マイホーム掲示板(BBS)

下へ行く

[175]二哥、録画多謝v
鷹羽煌斗   投稿日:2001年7月25日<水>01時17分/愛知県
書き込み有り難うでした!録画も本当に有り難う!
足向けて寝られないよ〜!
今日放送分の川劇は残念でしたが、明日以降の分は何とか録画の当てが
つきそうなのでホッとしています〜。
えっと、ビデオテープ、140分テープと言う事で、わっかりました!近日中に送りますねvダビング宜しくお願い致します!
もう二哥は観たんですね!お祖父さんのほうが良かったって言ってたけど、んん?小齢童先生の方は?
明日(今日)は土用の丑の日、ウナギ食べるぞっぉー!私の周り、ウナギ嫌いな人結構多いけど二哥はどう?私は臭いの無いウナギなら大好きさ!やっぱ養殖は泥臭いけど、天然物は数少ないけど美味しいよね!

では、暑くて寝苦しいけど、今日はそろそろ寝ます!
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:管理人吉田裕美   題名:掲示板 投稿日 : 2001年7月28日<土>00時09分/神奈川/女性
やっほー、師匠。
この前師匠んちに行ったら、書き込みするみたいなこと書いてあったのに、ちーっとも
来ないなぁって思ってたら、こっちに来てたのね。
実はね、掲示板を新しくしたんだ。だからレス遅れちゃった、すんま孫。
待ってたんだよ。分かったらいいか、ははは。

にょ〜っ!!一日撮り損ねたのだ〜。
六も在籍していたことがある昆劇っす、猪ー悔しい〜!!またやらないかな・・・。

ダビングは任せといて。二時間で収まるものなら全部標準で撮ったんだけど、
二時間以上だったから、孫悟空以外は三倍で録画したの。見られればいいやって思って。

えっ?小齢童先生?誰?
ウッソぴょ〜ん。いや〜、師匠。やっぱお爺さんでしょ。
私の中では、お爺さんの孫悟空が一番よ。世界一よ。お爺さんの右に出るものはいないよ。
六は左ぐらいには出してもいいかな?とにかくビデオが届いたら、見比べてみて猪。

孫では、新掲示板にも来てね。またねん。(^^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[174]こんばんは。
鷹羽翌   投稿日:2001年7月17日<火>01時23分
先日は、リンクのお知らせありがとうございました♪すぐに見に来ていたのですが、花果先生にまったく面識のないものが、どう書き込みすればいいのやら…とちょっと悩んでしまいまして(苦笑)。結局こちらに足跡残してすみません。花果先生にもよろしくお伝え下さい☆

トップがまたガラリと雰囲気変わりましたネ♪それでも、楽しい空気そのままで♪
ではでは。今後ともどうぞよろしくお願いします。
http://homepage1.nifty.com/X-HAWK/


Res:管理人吉田裕美   題名:おはようございます。 投稿日 : 2001年7月17日<火>06時16分/神奈川/女性
深夜師匠んちでお会いしました。
その後またいろいろあって、更新のお知らせが遅れてしまいました、すんま孫。

>どう書き込みすればいいのやら…
うっひゃひゃ。師匠んちで猪八戒がやっていた、明後日カキコっすね。
先生は悩むようなお人柄ではありませんが、翌さんの気持ちはよく分かります。

>花果先生にもよろしくお伝え下さい☆
もう伝わってるかな?どうだろ先生?

背景とアイコンを使用させていただき、感謝してます。
もう、こちらこそずっと宜しくお願いします。m(_ _)m
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[173]雰囲気かわりましたね
四川人   投稿日:2001年7月17日<火>00時40分
トップページが大幅に更新ですね。
現在使っている妹のPCはMIDIとは非常に相性が悪く、南ドンさんのサイトに行くとほとんどフリーズしてしまうのですが、ここはOKでした。原因不明。

 中文入力のことが話題になっていますが、使いやすさなら日中の星が一番だと思います。単語入力のときに、韻母(つまり母音)を入力しなくとも、声母(つまり子音)だけでも変換してくれる機能がついています。これは便利!私は製品版を持っていませんが、製品版ならさらに双ピン入力や五筆入力も可、これは便利だ。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:南ドン@南京市内部屋探し中   題名:暑中見舞いバージョンいいですね! 投稿日 : 2001年7月17日<火>02時51分/海外/男性/34才
日本的で、涼しげで…いいですね(^^)!
南ドンのページでフリーズしやすいのは、
やはりMIDIのメモリが大き過ぎるからでしょうか…。

でも『但願人長久』にはこだわりがあるので…。
改善策が見つかるまで現状のままでご勘弁下さい。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:管理人吉田裕美   題名:メッチャ軽いんです。 投稿日 : 2001年7月17日<火>06時03分/神奈川/女性
>四川人さん
体の具合は如何ですか?お医者さんへ行ったのかしら?何だって?大丈夫?
早く良くなって下さい。

中国語入力ソフトで、北京なんとかってあったよね。

現在、花果サイトにかかりきりで、本拠地は放ったらかしなんもので、せめてTOPだけでも衣替えをしなくっちゃと思い立ちました。
で、TOPをどうしようかなぁ〜って考えていたとき、たまたま金魚の背景があったので使ってみたら夏っぽかったので決定。
MIDIも相性が悪いと言う声も聞いていたんだけど、画像より軽めの金魚を使用しました。
もうお分かりかと思います。花果先生の「金魚姫 for YOU」に引っかけたんで〜す。
四川人さんのPCがフリーズしなくて良かった。やっぱ重さかなぁ?

>南京ドンブリさん
私のPCはMIDI配信サイトへ行っても滅多にフリーズしないんだけど、
何故か南ドンさん宅は凍ることがあるのよね。とんでもなく重いのかしら?
けど、私もあの曲好きです。何か上手い方法は無いものかなぁ・・・。

TOPの衣替えを気に入ってもらえて嬉しいです。
中国チックもいいけど、夏はやっぱり日本の夏でしょ。
ホームシックにかかりませんでしたか?

花果サイトも更新しました。
今日、花果先生の漫画が掲載された「コミック新耳袋」が発売になります。
南京では入手困難かも・・・。怖いんだよ、読むとフリーズするかも(んなアホな)。

では、四川人さんは体をお大事に。
南ドンさんは奥様をお大事に。
早くベストなお部屋が見つかる事を祈ります。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[172]二哥!おひさ!
鷹羽煌斗   投稿日:2001年7月16日<月>01時22分/愛知県
今晩は!何か今週、中国関係に縁の深い私。
京劇観に行って来たよ!感動したよ!また観たいよ!
北京オリンピック決定したね!ホントに嬉しいね!開会式とか見に行きたい!
ペンパルからメールカードが届いたよ!元気で何より!
金曜日の寝不足祟って土曜日の中国語は死にかかってました。で、舌まわんなかったら発音特訓させられたよー!舌つるー!

ニーハオさんが中国語入力ソフトの事について書かれていたので。
多分ウィンドウズをお持ちの方だとは思いますが、何を使っているのか書かれていなかったので、マックユーザーから参考程度のアドバイスです。
中国語入力ソフト、マッキントッシュならOS9から標準付属のチャイニーズランゲージキットがピンイン使える方ならまあまあ便利っす。(私はコレ)
売っているソフトはキャノテックと言うトコが出している、『BOPOMOFO』が私の知る限りのマック用中国語入力ソフトです。
もしマッキントッシュをお持ちなら参考にどうぞ。

それにしてもウィンドウズって一杯ソフトがあっていいなあ。
そうそう、二哥、7/23のBS京劇番組ビデオ撮ります??もし撮ったらダビングさせてくださいませー!うちにはBSは無いのー(号泣)

そんじゃ、二哥又来ます!暑くて寝苦しいけど体力温存しつつこの夏も乗り切ろうね!
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:管理人吉田裕美   題名:やっほ〜! 投稿日 : 2001年7月16日<月>01時51分/神奈川/女性
どこ行ってたんだよ〜ん!寂しかったよ〜ん!けど、元気そうだから良かった。

>北京オリンピック決定したね!
うん、でもわしの大好きな大阪が知名度低いのはショックかも・・・。
大阪にはたこ焼きとかお好みがあるんだぞぉ〜!!おばちゃんもぎょうさんおるでぇ〜!!
なーんもわかってへん・・・。

土曜日の中国語の発音て、何を勉強したの?
猪八戒は未だに“粥”の発音が出来たり出来なかったりよ。
私の生徒に、先生の権力振り翳して(んな無茶苦茶な)、発音教えてもらったんだけど、
10回中、1回ぐらいしかOK貰えなかったよ。難しいなぁ〜。粥食いてぇ〜!!

>7/23のBS京劇番組ビデオ撮ります??
あたりきしゃりきのこんこんちきよ(江戸っ子風)。
えーーーっ!CCTVが見られて、BSが見られない?孫なこともあるのね。
もちOKよ。23日ね。大閙何とかってやつね。何だったけ?まあわかったからいいや。
家ビデオ2台あるからダビングして送ります。
但し、使えればの話。暫く使ってないから動くかしらん?((((((^_^;)

毎日暑くてやになるね。ところで師匠、変な虫に刺された時、どんなお薬塗ればいいの?
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[171]中国語を入力できるソフトを探しています
ニーハオ   投稿日:2001年7月14日<土>10時41分/千葉県/男性/57才
はじめまして ニーハオと申します。
一つお願いがあるのですがよろしいでしょうか?
中国語を入力できるソフトを探しているのですがみつかりません。
できましたらソフトの紹介をおしえていただけませんか?
今日も、あちらこちらと中国関係のHPを探していたところ
大変きれいな壁紙のHPを見つけ、つい手をとめてしまいました。
連日、猛暑が続いておりますがお体には十分ご自愛ください。
これからも楽しいページを作り続けてください。


Res:管理人吉田裕美   題名:初めまして。 投稿日 : 2001年7月14日<土>22時16分/神奈川/女性
ニーハオさん、ニーハオ!・・・。すんま孫。(^^;
本当に毎日暑いですね。人と会うと決まって「暑いですね」が合言葉のようになりました。

さて、中国語を入力できるソフトをお探しとか。
中国語フォントはインストールされているのでしょうか?
もし、Windowsでしたら、下記のところより、無料でDLできます。
Microsoft Global IMEのMicrosoft Global IME for Chinese(Simplified) - with Language Pack(簡体字)、または、Microsoft Global IME for Chinese(Traditional) - with Language Pack(繁体字)をインストールしたら、次に入力ソフトです。

「聖徳太子」が便利だと思います。
Windows2000 Windows98 Windows95 対応で、お手持ちのMS Global IMEで入力可能な多言語対応ワードプロセッサです。

その他、以下は無料ソフトではありませんが、こちらも評判が良いソフトなので参考まで。
それは、KODENSHAのChinese Writerです。
Chinese Writer はMicrosoft Windows 9×上で動作する中国語入力システムです。
中国語の入力には全ピン入力・双ピン入力を採用しています。
読みの分かりにくい中国語等には部首入力やコード入力で該当する中国語を探し出すこともできます。
各種ワードプロセッサ・表計算・データベースソフト等でIMEとフォントを、Chinese Writer に設定するだけで中国語が容易に使用できます。
ちょっとお高いのが玉にキズですが・・・。

以上のようなソフトがあります。
有料は結構ありますが、フリーのものなら、やはり「聖徳太子」がベストだと思います。

いろいろ励ましのお言葉を有難うございました。またどうぞお立ち寄り下さい。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[170]ダウンしています
四川人   投稿日:2001年7月13日<金>23時23分
四川人は完全にダウンしています。仕事の復帰もいつになるかわからず、来週病院にいくことに決めたので、医療費が重くのしかかってきます。
メルマガも当分発行は無理です。だから、“戴維営”の答えも明かします。
この言葉は前の“戴維”と後ろの“営”で区切ります。まず、“営”は「キャンプ」と訳します。“営”をみつけたら「キャンプ」と訳すのは中国語のお約束のひとつです。次に“戴維”ですが、ピンインのW音は英語ではV音です。ここから「バビブベボ」を連想します。さらに中国語の訳は前後がよくひっくり返るという特徴があります。そこでキャンプを前にもってくれば、「キャンプ」+「ダ」+「バ行」、つまりこれは先日日中首脳会談が行われた「キャンプデービット」です。一見漢字から、こんなのわかるか!と言いたくもなりますが、言語学的にしっかり説明ができてしまうのです。英語のキャンプを“営”と訳し、V音の英語にはW音の漢字をあて、さらに前後がひっくり返っている。これぞ、中国語といえましょう。
ってのをやる予定でしたが、当分できません。来週は無理かな〜。再来週には再開したいです。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:管理人吉田裕美   題名:そんなに? 投稿日 : 2001年7月14日<土>01時58分/神奈川/女性
体調が悪かったの?大丈夫?まだ保険証がないのね。
暑さも原因の一つかも、メルマガやHPやお仕事で疲れが出たのかもしれないわね。

“戴維営”の答えを教えてくれて有難う。モヤモヤが無くなったわ。
けど、想像もつかなかったわ。なるほど、言語学的に考えるのね。
猪八戒は当て字的に考えてました。
“営”は確かに「キャンプ」と言う意味よね。“戴維”が分からなかったの。
「ダイハード」かなとも思っちゃいました。違うんだ、はははっ。オバカやなぁ。

四川人さんのメルマガが来ないので、変だなぁ、とは思っていたけど、
そこまで体調不良が悪化していたとは知らなかった。
益々暑くなるので、早く治療しておいた方がいいね。
医療費も大変だけど、元気になれば取り返せるよ。早く良くなってね。
そしたら、メルマガ楽しみにしてま〜す!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[169]誰が宇宙怪獣だって?
アンディー   投稿日:2001年7月13日<金>08時23分/岐阜県/男性
誰が宇宙怪獣だって?
猪八戒さん、こんにちは! 宇宙怪獣アンディーです。
VCDの話が出てましたね。PALと日本方式は、走査線の数が違っていて、日本方式で見ると
やはり画質が悪くなりますね。だから、ちょっと小さ目の画面サイズで見たほうが
目立たなくなりますよ。アンディーが中国で買ってきたVCDには、中国語の歌詞が
カラオケみたいに出てくるのがあって、その字のピントが合わない状態での表示。
同じ画像のVCDとDVDを比べたら、画質の違いは歴然でしたよ。もち、DVDの方が
よかったけどね。

でも、値段の安さと日本では売っていない映像物があって、貴重な買い物をしましたよ!
中国製のDVDの画質は、日本で見ても大変きれいだったよ。もっと、中国で買ってこえば
よかったんだけど、種類と数はVCDの比でないほど、少ないの! しかも、映画物ばっかりで
歌関係(アンディーはこればっかり)のDVDは、極端に少なかったー。
安室と静香の両面版で30曲以上入っているDVDを、25元で1枚買えただけでしたよ。

だから、DVDは絶対お勧め!!

そじゃあねーー!


Res:管理人吉田裕美   題名:誰だろね? 投稿日 : 2001年7月13日<金>23時35分/神奈川/女性
自分でバラしちゃったじゃない。(V)o\o(V)さん、新しい仕事に慣れましたか?
大変だよね、帰国後休む間も無く、しかも暑いしさ。ただの暑さじゃないし、暑いね。

やっぱ中国には米米クラブのVCDとか、藤井隆のVCDとかは無いのね。
何で日本を代表するようなトップスターの藤井ちゃんのが無いのかしら?
藤井隆が日本一だと言う事を中国では知らないのねきっと・・・。(-_-)゜zzz・・・
ところで、(V)o\o(V)さんは中国でVCDやDVDを何枚ぐらい買ってきたの?
早くVCD買いまくり旅行に行きたいなぁ。

猪八戒は一週間くらい前に、変な虫に刺されちゃったみたい。足なんだけど、かい〜の。
毎日毎日かい〜の。あーーーもーーーっ、なんとかしてぇ〜!!
どんなお薬つけると治ると思う?
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[168]西遊記購入しました
トコ@済南   投稿日:2001年7月11日<水>23時05分
一度字幕がないからいらないといった手前、実は日本の友人がほしがっているんだとか言い訳して買ってきました。
まだ見ていませんが。85元という安さに無事に持ちかえれるかどうか心配です。
ここで見ておかなくては。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6207/

Res:管理人吉田裕美   題名:VCD購入 投稿日 : 2001年7月12日<木>01時20分/神奈川/女性
おめでとうございま〜す!!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆・・・って、85元ですか。
もうビックリして、レス書く前にトコさん宅へ行って書き込みしてきました。
済南は物価が安いのかしら?いいですね、85元は魅力だわ。

>85元という安さに無事に持ちかえれるかどうか心配です。
税関のことですか?
私はこれまでかつて一度も荷物の内部検査をされたことがないんです。
まー、貧乏人に見えるから、ろくなもの無いだろうと思われているんでしょう(その通り)。
大丈夫ですよ、持って帰れますって。
でも、知り合いの宇宙怪獣さんが言ってましたけど、中国で見た方が映像が綺麗らしいですよ。
何故かは分かりませんが、綺麗な映像が見られる中国で、一度見ておかれてもいいかもしれませんね。
何だか怖いわ、トコさんは西游記にどんな評価を下すのだろうか・・・?
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:トコ@済南   題名:信号の違いかな? 投稿日 : 2001年7月12日<木>17時29分
中国のテレビは、PALですからそれで見たほうがいいということでしょうか?
どっちにしても、VCDはそれほどたいした画像ではありませんからね。最近のDVDから作ったものは、比較的いいようです。
済南は物価が安いと言うのか、○版が多い(ほとんど)というのか、なんともいえません。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6207/


Res:管理人吉田裕美   題名:○版 投稿日 : 2001年7月13日<金>02時34分/神奈川/女性
多いのは何処でも同じですね。VCDとかに限らず、○版大国ですから。(^^;
最近、日本に来てまでタバコの○版作って逮捕されてるし・・・。

>中国のテレビは、PALですから・・・
そうだ、宇宙怪獣さんもそんなこと言ってました。
けど、私みたいな貧乏人は、何でも安ければいいわ(ってな日本人がいるから悪いのかも)。
私は前回「歩歩高」のVCDプレーヤーを購入して、日本でVCDを見ています。
PCで○版見ると、ちょくちょくフリーズするんですよね。
でも、ちゃんとしたプレーヤーで見ると、綺麗ではないけど最後まで見られます。
・・・。何だかすごい会話してますね。(^^)v
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[167]南京の部屋は一長一短
南ドン@南京市内部屋探し中   投稿日:2001年7月9日<月>02時28分/海外/男性/34才
勤め先の三江大学ともスッキリ話を終えて、
いよいよ真剣に部屋探しをしなければならなくなった南京ドンブリです(^^)。
今のところ候補は4つに搾られています。
南ドンとしてはどれも一長一短なので、
「早いトコ決めてしまいたい」というのが本音なのですが、
妻(南京小碗)の意見も聞かなければならないので…(^^;。
ただいま最終会議中です。
吉田さんや四川人さんのお越しを楽しみに待ってます!
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:管理人吉田裕美   題名:やはり 投稿日 : 2001年7月9日<月>05時09分/神奈川/女性
主導権は奥様が握っていらっしゃるのですか?その方が夫婦は円満とも聞いていますが。

さて、南ドンさんの日記には泣かされました。(T T)
私にも頷けるところが沢山ありました。
中国側に改善を求めても、比較するのが中国だから、
なかなか受け入れては貰えないですよね。どこでも同じです。
一長一短は部屋だけではないような気がします。

私も一つだけ、納得が行かないことがありました。
それは欧米人教師の部屋です。
同じ外国人教師でも彼らの部屋は、我々日本人教師とは違いました。
パソコンあり、風呂あり、トイレあり・・・。我々は全てが共同だったのに!
でも、いろいろあったけど、何故か中国が嫌いになれないんですよね。不思議だな。

南ドンさんの実績や様々な訴えは決して無駄にはならないと思います。
その内、三江大学側も気付く日が来るでしょう。
今は、取り敢えず、快適(?)な部屋探しが先ですね。

私の方もまだハッキリ無錫から便りがありません。
お願いしますは去年から言われていますが、「来い」といって欲しいんだけどなぁ。
南ドンさんにも早くお会いしたいし。その時は、お互いに沢山発散しましょう。

またHPの方へ遊びに行きます。本当は南京へ遊びに行きたいんだけど。
四川人さんは順調に事が運んでいるのかな。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:四川人   題名:ぜんぜん 投稿日 : 2001年7月9日<月>23時39分
>四川人さんは順調に事が運んでいるのかな。

ぜんぜん事がすすんでいませんね。さらに体調不良でダウンです。
メールマガジンも今週号は発行できるかわかりません。これもほんの軽いつもりだったのですが、いつのまにか、やるのなら徹底して・・・になってしまいました。原稿はできていますが、監修がすんでいません。
ちょっと次回の一例 “戴維営” これぞ、中国語です。答えは次号で。(ちゃっかり宣伝です。)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:管理人吉田裕美   題名:ダイウェイイン? 投稿日 : 2001年7月10日<火>02時35分/神奈川/女性
“戴維営”ってなんだろ?

>今週号は発行できるかわかりません。
ここまで宣伝してそれはないっすよ。(^^;

けど、体調不良なの?保険証はあるの?
四川人さんの、やるなら徹底しての気持ちは分かるわ。
今、サイトの充実を図っているんだけど、やっぱやるなら徹底したいもんね。
サイトも充実、心も充実。
でも、もうすぐ留学を控えてるんだから、無理すると行けなくなっちゃうよ。
毎回、四川人さんのメルマガで楽しく勉強させてもらってるけど、
重荷にだけはしないでね。
これから益々暑くなってくるけど、体だけはお大事に。

それにしても、“戴維営”ってなんだろな?
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[166]今日は七夕
鷹羽煌斗   投稿日:2001年7月7日<土>17時59分/愛知県
と言う訳で吉田八戒二哥姫にこの愚僧牽牛三蔵めがカササギの橋を渡ってやって参りました!
おひさしゅう!
すっかり花果山福地も様変わりしててすごーい!と声をあげてしまいました!二哥頑張ったね!頭上がらないです!それに、ビデオ有り難う!ちゃんと届きました!お礼が遅くなってごめんなさい!このお礼は、近々必ず!(でも期日は未定。殴打!)
二哥も、今年の暑さで干涸びたりしないように、天王山ではなく火炎山を乗り切りましょう!では、また来ます!

>mijiaさま!お元気ですか?花果先生もお疲れ様でした!サイトの更新作業、着々と進んでいて楽しみにしております!また感想はサイトの方にカキコしに参りますね!
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/


Res:mijia   題名:お久し〜 投稿日 : 2001年7月7日<土>22時18分
ふふふ、二哥より先にレス部分乗っ取りmijiaでぃーす(笑)。 これからだ悟浄は美味しいところを取っていくポジションになってやるのだ!(と勝手に決めた)。
 てなわけで、師匠お久しぶりです。二哥が心配してたよー。でも何とか仕事も落ち着いたのかな?。良かったねえ。
花果山福地も毎日イラスト1枚の目標でやってますので、ますます濃くなりそうです。また師匠になんぞ頼むことも有るとは思いますが、そのときはよろしくね。ではでは。
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:管理人吉田裕美   題名:♪笹の葉サラサラ〜♪ 投稿日 : 2001年7月7日<土>23時07分/神奈川/女性
♪猪八戒はチリチリ〜♪何が?!
師匠、もー心配しちゃったよ〜。元気でしたか?
元気なカキコ読んで、涙が出るくらい安心したわん。
mijiaさんに先越されてもーた!それぐらい皆心配だったのね。良かった。

ビデオも無事に届いたらしく、これも良かった。
それは師匠のだから、ジーックリと心行くまでご覧下さい。

花果山福地もちっとつ進んでいます。
シックに行こうと思ってるんだけど、そこは猪八戒。
なんだかまた派手系に進んでいるようないないような・・・。(^^;
変なところがあったら、どんどんアドバイス下さい。m(_ _)m

ところで、「明日があるさ」見た?
次はいよいよ映画「明日があるさ」の製作らしいね。
メッチャ楽しみ!まだまだ「明日があるさ」!!
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[165]がびーん
mijia   投稿日:2001年7月3日<火>22時08分
 やほー、mijiaでぃっっす!。今洞天福地の更新帰り。今回はお知らせばっかで大したことやって無いんだけど、表紙のイラストは変更しました。

ところで、二哥、アンディーさん、聞いてよー!。ヘマしちゃったよー!。昨日たまたま母が家を留守にした際に宅急便が来たらしく、アンディーさんに頼んでた孫さまのVCD、受け取れなかったの。で、24時間やってる電話センターにかけて音声に従って配達日を指定したんだけど、今日に届かない!。あわてて今度は人のいるほうに電話したら、私配達指定の日付を3日じゃ無く、4日にしてたらしい。……あああ、そりゃ中身は見られないけど、せめてこの手に抱き締めたかった…(オイ)。んなワケでちょっと落ち込む私。
届いたらまた、お礼メール出すね。アンディーさん。

 さて。兄貴ー、花果山福地なんか格好よくなってるねえ。特にG.W.F.の解説対談とか、小話とか「うっわー、HPみたーい!」とか思っちゃったよ。兄貴から色々受けてる画像の相談についてはまたメールで連絡しまーす。でも今日も私はカウント表示が不可でした(泣)。ではでは。http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


Res:管理人吉田裕美   題名:行って来ました。 投稿日 : 2001年7月4日<水>09時37分/神奈川/女性
ほっほーい。現在花果山福地は益々充実中。
17日からではなく、もうビシバシアップしとります。HP容量もまだまだありまっせ〜。
相変わらず、文章上手いね。人を引き付ける文才があるよ、いやまったく、うんうん。

ところで、もう4日じゃない。今日抱きしめられるわよん、良かったね。
その他の抱きしめたくなるものも、もうすぐかも・・・って意味深な・・・。
それにしても、HP作ってて思ったけど、本当に西遊記好きなのね。
何で去年言ってくれなかったの。いっぱい西遊記モノが上海に売ってたのに。残念。

>「うっわー、HPみたーい!」
マイホームも一応HPなんすけど・・・。
まあ、力の入れようが違うわよ。えっ?何言ってんの?違うわよ、力入れてます!
けど、花果大先生のためと思うと、もっと力が入るのよね。頑張るよ。

>でも今日も私はカウント表示が不可でした(泣)。
泣かないで〜。昨日原因が分かりました。あのカウンターはJavaScriptだったのだ。
どうやらmijiaさんのワープロはJavaScriptを読み込めないらしいね。
ほら、飛んでる桃が見えないって言ってたでしょ?あれもJavaScriptだったの。
どうしようか・・・。現在、563です。変えようか?やっぱカウント見たいでしょ?

孫では、猪八戒今のところすることなしっす。画像待ちだぴょ〜ん。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:南京ドンブリ@南京   題名:花果先生HP見ました。 投稿日 : 2001年7月6日<金>21時49分/海外/男性/34才
お久しぶりです。
漫画のホームページ見させていただきました。
南ドンとしてはセクシーな漫画が今後も増えることを期待(^^)!
また見に行きますのでよろしくお願いします。
http://www22.tok2.com/home/nankingdonburi/


Res:管理人吉田裕美   題名:いや〜ん! 投稿日 : 2001年7月7日<土>01時18分/神奈川/女性
南ドンさん、ばんは。ちょくちょく南ドンさんちの掲示板に書き込めなくてすんま孫。
日記や掲示板のやりとりは拝見してるんですけど、現在のところ読んで楽しんでいるだけです。いやはやなんとも・・・。

花果サイトへ立ち寄ってくださいましたとのこと、どうも有難うございました。
>南ドンとしてはセクシーな漫画が今後も増えることを期待(^^)!
南ドンさんたら、もー。はははっ。
花果先生の掲示板でも先生に訴えてみてはどうでしょう?
ファンのリクエストにもどんどん(?)応えてくれますよ。
南ドンさん専用シークレットページ・・・なんてのができたら面白いかも・・・。
これからも、花果弥佳先生を応援してくださいね。m(_ _)m
毎日少しずつでは有りますが更新していますので、全てのコンテンツが埋まるのも間も無くと思います。またのご来店を心よりお待ち申し上げま〜す。(^^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:mijia   題名:有り難うございます 投稿日 : 2001年7月7日<土>22時21分
 南京ドンブリさま、花果山福地にいらしてくださったそうで、有り難うございます!。地道にコンテンツを増やして行こうと毎日イラストと小説描(書)きに精を出しておりますので、またぜひ覗いてやってください!。
http://www.mdd.spacetown.ne.jp/~mijia/


[164]アンディー
投稿日:2001年7月3日<火>08時21分/岐阜県/男性
猪八戒さん、久しぶりの日本からのカキコでーす。最近、カキコが追加されないので、自らアンディーがカキコしまーす。みなさん、忙しいのかな? そんな事いったら、アンディーが暇みたいじゃない!

猪八戒さんは、例のサイト更新、バージョンアップで徹夜続きみたいですね。どんなすばらしい物ができるか、楽しみでーす。猪八戒さん、ガンバってー!!

中国で買ってきたDVDも、日本で問題なく見れましたよ。これは、画質もまずまずだったので、絶対お得。もっとたくさん買ってこえばよかったなあー! VCDは、中国で見た時よりも画質が悪くなっているみたい。やっぱり、テレビの方式のPALとの違いですかね。中国で買った浜崎のVCDと日本で買ったDVDと同じ物があるんだけど、見比べてみるとやはり格段にDVDの方が画質がきれい! まあ、値段が1/10以下なんだから、これくらいは我慢しないとね。質より量ってとこですかね!

それじゃあ、またねーー!!


Res:管理人吉田裕美   題名:ここではお久〜。 投稿日 : 2001年7月3日<火>21時26分/神奈川/女性
にゃ〜、もうひと踏ん張りっす。
さっきmijiaさんからHPに載せる文字群がメールで届いたから、アップも間も無くと思います。
昨日、一部をアップしましたよ。花果ファンなら見るべしだぴょん。
それと、(V)o\o(V)さんのメール出そう出そうと思いながらも、止めててごめんね。
今夜だせるかもしんないかも(?)。これで日本語教師の日本語かい?!深く考えない。
花果サイトには、(V)o\o(V)さんのために先生が描き下ろした超せぐしぃ〜しょっともあるよん。
なんて言ったらmijiaさんに叱れちゃうかも・・・。
VCDもDVDもみんな見られて良かったね。
まー、やっぱ質より量でしょ、背に腹は代えられない(ちょっと意味が違うか?)、沢山見る事が大事よね。私も次回行ったら、他のものを買わずに、VCDオンリーでいこうかな。
よし、決めた。後は、メール送りますね。
孫では、頑張るから、(V)o\o(V)さんも見に来てね。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[163]削除しないで!
四川人   投稿日:2001年6月25日<月>23時12分
ウィルス添付のメール、うちにも来ています。ちょうど今削除しました。ここ一週間で2通目です。ほんとに厄介ですね。

さて、この状況下で四川人のメールマガジン、やってしまいました。タイトルがテストのまま送信してしまいました。しくじった・・・開いてもらえないかもしれない・・・。今度から気をつけます。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9431/


Res:管理人吉田裕美   題名:そうだったの 投稿日 : 2001年6月26日<火>02時57分/神奈川/女性
しくじったの?けど、削除してませんよ。
今回で二回目だったし、mag2ってちゃんと書いてあったし、内容も表示されていたから大丈夫でした。
時々あるのよ、メルマガでテストって書かれているメールが。
それは確実なテストで、後に本メールが届くの。

けど、四川人さん人間らしくていいわよ。真面目なしくじりは大いに歓迎です。
もう少し回数を重ねたら感想を書き込みに行こうと思っていました。
けど、今夜伺いますね。これから残りのお仕事を片付けなきゃ。

ウィルスにはくれぐれもご注意下さい。(^^)/~~~
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


[162]西遊記
トコ@済南   投稿日:2001年6月25日<月>09時58分
昨日、VCDやにいったら、西遊記25集がおもしろいよ!と勧められました。主演がいいそうです。でも字幕がないのであきらめました。
西遊記にくわしそうな吉田さんにお聞きしたいんですけど、この中国語って難しいですか?
長さも適当だし、西遊記ならおおまかなストーリーを知っているから、買っといてもいいかなと、ちょっと思っています。でも、つまんなかったり、あまり難しい言葉が多いと、見ないし、、、
なんかアドバイスがあれば、それとお勧めの(中国)ドラマがあれば、最後に買いこんでこようと思うので教えてください。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6207/


Res:管理人吉田裕美   題名:趣味がいい! 投稿日 : 2001年6月25日<月>21時44分/神奈川/女性
トコさん、今晩は。こちらでは毎日鬱陶しい日々です。間も無く帰国されるんですね。
今は、嬉しいやら寂しいやらの複雑な心境なのでしょうか?

>西遊記25集がおもしろいよ!と勧められました。
なかなか良い趣味をお持ちの店員さんです。
勧められた西遊記は、本来子供向けに製作されたものなので、難しくはありません。
しかし子供とは言え、そこは中国古典に対して目の肥えている方々ばかりです、面白くないはずはありません。
私個人としては、《孫悟空三打白骨精》(紹劇)のVCD がお勧めです。
主演者は西遊記の主演者のお父様(六齢童)で、更に上を行く孫悟空が楽しめます。
以下に、VCD情報を書いておきます。

《孫悟空三打白骨精》(紹劇)のVCD
上海東方映視発行公司供版
中国唱片上海公司出版発行
CVCD-97/155・156 (A/B 2枚組)
ISRC CN-E01-96-0170-0/V・J8

問い合わせ先:
住所:中国、上海市、衡山路 811号
電話:(021) 64724470 FAX:(021) 64724814

>主演がいいそうです。

その通りです。
以下は、勧められたと言う西遊記主演者、六小齢童出演作品のVCD情報です。

《西游記》
黒龍江音像出版社出版発行
ISRC CN-D17-99-014-00/V.J9
《西游記》続集
中国国際電視総公司出版発行
ISRC CN-A03-99-0363-00/V.J9

《阿Q正傳》(西遊記撮影前の新人時代)と《周末恋愛角》
广州イ肖佳人文化傳播有限公司出品
電話:(020)86372900

《喜劇明星》
广西金海湾音像実業連合公司
北京的网友可到位于西単的北京図書大厦、音像大世界購買

《過年》
北京北影録音録像公司出品
地址:北京北三環中路77号
電話:(010)62059188

主演者について詳しく知りたい場合は、両代美猴王のコーナーを参照してみて下さい。

とにかく、面白いですよ。
セリフは北京出身の声優さんが吹き替えていますので綺麗な北京語です。
「エイッ」「ヤァー」が多いし、ストーリーは有名なので、一目瞭然です。
西遊記を買い求めるなら、ついでに西遊記続集もどうぞ。

その他、映画「大話西遊」というのがあります。
西遊記物が多いですね。実はこれも西遊記物ですが、中国人には不評です。(^^;
昨年、上海へ行きましたとき、たまたまCD店にあったのですが、友人につまらないよと言われて買って来なかったことを今後悔しています。
何故なら、一部のHPで面白いとの評価があったから。買っときゃよかったわん。
他に、中国のHPで話題になっているのが三国演儀です。三国志のテレビ版です。
これも良いそうですよ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/


Res:トコ@済南   題名:そうか 投稿日 : 2001年6月27日<水>10時18分
そんなに高いものじゃないし、とりあえず買っておこうかなっていう気になってきました。
難しくないという事ですからね。日本に帰ってからも貸し出せそうですもんね。
どうもありがとうございました。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6207/


[161]マジっすか?
管理人吉田裕美   投稿日:2001年6月25日<月>01時00分/神奈川/女性
またまたウィルスメールが世間を駆け巡っているとか。
タイトルのないメールに添付されたファイルは絶対に開かないでください。
速やかに削除してください。

<ウィルス情報>
ウィルス名:PE_MAGISTR(マジストラ)
ウイルス検出名:PE_MAGISTR.A、PE_MAGISRTR.DAM
ウイルス種類:ファイル感染型 対応パターン:862
ウイルス概要:PE形式で拡張子がEXEまたはSCRのファイルに感染します。
感染するとメモリに常駐し、一定時間経過後Windowsのアドレス帳の宛先およびSMTPを利用するメールソフトの受信ボックス内にあるメールの差出人に対し、ウイルスメールを送信します。

毎度の如く、件名や本文、添付ファイル名は決まっていません。
受信者の目を欺くためウイルスと関連のないDOCやTXTなどのファイルをコンピュータから選び、同時に添付する場合もあります。
Windows9xの場合、ハードディスクを破壊する可能性があります。

ウイルス詳細ページ:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=PE_MAGISTR.A
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=PE_MAGISTR.DAM

ウィルスチェックソフトをお持ちの方は速やかにウィルスチェックを実施して駆除してください。
お持ちでない方は下記のサイトでオンラインチェックできます。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

皆様、お気を付け下さい。
以上、ウィルス情報でした。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yhiromi/

上へ行く

マイホーム


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析