]今日は、朝から炒飯をつくったよぉ。
孫悟空   投稿日:2001年5月20日<日>21時05分/男性/29才
 実は、名乗るのがだんだんだんだんと恥ずかしくなって来まして、大御所のHPにはカキコを控えております。
 が やっぱし大姉とは語りたいし・・・・!!!。

 で 気が付けばオイラ、すっかり中国好きにハマッっているような・・・。
まだ一度も行った事が無い中国を姉さまのHPからの情報で旅させてもらっています。
 
 もっか中文はまったく書けませんが、中国語に関心を持ち勉強しています。
 ( 姉さまの中文BBSが参考になりますし )

 そこで、厚かましい、お願いですが・・・
 是非 わかりやすい「初級講座」の開設をお願いします。
もしも無理な注文でしたら、どこかのHPでも紹介頂ければ幸いです。
 ( 出来れば、姉さまからレッスンを受けたいくらいですが・・・。)
 
いつも 突然に現われて無理を言ってスミマセン!!(反省はしているんですが・・)
 
http://www4.ocn.ne.jp/~chimyouk/


Res:吉田裕美   題名:那太好了! 投稿日 : 2001年5月21日<月>02時36分/神奈川/女性
猴哥、ばんは。どうして名乗るのが恥ずかしくなって来たの?
どんどん名乗って大いに語ろう!v(^◇^)vギャッハハハッ!!

猴哥の作った炒飯は美味しかった?私も炒飯大好き!!実はね、昨夜は炒飯でした。
猴哥が朝で猪八戒が夜、炒飯を作って食べたのね。趣味もやることも似ておりますな。

猴哥も中国にハマッちゃったご様子、もー抜けられまへん、よかった。
猴哥の中文は中文掲示板で見たけど、日本語の文字を並べつつも、知らない人よりずっと上手かったよ。どっかで習ってるのかと思ってました。

>そこで、厚かましい、お願いですが・・・
ふむふむ・・・・・。えーーーーーっ!(漫画じゃないんだから・・・(^^;)
「中国語の初級講座」の開設っすか?
間違っちゃったら、一生笑い者にされてまうじょー。
間違っててもいーのなら、いーけど。(メ`´)ノ"=====卍 ヘ(;>0<)ノウソダジョー

>どこかのHPでも紹介頂ければ幸いです。
うん、これなら間違い無いところを知ってます。
先ず、NHK中国語講座です。
これは言わずと知れたNHK教育テレビ「中国語会話」のHPです。
音声ありで、発音も学べて初心者向けですよ。
次に、China Navigatorです。
中国のいろいろな情報ありで、語学以外にもお役立ちします。
そして、上海語についての簡単な紹介です。
中国語は北京語だけじゃなく、上海語もあります。他にも山ほどあるけど・・・。
私は上海が好きなんだ。音声も付いていて、こちらも便利です。

>出来れば、姉さまからレッスンを受けたいくらいですが・・・。
個人レッスンって映画があったな・・・。
もし、分からないところがあれば、メールくれればレッスンOKよ。
中国語は奥が深いから簡単なようでなかなか講座だけでは理解できないところがあるのよ。
質問メールは大いに歓迎で〜す!インチキ教えないように頑張るからね〜!!

猴哥の孔雀サボテンはどうなってますか?赤いのとか黄色いのは咲いた?
お猫様方もお元気してますか?また猴哥んちへ遊びに行くね!(^^)/~~~晩安!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:孫悟空   題名:美猴网さま おめでとうございます。 投稿日 : 2001年5月21日<月>21時41分
♪♪ ぱぁーんぱっぱぁ ぱぁーん ぱっぱぁーん ・・ちゃっちゃっ ちゃっちゃっ♪
    ↑ (西遊記の主題歌  さぁ みなさまも どうぞ・・・)

 美猴网さん 授賞おめでとうございます。
オイラは貴方の真似をして「孫悟空」と名乗っています、もっか「西遊記」の猛勉強をしています、日本の若い世代に、もっと広く「西遊記」の世界を知らしめたくHPを立ち上げましたが 「未だ力及ばず」 ですが、少しずつでも前進を目指しています。
是非 もう一度、美猴网さんの「西遊記」の映像を観て参考にしたいと思います。
どうぞ 益々のご活躍を期待いたします。

 ↑ 大姉 ちゃんと、伝えてくださいよ。

 姉さま!!
 お手数をお掛けしました、早速、紹介頂きました処、みぃんな訪ねて、頑張ります、ホントに有難う御座いました。
 あの紅花孔雀は赤い花が咲くまで後10日ぐらいかかりそうです、編集して掲示しましたら改めてお知らせいたします、乞うご期待!!。
 アンディさんも炒飯スキなのかなぁ??。
 
http://www4.ocn.ne.jp/~chimyouk/


Res:吉田裕美   題名:兄貴おもろすぎ! 投稿日 : 2001年5月22日<火>00時06分/神奈川/女性
さっきね猴哥んちに遊びに行ってカキコしてきたけど、中国語の件はここで見たから大丈夫ね。猴哥、わざわざおもろい祝賀メッセージ有難うございました。m(_ _)m
猴哥のメッセージも中文掲示板の方へ上げま〜す。中国でバカウケしそうじゃない?
音楽付きメッセージは、猴哥が初めてだよ。感動と笑いを多謝!

紅花孔雀のお知らせを楽しみにしてま〜す!忘れずにお知らせちょ!(^_-)-☆
孫では、またねん。(^O^)/~~~晩安!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:孫悟空   題名:中文のアップ、ありがとうございます。 投稿日 : 2001年5月22日<火>19時18分
中文に書き換え、ありがとうございます。
んーん!! やはり、大姉。さっすがぁ・・・(と、尊敬のマナザシで・・・!!)
 中文メッセージはコピーして、有り難く保存いたしました。

 ちなみに我が家にはスカパーもワウワウも、あのパラボラも有りません (おぉ筈かし)
その上、未だにケーブルも引かれていませんし、隣の家では昼間はニワトリを放し飼いにしています。(家では猫とスズメを放し飼いですが・・・)
 したがって「西遊記」はビデオショップから探したいと考えております。
 実は昔NHKで放送したものを録画していたんですが、もうカビだらけで見ることが出来なくなっちゃいました。
 
http://www4.ocn.ne.jp/~chimyouk/


Res:吉田裕美   題名:(。_・)ドテッ 投稿日 : 2001年5月22日<火>22時46分/神奈川/女性
いや〜、兄貴に喜んでもらえてよかったっす。

「ちなみに我が家にはスカパーもワウワウも、あのパラボラも・・・」
ここまで読んで、兄貴んちにもあるんだぁ、羨ましいなぁ、と、思いきや、
「有りません」と来たのね。家だって先月やっとこさケーブルが入ったばかりだよん。
携帯電話も持ってないよん。(^^ゞテヘヘッ
スカパーで中国中央電視台(CCTV)が入るんだって、見たいな〜、けど、金欠状態っす。

>隣の家では昼間はニワトリを放し飼いにしています。
>(家では猫とスズメを放し飼いですが・・・)
家では猪八戒を放し飼いにしてます・・・。バキ☆O(▼▼)oパーンチ!
兄貴んちの周辺は自然がいっぱいなの?いいねー。
家も昔ニワトリさんがいました。つい去年はカラスのカァちゃんを放し飼いにしてました。
動物とサボテンは心が和むね・・・。カァーΣ^ヘ・・・イモイモ _.。oO= ムシムシ・・・(-Φ-)ブタ!

孫では、兄貴ご自慢の孔雀サボテン、月下美人情報も待ってま〜す!ヾ(^_^) byebye!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:孫悟空   題名:「紅花孔雀」綺麗ですよぉ!! 投稿日 : 2001年5月27日<日>10時01分
 (ちっちゃな声で) ←恥ずかしいから・・・。
ようやく、「紅花孔雀」見事に咲いています、嗚呼 感動。
5月27日に「孫悟空の掌」にアップしました、是非、観てください。
http://www4.ocn.ne.jp/~chimyouk/


Res:吉田裕美   題名:綺麗だったよ〜! 投稿日 : 2001年5月28日<月>20時37分/神奈川/女性
猴哥、お知らせ有難う!昨日早速見に行きましたよ。とーっても綺麗でした。
「紅花孔雀」の花って、花火のようにフワッと咲くのね、実物はもっと大きいんだろうな。
玉サボテンの花も綺麗だけど、大きさでは負けてます。けど、サボテンていいよね。
トゲトゲした中から、あんなにも綺麗な花を咲かせるなんて、まるで猪八戒のよう・・・。
(勝手に言っとけ!)

孫では、また遊びに行くね。(^^)/~~~バイなら!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[134]やっと遊びに来れました。
四川人   投稿日:2001年5月19日<土>00時17分
 ここのところ忙しくて遊びに来れませんでした。
 明日あたりに楽々中国語をパソコンにインストールして、中文掲示板に乱入しようと考えています。

>火鍋

 火鍋といえばやっぱり四川です。でも、火鍋をおなかいっぱいになるまで食べる人はいるのでしょうか?おなかがいっぱいになる前に、おなかを壊すような気もします。

>胡麻だれと醤油だれがあって、お好みでつけて食べました。

ちなみに四川に火鍋は、さらに唐辛子と山椒をつけて食べます。卵チャーハンを一緒に頼んで食べるのが通ではないでしょうか?



http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:吉田裕美   題名:☆ オッハ〜!\(^o^)/ ☆ 投稿日 : 2001年5月19日<土>05時29分/神奈川/女性
四川人さん、おはよ〜!六時起床が五時に目が覚めてしまったので、マイパソを弄っています。そしたら四川人さんが、お久です。この前ちょっくら遊びに行ったとき、中文掲示板覗いたんだけど、まだ中文FONTを下載してなかったようなので、帰宅しました。
明日か・・・楽しみですね。四川人さんのレスもカキコもo(^o^)o ワクワク。

>火鍋をおなかいっぱいになるまで食べる人はいるのでしょうか?
ここにいます!私は不思議と何を食べてもお腹を壊した経験がありません。
てなこと言うと、また誰かさんがツッコミ入れそうな予感・・・。(V)o\o(V)フォフォフォ
火鍋を食べたのは、いつも友人宅でした。
タダで食べられる時に食い溜めしとかんと・・・タダなら何でも食うぞぉ〜!!!
四川省の火鍋は、辛めなものが多いのかな?甘いのと辛いのがあるって言ってたけど、
火鍋にもあるのかしら?甘い火鍋って・・・。

>卵チャーハン
やっぱり四川の卵チャーハンは辛いの?上海の卵チャーハンはメッチャ美味しかったよ。
いつも卵チャーハン食べてました。白飯はあまり美味しくなかったから。
日本の醤油抜きチャーハンに一番似てたかも。塩味でした。四川省は何味?

孫では、また伺います。(^^)/~~~回頭見!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[133]少しはましになったかな?
アンディー   投稿日:2001年5月18日<金>13時48分/岐阜県/男性
猪八戒さーーん、ちょっと設定を変えて、すこしはネットのつながりが良くなったかな?

アンディーでーす!地球の歩き方は、ちゃんと買って持ってますよ。数ある旅行ガイドの中で、銀川が載ってるのはこの本だけだよ〜〜ん!西夏王陵とか沙湖とかが載ってますね!
おすすめレストランも少し載ってるんだけど、店がわかっても中ではたして求める物が頼めるかが鍵ですよ。あの本には、アンディーがよく行く店は、一つも載ってないよーー!

ゲストハウスのおねーちゃんに聞いたんだけど、女の子のほとんどが好きな“涼皮”(リャンピー)とか言う料理があるんだけど、猪八戒さん知ってる? 女の子に聞いても、中身とかがよくわかんないんんだー!それと、男性好みの料理で“火鍋”という鍋料理があるそーな!なんか、辛そうな感じがするんだけど、これも知ってる? 猪八戒さん知ってたら、おせーーて? それ如何で、予想できて店屋でちゃんと頼めるかもしれないんんでね!

無錫っていいなあー!ファーストフードがいっぱいあって、迷うくらいだよね。銀川は、わけのわからない中国ハンバーガ屋が、唯一街の中心に2件あるだけだよーん。いつ行ってもガラガラヘビ状態でーす。毒持ってんのかな?(笑)

いよいよ猪八戒さんのサイトも、2500を越えましたねー!来月あたりは、3000ヒットのキリ番狙えそうなんじゃない? じゃあねーー!


Res:吉田裕美   題名:消えてないよ! 投稿日 : 2001年5月18日<金>21時15分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さ〜ん、今日はしっかり(Y)o\o(Y)さんのカキコ確認できたよ〜!
メールも受信しました。やっぱり変えたのが良かったのかな?良好です!

ね、地球の歩き方って、結構コアな情報も載ってるでしょ?
私はまだ旅慣れてない頃から・・・と、言っても中国だけの話しだけど・・・
地球の歩き方は愛読書でした。
詳しいのよね。緊急時の対処の仕方なんかも載っていて、便利だと思います。
但し、高級なところしか載ってないよん。我々が行くようなところはナイナイ。

>“涼皮”(リャンピー)
私が知っている「涼」が付く料理は、「涼粉」(緑豆の粉で作ったところてんみたいな料理)
「涼菜」(前菜)「涼面」(冷やしそば)「涼gao(米偏に羔)」(もち米の粉で作ってある団子で中身は餡子など)、このぐらいです。涼皮は聞いたこと無いっす。
けど似たり寄ったりじゃないのかな・・・間違ってたらすんま孫。
しかし、女の子好みと言う事なので、やはり軽めのものだと思います。

>“火鍋”
は食べたなんてもんじゃないくらい食べました。
要するに鍋料理を「火鍋」と呼んでいるみたいですよ。
土地柄で辛いもの、甘めのものいろいろあるみたいです。
上海の「火鍋」は甘くも無く、辛くも無く、ちょっと臭かったわん。
胡麻だれと醤油だれがあって、お好みでつけて食べました。具もいろいろありましたよ。
美味しいかどうかは好みだけど、お腹はいっぱいになります。(^_^;

銀川のファーストフード店はとんねるずのようですね。
無錫のは人でごった返してるよ。トイレ入るのも長い順番待ちしないと入れないの。
もー、もれそー。この前ね、先に入ってたおばちゃんが、大きい声で叫んだの・・・。
何て叫んだと思う?「あたしゃ大便だから、後の人は臭いよ〜!」だって・・・。絶句!
銀川のファーストフード店は数少ないみたいだけど、タクシーやバスが頻繁にあるなら御の字よ。無錫の山奥はなーんも来ないよ〜!

>2500を越えましたねー!
これも一重に皆様のお陰でございます。3000HITが中国人だったら、知らせてくれるかな?
またまた「不見了様」にならなければいーんだけど・・・。

孫では、明日ヤボ用で朝六時起きなんで、これからお風呂に入って今夜は寝ま〜す。
メールの返事は明晩送ります。上海の京劇は只今リサーチ中。暫し待っててちょ。
(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆晩安!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[132]あれ〜〜〜、またーー!
アンディー   投稿日:2001年5月17日<木>13時56分/岐阜県/男性
猪八戒しゃん、こんにちわん!
あれーーー、またこの前カキコしたのが、どっか飛んじゃってるぞー!
ちゃんと、書き込みを押して、表示されるところまで確認したのになあー!
アンディーのカキコを食っちまうウィルスがいるなあー!

花果先生から返事が来て、サイコーにうれしいでっせ! でもでも、普通のメールだったなあー(笑)花果先生、次回作がんばってねーーー!! 今度は絶対買うからーー!

猪八戒しゃん、中国語の掲示板にぎわっているようだけど、アンディーには何が書いてるかわかんないで、くやしいじょーー! またまた猪八戒さんが、日本に変なおっさんのアンディーってやつがいてって、変なこと中国の人にダベってないか心配だじょー!! 違った?(笑)

こちらは、またまた風が強いでっせー!! 昨日は、久しぶりに風がやんで、透きとおるような青空で、近くのガラン山脈が、茶色にきれいに見えたよ。なんといっても、草木が全くない岩山だもんでね。それと、すごいきれいな夕焼けもみたよ! ガラン山脈の空に輝く真っ赤な夕焼けを・・・。ロマンチックな気分になるアンディーでした。但し、野郎ども3人でみてましたがね!(がなじいよ〜〜〜)日本では見たことのないスケールの夕焼けでしたよ!

最近また、いろんな新しい人がカキコしてるみたいですねえ! 南京からの人もいるし、まさに国際的なサイトになってきましたなあー! そう言う、わたくしめアンディーも、中国の銀川(ローカルで誰も知らん!)から、カキコしてるんだからね!

会社の昼食に、毎日マントウがでまーーす! そうそう、肉まんの肉なしで冷たいやつね!おかずが2品ついて、ごはんと吸い物とマントウの組合せの昼食なんだけど、おかずはほとんど食べれず(中国人もまずいっていってるくらいの)毎日、ごはんにふりかけとゆかりでマントウをいっしょに食べてますよ。えらい組合せでしょ?
吸い物は、最初は挑戦してみたけど、やっぱり日本人にはあわへんなー!

猪八戒さんが行く予定の、無践だったけかな? 食べ物は上海が近いから、おいしいものいっぱいあるんだよね! 誰かさんは何でも食っちまうかあー(笑)

それでは、カキコに載る事を期待して、まったねーーーー!!


Res:吉田裕美   題名:また〜? 投稿日 : 2001年5月17日<木>21時35分/神奈川/女性
(Y)o\o(Y)さんのカキコが無くなっちゃったの?
この前無料レンタルサイトで注意書き読んでたら、こんなことが書いてありました。
ネット接続の混雑時には、送信ボタンを押すと消滅してしまうことがありますって。
さ迷っているのではなく、消滅するそうですよ。
このような現象は、日本国内でも起こっているから中国からだと尚のこと消滅しやすいのかもね。
ったくIT革命が聞いて呆れけぇーっちゃうよね。森さん・・・!

またまた黄砂の嵐とのこと、けど、銀川だから味わえる醍醐味でもあるよね。
上海ではないもん。あったら嫌だけど・・・。(^_^;
銀川も「地球の歩き方」と言うガイドブックにちゃんと載ってますよ。
誰も知らなくないからでーじょーぶっすよ。銀川紹介のスペースもかなりあったよ。

そーそー、上海の京劇って、よくあることじゃないみたい。
上海在住の人でも、京劇上演の情報収集はかなり困難な模様です。◇\(‥)/◇
北京じゃ駄目?

花果先生から返事が来たの?おめでとうございまし!一生の宝だね。PCぶっ飛ばせないね。
「普通のメールだったなあー」って、どんなメールを期待してたの?

>猪八戒さんが行く予定の、無践だったけかな?
無践じゃなくて、無錫だよん。
ファーストフードのお店は沢山あるよ。しかも日本と味は変わらずに、ちょー美味しいよ。
上海よりずっと美味しいと思う。
ただ、私が行く予定になってる大学からは常に行ける場所には無いと言うことが残念す。
ところで、「誰かさんは何でも食っちまうかあー(笑)」の誰かさんって誰!?(メ`´)

>ごはんにふりかけとゆかりでマントウをいっしょに食べてますよ。
ねーねー、「ゆかり」ってどこのねーちゃんなの?ねーちゃんも食べてるの?
そりゃいいなぁ・・・。って違うだろー!

孫では、また新たな京劇情報があったらお知らせしま〜す!まだ日にちはあるもんね。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[131]暑いねえ
mijia   投稿日:2001年5月15日<火>20時09分
 更新帰りです。とーとー、自分家のHPのLINKに花果サイトのリンクはっちゃったよ。「チョーシこいてんじゃねーよ、てめぇ」と思われないように頑張らなきゃねえ。

 あ、更新の際に大したことじゃないんだけど、マイホームの紹介文の「愛猫」の後ろに「烏」という文字も加えましたん。そしたら師匠と兄貴がタイムリーにカァちゃんの話題だったのさ。「西遊記」でも八戒とカラスは縁があるけど、やっぱ現実もそうなのねえ(笑)。

んでは、花果伝言板にも書いたとおり、続きを描くので今日はこの辺で退散。サラバ(←古っ)。

http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:吉田裕美   題名:見たよん。 投稿日 : 2001年5月15日<火>23時08分/神奈川/女性
メール届いたかな?なんとかご希望に添うように必死で頑張っとりまし。
あっ、師匠に人気投票所のことを伝えなくっちゃ。
しょーがないから、六の方に投票してやってちょ。しなくてもいいけど、あんなの!!

>洞天福地の一周年の日付を忘れた私(馬鹿)。
うそ。表示を忘れたの?公開日を忘れたの?

>自分家のHPのLINKに花果サイトのリンクはっちゃったよ。
ドーンとTOPに貼れば良かったのに。
けど、文章が上手いから見た人はワクワクして来るよね。
とにかく、六になんて負けられるもんか!頑張ろうね!!

孫では、師匠に知らせに行って来ます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/

上へ行く

マイホーム


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析