マイホーム掲示板(BBS)


マイホームへ戻る
下へ行く

真想不到 by 小小明  ...2001/09/10(Mon) 10:21 [25]
想不到《西游記》有日本Fans
至Q,至Q
可惜在下不會日本語,看起來像天書一樣
Adminstrator是不是到過中國留學?


小小明  ...2001/09/10(Mon) 10:23
還有,我是中國大陸人
吉田裕美  ...2001/09/11(Tue) 00:15
中国朋友、你好!
謝謝你在My Home留下你的留言、很高興!
我没有留学過、可是、曽経去過中国旅行和工作。
我以前在上海大学教給中国大学生日語的工作了。

我做了一个総合网頁-My Home、其中有関于六小齢童的内容、我為了六小齢童和《西游記》断続宣伝活動。
但我的网站的大部分是用日文写的,真不好意思。m(_ _)m
《西游記》是在日本也非常著名的中国古典文学,《西游記》的故事連小孩子也知道。
《西游記》我小時候也很喜歓看看的,《 西游記》,那対于我来説是最喜歓的故事。
你是否喜歓《西游記》?

My Home的中文留言板是:
http://www.363.net/cgi-bin/gb2000/gb.cgi?id=myhome
有時間給我的站点提点建議,謝謝!

Untitled by 花果弥佳  ...2001/09/09(Sun) 18:12 [24]
昨日、なんか掲示板に書き込み出来なかったんだけどね、ヘンナキリ番取りました。4832。うん、掛け算。
小学校のころ、掛け算を2の段から全部言わされるテストが有ってさ、一人ずつ黒板の前に立って言わなくちゃならないのよ。先生の前で1対1ならカンタンなのに、みんな九九がどーのより緊張で失敗者続出(笑)。そのかわり、それをクリアしたら二度と九九に関して間違えは起こさなかった。先生の企みだったのだろーか。


吉田裕美  ...2001/09/09(Sun) 21:57
4832を掛け算だって、ピンと来るだけでもすごいなぁ。私ならそのまま通り過ぎちゃうよ。
足し算だってままならないのに・・・。
4832、4936その後はどうすればいいんだか・・・?
小学生の頃、掛け算の暗唱は私にも経験ありよ。
掛け算マスターっていう玩具(?)を買ったの。
キーボードのようにキーがあって、キーの一つ一つに「2×1」とか「2×2」って書いてあって、答えを言ってからキーを押すと、凹んだキーの側面に答えが出るという単純なものでしたが、何とか「9981」まで言えるようになりました。
けど、そのあとどうすればいいんだか・・・?

中国語の方が算数より簡単よね。けど、簡体字に慣れちゃうと、日本語の漢字が書けなくなるから要注意。
花果弥佳  ...2001/09/10(Mon) 00:46
ところで日本人向け「簡体字全集」てな全ての簡体字が乗っている本は無いもんかねえ?。
吉田裕美  ...2001/09/10(Mon) 04:24
んー、全ての簡体字が載ってるって言ったら、辞書?
例えば、小学館の日中・中日辞典(各\7000-)とかなら、大抵は載ってるよ。けど、簡体字は載ってるけど、意味となるとねぇ。
例えば、新語。慎吾ママじゃないよ、新しい語。
さっき四川人さんのところにも書き込んだけど、ホームページは一般に「主頁」とか「网站」とかだけど、最近は「竹叶」。
管理人は「板主」とか「站長」とかだけど、最近は「斑竹」って言う人が多くなって来ました。
字も意味もっていう万能辞典はなかなかないよね。

おかしな食べ物ですか・・・ by 四川人  ...2001/09/05(Wed) 01:08 [23]
突然言われても難しいですね。
宮爆豆腐なんていかがですか?普通かな?でもレストランにはありません。以前頼んで作ってもらいました。
パイナップルチャーハンは普通ですね。
うさぎ料理かな、四川名物としては。そう言えば今日市場でハムスターとカメレオンと蛇が売っていました。四川人はわざと「これは食べるやつか、それとも飼うやつか?」って聞いてみました。もちろん・・・カメレオンは食べません!市場のうさぎはたべるけど・・・


花果弥佳  ...2001/09/05(Wed) 01:28
て、ことはハムスターは食べ物だったんでしょうか?。
パイナップルチャーハンもウサギもヘビもまだ食べて見ようかな、という好奇心が有るけれど、ハムスターはダメかも。
「とっとこ〜 走るよ、ハム太郎〜」という歌が頭を巡っちゃって…(笑)。

ところで宮爆豆腐って何でしょう?。
吉田裕美  ...2001/09/05(Wed) 04:04
とっとこハム太郎とうさぴょんも食べちゃうのね。
カメレオンて鶏肉みたいだと聞いた事があります。
ワニもそうなんだってね。爬虫類は鶏肉の味なのかな・・・?
中国人でも、カラスは食べないって言ってました。
中国にはカラスが少ないから、食べちゃってるのかと思ってた。
蛇は食べた事があります。勿論知ってて食べましたが、香菜と蛇の炒め物だったために、匂いがきつくて蛇の味も香りも何も分かりませんでした。
香菜は苦手だなぁ。
鷹羽煌斗  ...2001/09/05(Wed) 21:06
蛇はいっぺん食べてみたいものです食材として出されたものなら(笑)

カレーにパイナップルは、実在するのです。ある時は病院食、ある時は友人の家で、ある時はトロピカルカレーと名を変えカレー屋やレストランに、確実にそれは日本に、そして世界に存在するのだあぁ!ああカレーの生霊が!(半狂乱)

納豆カレーは好きさ!カレー屋COCO一番屋には他にもチンジャオロースーカレー、点心カレー、ウナギの蒲焼きカレーなど中国人も吃驚のメニューが出てる。東海地区にいらっしゃった折には是非御賞味あれ(笑)

ハムスター食うなー!テレビで見たよ、市場の光景。思わずそこだけはチャンネル変えますワ。

宮爆豆腐・・・。未知の食材との出会いか、それとも阿鼻叫喚の地獄絵図となるのか。面白い、受けて立つぜ!(って何をどう受けて立つんじゃ。殴打!!)

ちなみに香菜はドクダミの味というか、臭いがする。ドクダミ茶は子供の頃良く飲まされたけど、ちょっと香菜は苦手。
吉田裕美  ...2001/09/05(Wed) 22:32
>カレーにパイナップルは、実在するのです。
うーん。やっぱ愛知の名産なのね。
♪パイナップルカレーの名産地〜♪・・・かなり字余り。(・・;

師匠も納豆カレーって知ってたの?カレーと納豆を混ぜちゃうの?
わたしゃ知らなんだよ。挑戦する勇気も無いわ。ダメだコリャ〜!

>テレビで見たよ、市場の光景。
ハムスター売ってたんだ。
十数年前の中国の市場の光景って言えば、豚の頭に黒い大きいネズミだったよ。
そのネズミがおしゃれになって、とっとこハム太郎になったんかなぁ。
昔から中国の市場には、ペットショップより豊富な種類の動物たちが売られていた事は間違い無いけど、ハムスターって小さ過ぎない?
一口サイズだもんね。あまりにも可愛くて、生で食べちゃいたいよねん。
って、意味が違うだろぉ〜!!
花果弥佳  ...2001/09/07(Fri) 01:05
ハム太郎はやっぱりダメでしょ。ところでパンダも食べてたの?。昔で書?。今だったら法律違反だろうな。さすがに。
吉田裕美  ...2001/09/07(Fri) 02:18
いや、今でも食べてるみたいよ。
彼らにとってはワシントン条約なんて関係なく、我々が牛や豚を食べる感覚と同じように、貴重なタンパク源なんだって。
テレビでどうどうと言ってました。
これについては、豊かな食生活が出来る我々が意見する事じゃないかもしれないね。
確かに、牛や豚とどう違うんだって言われたら、同じ命だもん。
たださ、食べるなら増やせと言いたいけどね。
四川人  ...2001/09/08(Sat) 01:35
いくらなんでもパンダは食べないでしょう。
ちなみに四川人は数日前にうさぎを食べました。もし、あれをうさぎと言われなかったら、きっと鶏肉だと思っていたでしょう。それくらいうさぎは鶏肉に近いです。
そう言えば、数日前、みんなで食事にいったとき、四川人は意地悪をして、バナナの天ぷらなるものを注文しました。あまり評判はよくなかったです。もっとも四川人もあまり好きではないのですが、わざと頼んでみました。
吉田裕美  ...2001/09/08(Sat) 02:36
四川人さんて面白いのね。中国で一緒に遊んでみたいわ。
バナナの天ぷらって、きっとうんと甘いんだろうなぁ。
果物って熱を加えると、非常に甘くなるものよね。特にバナナってそんな感じがします。
けど、好きでもないのに頼むなんて、いい性格してますね。
これは良い意味でね。面白いと思いました。

>いくらなんでもパンダは食べないでしょう。
それが、ご存知でしょうか?一昨日、四川省の人がパンだの毛皮所持で一家ごと逮捕されました。
パンダの毛皮を一枚45万円で売っている人がいるとタレコミがあって発覚したとか。
逮捕の瞬間をテレビで放送してましたよ。
その肉までには話は及ばなかったけど、捨てる事はしないでしょ。
掲示板でパンダを食べるという話題を出したばかりだったので、リアルでした。

Untitled by とんやん  ...2001/08/31(Fri) 16:53 [22]
先日はいきなりメール送ってしまってごめんなさい!
しかも思いっきり人違いだったみたいで...

ホームページ見ました.
すごい立派ですね!
さっきまで数字の戦闘ゲームで遊んでました(笑)
また遊びに来まーす!

ではでは,本当にお騒がせしました!!


吉田裕美  ...2001/09/01(Sat) 01:33
いらっしゃいまし。中国好きは全てお釈迦様のご縁です。
人違いだったとしても、同じ中国語を学習しているなんて、すごい偶然だと思います。

本日、マイホームもオリジナルバージョンに戻しまして、中国だらけの別館も工事中だらけでアップが終わりました。
簡単な中国語講座もありますよ〜。
またいらしてくださった時にでも、アドバイスをして下さいね。

とんやんさんの中国語学習歴はどのぐらいなのでしょうか?
私は手紙と、耳から覚えた中国語なのでピンインが馬馬虎虎です。
今後も、観世音菩薩様のご縁を大切にしましょう!!お釈迦様は?
とんやん  ...2001/09/01(Sat) 16:45
僕の方は中国語は超初心者です.王菲がすごく好きで
それがきっかけのような感じで中国好きになっちゃいました.
まだ中国には一回しか行ったこと無いのであまり中国のこと知らないけれど,これからもいろんな中国を知りたいなって思っています. ではでは,また遊びに来ます!!
吉田裕美  ...2001/09/01(Sat) 21:16
私が中国を好きになったきっかけは、ツアーで行った桂林旅行と西遊記です。
誰のとかどこのとかじゃなくて、西遊記の物語が本当に大好きでした。
中国語を勉強しようと思ったきっかけも中国中央電視台製作のTVドラマ「西遊記」でした。
私は、何回も中国へ遊びや仕事に行っていますが、友人と遊ぶことを目的としているので、奥深い収穫はあまりなく帰国します。
次回は、もっと真剣に、いろいろ研究しなければと思っています。
とんやんさんも一度中国旅行の経験があるそうですが、どちらへ行かれたんですか?
また貴重な体験談などのお話を聞かせて下さい。

到着しました。 by 四川人  ...2001/08/29(Wed) 01:28 [21]
大阪に台風で閉じ込められたものの、一日遅れで上海に着き、一週間かけてようやく成都に到着しました。台風はマジでやばかったですよ。
中国について、いきなりネットに繋いでいます。っていうか、すでにサイトも更新しています。
三年もいるので、自分の城を築こうかなあ〜なんて考えています。
四川はいいところですよ。


吉田裕美  ...2001/08/29(Wed) 04:35
よかったぁ、台風の日は、四川人さんどうしてるんだろうと、そればかり気になっていました。
無事に着けば、言う事無しね。
それにしても、一週間かけてって、一体上海から成都まで、何で行ったの?
まさか徒歩じゃないわよね。西遊記じゃあるまいし・・・。

>中国について、いきなりネットに繋いでいます。
どうやったらそんなに早く繋げるの?
私が無錫に行った時には、先ず、街へ行って電話会社と契約してから、線引っ張る工事して、それからじゃないとパソコンは使えなかったのよ。
なんたって、国際電話も直通にするには、電話会社と契約しないとダメだったの。
だから、なんとかPカード使ってかけてました。面倒臭かったのよ。
成都は無錫より進んでるのね。
いいなぁ、もし私の無錫行きが決まれば、ノートパソコンも無いことだし、買っても向こうで面倒だから、国際の携帯電話を持って行こうと決めてます。
けど、パソコンがあれば便利ですよねぇ。

もう、火鍋食べましたか?またいろいろな情報を聞かせてくださいね、待ってま〜す。

お体に気を付けて、留学生活をエンジョイして下さい!やっほ〜!!
四川人  ...2001/08/30(Thu) 02:14
火鍋は滅茶苦茶うまいですよ。非常に胃に優しい料理です。(マジで)
日本語のパソコンがあればそれでもいいのだけど、現在中国語のパソコンが欲しいです。来月あたりに買おうかなと考えています。FLASHやら何やらが非常に安く買えるので魅力的です。
ほんとはADSLにしようとも思いましたが、ダイヤルアップもなかなかはやいのでこれで妥協します。
携帯は結構高いですね。2000元くらいします。
吉田裕美  ...2001/08/30(Thu) 04:17
ほー。携帯電話が2000元もするんですか。高いなぁ。
中国の网友が言ってましたが、ADSLやISDNも相当高いとか・・・。
貧乏な私はダメだわ。トホホ。

火鍋食べたのね。胃に優しいと言う事は、そんなに辛くないのを食べたの?
甘い火鍋っていうのもあるんですか?四川は両極端って言ってましたよね。

中国のパソコンて、見た事はあるけど触った事は無いのよね。
キーボードの配列は同じなのかな?ABCになっているんでしょ?
それで、ピンイン入力するのかしら?中国のノートパソコンはいくらぐらい?私にも買えるかな?

今ね、全部中国関連の中日友好のページを作成しているんだけど、
Global IME って、無い漢字もあるんです。まー、無料だから仕方ないか。
九月一日に工事中だらけのアップします。肝心なところはみんな工事中です。
よかったら、アドバイス下さい。ってよくないっしょ!すんま孫。m(_ _)m
四川人  ...2001/08/31(Fri) 00:29
火鍋はもちろん辛いのを食べました。火鍋最高です!
ADSLはそれほど高くないですよ。初期費用が1500元であとは月150元。これなら払ってもいいかなと思います。
ノートパソコンは滅茶苦茶高いですよ。1万5千元くらいします。
あと、Global IME はできるだけ使わないほうがいいですよ。というのは、Global IME をインストールすると、IMEが壊れて、辞書機能が使えなくなります。外字登録ができません。中国語を使う人間にとって、外字登録ができないのは煩わしいです。私は楽々中国語を使っています。
吉田裕美  ...2001/08/31(Fri) 02:55
へへへ。実は、外字登録のし方が分からないのだ・・・。(^^;
ワープロで教案を作成する時には、外字作成をしてひょいひょいと使ってたんですが、パソコンを買って、外字作成をしようと思ったら、上手く出来ないの。
その内HP作成に熱心になっちゃって、結局外字は一個も作成してません。あらら。
楽々中国語もリンク貼ってありますが、やっぱGlobal IME オンリーで作業してます。無い文字は、中国の网友からもらって、切って貼ってしてます。

え゛っ!ノートパソコンが1万5千元?!日本とたいして変わらないですね。もーダメだぁ〜・・・買えない・・・。

辛い火鍋なのに、胃に優しいの?そっか、嬉しくて体に良いのかな?
ずーっと日本では食べられなかったんだもんね、精神愉快で健康にもいいかも。
私はね、豚の脂身だけのから揚げが食べたい。美味しかったんだよ。共食いだけど・・・。(自爆)
それから、蘇州の酢豚が美味しかったよ。ケチャップの味がしっかり出てました。けど、パイナップルがごちゃまんと入ってました。
何で酢豚にパイナップル入れるのかなぁ!
花果弥佳  ...2001/09/03(Mon) 01:03
四川人さん、無事に中国到達おめでとうございます。台風のさなか、吉田二哥と共に心配しておりました。
ところで、酢豚にパイナップル、好きなんだけど「反則!」って人結構いますよね。中国の人も、嫌いな人多いのかなあ。
ちなみに私、パンにロースハムをのせて、そのハムにうすーくイチゴジャムをぬって食べるのを見て「うげ!」と思ったのですが、やってみたら美味しかったのでびっくりした経験が有ります(笑)。
吉田裕美  ...2001/09/03(Mon) 01:40
パイナップルはパイナップル、酢豚は酢豚で食べたいよん。
パイナップルにヨーグルトかけて、ラズベリージャムをトッピングしても美味しいよ。
要するに、好き嫌いはないんだけど、デザート系とおかず系は分けて欲しいのだ。
あと、中国でご飯の上に色々ぶっかけるのはやめちくりぃ〜!!
ご飯はご飯で食べたいのだぁ〜!!
中国のお兄さんにね、「海老のスープは美味しいだろう?」って聞かれたから、「うん、とっても美味しい!」って言った途端、ジョボジョボっとご飯の上にぶっかけられた・・・。
うわぁ〜!やめてぇ〜っ!!
花果弥佳  ...2001/09/04(Tue) 00:33
 ごめん。ご飯の上に何かかけて食べるのも、ハワイアンハンバーグ(ハンバーグの上にパイナップル)も好きだみょん。
でもマヨネーズであえたサラダのリンゴは嫌いなんだわ。
四川人さんに“四川で見つけたヘンな食べ方食べ合わせ”とか聞いてみようか。
吉田裕美  ...2001/09/04(Tue) 04:05
微妙〜。何がって?リンゴのマヨネーズ和えサラダ・・・。
マヨネーズもリンゴも好きなんだけど、リンゴでマヨチュッチュは、んー・・・食えなくは無いけど、微妙〜!!

けど、mijiaさんは中国で十分生きて行けるね。500年は大丈夫だよ。
お茶と永谷園をぶっかけるご飯は好きよん。三杯までOK。

“四川で見つけたヘンな食べ方食べ合わせ”?勉強のために聞いてみよう!
パンダって、まだ食べられてるのかな・・・?
吉田裕美  ...2001/09/04(Tue) 04:23
今ね、“四川で見つけたヘンな食べ方食べ合わせ”を聞きに四川人さんのところへ行ったんだけど、掲示板に入れなかった。
四川人さん、教えてぇ〜!
鷹羽煌斗  ...2001/09/04(Tue) 20:18
酢豚にパイナップルはいやだあああ!(逃亡)
カレーにパイナップルも止めてェ!!(切実)
西瓜に砂糖もいやだああ!
ああ、中国の変な食べ合わせ(泣)
でも御飯になんかかけたり乗っけたりして食べるのは好きv
吉田裕美  ...2001/09/04(Tue) 20:38
ご飯に乗っけたくな〜い!ふりかけはたまならいいな。
けど、ご飯に麻婆豆腐、海老のスープ、おしるこ、タニシの煮汁はかけちゃいやじゃ〜!!

トマトには何かける?私はそのままだけど、中国人は砂糖をかけるよ。
けど、西瓜には何もかけないでそのまま食べます。
日本人は塩をかけるよね。カレーにパイナップルって初めて聞いたけど、愛知名物なの?
昔ね、愛犬の真似してご飯に味噌汁かけて食べてたことがありました。
本来は、犬や猫の塩分摂取量の関係上、やっちゃいけないんだけど、何しろン十年も昔だから、今のようなペットフードがなかったのよね。可哀相な愛犬たちでした・・・。m(_ _)mすんま孫。
花果弥佳  ...2001/09/05(Wed) 01:24
私もカレーにパイナップルは初めて聞いたけどなあ。カレーに納豆は聞いたこと有るけど。意外に美味しかったのが「カレー蕎麦」。絶対まずいと思ってたのに…。逆にショック。

トマトには塩か、ドレッシングか、そのままか。

ご飯にみそ汁は好きだよ。更に言うと、どっちも冷たいまま食べるのとか何か美味しいの。

お好み焼きとご飯ってのも、他府県の人から見たら変だよね。大阪では普通だよん。
吉田裕美  ...2001/09/05(Wed) 03:56
うっそぉ〜!カレーに納豆?関東人は確かに納豆が好きな人が多いけど、カレーに納豆は初耳っす。
うわぁ〜、何か想像しそう・・・。( ̄□ ̄;;)
ドロドロのニュルニュルだね。

トマトにドレッシングは美味しいよね。これはOK。
お好みとたこ焼き&ご飯は、関西大好き人間の猪八戒は食べてま〜す!!美味しいよね。

キリ番です by わたちゅ〜  ...2001/08/23(Thu) 06:06 [20]
初めて来ました。…っと、4545番を獲得しました。いや〜来たらビックリしました。初めてキリ番を獲得したので。
4545人も踏み込んだことをお祝いたします^^

まぁ…いきなりだから何を書きこめばいいのかな…。
台風はヒドイですね(笑)。ここは、台風範囲ギリギリでした。風はあったけどね。まぁ深刻の水不足は解消したみたいなので、首都圏の方はホッとしたのかな?東北や北海道の方、ガンバって乗りきってください。


わたちゅ〜  ...2001/08/23(Thu) 20:56
あれ?これって、別に何番でも「祝!キリ番獲得」って出るんですか?これは失敗でした(笑)。
吉田裕美  ...2001/08/24(Fri) 02:32
あはははははははっ!面白いですね。いいなぁ愉快な気分です。

わたちゅ〜さん、初めまして。次のキリ番は5000番なんです。
でも、面白かったので、座布団10枚!

台風11号は免れたようで良かったですね。
こちらは神奈川県なのですが、真上を通過して行きました。
しかしながら浸水の被害も無く、無事マイパソ弄くってま〜す。

ですが台風が去った当日、雨戸の錆びついた鍵がなかなか開かずに台風よりえらい目にあいましたよ。やれやれ。

またいつでもお越し下さいね。お待ちしておりま〜す。(^^)/~~~

日本語だ〜! by 花果弥佳  ...2001/08/22(Wed) 00:31 [19]
やほ。関西ようやく台風一過。明日は関東だよ、よろしくねん、兄貴。そうそう、この間から言ってた白面さんが、例の藤田関連掲示板にまた出現されました。しかも日本語での書き込み!。訳文からして日本語フォントをインストールしたんでしょう。「日本語が分かる人かも」という兄貴の予想は大当たりだったね。さすが。でも、中文掲示板にも来てくれると良いんだけど。
孫では、オヤシミ〜。


吉田裕美  ...2001/08/24(Fri) 02:36
わお〜!当たり〜!って、こちらは中文だらけで、助けてぇ〜!
けど、こちらにはまだお見えになってないわん。

昨日ね、とぴっく・ふぉ〜らむ掲示板に、中国のFAXの切り換えは自動?手動?と質問したんだけど、誰からもお返事がないぴょん。
どちらが主流なんだろう?これはわからん。

たいそう遅くなったメール届きましたか?
花果山福地の上げるものは全て上げ終わりました。
お次は、相互リンク願いが来た中国のサイトのリンク貼りっす。
これからペタペタするかな。
大丈夫、性病のサイトじゃないから・・・。(^0^;ハハ。

だんだん風と雨が激しくなって来ました。今日は大荒れね。
大阪はもう大丈夫なの?四川人さんが心配だよ。

それじゃあ中国行ってきます by 四川人  ...2001/08/20(Mon) 01:28 [18]
それでは中国に行ってきます。
吉田さん、恨まないでくださいね。
現地で環境が整ったらまたきます。


吉田裕美  ...2001/08/20(Mon) 06:09
あら、今、四川人さん宅から戻って参りましたのよ。
中国レンタル関係が、もうハチャメチャ状態で、元通りにするのに苦労しました。
四川人さんちも暫く行けなかったけど、今日は行こうと決めてたので、行って書き込みして来たら、四川人さんがいたのでした。

台風の影響は心配ですが、中国行けて羨ましいぞぉ〜!!
懐かしい中国の排ガスの香り、行きたいよぉ〜!
向こうで待っててね。

日本での最後のメルマガも受信しましたよ。再開を待ってま〜す。
一路平安!

遥かなり、天竺 by 鷹羽煌斗  ...2001/08/13(Mon) 22:33 [17]
はああああああ〜、今年も中国行きは果たせませんでした(号泣)代わりに近場旅行で我慢するッスよ。モンゴル村と京都奈良に行こうかと職場の同僚と話してます。行き先は清水寺と薬師寺。多分貧乏な我々は、日帰り激安バスツアー利用だと思うけどね。モンゴル村は一度は諦めたけど、再浮上してて、今度は多分行けるのではないかな〜と思ってます。

ここ数日ネットに繋がない生活していて、すっかりパソコンレス生活に慣れてましたが、一度使い出すとコレがまた中毒になるのよね。そんな訳で、落ち込んだり浮上したり、また落ち込んだりと浮き沈み激しい鷹羽でした。唐僧!


吉田裕美  ...2001/08/14(Tue) 01:21
暫く会ってなかったから、どーしちゃったのかと思ってたわ。
元気そうでよかった。(^O^)

私も師匠と同じく、今年の中国行きはダメみたいよ。
無錫からは何の連絡も無いし、かと言って小花んちに遊びに行って間も無く連絡があってもお金が無くなるしで、小花んちにも行けないの。
予定なんか立ちゃしないわよ。まったくもー!(`ε´)プンプン
けどね、昨日の夕方、上海美猴王集団(お爺さんち)に電話したの。
最初お兄さんが出て、FAX送信したいんだけどって言ったら、中国のFAXって自動切換えじゃないんだって、一旦切ってから、向こうで手動切換えして、やっと送れたんだ。
電話を掛けるのも、FAXを送るのも一苦労でした。

近場旅行するって?モンゴル村の予約は要注意ね。
けど、行かれるといいね、楽しみにしてたんだから、絶対行ってね。

師匠のレス見て来たよ。枠が付いたのね。
それにしても、以前の掲示板ってあんなに重かったっけ?
なんだか靖国神社抗議があったので、レスしましたが、師匠が見て不快だったら、私のレス共々削除してもいいよ。ちょっとカチンときてね。

孫では、今何だか胃もたれ気味の猪八戒でした・・・。気持ち悪。

はじめましてー♪ by MOKO  ...2001/08/13(Mon) 22:18 [16]
裕美さん、こんにちはー('-'*)
うちのHPにきて頂きありがとうございました。
あたしも遊びにきましたよ♪
いろいろ見るところあって楽しみですねー
ゆっくり拝見させてもらいます。
であ、これからもよろしくですぅ(^ー^)/▽”フリリン


吉田裕美  ...2001/08/14(Tue) 01:06
いらっしゃいまし。動物と中国があれば何処へでも参ります。
MOKOさん宅のように可愛くはありませんが、これからもよろしくね。
私がお気に入りの(って、勝手に決めてますが)なおゆきくんはお元気ですか?
私の愛猫のみんみんは昨日帰宅したことと思います。
お盆ですから。(i_i)
あー、だけど涙が出ちゃう、女の子だもん・・・どっかで聞いたような・・・。

私もまたMOKOさんの猫たんたちに会いに伺います。
では〜。(^^)/~~~

うぎゃあ。 by 花果弥佳  ...2001/08/12(Sun) 23:59 [15]
「うぎゃあ」ってほどでも無いんだけどさ。ここでも話せるんだし。いや、みんな旅行にでも行ってるのかネットの繋がりが良くてこの機会にとアンディーさんの旅日記のスイス編読みに行ったのさ。ひとつ気になったとこが有ったので、感想送信しようと思ったら、私のワープロからは出来なかった。だから、うぎゃあだったの(笑)。最近師匠のとこでもうぎゃあだし、うぎゃあ続きだなあ。やっぱPC買うべきか?って出来もせんことを…。
 で、アンディーさんに質問。スイス編にあった“ボインむっくりねーちゃん”の“むっくり”ってなーに?。むっちりじゃ無く?。岐阜の方言とかかな???。



mijia  ...2001/08/13(Mon) 00:00
あり。名前が花果になってる。そーかー、花果山福地でレス書いて、ここにくるともうレス書いたときの名前が登録されてるのね。ここではあくまでmijiaでいたい私。
吉田裕美  ...2001/08/13(Mon) 01:43
ボインむっくりねーちゃん
“むっくり”でも“むっちり”でも、いずれにせよ“ボインむっくりむっちりもっこりバキューンねーちゃん”ってことよ。
けど、普通「むっくり」ってのは、起きあがる時などによく使う(よくでもないか)表現かもね。
私としては、「むっくり」の方が「むっちり」より爽やかだと思うんだけど・・・。(^^;どこがやねん?!
吉田裕美  ...2001/08/13(Mon) 01:50
現在情況のお知らせ忘れた・・・。
荷造りとお手紙は全て終わり、マイパソに復帰しました。
昨日送信したメール届いた?

アンディーさんのメールフォームは、以前mijiaさんに送信したときに見えないって言っていたフォームなの。だから、送ることも出来なかったのね、すんま孫。やっぱPC買うべきか・・・?
孫なお金があったら、中国行ってるよね。
アンディー  ...2001/08/14(Tue) 21:20
アンディーです! mijiaさーん、旅日記見てくれてあんがとさん! そっかあー! “むっくり”って街では言わないんですかあー。まあ、意味は猪八戒さん正解かな!? mijiaさんも、むっくりもっこりですかあー? うらまやしーーーい!(笑) また、日記の中に面白い表現や方言があったら、おせーてねーー!! じゃあ、またあーーー!!
吉田裕美  ...2001/08/14(Tue) 23:20
mijiaさんも、むっくりもっこりですかあー?って、この神聖な掲示板でなんて質問してんだか・・・。
けど、知りたいかも・・・ムッシシシ。アホ!
花果弥佳  ...2001/08/16(Thu) 13:31
イマイチむっくりの意味が分からなかったけど、何となくニュアンス的には分かったような…。
とりあえず私がむっくりかっつーと、胸の辺りは真っすぐで、下半身だけパンパンとかそんなとこかしら?(悲惨)。ダイエットして10kgも体重減ったのに、下半身は痩せないのねえ。
吉田裕美  ...2001/08/16(Thu) 20:50
ありゃありゃ、こりゃ最悪のパターンじゃ・・・。("";)バキッ☆\(--;)

れす 遅くなってすみませんです。 by 小猿←(恥ずかしいので)  ...2001/08/12(Sun) 12:31 [14]
お久しぶりです お元気ですかァ

今日は涼しくってありがたいです、朝からぼぉーっとしています。

先週、コマ劇場でコロッケの「西遊記」観劇してきました
もちろん 感激しましたぁ・・・あはは。

感想文を書こうとしましたが、すでにhttp://www.gocoo2001.com/
↑ コロッケの「西遊記」の掲示板にいろいろと書かれていまして
何を書いても二番煎じと成ってしまいそうで・・・・
もー 書くのやめちゃったぁ (すみません!!)


吉田裕美  ...2001/08/12(Sun) 16:36
えーーーーーっ!?楽しみにしてたのに、って、何も小猿にしなくても。(^^;
そっかぁ、西游記の掲示板があるのね。
三蔵さんは、上海の俳優さんと言う事だったけど、日本語で演じたの?
三蔵さん情報も、掲示板にはあるのかな、近々行って見るか。

今ね、中国のレンタル会社でいろいろ借り物してるんだけど、花果山福地を修正している間に、会社ごと消えちゃってたんだよね。
もう、大慌てで復旧作業してます。冷や汗磯野タラオっす。(・・?
中文掲示板は以前別会社でレンタルしていたものが取り戻せたけど、人気投票が見つからないの。
一難去ってまた一難、西游記をジで行ってる感じよん。
81難まで、まだ先は遠いわ・・・阿〜弥〜陀〜仏〜(-人-;)

お久しぶり by トコ@済南  ...2001/08/06(Mon) 09:55 [13]
もう最後だからといってはいろいろなところへ行ったり人に会ったり買い物したりとなんかばたばたしてます。
その間にいろいろとリニューアルされていたんですね。
私もこの時期、時間があるはずだったので、リニューアルの予定が何もせずでした。
招聘状こないみたいですね。
私の後任者は、今の時期に行き先も決まらない状態。
中国側のミスか日本側のミスか知らないけれど、8月中には赴任できないでしょうね。
日本側の担当者は、大変なことになっていると、わかってないみたいだけど。
ビザの切り替えは、出来ないことと書いてあることが、多いですね。
どっかの案内で、いくら切り替えられるからといわれても、もう一度自己負担で帰国する覚悟じゃなければ、行っちゃダメみたいな記述をみたことがあります。
吉田さんも本当に落ち着かないですね。
無錫って良さそうな街だな。
早く行けると良いですね。


吉田裕美  ...2001/08/06(Mon) 16:25
あと四日ですね。以前私も途中何度か帰りたいなぁ、と思った事もありますが、いざ、帰国まであと何日となると、もっといたいなぁと言う気持ちになりました。
そして帰国すると、早く行きたいなぁです。(^O^)

やはり現地でのビザの切り替えは、自費帰国を覚悟しなくてはいけませんね。
現地で出来れば御の字と考えなくては・・・。
無錫から早く連絡があればスッキリするのに、このままでは、この先の予定も立てられない状態です。
決定すれば、中国ってセッカチなのか、バタバタと決まるでしょ?
それも大変ですよね。
トコさんの後任の方も行き先が決まらないとのことですが、現在はどのようなシステムになっているんでしょうね。

無錫はとても自然が多いところですが、駅前や繁華街は都会的で、日本人も多く住んでいると言う事で、食べ物の味は日本人好みになっていると思います。
無錫の南洋学院大学部に行く予定なのですが、その大学付近には山と茶畑と太湖だけで、車も通らず空気は最高にいいですよ。
車が通らないと言う事は、不便ですけど・・・。(^^;

その大学には昨年建てられたばかりのホテル並の清潔な招待所もあります。
近くには、三国志の撮影村「三国城」なる観光地もあります。
私が行く事に決まれば、お知らせしますので、是非遊びに来てください。その日が早く来ればいいんだけどなぁ。
トコ@済南  ...2001/08/07(Tue) 23:31
>現在はどのようなシステムになっているんでしょうね
それについては、私にはわかりませんが、大学が独立採算制になってから、大学はかなり変わっているようですね。
ここも、直接大学に言ってくれた方が話が早くていいとかって担当者が言ってました。
昔ほど、専科局が何でも把握してるってわけではないようですね。

なんだか、遊びに行きたくような魅惑的な言葉を並べまわしてません???
実は、観光ガイドもアルバイトでやってたりして?
吉田裕美  ...2001/08/08(Wed) 01:05
観光ガイドもやれと言われればやりますから、来ませんか?σ(^_^)
トコさんに来ませんか?と、問う前に、私が早く行けってことですよね。(^^;

なるほど、しかし、大学側では、既に私の履歴書も受理しているんですが、全くもって分からないなぁ。

新設! by 吉田裕美  ...2001/08/04(Sat) 04:42 [12]
本日、新たに“とぴっく・ふぉ〜らむ掲示板”を設置しました。
その名の通り、話題毎にお話が出来る掲示板です。
現在、六小齢童の雑誌格安販売情報があります。
その他、話題毎に盛り上がりましょう・・・。
って、盛り上がるのかなぁ・・・?


鷹羽煌斗  ...2001/08/05(Sun) 23:08
とぴっく掲示板覗いて来ました!二哥のバイタリティに感心しつつオイラも頑張らなくちゃ!

ところで、以前教えて頂いたおかんこむ2000の掲示板、ようやく借りられました(汗)狙っていたのが中々レンタル再開してくれなくて、メーリングリストに登録してまってたら今日レンタル再開のメールをもらったので早速駆け込んで登録ゲットしました。コレでサイト改装の基本項目が1つ満たされたのでホッとしています、二哥、多謝でした!
吉田裕美  ...2001/08/06(Mon) 02:16
レス付けて、師匠んちにも行って来ました。
けど、ちょっと早かったようで、新設掲示板は準備中でした。(^^;

猪八戒もメーリングリストに登録してあるんだ。
前の方で、mijiaさんが「夏仕様だね〜」って言っていたので、
孫なら、春夏秋冬仕様じゃなきゃならないなぁ〜、って思ってね。(単純)
いずれにしても、今回のお知らせはまだ早過ぎよね。
けど、師匠もご存知の「とぴっく・ふぉ〜らむ掲示板」もいいでしょ?
まだ〆切られて無かったよ。
あそこにはお絵描き掲示板もあるみたいだけど、有料なんだよね。
有料じゃあねぇ。無料のは何とかサイトにあったけど、CGIが無料なだけで、CGIを取り付けられない我が家では使えないんだ。
けど、サンプルを見て来たけど、結構かっこよかったよ。
思わずそれにラーメン二郎の人相書きでも描いて来ようと思っちゃった。( ̄□ ̄;;)
大丈夫よ、描いて来なかったから・・・。(-_-)阿弥陀仏・・・。

孫では、また明日、師匠んちに遊びに行きま〜す。(^^)/~~~

8月21日 by 四川人  ...2001/08/04(Sat) 00:27 [11]
ちゃんとカキコできるかな?たまにこの掲示板書き込めなくなります。たぶん原因はMIDIでメモリを消費したためだと思います。うちのパソコン(妹)は不調です。でも7日に新しいノートPC買います。

さて、8月21日の神戸発の鑑真号を予約してきました。23日に上海着です。吉田さんはどうするの?行き先からの連絡がなかったら、中国までのチケットも買えない・・・大変ですね。


吉田裕美  ...2001/08/04(Sat) 00:47
おめでとうございます!
終に留学が決定したんですね。23日には上海かぁ、羨ましいなぁ。
私はまだ、うんでもすんでもありません。どうしたんだろう・・・。
去年、無錫までわざわざ顔見世にまで行ったのよ。
まあ、そのためだけじゃないけどね。
ちゃんと偉い人が宜しくお願いしますって言うから、夏休み明けにはって思ってたのに・・・。
トコさんは10日に帰国し、四川人は21日に中国なのね。
猪八戒はいつのことになるのだろうか・・・。しゅん。

我が家のMIDIも八月いっぱいまでです。
季節のバージョンにはMIDIを使用しますが、オリジナルでは外します。
ご迷惑かけて、すんま孫。

おーー!見違えるー! by アンディー  ...2001/08/03(Fri) 08:00 [10]
猪八戒さん、アンディーの日記のリニューアルありがとう!すごくカッコよくなっていて、大満足でーす。ほんとにステキな日記風のデザインになって、感激してまーーす。やっぱ写真をもう少し入れた方が、読む人にはよくわかるかもしれないし、読みやすくないそうな気がするね。また、のせてもらいたいような写真を、みつくろおうかな?但し、アンディーがうつってないやつをね。あの、顔のボカシには、思わず笑っちゃいましたよ。また、メールで詳しく連絡するね。 ほんとにありがとう!


吉田裕美  ...2001/08/03(Fri) 21:44
ほっほーい、喜んで貰えて、本当に良かったです。
(V)o\o(V)さんのスイスでの写真はとーっても綺麗だし、修正するのが勿体無いくらいいい男に写ってたんだけどね、何で嫌なの?
その他もいろいろ載せようと思ったんだけど、取り敢えず少し載せてみて、(V)o\o(V)さんの意見を聞こうと思ったんだ。
何か、これはとびきりって言う写真があったら送ってくれれば載せますよ。
やっぱり写真とか画像があった方が、イメージが膨らむよね。

こちらは少し過ごしやすい陽気になってるけど、岐阜では如何?
毎日暑いですか?体調は万全になったのかな?
無理せずに、お仕事に励んで下さい。
孫では、またメール待ってま〜す。

一瞬の一段落 by mijia  ...2001/08/02(Thu) 21:55 [9]
やほ。やっとこ洞天福地の更新が出来ました。もー昨日から更新途中で何度ダメになったか。やれやれの一段落だけど、もう夏休みが終わるまで更新はお休みすることにしましたわ。去年も言ってたけど、おそるべし!夏休みパワー!!。盆の辺りも予定無い人がネットしほうだいなんだろうなあ。羨ましい。私?、サービス業に盆暮れ休みは関係無しよ。
 西遊土特産商店に、兄貴が見たがってた師匠からの京劇孫さまの絵葉書、載せておきました。全身は載せられないから、上半身のみだけど、格好良いよ。ではね。


吉田裕美  ...2001/08/02(Thu) 23:11
我已経看到張紹成先生飾的孫悟空,覚得還好。哈哈哈。(^0^;
あのディズニーっぽい、中華っぽい切手は面白かったね。
それと、キンシコウの話しは大分ショックを受けてたみたいね。
美猴网のねーちゃんもそう思っていたのだろうか?

何度もエラーが出たそうで、お疲れ様でした。夏休みだからね。
うちは一応安いなりにもパソコンだけど、やっぱこの時期はエラーも多くなるよ。
変なやからも増えるし・・・。いたずらメールにはブルーだよ。
何で素晴らしい人との出会いがある場で、悪戯するんだろうね。
それが同じ日本人だと思うと、悲しくなるよ。ふーっ。

ってなことばかり言っちゃいられない。更新せねばなんねーぞぉ。
その前に、ブルーな猪八戒におもろい話してぇ〜!!
さ、頑張ろう!うしとらアップしたら、即お知らせしますね。

4002! by 鷹羽煌斗  ...2001/07/29(Sun) 00:03 [8]
二哥、今晩は!いつの間にやら新掲示板じゃないッスか!
すっかり旧の方に書き込んじゃったよ(汗)

ところで、カウント4002踏みました!キリ番誰だったんでしょうかねぇ?

うちも知らない間に5002になってて、あ、下一桁2に縁があるなあって思いました。私の部屋、クーラー無いンで暑くて毎日溶けてますが、クーラー効き過ぎってのにも弱いンで、早く涼しくなると良いなと思いつつ、更新計画練ってます。(暑くて何にも進まないけどねー)

二哥、無錫の方も早く決まると良いねー。私も、今身の振り方でちょっと悩んでるのよねー。ああ、自由に旅の出来る身分になりたいなあ。

ではでは!


吉田裕美  ...2001/07/29(Sun) 01:31
師匠残念でした。キリ番はえんでぃーさんでした。
って、ひょっとして師匠とほぼ同時刻に書き込みしてたのかな?
そーよ、一分差だったのね。偶然。

いや〜、家のTOPが荒れ放題だったから、新と旧の掲示板もごちゃごちゃだったんだよね、すんま孫。
けど、昨日整理整頓したから、今度は見やすくなったと思います。
師匠んちが5002っていつの話し?この前行ったときは5070代だったよ。

えっ?身の振り方?って何?仕事を辞めるとかなんとかって事?
んーーー。かなりきつい仕事みたいだし、このまま続けていてからでも壊したら何もならないしね。
自由に旅に出るにも、先立つものが必要だし・・・。
かと言って、仕事があると後に来るものが無くなるんだよね。
世の中上手く行かないね。
猪八戒も早く無錫に小銭稼ぎに行きたいけど(ナンジャソリャ)、何の音沙汰も無くてもー今年は諦めてます。
去年何のための顔見世だったんだろう・・・?無錫くんだりまで行ってさ、お陰で西遊記の泥人形買えちゃった、にゃはははっ。

ま、なるようにしかならないって事かな。師匠も悩んでるみたいだけど、明日があるさ。疲れ過ぎて、病気にだけはならないでね。

孫では、また師匠んちに行くね〜!(^^)/~~~

きりがいい by えんでぃー  ...2001/07/29(Sun) 00:02 [7]
こんばんは。
カキコどうもありがとです。&4000HITおめでとです。
4000番踏みました。
初めて来て、きり番とは運がいいです。
カラスって何でも食べるんですね。
でも胡桃が苦手な方もいるようですが・・(・−・)_・)ソォーッ
でも、カラスが60年も生きるなんて知りませんでした。
いい勉強になりました。
また遊びに来ます。
では。では。


吉田裕美  ...2001/07/29(Sun) 01:12
ようこそ!そして4000HITおめでとうございます!!
早速、キリ番お知らせ掲示板に貼らせていただきます。
家でお世話になる(?)動物達は、家族に似るのか図鑑や一般的に言われている通りの子ではありません。(^^;
ちょっと変わったところが多い子達ばかりなんです。
我侭で変わり者・・・でも、またそこが可愛くもあるんですよね。
わっ!完全に親ばかしてます。(^^)v
また画像を増やしたり、ページも増やしたりする予定もありますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

インドって暑い? by mijia  ...2001/07/24(Tue) 19:26 [6]
毎日毎日暑い暑いって言ってるけど、どーかな、アフリカとかインドとかってやっぱり日本より暑いのかな?。それに比べたらマシなんだろーか、とヘンな考えで涼しくなろうとしているバカな私(汗)。でもやっぱり暑いです。うちの家って母さんの体を考えて夜6時から12時までしかクーラー入れないから、休みのときって絵とか殆ど描けないんだよね。これから仕事とか来たらどーしよーかなーと本気で悩む今日この頃。
兄貴、クリスさんとデートのときは、浴衣貸すよん(笑)。


吉田裕美  ...2001/07/24(Tue) 21:31
遅れに遅れたアップ終了。ってマイホームじゃないけどね。
残るはあと二つ、うしとらが大変だよね。けど、背景は綺麗だよ。
急かすわけじゃないけど、早く見たい!(立派に急かしとります)

今日も本当に暑かったね。
なんかさ、人が入った直後のお風呂に、ストーブ持って入ったみたいだった。
静岡と、どこだっけ、今日は40度を越えたんだってね。
うひゃ〜、聞いただけで汗だくになりそう。
暑い日にクーラー無しでは漫画は無理よ。紙が汗でヨレヨレになっちゃうよ。
猪八戒もヨレヨレっす。ナーンチャッテ(・0・)ヾ(^^;ォィォィ
けど仕事が来たら問題よね。
無理だなんて言ったら、仕事無くなっちゃうもん。
そっちの方が冷や汗ものよね。
洗面器に水と氷入れて、足を冷やすだけでも違うかも。お試しあれ。

誰とデートだって?せんわ孫なもーーーん!!

暑すぎるー! by アンディー  ...2001/07/23(Mon) 08:20 [5]
猪八戒さん、おはよう!
なんてったって・・暑い! こちらは37度まで上がるんだって?
夏風邪がまだ治らないアンディーにとっては、この暑さでは
なおさら長引きそう! 猪八戒さんはでーじょーぶ?

新耳袋、全部しっかり読みましたよ。夏は、やっぱりホラーを読んで、すこしでも涼しくならんとね。夜にうなされるほどと思ったけど、暑さにうなされているのは、アンディーだけかな!

猪八戒さんの表紙も、夏らしく金魚の絵だったよね。金魚すくいにイカ焼きは、夏の屋台の定番。ねえー、猪八戒さんも浴衣着て彼氏と花火大会見に行ってるの? あのスターマインみたいに君はきれいだよ! とか何とか言われてるんじゃないの?
帰りの混雑には、細心の注意をね! でも、ほんと子供たちかわいそうだったよね!

それじゃあまたねーー!! アンディーでした!


吉田裕美  ...2001/07/23(Mon) 20:57
彼氏って、誰やねん!おらんわ孫なもーーーん!!
とにかく暑いね。
(V)o\o(V)さんのメールも止めるほど・・・ってこたぁないけど、
実は、この前話したアメリカ人の親戚のクリスが来たの。
22日にお神輿も担いだんだよ。
さっきメールが来て、今日肩が赤くなって痛いとのこと。
秋には鎌倉へ大仏を見に行く約束をしたの。
クリスって、長身でメッチャハンサムだったんだよ。(^^)v
今日くたくたなもんで、明日詳細をメールしますね。待ってて猪。

(V)o\o(V)さんは浴衣着るの?猪八戒は浴衣って持ってないの。
昔は着たけど、今は楽な方がいい。
花火大会のニュースは見たよ。被害者は昔から老人と子供なのね。
将来があるのに、痛ましい事故だったね。
人間って、ああゆう時には何故か理性っちゅーもんが無くなるんだね。
本当に可哀相だった。(V)o\o(V)さんは押しちゃダメよ。

夏風邪は辛いね。
暑くてもクーラー点ければまた風邪が悪化しちゃうから我慢してるのかな?
夏休みはあるの?一日も早く治るといいね。

孫では、明日メールしま〜す!(^^)/~~~

掲示板新設おめでとうございます! by 南京ドンブリ@南京  ...2001/07/21(Sat) 02:50 [4]
南京郊外「鉄心橋」から南京市内へ引越すために
毎日南京市内を部屋探しのためにまわっております。
そして今日も帰りが夜10時過ぎ…。

久しぶりに覗かせてもらったら
そこにはきれいな掲示板が!

中国は夏休み真最中!
きっと蘇州からは夏休み明けに突然「来い!」となるのではないでしょうか(^^)。
私も南京三江大学に赴任した時はそうでした。

南京大学への入学手続が間に合わないので、
学生ビザでもって入国しました。
江蘇省教育庁から招聘状が発行されたのはそれからです。
だから初めは学生身分で教壇に立ってました(違法…^^;)。

の〜んびり招聘状を待ちましょー。


吉田裕美  ...2001/07/21(Sat) 21:57
南京も暑いでしょうね。
その中、毎日遅くまでの部屋探しは大変だと思います。
努力の分、最高に住みやすい部屋が見つかるといいですね。
何も手伝う事が出来なくて、心苦しい限りです。
私も中国にいたら、何か手助けができるんだろうなぁ、すんま孫。

無錫からは、アイモカワラズなーんにも言って来ません。
夏休みが明けたら何か言ってくればいいのですが・・・。
以前の上海大学でも、初めは漠然と、だったのですが、いざ決まると、ビザの手配より前に来い、ってなことを言われましたよ。
勿論、観光ビザで暫く働いてました(これも違法)。

近い将来、中国でパーッとやりたいですね(なにを・・・)。
皆で集まって、いろいろ発散できたら楽しいだろうなぁ。

の〜んびり招聘状を待っていたら、中国行く前に、老人ホームへ行くはめになりそう。( ̄□ ̄;;)
四川人  ...2001/07/22(Sun) 01:36
こちらは文部省から何にも連絡ナシ。
もし中国にいけなかったら四川人の人生はどうなるの?大丈夫だと思いますが不安な日々を過ごしています。
観光ビザで働いている人って結構いるんですよね。ばれなきゃOKって考えている人が多いのも現実。まあ、中国に行ってから切り替えもできるんですけどね。(たしかできたはず)
吉田裕美  ...2001/07/22(Sun) 02:05
いらっしゃいまし。
そうかぁ、四川人さんの方も無しのつぶてなのね。
南ドンさんが言うように、夏休み明けたらこっちの都合もおかまいなしに、あれよあれよと言う間に決まればいいですね。

中国でビザの切り替えはどうなのかな?
私の場合は、一度帰れって言われましたよ。
勿論自費で、コンニャロメー!!
南京ドンブリ@南京  ...2001/07/22(Sun) 09:18
ケースbyケースですよ(^^)。
南ドンも学生ビザから工作ビザへの切り替えは「一度帰れ」って言われました。
でも今回の工作ビザから学生ビザへの切り替えは何とかなりそう。
公安局の人によっても対応が違うかも(^^;。
知りあいにはビザ期限をかなり過ぎて滞在したしまったにもかかわらず
公安と相談の結果、何のお咎めもなしとなった人もいます。
相手が中国ですから(^^)。
駄目モトで粘り強く交渉するのがいいようです。
吉田裕美  ...2001/07/23(Mon) 21:04
ケースbyケースって一番やっかいよね。
たまたまその学校の副校長が、弁護士の資格があるとかで、
違法に何かしてても、結構おおめに見てくれたりはしてたんだ。
やっぱり横の繋がりと言うか、裏工作はピカイチって感じでした。
中国の弁護士の資格って簡単に取れるらしいけどね。

どちらでビザの手続きしてもいいけど、それより何より行くことが早く決まって欲しいわ。
それが決まらない事には、ビザも関係無いもん。
南ドンさんの力にもなれないしさ。
早く行きたいよん!!

でもさー・・・ by mijia  ...2001/07/19(Thu) 00:42 [3]
わお!。新しくなってるよ、掲示板。夏仕様だね〜。涼しげで中々よろしいですな。
 新耳の話題で、なんやら皆様盛り上がって戴いているようで有り難うございます。本人のところには本は送られて来ておりませんので、自分で買いました(笑)。でもゲラ刷りだけ来たのよ。
「今回これだけ?」と、ちと不安。
 内容に関しては、まあ見たとおり怖い話なんだけど、私のはそんなに怖くなかったでしょ?。霊的現象の相手ってのは見えないんだし。それよかさあ、私の一番好きなまんがかである藤田和日郎先生の名前が対談の中に上がってたのね。それがものすごい感動しちゃった。まったく関係はないけど、同じ本の中に載ってるってことがね。小市民だって、笑っていーよ(笑)。


吉田裕美  ...2001/07/19(Thu) 02:38
やっぱ妖怪ものを描くべきなのかしらね。
水木しげる、藤田和日郎、今市子、岡野玲子、花果弥佳と続けばいいね。
「うしおととら」のように、怖いばかりじゃなく、感動の妖怪モノはいいよね。
日本の妖怪漫画家を目指そう!!ってそうなのかぁ?

ところで、体調不良は如何ですか?
猪八戒一人じゃ♪二進も三進もどうにもブルドッグ♪って、古っ!
出来るだけ体を休めて、イラスト頑張ってね・・・。
これって、労わってるのかなぁ・・・?

あれ? by アンディー  ...2001/07/18(Wed) 01:19 [2]
猪八戒さん驚いた! こっちまでアップしてるなんて!
アンディーが、新掲示板で初めてのカキコかな?
今、mijiaさんの掲示板へ行ってきたところですよ。
今日発売の新耳袋、実はアンディーは売り切れで買えなかったんだよ。そのお詫びを、ちょっくらmijiaさんに報告。
明日は、早く帰ってきてそれなりの本屋で買ってきますからね。
猪八戒さんは、ゲットしたそうで、中身の事はレスしないように(笑) それでは、またね!


吉田裕美  ...2001/07/18(Wed) 02:14
わーい、(V)o\o(V)さんだぁ〜。
今ね、花果サイトの気になってた個所を直してアップした後、
ちょっと確認と覗いて見たら(V)o\o(V)さんがいたのでした。

それにしてもお仕事遅くまで大変ね。
もう若くないんだから無理せんといてねー。

新耳袋の中身はねぇ・・・漫画だよ。以上。
(V)o\o(V)さんが売りきれてたって言ってたけど、好評なのかな。
HPのTOPに偽り無くて安心したわ。
猪八戒が買いに行ったのは夕方だったけど、やっぱ残り二冊だったよ。
孫なに花果先生は売れっ子なのかぁ、すごいなぁ〜。ってなことにならんかのぉ・・・。

気分も新たに。 by 吉田裕美  ...2001/07/17(Tue) 09:24 [1]
皆様、毎日暑いので掲示板を新しくしました・・・。
どんな関係があるのか・・・?
まあ、気分転換と言う事で、楽しいカキコをお待ちしています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

上へ行く

マイホーム


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析