マイホーム掲示板(BBS)


マイホームへ戻る

下へ行く

スキャナーってさ・・・ by 花果弥佳  ...2001/11/24(Sat) 20:11 [75]
今日は仕事帰りにスキャナーを色々見て来ました。今までパソコンを置く場所は確保しつつ、スキャナは薄っぺらいものもあるから何とでもなるだろうと思っていたんですが、欲しいのは(性能良いのは?)みんなでっかいのね…。しかも重い!。
パソコン売り場でそのものの性能より、プリンターやスキャナーをよっこらしょ、と抱えて重さを見ている私ってヘンだったかも(笑)。


吉田裕美  ...2001/11/24(Sat) 22:52
ほっほーい!とにかく本日はどうも有難う!
今日も空元気の猪八戒…;;;もういいや…。
スキャナーに力入れよう!オーッ!
いや〜、スキャナーと言ってもいろいろあるよね。
私はド素人だから、質より安値で選んじゃったけど、やはり使っているうちに不便を感じたりする事も有るよ。
例えば細い線が綺麗に読み込めないとか、背景色によって中心の写真や文字がぼやけると言った現象が多々有ります。
安値と言えども、その大きさはA4サイズが読み込めるだけあって薄いけど思っていたより大きかったわ。
重さもなかなかズッシリとしています。VCDプレーヤーの方が軽い軽い。
mijiaさんはヘンじゃないわよ。やっぱ重さも重要だと思います。
あんまり重いと、いつ底抜けるんじゃないか…なんて夢に見たりして…。;;;
苦労性で〜す。(^^;
予算内で余裕が出たら、CD-RWドライブなんかも便利よ。
自分で音楽CD作れたり(営利目的じゃなく)、パソコンソフトのバックアップも簡単にとれちゃいます。
いいじょ〜♪
鷹羽煌斗  ...2001/11/25(Sun) 02:10
お久しぶり〜!相変わらずスキャナーとともに空元気大爆発の鷹羽です〜!mijiaさんもVAIOにパソは決まってスキャナー選びかあ〜、楽しそうで良いな〜。くう〜、
「私に財力があればすぐにでもスキャナー買い替えてやるものを!おのれ孔明〜!」
って孔明さま関係ないジャン!

そうそう、外部記憶装置は必需品ですね〜!MOやCD-RWドライブ、ちなみに私はスーパーディスク(泣)。個人的にMOがオススメですが、音楽もとなるとやはりCD-RWドライブ抜きには語れないでしょう。くあ〜、どっちも欲しい!!

ところでうちのiMACには二つの名前が。「萌黄の君」(←本名。苦笑)と「マッ君」(←ニックネーム)です。名前つけると愛着湧くねえ。私も良く固まりそうな彼にやさしく言葉かけてますよ。
「こらー止まるなー!こんな所で悩んでるンじゃねえ〜!保存してから止まれー!固まるな〜!ぎゃああああ!!!」
ああ、今日も素敵なコミュニケーションv

ってなわけでスンゴイ久し振りに三人揃ったね!よっしゃ、ほな天竺行こか〜(笑)
吉田裕美  ...2001/11/25(Sun) 02:54
わ〜い!師匠…えーんえーん(T T)これまたいろいろ有難う!
今日も空回り元気だ〜い!西瓜が食べた〜い!雪見西瓜…;;;

そうそう、PCに名前付けると愛着が湧くね。うちは「マイパソちゃん」なの。
ちょっとでも汚れたりすると、あら大変とばかりにOAのお掃除グッズで拭き拭きしてます。
けど、保存前にだんまりはやめちくり〜;;;猪八戒が何をした〜!!くぅ〜…。

やっぱCD-RWドライブは必需品かもね。無い時は停電が怖かったわ。
フロッピーだと小さいファイルしかコピーできないものね。
でも、今では中身をCD-Rに全部コピーしてあるので、停電なんて怖くないぴょん♪
けど、雷がなってる時はお臍を取られるらしいので、請小心吧。(・・?

よし、三人で天竺行こう!関西遊記だ!

横浜駅東口:大阪駅桜橋口・USJ−ハーバーライト号
横浜駅西口:なんばOCAT・あべの橋・USJ−ニュードリーム号
どっちの長距離バスが便利なんだろう?
雲に乗れ!雲に!!
花果弥佳  ...2001/11/26(Mon) 12:17
師匠!お久しぶりっす!。いやあ、実はVAIO熱が冷めかかっててねえ(汗)。と、いうのも友達に冷静に言われたのよ。
「オーディオも、MDウォークマンも、プレステも、SONYの製品はすぐ壊すくせに懲りないねえ」
……そーいえば。結構すぐ壊してたかも。これはSONYの製品が悪いということではなく私とSONYの相性が悪いということなのかもなあ。そんなわけで今また別の会社のパンフとかもらって来てたりして、さすが沙悟浄だけあって悩むこと悩むこと(苦笑)。こっちの電気屋さんはHITACHIのPRIUS(確かに画面がキレイ)を進めてくるし、あっちではNECだし、わけわからんのよ〜。まあ確かにVAIOはSONYだけあって音楽や映像系が充実していて必要ない物も多いんだけどねえ。特に二つあるスピーカーが邪魔っぽい(笑)。
 ところで、CD-RWドライブって別にくっつけるものなの?。VAIOの本体にはCD-RW/DVD-ROM一体型ドライブって書いてあるんだけど、これとは違うものなのかなー???。うーむわかんない。

二人とも大阪−USJ−来るー?。まあ、どっちにしろ冬が終わってからでしょうけど。
吉田裕美  ...2001/11/26(Mon) 22:53
mijiaさん、ばんは。
師匠んちでもチラッと見てきましたが、V●IO熱が冷めかかってるんだってね。
理由もよく分ります。実は私がそうなの。
SO●Yの製品は、どうも相性が悪いのよねぇ、何でだろう?
“西”の方角が合わないのかしら???
えっ?だったらもっと早く止めろって?いや、mijiaさんもそうだとは思わなかったのよ。
SO●Yって言えば世界的なブランドだし、私だけが嫌いだと思ってたもんで…;;;
ビデオテープからビデオデッキまで(「〜から〜まで」って言っても全部ビデオやし)、私の場合、初めからテープはキズ物だわ、デッキも欠陥商品だわで、最近ではちょっと敬遠してます。
V●IOはCMもいいけどね。やっぱSO●Yって聞くと、「んー」ってところがあります。
霊感がある人は、機械物がよく壊れるとか…孫なわけないか、其の他のメーカーは大丈夫だもん。(^^)v

> VAIOの本体にはCD-RW/DVD-ROM一体型ドライブって書いてあるんだけど、これとは違うものなのかなー???。
いいや、違わないと思います。そうなのよね、猪八戒は古かったかも。
今ではいろんなものが搭載されてるのよ。すごいねぇ。
テレビでもいろいろなCM見て、すごい世の中になったなぁって感心してます。
以前は別々だったもので、その感覚で物申しました、すんま孫。
mijiaさん、これで分った?悩まなくても、一体型です。同じです。

> 二人とも大阪−USJ−来るー?。
うん、真剣に行きたい。師匠も来るかな?
お泊りするから、師匠も一緒の方がいいなぁ。
三人で“西遊記”の予行練習だね。
うん、冬は冬で見所もあるとは思うけど、朝が辛いかも。
大阪行ったら、絶対たこ焼きとお好みは真っ先に食うぞぉ〜!!
鷹羽煌斗  ...2001/11/27(Tue) 00:33
二哥、mijiaさんこんばんわ〜!
> 二人とも大阪−USJ−来るー?。
くは〜!行きて〜!!でも♪雪〜が溶けて川〜にな〜って流れて行きます〜♪って春になったら是非二哥と二人で乗り込みますわ!
vaio熱が下がったとな?それにしてもWINはメーカーも種類も多過ぎて悩みっぱなしです〜(別に買う訳じゃ無いけどね)
かといってMACは中国関係には本当に不利なのでマジ悩み中。

それはともかく、大坂行ったらついでに南京町とやらを見てみたいと思う私。行った事無いのよね〜。
関係ないけどなんば駅(だったと思う)で食べた鯛焼きも美味しかった!ツナサラダ鯛焼きとかもあってヘルシ〜ああ、お腹すいた〜。
吉田裕美  ...2001/11/27(Tue) 03:53
やった〜♪師匠も一緒だぁ〜♪関西遊記御一行様でおま。
「〜でおま」って好き
南京街もいいね。私も行った事ない。横浜中華街より賑やかそうね。
ついでに河内にも踏み込んでみたい…。本場の河内弁が聞きたいの、われぃ。

師匠のiMACはマッキントッシュの事?
中国語はWinより優れてるって昔聞いた事があるけど、違うみたいね。
Winでは韓国語も書けるよ。자비쥬레츠…ほりゃ。何て書いてあるんだべぇ〜。;;;

いや〜ん!ツナサラダ鯛焼き食べたいよ〜ん!!猪八戒は食生活でだいぶ孫してる感じ。
知らなかった、ツナサラダ鯛焼の存在を…くぅ〜、知ってしまった今となっては、もう後戻りできな〜い!
ううっ!お腹空いた…けど、こんな時間に食べたら猪八戒やし…トホホ。

例えば・・・ by 四川人  ...2001/11/22(Thu) 21:47 [74]
例えば二ムダみたいなワーム系のウィルスに感染したら、アウトルックに寄生してしまい、アドレス帳上のメールアドレスに勝手にウィルス付きのメールを送ってしまいます。当然受け取った側は知り合いからのメールにまさかウィルスが添付されているなんて思いません。こうやってウィルスは拡大していきます。最悪はハードディスクを勝手に消しちゃいます。怖いですよ。
他人にも迷惑がかかります。ためしに感染させてみようなんて思わないほうが良いですよ。


吉田裕美  ...2001/11/22(Thu) 22:55
例えば、わざと感染するじゃない?そうすれば自分では感染したのを知ってるわけでしょ?
その後、メールもネットもやらずにただ箱だけで作業をするとする…。
例えば、ファイルの作成とかね。それでは感染したらどうなると言う事はわからないのかな?
やはりメールやネットをやらないと具体的にはウィルスの実験って出来ないものなのかしら?
感染経験がないとアドバイスも出来ないし、本当にそうなるのか分らないしねぇ。
体験すれば具体的なことが分るし、アドバイスも出来るから良い事だと思うんだがなぁ。
私のハトコがNECでシステムエンジニアしてるので、今度会ったら聞いてみます。
ウィルスの事もある程度なら知ってると思います。
新婚だから、それどころじゃないかも…;;;
  ...2001/11/26(Mon) 18:20
凛です。横から失礼します。

えっと、ウイルスは、最近のものは特にひどくなっていて、何もしなくとも、ネットのコード(?)がつながっていれば、無条件に迷惑メール(ウイルス付き)を送ってしまうそうです。あっと言う間らしいです。コードを外していても、ウイルスによっては、ハードディスクの中を壊して、再起不能にするそうです。他には、意味不明のメッセージのようなものを画面に表示させ、まったく言う事を聞かなくなるのもあるそうな・・・。何処に潜んでいるかわからないので、作ったデータ(ファイルなんかもそうです)も、他のパソコンには持っていけません。すべて、フォーマットして、ウインドウズのインストールから始める事になるんだそうです。結構、大変な作業らしいです。
吉田裕美  ...2001/11/26(Mon) 22:29
やっほー、凛さん横からでも縦からでも歓迎します。

そうそう、ウィルスって元々は人が故意に作ったもので、自然発生は有り得ないものみたいですね。
今噂の電脳病毒情報のサイトもあります。
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp
電脳病毒素人の私でもなーんとなく分ります。
けど、腹が立つわね、自分の電脳技術を誇示しようとして人に多大な迷惑をかけるやつは許せないわ!
誰かが誉めてくれるとでも思ってるのかしら…。無神経よね。

> すべて、フォーマットして、ウインドウズのインストールから始める事になるんだそうです。
それです、つい最近私もしました。リカバリー…;;;( ̄□ ̄;;)

> 結構、大変な作業らしいです。
もうコケコッコ大変でした。何が大変かと言うと、リカバリーしている最中は、ネット出来ないんですよ。
だから、レスも書き込めないので一言お断りしてからじゃないと気が気じゃないの。
立ち上げてからのソフトのインストールは、全てのコピーを取ってあるので、必要に応じて入れて行けば良いからそちらは大丈夫でした。ホッ。
とにかく訳の分らないメールも多く来ます。
初めてのアドレスで訳の分らないメールは、全て捨てています。
重要なら訳が分るように送り直すでしょうから、凛さんも気を付けてね。

nonnoに by nao~  ...2001/11/19(Mon) 23:07 [73]
前にカキコミした「お嬢さんの烏龍茶CM」が
雑誌のノンノンに入ってましたっ うん可愛いお嬢さんたちです
そうそう、うちもやっとこさ IE6にしてみました
世間は XP ・・・ ま、とりあえず関係ないしな、フッ(涙目)


吉田裕美  ...2001/11/20(Tue) 01:18
先日、その烏龍茶CMをテレビにかじりついて見ました。
じゃんけんして勝つと相手を往復ビンタ、負けると往復ビンタを食らう、あいこで「チュッチュッ」なのね。
よく「♪ツェイツェイツェイ…ツェッツェツェイツェイ♪」の調子に乗ったじゃんけんは知ってるけど、「チュッチュッ」は知らなかったわ。(*^3(*^o^*)

IE6の導入、おめでとうございます。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
世間は気にしない。XPもADSLも…いいなぁ〜…。(i_i)

今楽しみなのは、nao~さんの西遊記コンテンツだす。
寄せ集め西遊記…間も無くかしら???

そこにウィルスがいた! by 四川人  ...2001/11/19(Mon) 01:43 [72]
中国語の掲示板をそろそろ設置しようと思って、吉田さんが使っている掲示板をレンタルしにいこうとしたのですが、おみごと!そのサイトはしっかりウィルスに感染されているサイトでした。私のパソコンにも感染してしまいました。ノートンアンチウィルスでじゃ駆除できません。とりあえずは隔離された状態です。どうしましょ?


吉田裕美  ...2001/11/19(Mon) 22:24
どこ〜?!おせーてー!!今からちょっと四川人さんち行っても大丈夫?移る?
うちは何でもないけど、感染するとどこがどーなるのぉー?
「どうしましょ?」って遺言残して帰らないでぇ〜!!!;;;
華陽梨園  ...2001/11/19(Mon) 23:01
えー!?私はたぶんウイルスに感染したことがないと思いますが、
感染したのってどうしてわかるんですかー?
レンタルサイトでも感染するなんて・・・(^^;)
私もよく行くので、ひとごとではないですー!!
吉田裕美  ...2001/11/19(Mon) 23:46
そうよね、感染したのはどこで分るのか分らない猪八戒です。
メールで感染は、した事ない、と、言うかしてても分らないけど、よく聞きますよねぇ。
で、またのリカバリー覚悟で、全ての掲示板サイトへいざ出陣したんだけど、もう感染してるのかな…?何でもないっす。
四川人さん、詳しく教えて下さい。m(_ _)m
四川人  ...2001/11/20(Tue) 00:53
というは、そのサイトを見た瞬間、ノートンアンチウィルスが突然作動し、JS何とかというタイプのウィルスを探知しました。
ちなみにPCには感染していません。しっかり駆除されています。
そのウィルスは8月ころにワクチンができていますので、8月以前にPCを購入して、アップグレードをしていない人のPCにはすでに感染しているかもしれません。ちなみに私は毎日ノートンアンチウィルスの最新版をチェックしています。常時接続なら、立ち上げたときにまずチェックするべきでしょう。
とりあえず、ここの中国語掲示板を配っているサイトは、すでに汚染されていると思います。
吉田裕美  ...2001/11/20(Tue) 01:28
今、四川人さんの掲示板を見てきました。幸い感染がなくて良かったですね。
どのサイトなのかな?その何とかってウィルス持ったサイトは。
メール出して知らせた方が良いのかしら?
現在いろんなところから借りてるから、わけ分らなくなっちゃって…;;;

ソソ、またまた新しいサイトも見つけました。中文掲示板欲しいですか?
でも、ここは他と違って、日本のように登録後二ヶ月間アクセスがないと自動削除されてしまいます。URLは、
http://www.363.net/
です。実際に使っている私の网友の掲示板を例として見てください。
http://www.363.net/cgi-bin/gb2000/gb.cgi?id=xiaoguo1
なかなか洗礼されていると思います。私の中ではピカイチくんです。
ここはウィルスはないと思います。(・・?タブン
四川人  ...2001/11/20(Tue) 17:39
cidu.netここにいました。
吉田裕美  ...2001/11/20(Tue) 20:52
現在、cidu.netから二種類の掲示板を借りていて、しょっちゅうcidu.netに足を運んでるんだけど、私には分らないわ。すんま孫。
ウィルススキャン入れてないの。ADSLじゃないし、接続時間の都合などもありまして…;;;
中国の网友に頼んで、cidu.netにメールしてもらう事になってますので、すぐに解消されるでしょう。
今のところ、うちの掲示板は順調です。書き込みもされてますから、モウマンタイでしょう。

たまに、と言うか、よく、と言うか、中国のページを見ると、初めに開くページの設定が、そのサイトのURLに変更される事がありますが、それとウィルスとは関係ないのかな?
それはJavaとかCGIの問題なのかな?よく分からないわ。

それと中国の网友のcidu.net掲示板に不都合が生じたのは、単にcidu.netの管理ミスだったとメールで通知されたそうです。
うちも過去に“网虫”の掲示板を主要で使用していた時、同じミスで過去ログを全て消失されてしまいました。
勿論、その都度保存していたので、これまたモウマンタイでした。
中国って人口が多いから、管理も大変なんでしょうね。
四川人  ...2001/11/21(Wed) 00:00
って言うか、管理ミスとウィルスは全くの別物ですよ。
ウィルス駆除ソフトをインストールしていなければウィルス感染はわかりません。例えインストールしてあっても最新版に更新していなければ探知できない事もあります。
現在はサイトを覗いただけで感染してしまうたちの悪いウィルスがあります。この種の寄生先はテンポラリーファイルです。
吉田裕美  ...2001/11/21(Wed) 02:05
所謂“キャッシュ”って言うところね。
私は、ごみ箱自動削除ツールを使って、Windowsを出る時に、このテンポラリーフォルダーを空にしているんだけど、そうすれば大丈夫なのかな?
次回からまた接続しないと、オフラインでは使えなくなるけど、何だか色んなファイルでグチャグチャするのが嫌だし、容量を空ける事ができるからそうしてます。
そのウィルスに感染して分らないまま放っておくとどうなるんだろう?
いまいちピンと来ないわん。ウィルスって何なの?

ホームページに感染すると、メーラーにも感染するのかしら?
わから〜ん???実際に感染したらどうなるんだろう?感染してみて体験すれば、いい経験になるかも。
じゃないと実際どうなるのかってなかなか分らないわよね。
自爆覚悟でやってみてもいいかも;;;
けど、一つや二つじゃないみたいだから、全部体験するとなると大事になるわね。
吉田裕美  ...2001/11/27(Tue) 17:19
お知らせ。
cidu.netに連絡したところ、cidu.netが三日がかりで調査活動をしてくれました。
その間、中文掲示板が使用できず、ご迷惑をおかけ致しましたが、現在回復しています。
cidu.netの誠意ある迅速な対応に感謝すると共に、皆様、これからもそんな素敵な中国との交流を続けて行きましょう。

今しかない! by エボ  ...2001/11/16(Fri) 23:30 [71]
そう思って、上がってきました。トピックフォーラムを見てきたところ、中級が受かるとは思えない、特にPCに頼り切っている漢字が書けない。手書きのメモだと、ほぼひらがなですませてしまう。困ったもんだ。

そういえば、中国語講座ってありましたよね?見当たらなかったんですけど。勘違い、見落とし(どこ見てんだ!)だったらすみません。次が楽しみだったんですけど。


吉田裕美  ...2001/11/17(Sat) 00:07
一大決心ですか?孫な決心せずとも、いつでも上へお越し下されませ。

とぴっく・ふぉ〜らむへようこそ!
すごいでしょ?外国の学習者の集中力は。私もびっくりする時があります。
最近、私もPCに頼りきっていて、手書きの手紙って出さなくなりました。
漢字も度忘れする事があります。まあこれに関しては、ボケかもしれませんが…。;;;
孫な中「100%キャイーン」の漢字検定は面白いので見ています。
いくら私でも、漢字検定5級なら大丈夫そうです。哈哈。(^^;>

> そういえば、中国語講座ってありましたよね?
はい、手抜きして、まだ更新してません。m(_ _)m
自宅は大きく出来ないので、せめてHPのマイホームだけでも大きくしようと大きくしすぎてアヘアヘしてます。

中国語講座や日本語講座は、マイホームの別館サイトにあります。
マイホーム別館サイトマップ:
http://k-server.org/myhome/
マイホーム別館中国語講座:
http://k-server.org/myhome/kaiwa/kaiwa.htm
別館は、何かしら中国関連のページを置き“日中友好之窗(窓)”と題しています。
本館の更新をしていて、別館が疎かになりましたので、別館の更新も頑張らせていただきます。
次の中国語講座は、「量詞」を追加予定です。更新次第、お知らせします。(^^)/~~~
吉田裕美  ...2001/11/18(Sun) 01:49
お知らせ。
中国語講座第四課追加しました。
第五課は明日ぐらい(ぐらいって何でしょ?)追加予定(予定?);;;
エボ  ...2001/11/18(Sun) 23:48
別館に有ったんですね。以前はどうやって入ったんだろ?不思議だ。
続きを楽しみにしています。
あまり根を詰めることなく、がんばってください。
吉田裕美  ...2001/11/19(Mon) 00:54
こんばんは。いつも励ましのお言葉を有難うございます。
とっても良い励みになります。p(^^)qファイト!

本館のインデックスにも別館への入り口がありますから、きっとそこから入られたのでは?
何だか最近、いろいろなサイト様からも入り口を作っていただいておりますので、もしかしてそちらかも…。;;;

もうすぐ第五課が出来あがります。メニューに中国語講座123…とありましたが、分りにくいので、第五課アップと同時に、それぞれの提出項目、例えば「〜の練習」とか「量詞」とかを表示します。
グッと分りやすくなると思います。

ところで、用語辞典の中に、すごいミスがありました。(^^;
インデックスの「アイウエオ」から、指定された「アイウエオ」の場所に飛ばなかったりしてね…。(汗)
本日、全てを修正し直しましたので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。(大汗);;;

ADSL by ニーハオ  ...2001/11/16(Fri) 21:10 [70]
早速、当HPにお立ち寄りいただきありがとうございました。
私は、ADSLの1,5Mbpsを導入しましたが、8Mbpsにしたほうが良かったかなと思っております。やはり、1,5Mbpsはちょっと遅いですね。
あるパソコン店で8mbpsの実演で自分のHPやマイホーム本館さんのページを開いた時の時間は、それは早いものでした。まあいいでしょう。すぐに、30Mや40Mあたりが発表される事でしょう。
ところで、あるページを更新中とか写真についてのレスを書かせていただきましたがお分かりになるかどうか心配です。


吉田裕美  ...2001/11/16(Fri) 22:37
ニーハオさん、你好!

> ADSLの1,5Mbpsを導入しましたが、8Mbpsにしたほうが良かったかなと思っております。
なんですと?
ADSLって、ADSLとフレッツADSLがあるだけじゃないんですかぁ?!
んーーー。ADSLの速度に関係したものなのでしょうか?
うわ〜ん、一口にADSLにするって言っても、いろいろあってどうしよう。;;;
やはり、月々の基本料金も変わってくるんでしょうか?
またもや未知のADSL現る!全てを把握するのは至難の技かも…;;;

ニーハオさん、今から写真撮影についてのレスを拝読に伺います。
また質問するかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

突然ですが・・・ by 華陽梨園  ...2001/11/15(Thu) 23:29 [69]
私の家の隣の家に、かわいそうな犬がいます。
家の人は不在が多くて、水さえも与えていないんです。
ノドが乾いて、いつも悲しそうに吠えています。うちの母がバケツに水を汲んで持っていくとすごい勢いで飲むそうです。散歩も全くしてないようです。足が弱ってしまいますよね・・・。ちゃんと世話ができないなら、飼わないで貰いたいですよね!見ていて可哀想なんですもの・・・。


吉田裕美  ...2001/11/16(Fri) 02:46
ひどい飼い主もいたものね!何処かへ訴えられる所がないか、現在調査中です。
その飼ってる人間は、その子の家族である資格はないと思うわ。
最近、我が子も虐待するって聞くから、たかが動物って思ってるんでしょうねぇ。
華陽梨園さんは、とっても優しい人ね。そしてお母様も。
不景気の中、働いたりして留守がちにしても、やはり家族として迎え入れた動物を粗末にするなんてけしからん!
華陽梨園さんの言う通り、ちゃんと世話ができないなら、飼わないで貰いたい。
その犬の飼い主は、犬だけじゃなく、それを目の当たりにした華陽梨園さんのように動物を愛する人の心まで踏みにじる行為をしている事になると思うの。
何とかそのわんちゃんを救い出す手はないものかしら…。
吉田裕美  ...2001/11/16(Fri) 21:09
アニマルライツセンターへ問い合わせたところ、以下のような対応をするそうです。

1.給餌、給水が不安定、散歩が全くない、短い鎖で繋がれっぱなし、糞尿の掃除がなされていない、病気治療の様子がない、などの状態が日常的に繰り返されていることを、日時など具体的に記録したり、隣り近所の人々によって裏付ける。

2.相談者の具体的な日時などの記録、或いはご近所の方の証言が得られた場合、私たちは現地調査に行き、ARCとしての見解を持ち、虐待或いは改善を要する劣悪な飼育状態だ、と判断した場合、所轄の保健所や警察署に動物虐待ではないか、との相談をするように相談者にアドバイスします。

3.保健所や警察に相談したが「何らの有効な対応をしない」場合は、相談者が引き取って飼育する(或いはシェルターなどでの飼育費用を負担する)気持ちがあるかどうかを確認し、あるなら、直接、その飼い主に譲渡を申しいれることを助言。(私たちが代理として申しいれることもありますが、この場合はARCへの会員登録が必要)

4.その飼い主が譲渡の申し出を拒んだ場合、さらに先に進む場合は、相談者にARCへの会員登録を行っていただき、ARC事務局はホームページなどで劣悪な飼育状態を些細に報告し、社会的に無視できない問題であることを訴えます。
※注:匿名者が救出した場合、それらに要した費用や一時預かりの費用などは相談者に大半を負担していただきます。

◆アニマルライツセンター
動物の権利を守るをコンセプトに活動。
URL:http://www02.so-net.ne.jp/~arcj/index.htm
E−mail:arc@gb3.so-net.ne.jp
TEL.:03-3770-4098
電話受付:平日10時から5時までに事務局まで。

本当に飼い主が犬に虐待をしているとみなされる場合、先ずは、保健所や警察へ訴えて、飼い主が注意をされても聞かない場合は、HPで訴えるのも一つの手だそうです。
とにかく、飼い主への警告が先決だそうです。
他もあたっていますので、回答が得られたらまたお知らせします。
華陽梨園  ...2001/11/17(Sat) 01:46
いろいろ調べてくださったんですね。ありがとうございました。
そのような機関があるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。
ただですね、その隣人家はちょっとブキミな家なんです・・・。近所付き合いも全く無いですし。近所では関わらない方がいいという評判があります。下手な事すると何されるかわからない・・・といった雰囲気なんです。そもそも動物を虐待するなど、尋常な人間にはできないことですが・・・

私は動物が大好きですが、飼ってません。やはりそこまで自信がないからです。近所には動物をかわいがっている家もたくさんありますので、そういう幸せそうな犬のお散歩しているところを見るのが私の楽しみです。
吉田裕美  ...2001/11/17(Sat) 02:29
いやいや、そのワンちゃんが可哀想で、勝手に飛び回っていただけですので、気にしないで下さい。

実は、さっき華陽梨園さんのHPに行って、その隣人情報を読みました。
どうレスを付けて良いやら迷いに迷った挙句、取り敢えず、引き返してきました。
いるのよねぇ、そーゆーアホな人。
何を考えているか分らないし、一言何か言えば嫌がらせをされそうな嫌な予感がある人。;;;
そのワンちゃんも気の毒ねぇ。今度生まれ変わって来る時には、良い家族に恵まれて、幸せな生涯を送れるといいわね。

華陽梨園さんは動物を飼った事が無いそうですね。
やはり「好きだから」だけじゃダメかもしれません…。
私は、いろいろ家族に迎え入れました。
犬、猫、亀、雨蛙、ハムスター、金魚、蛇、トカゲ、文鳥、インコ、十姉妹、九官鳥、スズメ、カラス…。へへへ。
みんな食べても美味しい子たちばかりです。じゃなく、目に入れても痛くない子たちばかりです。
大変なのは、迎え入れてからの一ヶ月ぐらいでしょうか。
あとは、もう家族として居るのが当たり前で、世話を世話とも思わなくなって来ます。
ただ、最後はねぇ。
けど、最後もきちんとしてあげることによって、命の尊さや弱い者を助ける正義感みたいなものを彼らから学び取れたような気がします。
どうですか、ここらでカラスなんか飼われてみては?何でカラスやねん?!
吉田裕美  ...2001/11/17(Sat) 17:23
もう一つ、動物保護機関から連絡がありました。
◆特定非営利活動法人 Knots事務局◆
〒663-8113西宮市甲子園口2-8-16
Tel/Fax:0798-67-0151
E-mail:info@knots.or.jp
URL:http://www.knots.or.jp

やはり、その飼い主が犬に対する虐待の事実証拠が多く必要だそうです。
ご近所の証言、一昼夜通しての隣人の観察、具体的情報等、動物好きの人に大きな負担がかかりますね。
そんな人間の為に、何でこんな苦労をしなくちゃ行けないんだろうか?!
「尋常な人間にはできないことですが・・・」とありましたが、本当にその通りですよね。
世の中、まともな人間が損をするのかなぁ…。いや、孫なことはない!清く正しく美しく図太く生きるのだぁ〜!!

取り敢えず、何か二進も三進も(どうにもブルドッグ♪?)行かなくなるような事になったら、上記の動物保護団体に相談してみるのもいいかもしれません。
華陽梨園さんも辛いと思いますが、その優しさだけはずっと持ち続けてください♪
華陽梨園  ...2001/11/18(Sun) 01:53
何から何までありがとうございます。吉田さんの動物を愛するお気持ちが伝わってきました。でも何もできなくてほんと申し訳ないです(T-T) ゴメンナサイ。。。

小さい頃はいろいろ飼ってましたよ♪私は野山を根城とする野生児でしたからね(笑)トカゲや蛙や亀やヤドカリも。虫もいっぱい。全部自分で取ってきました。犬・猫・ニワトリはノラがよくいたので、近くの林(私達の基地があったのです)で飼ってました。基地のメンバーでお金を出し合い餌を買っていました。それらをまとめて飼っていたのでタイヘンでした。なんと犬が私達の買った餌で足りず、ニワトリを食べちゃったのです(^^;) 子供時代は他にも残酷なこともしました。カエルの解剖とか・・・。まあそんな所から命の尊さを少しずつ学んでいったかも知れません。
吉田裕美  ...2001/11/18(Sun) 03:19
華陽梨園さんとは同世代ぐらいなのかしら?同じような事してますね。
雑木林に基地を作ったり、いろんな小動物を集めて来たり、それも自ら集め歩くんですよねぇ。
あの頃は楽しかったなぁ。家の周囲には家が少なく、原っぱだらけで、焚き火をしても、象を飼っても(飼うかい!)どこからも苦情なんて来なかったわ。

私も今は間違ってもしませんが、昔はけっこう小動物さんたちに酷い事もしました。
具体的に言うと、動物愛護協会から役員さんが来るといけないので言いませんが…。;;;
今は後悔してます。可哀想な事をしちゃったわ。(i_i)
穴にギューギュー詰めにしちゃった蟻んこさん、すんま孫。
ブロック塀に叩きつけてしまったイボガエルさん、すんま孫。
それらの反省から、大人になるにつれて命の尊さを学ぶんでしょうか。
まあ、いろいろありましたよねぇ。華陽梨園さんも自然児だったんですね。

(V)o\o(V)さ〜ん! by 吉田裕美  ...2001/11/12(Mon) 21:12 [68]
(V)o\o(V)さん見てますか?
実はね、メールの返信なんだけど、三回送信してもみんな戻って来るのはど〜してぇ〜?
アドレス変更でもしたの?
もし、そうならお暇な時にでもメール猪。
出せないよ〜・・・ふぇ〜ん!!(T T)
by:猪八戒


ほんとに・  by アンディー  ...2001/11/12(Mon) 22:40

猪八戒さん、元気でっかあー? 久し振りのカキコしてるアンディーでーす! うーーん、惜しかった!アクセスしたら6007のカウンターだったよ!誰がキリ番ゲットしたんですかあー!アンディーからも、おめでとうと祝福しまーす。

猪八戒さんのメールは、2通同じのが届いていたよ。3回送信したって言ってたから、もう少しするともう1通同じのが、来るような気がするね。アンディーは、アドレス変更も何もしていないよー。おかしいよね!違う人からも、5通くらい同じのが来てるメールがあったから、DIONのメールボックスが、一時的におかしいのかもしれない。でも、ちゃんと届いてるから、よしとしよう!

mijiaさんは、パソコンの購入準備してるんだって? わーお!いいなあー、いいなあー!お金持ちで。どのメーカでもいいと思うけど、スペック(動作速度仕様)は、できるだけ最新のものを買っておいたほうが、後で後悔しないよ〜〜〜ん。アンディーも、去年の7月に当時は最新に近い仕様のものを買ったんだけど、もう今となっては、陳腐化に近い仕様になっていて、値段もはるかに今のほうが性能が上で安いときてる。クッソオーー!! って思って、もう次のがほしくなってるんだけど、金がとても持ちまへーーん。ワープロくらいしか使わないと今は言っても、実際にパソコンもつと、きっとmijiaさんは、凝りに凝りまくって、いろいろとインターネットや画像なんかに使うと思うよ(笑)あとで後悔しないように選んでくだしゃーーーい!!

ADSLとフレッツADSLの違い、よくわかりましたあー! エボさんありがとう! 実は、アンディーの家の電話は、去年の7月までは、単なるアナログ回線(プッシュでもなかった)だったんですよ。PCを買ってインターネットをやろうとして、アナログからISDNに変えたんですよ。だって、インターネットしてると、電話が話中になって、もう家族からブーブー言われたもんだからね。今なら迷わずADSLにしたんだけど、アンディーの地区は、まだADSLのサービスやってないみたいーー! やっぱ岐阜の田舎だとダメだなあー!(クシュン!)

この前久し振りに、中国の仲間にプレゼントされたVCDをPCで見たんだけど、音が右と左で全然違う音が出てるのに気づいたんだよ。中国の昨年ヒットしたベスト曲を集めたVCDなんだけど、その中の曲のひとつがおかしいの。いくらアンディーが中国語がわからなくっても、音の違いには気がつきましたよ。まあ、12元のVCDだからあきらめはつくんだけど、プレゼント品だからなあー!こういうところが、中国の偉大なところですかねーー!(違うっか!)(笑)

それでは、今日はこのへんでーーー!!


吉田裕美  ...2001/11/12(Mon) 23:20
6000HITは行方知れずです。しかし、HITされた方、どうも有り難うございました。

そーだったのかぁ。でも、重複してても届いてないより良かった。
ホッとしました。(V)o\o(V)さんがいなくなっちゃったと思ったよ。やれやれ、一安心。
え゛っ?じゃあ、うちもDIONなんだけど・・・。;;;
困ったなぁ、問い合わせてみようかしら?

岐阜の田舎でも、NTTのADSLにすればできるみたいよ。
けど、DIONのサービスよりは高くつくよね。やはり(V)o\o(V)さんも猪八戒と同じで、待つ身なのかな。

中国の仲間にプレゼントされたVCDで思い出したんだけど、“孫悟空三打白骨精”のVCDはどうする?
まあ、それも12元ぐらいのものだけど・・・ハッキリとは書けない・・・。
またメール猪。
吉田裕美  ...2001/11/13(Tue) 02:17
今、取り敢えずメール確認してみました。
そしたらね、(V)o\o(V)さんから届いてると言うお知らせメールと同時に、私がテスト送信したメールが届け先不明で入っていたの。
なんなんでしょうねぇ…?
けど、わっかりました〜、ハッキリとは書けないもの送りますねぇ〜。

ところで、(V)o\o(V)さんがうちに送信した後、何事もなかったのかしら?
アンディー  ...2001/11/13(Tue) 08:02
こちらからの送信では、なんにも問題ないよ!って言う事は、アンディーのアドだけが、何かおかしいのかなあー! よくわかりまへーーん!での、届いてるからまあ気にせずにいよ!なんかあったらまた猪八戒さん、教えてちょうだい! なら、またねーー!
吉田裕美  ...2001/11/13(Tue) 08:50
ご出勤途中でっか?こちらでは良いお天気ですが、やはり外は寒い寒い。
今日も一日、お勤め頑張って下さ〜い!

そだ、あて先不明で戻ってきたメールの中に、(V)o\o(V)さんのDION以外アドレスで何だかありました。
andyなんたらかんたらってあったの。それが原因かなぁ〜。いや、よく分からないけど。
前回は何でも無かったんだけど、こんなの初めて。届いてるのに、あて先不明って、孫なのあり?
仕事とかに差し支えないと良いんだけど・・・。

中国のことなら by 日本櫻企業グループ合資会社  ...2001/11/11(Sun) 02:54 [67]
中国の国際結婚から投資まで国際企業の当社にお任せ下さい
中国人材を中心とした国際企業です、詳しくはホームページで

あら? by 花果弥佳  ...2001/11/09(Fri) 22:41 [66]
 昨日私が書き込みしたはずのが無い。どこにいったのだろーか?。それとも私が操作を誤ったのだろうか。不思議。
お宝ページみたよん!。うちと重なる物はマイホームの方にリンクしても良いのでは…、とちょっと小狡いコトを考えてしまった私(ウソだよん)。早くデジカメ買って、掛け軸もアップしたいねえ。
パソコン購入計画はちまちまと進んでおります。電気屋さんにVAIOを見に行ったら16万円から40万円まであってどーゆー違いがあるんですか、と聞いたら“処理速度と能力の差”らしいっす。だから別に仕事で大きなデータを度々やり取りしたりするのでは無かったら15万ので充分ということでした。
ところでADSLとフレッツADSLってどー違うの?。


吉田裕美  ...2001/11/10(Sat) 00:30
何だか昨日はマイパソも調子悪かったよ。
繋がりにくくて、アップ作業もイライラしながらでした。
とにかく、昨日は忙しかった。更新したと思ったら、追加が出たりしてね。
更新したばかりで「NEW」とは出来ないから、大急ぎでアップアップでした。やれやれ。
見てくれて有難う!見てもらえるからこそ、頑張れます。多謝!

16万円から40万円もするのぉ。普通の電気屋さんは高いかもよ。
よくあるじゃない「ノジマ」とか「コジマ」とか「ヤマダ」とかいう電気屋さん。
そう言うところの方が、売出しとかで安くやってるよ。
オープンセールを狙うのも良いかも。
六月頃、うちの近所にオープンしたComp Martもオープンセールは激安だったよ。
そこで年に一個ずつって思ってた周辺機器もまとめて買えたんだよ。こんな貧乏人でもさ。(^^)v
そういうところは無いの?
あと、具体的に購入が決まったら教えて。ここでは言えないものを送ります。師匠もWindowsだったらなぁ・・・。
詳しくはメールします。

マイホームの方にリンクもいろいろ考えたんだけど、ほら、无錫行きが決まったら、花果山福地しかないし。
まあ、だいぶ先になるとは思うけどねん。
mijiaさんがパソコン買ったら好きなところを手直しできるね。

ADSLとフレッツADSLの違い?ADSL使ってない猪八戒には、酷な質問だぴょ〜ん。名前の違いとか・・・。
豚面〜・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))
エボ  ...2001/11/10(Sat) 11:45
はじめまして。エボというものです。
最近ここや、花果山福地を行ったり来たりをさせて頂いています。
文章も絵も書くのが苦手なのですが(読んだり見たりは、好きで
すが・・・)なんか気に入ってしまったので、またこさせてくだ
さい。

最近ADSLについての話題が多いみたいですね。
たいした知識はないのですけれど、ちょっと知っていることを
書きます。
フレッツADSLは、NTTの物理的な回線サービスです。つまり商品名
みたいなものです。ADSLを使った常時接続回線の提供。
ADSLは情報をやり取りするための技術みたいなもの。
ちなみにフレッツADSLだと、ちょっと割高だけどほぼ全国で使え
てプロバイダーもいろいろ有って中には安いところも有るのでは
ないかと思います。

動画の編集みたいなコンピュータに無理を強いる作業を、多用しないのならモデルチェンジ前のをねらうのもありかなと思います。
Windows XPは98やMEより、安定しているみたいです。

西遊記ってこんなに奥が深かったんですね、初めて知りました。
悟空の大冒険のアニメとテレビドラマを見て、知ってるつもりになっていたんですね・・・。

れす♪ではじめましては、失礼だったかなあ・・・
それでは
エボ  ...2001/11/10(Sat) 11:50
PS 改行入れてかえって見ずらくしてすみません。
吉田裕美  ...2001/11/10(Sat) 22:06
エボさん、ようこそお越し下さいました。
レスではじめましてでも、全く問題ありませんよ♪
マイホームでも花果山福地でも、話題の限定はしていませんから、何でもありです。
いつでも、お気軽にご参加下さい。歓迎します!(^^)v

そして、ADSL情報も有難うございました。
フレッツに加入して、初めてADSLの常時接続となるんでしょうか?
今、私が加入しているプロバイダーでも、ADSLとフレッツADSLの加入申し込みってありますが、光ファイバーは光ファイバーなのかしら?
エボさんも常時接続ですか?私には、まだ夢物語です。
早く全般的に安くならないかなぁ。

西遊記コーナーもご覧いただけたんですね。どうも有難うございました。
西遊記はどんな西遊記にしろ、見て「楽しい」と思えれば、それでいいと思います。
子供から大人まで、夢と希望を与える物語ですから、知ってるつもりでいいんですよ。
強いけれど、人情には弱いキャラクターが大好きです。孫な人間になれたらいいなぁ、って思います。

>PS 改行入れてかえって見ずらくしてすみません。
いやいや、孫な事はありません。とても見やすいですよ。

エボさん、またいつでもお越し下さい。
花果山福地の方も漫画の話題には限定していませんので、お気軽にどうぞ。
花果弥佳  ...2001/11/11(Sun) 00:28
エボさま、こんにちは初めまして!。花果山福地の花果弥佳です。花果山福地の方にも来て戴いているようでとても嬉しいです。最近アナログ原稿にかかりきりになって更新がぱったり途絶えていますが、12月に入ったらまたボチボチと新しいものを増やして行くつもりですので遊びに来てやってくださいね。
 ADSLのご説明有り難うございました。何しろ初めてパソコンを買うので右も左も解りません(今はワープロを使っているんです)。ちゃんと扱えるかなあという不安も有りますが、まあ取り敢えず買って触っていたら解ってくるだろうと呑気に考えています。解らないことがあったらまた教えてやってくださいね〜!!。
本当は誰か家庭教師に来て欲しい花果でした(笑)。
花果弥佳  ...2001/11/11(Sun) 00:31
ところで。書き忘れてましたが、インターネットの接続において電話回線を使うものと使わない物には何が有るんでしょ??。ADSLが電話回線を使うとして常時接続してたらその間電話(受信)って使えないの?。ここが何かナゾ。
吉田裕美  ...2001/11/11(Sun) 03:41
>ADSLが電話回線を使うとして常時接続してたらその間電話(受信)って使えないの?。
華陽梨園さん曰く「スプリッターを付ければ解消される」との事ですよ。
「スプリッターって何?」とか、可愛く聞かないで猪。
問い合わせは、華陽梨園さんまで。

ところで、教師一人あいてますが、要りませんか?
エボ  ...2001/11/11(Sun) 18:35
こんにちは、おじゃまします。

吉田裕美様
>フレッツに加入して、初めてADSLの常時接続となるんでしょうか?
いえいえそんなことはありません。今お使いのプロバイダーがADSLのサービスを提供していて、なおかつサービスエリア内であればフレッツADSLを使う必要はないです。ただNTTのほうがサービスエリアが広いだけです。
もう1つ付け加えると、ADSLはアナログ金属線の技術なので、ISDNはデジタルなのでアナログに変更が必要になります。その時もしかすると電話番号の変更になる可能性があります(なる場合と、ならない場合と有るみたいです)。
あと光ファイバーが局と自宅の間で使ってあると変更の工事が必要になります(光ファイバーはガラス繊維みたいなもので金属線ではないので・・・)。
ついでに蛇足を、局から回線距離で3Km以上離れていると遅くなるみたいです。
じつはこの11月にADSL開通しました。それでいろいろと調べていたので・・・。

花果弥佳様
うしとら小説とても好きです。続きを楽しみに待ってます。
子守りをする孫悟空とても楽しいです。
パソコンは使っていれば、すこしずつ解ってくると思います(どっちかというと自分も初心者に近いんだけど・・・)。

>インターネットの接続において電話回線を使うものと使わない物には何が有るんでしょ??。
電話回線使うもの    一般的なモデム接続、ISDN、ADSL
電話回線使わないもの  CATV、光ファイバーでの専用線、ADSLの専用線。
これくらいだと思います(もっとあるかも)。
スプリッターは通話信号とADSL信号を切り分けるものです。屋内に入ってきたところでつけられれば、1つで大丈夫です(電話機5台以上は電圧が低いためか音が小さくなるみたいです。

長々とすみません。

吉田裕美様・花果弥佳様
楽しみにしていますので、これからもがんばってください。
それでは。
吉田裕美  ...2001/11/11(Sun) 21:30
エボさん、すごい!詳しく調べられたんですねぇ。とてもよく理解できました。
ADSLとフレッツADSLの違いは、サービスエリアの広さなんですね。
だから常にADSLとフレッツADSLは抱き合わせになっているんですねぇ。
便利になると、複雑にもなりますね。加入後は天国ですが、加入を決めて工事して手続きしてと大変な作業が待っているみたい。
エボさんも大変ではなかったですか?
えーーーっと、ちなみにお幾らぐらいだったんでしょうか?(^^;>

スプリッターは、昔で言うところの「分配器」みたいなものなのでしょうか?古くてすんま孫。

> 楽しみにしていますので、これからもがんばってください。
有り難い励ましのお言葉を有難うございます。ISDNですが、頑張ります!
花果弥佳がパーソナリティーをしています、花果山福地にも遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、もっと頑張りま〜す!(^O^)/~~~
エボ  ...2001/11/11(Sun) 23:13
たびたびおじゃまします。
自分の場合は、もともとアナログ回線だったので、局内工事だけで済みました。あとは待つだけ。(3週間ぐらいで開通しました。)
え〜〜と初期費用が6300円ぐらいで、月々3500円ぐらいです。(じつはまだ請求書が来ていないので、正確なところ不明です。)
でも常時接続でISDNの15倍ぐらいのスピードが出ているので、IE6のダウンロードが10分かからなかった。すごいっしょ。

「分配器」・・・みたいなものでしょう、きっと・・・。
イメージ的には、1円玉と5円玉と10円玉・・・を分ける貯金箱みたいに、電話はこっちデータ通信はあっちみたいにするものです。

花果山福地も遊びに行っているのですが、最初に書いたように文章書くのとても苦手なのです。書き込む勇気がなかなかでず、最近調べたばかりのADSLのことならなんとかなるかな?と思いここに書き込めたのです。でもここが気に入ってしまったので少しでも役に立てたらと思い・・・。

また長くなってしまいました・・(短くまとめられないハァア)

それでは。

吉田裕美  ...2001/11/12(Mon) 01:21
にょ〜ん!ええ〜!ホント〜?!IE6のダウンロードが10分かからなかったのぉ?!す、すごい!すご過ぎる!
私は、一時間もかけて下ろしました。きゃ〜!驚愕の事実にたまげまくりぃ〜。
孫ないい思いが出来るんですねぇ、いや〜、参りました。単なる常時接続だけじゃなかったんですね。
常時接続も優れものだけど、そのダウンロードの速さも相当なものです。
安くなるのを待つ身は辛いわ・・・。;;;

> 書き込む勇気がなかなかでず、・・・。
孫な事は・・・思い当たります。σ(・・;
私も時々ありますよ。何だか私が書き込むのは場違いじゃないかなって時が。
話について行けなかったり、皆さん上品だったり(ナンジソリャ?)、足跡残すだけって思っても、なかなか勇気が出ないで、結局は読んだだけで引き返してしまうんです。
でも、一言何かが書いてあると「よし、明日も頑張るぞぉ」と嬉しくなるものです。
私も余所様のページを見たら、なるべく足跡を残すようにしています。
エボさんはもうmijiaさんともおしゃべりをしているから、常連さんとして、大きな顔してていいんですよ。(⌒◇⌒)
ここでは、一度お喋りをすれば、常連さんで〜す♪
花果弥佳  ...2001/11/12(Mon) 20:36
うーん。接続にも色々あるんですねえ。自分とこの掲示板にも書いたけど「フリーズしなくて、データの読み込みが早くて、常時接続だけど電話の総受信に気兼ねすることもない方法で、一番安い」のは何を選べばいいのか自分では今一つはっきりしないのです。電気屋さんでパソコン買うときセッティングとかもお願いするつもりですけど、そーいうのもアドバイスして教えてくれるのかな〜。

>エボさま
書き込むきっかけが掴めないのは私もありますねえ〜。でも上に書いてくださったように、「〜が面白いです」と一言でも全然構わないですよー。新しい小説やイラストをアップしたらまた感想書いてやってくださいねー。
エボ  ...2001/11/12(Mon) 22:59
こんにちは、お言葉に甘えて、またのこのこと、やってきました。

フリーズは、パソコンの性能よりもWindowsの不安定から起こることが多いみたいです、95・98・MEよりも2000や新しいXPのほうが安定性が高いみたいです。知り合いがすでに手に入れて。XPはいいぞ〜〜とはしゃいでました。
たぶん今のパソコンならどれを選んでも大丈夫だと思います。デスクトップなら10万のでも平気だと思います。自分の経験から言うと、ノートもデスクトップもモニターが見やすいのがいいのではないかと思います。長く見るものだし、色合いは、メーカーによって結構違うので。
今ならDIONが1980円で常時接続これは安い。あっでも来年3月までのキャンペーン価格でした。すいません・・・。
何をするのかはっきりしていれば、アドバイスもしやすいと思います。大丈夫しんせつていねいに教えてくれます。

吉田裕美様・花果弥佳さま
ありがとうございます。こんどは、れす♪ではない所にも足跡を、つけたいと思います。
それでは。
吉田裕美  ...2001/11/13(Tue) 02:09
フリーズは、パソコンの性能よりもWindowsの不安定から起こるんですか。
じゃあマイパソが悪いんじゃなかったんですね。マイパソ責めちゃってゴメンネ。
mijiaさんが購入しようとしているPCは、Windows XPじゃなかったかと思われます。
だから、いいからと勧めておきました。(^^;
まあ、安定性が高いだけで、決してフリーズしないとは言い切れませんからね、そこが難しいです。

> 今ならDIONが1980円で常時接続これは安い。
うん、私もDIONなんですが、昨日請求書が来て、孫な事が書いてありました。
けど、まだよく分かりません。いや、ADSLの事はエボさんの説明でよく分かりましたが、DIONの説明が分らないの。
結局料金はいくらになるの〜!?と聞きたいわ。来年の三月以降はどうなるんだろう…。
はっきりと理解できたのは、モデムのレンタル料金が月々500円だけです。いやはやなんとも。

色合いって、メーカーによって結構違うんですか。
16ビットとか32ビットの違いだけじゃないんですね。
何しろ、私は現在のPCが初めてで、その他のは、NECのP何とかと言うのしか触ったことがありません。
それはWindows 95だったので、色や文字の表示が綺麗じゃなかったのかなぁ、ぐらいにしか思っていませんでした。
同じWindowsでも、やはりPCによっても色々あるんですねぇ。

> こんどは、れす♪ではない所にも足跡を、つけたいと思います。
はい、是非お願いします。
花果は今日11月13日、ユニバーサルスタジオジャパンに行くんですって。
いいなぁ〜。私はディズニーランドへも行った事ないんですよ。
エボさんは?
エボ  ...2001/11/13(Tue) 22:24
ユニバーサルスタジオジャパンいいなー!でも東京から日帰りはめちゃきついだろうなぁ・・・当分連休取れそうもないし・・・。そういえば、ディズニーランドも1度しか行ってない。人ごみが嫌いなので、どうしても縁遠くなってしまいます。USJも1度でいいからいきたいです。

3月以降どうなるんでしょうね?どこのプロバイダーも値下げしてきたらそのままキャンペーン続行だったりして。そうなるといいですね。

色合いと言うか発色と言うか、「シャープの液晶は黒がきれいだ。」みたいに、特色があるようです。

これから花果山福地へ行ってきます。足跡のこしに。
それでは。
吉田裕美  ...2001/11/13(Tue) 23:58
エボさんはディズニーランドへ一回も行かれたんですか?!
……「も」って……;;;日本語正しくないってば。(^^;>
USJもADSLも夢のまた夢なのかしらん。(T T)
えーーーっ!私一つも達成してないわ〜ん。どないしよう( ._.)...φ...イジイジ

私ね、人ごみは嫌いじゃないんだけど、行くまでが億劫なの。
支度したり、電車に乗ったりしなくちゃ行けないでしょ?電車では座れるとは限らないし(オバタリアン入ってマス)。
でも行ってからは、それはメッチャフィーバー(もう死語かもしれない)しまくります。
最後なんて後ろ髪引かれる思いで帰って来ます。帰るのが寂しくて辛くて…。
いっそのこと、テーマパーク内に住みたいぐらい。(^O^)

来年の三月以降からADSLが更に値下げなんてことになれば、ちょっと考えてみようと思います。
やっぱり高速DLは魅力ですよね。時間がかかるファイルを下ろしている間は、全くネットが出来ないのは辛いわ。
ネットだけじゃなく、自作のファイルすら作成できないもの。時間も気になるし、良い事ないない。

花果山福地へようこそ!さっきエボさんの書き込みを発見しました。mijiaさんがパーソナリティーなので、出来るだけmijiaさんのレスを優先するようにしています。
だから、さっきは読んだだけです。mijiaさんはまだ来ていなかったみたいね。
きっとUSJで遊び疲れたんでしょうねぇ。えーなー。
エボ  ...2001/11/15(Thu) 00:23
またここに来てしまいました。タイミングがつかめない…
今頭の中を、ネバーエンディングストーリーの曲が流れていく。
こんなにれす♪を伸ばしてしまっていいのでしょうか?不安です。

どうしてもテーマパークよりすいている、水族館や動物園を選んでしまうあとは普通の公園。絶叫マシンは怖いし…。

ほんとに、安くなるといいですよね。みんなで気軽にブロードバンドになるといいのに。
ここでもうひとつ情報を、ルータ(モデムみたいなもの)が使えると、PCを複数台つなげて同時にネットに接続できるんです。DLしながら、ほかのPCで書き込みをする。少し遅くなるしPCも2台は必要だけど、あのけっして煽ってる訳ではないです、ほんとに。

花果弥佳せんせージョーズに触れたかな?楽しみ楽しみ。
それでは。
吉田裕美  ...2001/11/15(Thu) 02:44
他が短いから大丈夫ですよ〜。みーんな長いと開くのに時間がかかるみたいです。ADSLならこんなことはなのにねぇ。

タイミングがつかめない…って、れす♪としてじゃなく上へ書くタイミングですか?
可笑しな宇宙怪獣の(V)o\o(V)さんがいるから?ははは。
うそよ(V)o\o(V)さん。泣かないでぇ。(/^-^(T_T )/
そそ、(V)o\o(V)さんて、上で「アンディーの地区は、まだADSLのサービスやってないみたいーー!」と叫んでいるアンディーさんのことです。
爽やかで、良い人ですよ。マイホームに(V)o\o(V)さんの旅日記を載せてあります。
http://k-server.org/myhome/andy/top.htm
海外出張先での楽しいエピソードが軽快な(V)o\o(V)節で読めま〜す♪

そそ、タイミングよね。私もさっき花果山福地でタイミング逃しました。
エボさんの書き込みの下にmijiaさんのレスがあり、その下にUSJの感想なんか書いちゃった。
いや、mijiaさんのレポートがまだ続きそうだったので、途中で遮るのはねぇ〜…なんて考えたら、そうなっちゃったの。
そう言う時も多々あるわよねぇ。気にしない気にしないっと。

私も水族館や動物園て大好きで〜す。だって可愛いもの。
で、最近(去年だったかしら;;;)行ったのは八景島シーパラダイスなの。
すっごく面白かったわ。一日フリーパスの入場券買って、ショーは見放題、乗り物は乗り放題で、気持ちが悪くなっちゃった。(^^;
あの、何だっけかなぁ、上から急降下する怖いやつ。あれも初体験で、腰抜かしました。
それと海賊船では船酔いで、顔面蒼白…。オエェ〜;;;

うんうん、ルータって聞いた事があります。
PCを複数台繋げるものだったのかぁ。ADSLにしたら、それもいいわね。
こっちではDLして、こっちではファイル作成して…。
両方でDLとかUPは出来ないのかしら?例えば、こっちでDLしている最中に、こっちではHPの更新とか。無理かな?

mijiaさんのレポートは楽しかった。私も行きたいなぁ。
私は、大阪が大好きな人間なんだけど、ちょっくら遊びにって近さではないので、まだ一度も憧れの大阪には行ってないの。
USJも大阪も満喫したいよ〜!!
花果弥佳  ...2001/11/15(Thu) 22:25
うひあー!。何かしばらく来ない間に一杯でんがな。
USJレポートはとうとう完結しました。兄貴はUSJレポートより、番外レポートの方が喜ぶかもね。
アトラクションについてはあんまり詳しく話すとこれから行こうと思っている人に悪いし、軽く触れただけです。
エボさん、ジョーズ乗りましたよー!。あんまりおもしろく無いって聞いてたんだけど、結構良かったですよ。怖かったし。正直ジュラシックの方が落ちるのが怖いだけでイマイチかも…。じっくり恐竜を見れるところがちょっと少ない感じなんですよね。すぐヴェロキラプトルの方に入っちゃって。でもやっぱラストのティラノサウルスは格好良いです。バックトゥザフューチャーライドでもティラノサウルスは出てくるんですが、これも格好良い〜!。これと共にバックドラフトもお進め。

ちなみにあしたは親戚の家に行かねばなりません。
うーむ。絵がかけない(汗)。
吉田裕美  ...2001/11/15(Thu) 23:32
さっき花果山福地へ凛さんの書き込みに大笑いして…
その後、ゲームして遊んでました。(^^;イキヌキ(イタチタヌキじゃありません)

mijiaさんの続きレポートがもうそろそろかなぁと思って、ここを見てから行こうと思っていました。
これからお風呂に入って、いい湯だな〜気分で見に行きます。
番外レポート?なんかありそう。o(^o^)o ワクワク

ジョーズに乗れるの?乗りた〜い!あの映画は大好きよ〜。
昔、手に汗握って見ました。けど、数日後、何処かの駅でサメに追いかけられる夢を見て恐怖でした。
階段上っても追いかけて来るの。ン十年前の夢だけど、昨日の夢みたいに鮮やかに脳裏に焼き付いています。
よっぽど怖かったんだろうなぁ。

明日はご親戚のお宅に行かれるんですか。一日ぐらい息抜きするのもいいよね。
根を詰めると体にも良くないし、親戚にはいつお世話になるか分らないから、顔見世は必要だと思います。
親戚が多い猪八戒は語る…。

孫では、後程。

お宝 by 華陽梨園  ...2001/11/09(Fri) 17:00 [65]
お宝拝見しました!!
マニアックですね〜!!さすが!!私ももっと精進せねば!!
レイアウトも見やすかったです。
俳優と一緒に撮った生写真はすごいですよね。他のコンテンツでも前に見た気がしました。
吉田さんってびっじ〜ん!!初めにコンテンツを拝見した際にも思っていたのですが。
西遊記はお菓子や水にまでなってるようで羨ましいです。三国志も作って欲しい・・・。


吉田裕美  ...2001/11/09(Fri) 21:07
遠路遥々お越しいただきまして、どうも有難うございました。
写真が下手クソなので、まだ、真のお宝は出し惜しみしてます・・・いいえ、撮れないだけです。(^^;

中略(照れまんがな)。

西遊記がお菓子や水にまでなってるのは、主演したおサルさんが西遊記関連の会社を興したからです。
それまでは、きっと正しく古典的な掛軸や人形などが売られていたんだと思います。
三国志の主演の俳優さんも、会社を興して三国志グッズを売ればいいですよね。
三国志ファンは大人が多いから、主に子供が対象の西遊記グッズより売上は高くなると思うのですが。
そうなれば、華陽梨園さんは三国志集団日本支部の幹部ですね。
頑張って下さい。
上海美猴王集団日本支部幹部として、応援しま〜す。(^^)/~~~
華陽梨園  ...2001/11/12(Mon) 21:05
うう!キリ番を逃してしまいました!惜しかった・・・。

俳優さんが会社を興したんですか!三国志の俳優さんにもそんなバイタリティ溢れる方がいるのかなぁ。?
吉田さんは、まだまだお宝を隠し持たれているご様子ですね(笑)
吉田裕美  ...2001/11/12(Mon) 21:32
ん?キリ番とな?もう6000HIT出たんですか?あら?
実は、自分がキリ番取るのも何ですから、いつも直接ここに来ていますので、知りませんでした。
またまたお知らせが無かった・・・しゅん。(i_i)
華陽梨園さん、残念でした。次回は7000HITです。
中国へ行く事があったら、キリ番プレゼントをと思っているのですが、なかなか機会が無くて・・・。
いずれそれやりますよ。待ってて下さいね。

西遊記の隠し持っているその他のお宝(孫なオーバーな)は、立体的なものばかりで、スキャナーでは読み込めないの。
だから、いよいよ苦手な写真撮影です。やはりIT時代と言っても、写真にはかなわないみたいですね。
現在それらの見栄えが少しでも良くなると思われる背景探しをしています。
華陽梨園さんの“簾”背景は味がありましたね。和と中華って意外と合うものだと知りました。

孫悟空の役者が西遊記の会社を興したので、孫悟空の写真はほとんど全て、その人自身のもです。
だから、たまには純古典風の西遊記ものを買いたくなる時も有ります。本来の古典的な掛軸は大好きです。

声はとどきましたかっ(笑) by nao~  ...2001/11/06(Tue) 22:53 [64]
昼間に叫んできました。この"美声"届きましたでしょうか (^▽^)
今日、電車の車内広告で可愛いのがあったんですよ
ご存知でしょうか、多分、サントリーの「温烏龍茶」のCM。
中国語(これまた多分 (^^;))でジャンケンゲームをする娘さん2人。
その遊び方が広告で貼ってあったんですよ。


吉田裕美  ...2001/11/07(Wed) 02:58
西遊記と言えば「りゅう・しゃおりんとん」でおま。
はは、nao~さん、こんばんばん。昼間に叫ばれたとか・・・。
家の目の前の空き地にマンションが建つので、昼間は煩かったんだなぁ。
折角の"美声"が、ううっ、すんま孫悟空。明日もお願い。

サントリーの烏龍茶のCMは好きですよ〜。可愛い中国の小姐が出てくるのよねぇ。
あのシリーズは結構あって、どれもとっても可愛いの。
で、その広告は盗んできましたか?(って、何ちゅうこと言うの!?)
その遊び方って、どんなのでしたか?ここのところ電車には乗ってましぇ〜ん。

そそ、今、西遊記と言えば「りゅう・しゃおりんとん」のコンテンツの一日も早い追加を目指して準備中です。
ほら、nao~さんところでも西遊記の寄せ集めするって言ってたでしょ?私もやります。
出来たらお知らせに行きますねぇ。
急いで頑張ります。だからnao~さんも頑張ってね。(^^)/~~~

BBS作ってみました by ニーハオ  ...2001/11/04(Sun) 00:51 [63]
你好!ニーハオです。お久しぶりでございます。どうも筆不精の私には、いつも好久不見了になるようですね。吉田先生にリンクしていただいた折、中国語の掲示板を作ってみてはどうかと言う、レスのお話でしたが、やっと重い腰をあげ、とりあえず、日本語の掲示板を、多くのサイトで使われているフォームをお借りして作って見ました。この先、レスを書く事がちょっと心配です。ところで、私も今月中旬からADSLの回線を使う事にしました。たぶん通信費がこれまでの1/4位に下がりそうです。助かりますね。2〜3年後にはほとんどの家庭で導入される事でしょう。重いとか、軽いとかという会話は、なくなるかも知れませんね。


吉田裕美  ...2001/11/04(Sun) 03:14
ニーハオさん、你好!
掲示板新設とADSL加入おめでとうございます!
今、ニーハオさんの掲示板を汚してきました。へへへ。
素敵な掲示板ですね。中華の中の和って感じですかね。
トップの音楽もホンワカしてて、とってもよかっです。

ADSLは、やはりいいですか?
いいですよねぇ、話を聞くだけでもいいなぁって思いますもん。
2〜3年後にはほとんどの家庭で導入される中、きっと私は取り残されるんだじょ〜・・・。グシュン。(T T)
でもニーハオさんは、お仕事に必要ですから、ADSLは当然ですよね。
これからは、益々お仕事が繁盛されますね。下働きは要りませんか?σ(・・)

ADSL by 華陽梨園  ...2001/11/01(Thu) 22:10 [62]
下のコメントいっぱいだったので、こちらに書かせてください!
私、実はプロバイダに入ったのが、今年の8月です。ある日突然、HP作ろうと思い立って入りました。数年間ネットブランクしてたんです。
それで新しく入会したのがニフティなのですが、色々よかったですよ!さすがNO1インターネット!
3ヶ月無料ですので、お金は未だ払っておりません。ガンガンHPも作っておきながら(笑)11月からADSL料金でようやく払い始めます。

ニフティのADSLは「イーアクセス」と言いまして、ニフティユーザーしか入れません。ルータータイプで、初めに16800円ほど初期費用がかかりました。モデムはレンタルで、それに含んでいます。でも11月末位からはそれも安くなるとか!?先に契約してしまった私は、ちょっと悔しく思いました。で、それプラス毎月は3000円ちょっとで、常時接続に。(11月末に、この価格まで値下げするそうです)他にNTT工事費用もかかりますが、それはいくらだったか忘れてしまいました(^^;) すみません。色んな手続きはめんどうでしたが、ダウンロードは早いです!!

しかしIE6には惹かれますね〜vそんなにカッコイイとわ!?


吉田裕美  ...2001/11/02(Fri) 02:36
ネットブランク中にお米2キロ担いでたんですね。
腰痛と肩こりは辛いと思います。(^^;

ADSL情報を有難うございました。
「イーアクセス」って、ちょっとカッコイイわね。
ニフティはよく見かけますし、DIONを決める前に悩んだところでした。
パソコンを購入したときに、いろいろなプロバイダーの資料を貰って、検討したのですが、結果、DIONのメチャ安に引かれて、決めちゃいました。
DIONは加入者にも制限がいろいろあるんですけど、安いが魅力で加入しました。
月10時間の基本料金+接続料金で二千ボチボチ円って他にはなくて・・・。
自分でホームページ作る分には、DIONのコンテンツは必要ないと思って・・・。へへ。
DION以外のプロバイダーさんて、最初の何ヶ月か無料らしいですね。
そちらもモデムはレンタルですか。やっぱ高いなぁ〜・・・。
けど、DLは早いも魅力ですよね。お金さえあればなぁ。(i_i)
社長令嬢にでも生まれてくればよかったわん。
けどそしたら、パソコンも友人も今とは違っているでしょうね。
やっぱいいや、今が幸せだから。うんうん。

ところで、IE6は、ベリーグッドですよ。
アナログISDNでもダウンロードに要した時間は、一時間ぐらいでした。
今月は、ちょっとネットサーフィン控えなきゃいけないけど、でも、この感動を分けてあげたいぐらい、快適ですよ。
まれに見慣れないダイアログなんかが出てきて、孫孫(マゴマゴと読んでちょ)するけど、慣れれば大丈夫です。
華陽梨園さんは、私よりよくご存知だし、すぐに慣れますよ。
IE6版三国志はすごいかも。・・・って、IE6を入れてる人にはすごいかも・・・。
とにかく、私としては、それはカルチャーショックでした。
もう、おかしなサイトは見ないわ。またやり直すの大変だもの。(^^;
華陽梨園  ...2001/11/03(Sat) 09:17
IE6は再来週以降にインストールします♪

DIONはたしかに安い様ですね。月10時間ですか。私は一体月に何時間繋いでるんでしょう?計算した事なかったです。ADSL以前は、こまめに切りつつ繋いでいました。
吉田裕美  ...2001/11/03(Sat) 16:48
って事は、現在はずーっと繋ぎっぱなし?
まるで夢のようだわ!もう羨ましい限りです!!
時々こまめに切断するのを忘れて、心臓が飛び出る思いをする事がありますが、ADSLにすれば、孫な事がなくなるんですねぇ。
確かに、素晴らしいです。(^O^)
華陽梨園  ...2001/11/04(Sun) 10:14
でもADSLを繋いでいる最中に電話を使用しますと、雑音が入ってしまうんです(T.T)家族のヒンシュクがヒドイんで、電話がかかって来た時はいちいち切ってます。夜中は電話がかかってくることもないんで、安心して使えますが☆
スプリッターを付ければ解消されるんですけどね。実はめんどくさくって一台しか付けてません。本当は電話の台数分取りつけなくちゃならないんで困ってます。うち6台位あるんですよ〜(^^;) スプリッターを買うにもお金がかかりますからねー。
吉田裕美  ...2001/11/04(Sun) 20:37
えーーーーーっ!電話が六台もあるお金持ちのお嬢様なんですか?!
それはすごいわ!IE6の驚きなんか目じゃないっすよ!!
けど、うちは大丈夫。普段は電話台数含めてかかってくる回数も少ないの。
毎月ネット代別で、ほぼ基本料金のみです。基本料金が高いのよね。
だから、ISDNのモデムだけで、ネットに繋がっていても電話の方はモウマンタイです。
携帯電話も持って無いしだいですよ。(^^;オハズカシイ・・・

昨日、IE6のすごい技(技?)を一個発見しました。
JPEG画像にカーソルを乗せると、右クリックもしてないのに小さいダイアログが現れて、画像の保存とか、メールに添付するとかの項目が勝手に選択できるようになってるんです。
またまたカルチャーショックでした。今日は何を発見できるかワクワクしてま〜す。
華陽梨園  ...2001/11/06(Tue) 00:18
電話が多いのは父の趣味なんです〜。コードレスの一台抜かして全部中古品です(笑)今回エライ迷惑しました!!あちこちからガラクタをあつめてくるんですもん・・・(^。^;)秋葉原デパートなんかが大好きなタイプですね。
私は携帯電話は持ってますが、今ハヤリ(?)のIモードにはしてません。ハヤリもんには疎いです(^。^;)
IE6は、ほんといろんな技があるんですね!!スゴイ進化したんですね!!
吉田裕美  ...2001/11/06(Tue) 01:30
現在、HPの二箇所のコンテンツを同時更新準備中です。
いや〜、IE6にしたから捗るぞぉ・・・って思ってましたが、さすがに更新は自動ではやってくれませんよね。(^^;
コツコツ画像をスキャナーで読み込んで、ペタペタと貼っての作業が思い通りに行かず、四苦八苦してます。
更新途中なのは、別館のコーナーと、本館の西遊記コーナーです。
西遊記のお宝を載せるつもりなんですけど、華陽梨園さんのところのように綺麗に行かなくて・・・。┐(´〜`;)┌
コメントも上手く書けないの。私が書くと教科書になってまう・・・。
頑張ります。出来たらお知らせに行っても良いですか?
またまた“西遊記”ですが・・・。すんま孫悟空。(^_^;ゞ

お父様が電話マニアなんですか。趣味があることは良い事ですね。
うちの父は、畑仕事と庭の剪定が趣味です。
これも良い趣味だとは思いますが、人の趣味に口出しするのが悪い癖です。
機械に弱く、パソコンにも携帯電話にも興味がありませんので、よく「孫なもん弄くってて何が面白いんだぁ?!」って、嫌味を言われます。
楽しいですよねぇ♪

華陽梨園さんがIE6をインストールされる日も近いですね。
ADSL+IE6があれば、何でもありっすよ、電脳進化論だわ。
私は、ただただ隣の芝生の裏の山ですぅ。(T T)
華陽梨園  ...2001/11/07(Wed) 23:42
お宝とっても楽しみにしてます♪
お父様の畑仕事は健康的で良い趣味ではないですか!!私の父は電話(笑)以外にもかなり多趣味です。機械をいじるのが好きなんでパソコンもやってます。あと三国志を初め歴史の本はなんでも読むし・・・。外の趣味もあって、釣やスキー(冬)に毎週行ってます。一人で・・・。吉田さんのお父様の様に菜園まではいきませんが、狭い庭で園芸もしてます。私も子供の頃から色んな趣味に没頭してきましたが、自分もそうなので父は趣味に寛容でした。
でも母が無趣味なので、私と父がブックオフとかで大量に本を買ってくるとすっごく嫌な顔をするんです。なのでコソコソ・・・っと本を搬入してます(笑)
自分ができないので、私がパソコンの前にいつも居る事も、なんか気にくわないようです(笑)
吉田裕美  ...2001/11/08(Thu) 02:13
うんうん、パソコンが出来ない人はそうみたいね。悔しいのかしら?
その実、私もパソコンを持っていなかった時には、「あんなもんなくたって手書きで良いじゃん」って、強がりを言ってました。
やっぱあるほうが良いですわ。ははは。(^Q^)

お父様が多趣味と言う事で、理解があって良いですね。
パソコンもスキーも釣りも読書も・・・何だか映画に出てくるような素敵なお父様ですねぇ。
パイプが似合いそうな感じのする、ダンディな方っていうイメージです。
家の父は、百姓の出ですので、家の持ち物ではないけど畑はわんさかあります。
全て本家に相続権を譲ったのですが、空いているところをタダで借りているんです。
西瓜、茄子、トマト、大根、ジャガイモ、玉ねぎ、胡瓜、小松菜などを趣味で作ってます。
小規模なDASH村みたいです。(^-^;

華陽梨園さんのお母様もパソコンに向かっていると嫌味を言うんですか?
うちの母も、父同様に「あんた!何してるの!いい加減にしなさいよぉ!!」と、もう耳タコ墨吐いてピューです。

驚き!の独り言。 by 吉田裕美  ...2001/11/01(Thu) 04:40 [61]
こんな事で驚いている私は、時代遅れなのかしら?
今日ね、日付が変わってから、マイクロソフトのホームページに行って、WindowsのIE6を一時間かけてインストールしたの。
IE5.5でもいいかなって思ったんだけど、ファイルの大きさも大して変わらなかったので最新を下ろしました。
で、DLとインストールが全て終了して、デスクトップ見たら違うの。
高級そうなパソコンになってたぁ〜!
す、すごい!今までIE5.5だったけど、すごくなかったのに、ちょっとアップしただけで、こんなにも違うなんて・・・。
まるで別世界みたい。
スクリプトを使った投票所も、文字化けしないで表示されてました。
いや〜ん、すごくすごいよ。
あまりの感動に、こんなアホなカキコしてしまいました。(^^;
すんま孫。
いや〜、これも皆様のアドバイスがあったお陰です、パソコンについてアドバイスを下さいました皆様、どうも有り難うございました。
もう暫くは感動さめやらない猪八戒でした。(^○^)/~~~

って言うか・・・ by 四川人  ...2001/10/30(Tue) 03:05 [60]
って言うか、アンチウィルスソフトをインストールしないのは危険すぎますよ。
それではウィルスに感染しますよ。特にメール、アウトルックは要注意です。知らない人からのメールは削除すればいいけど、知っている人からウィルス入りのメールが来てしまうものです。アウトルックに感染したら、住所録に登録されているアドレスに勝手にメールを送ってしまうそうです。おそろしや・・・

それと、やっぱりネットは常時接続に限りますよ。


吉田裕美  ...2001/10/30(Tue) 21:08
アンチウィルスソフトって、うちのパソコンのハードに元々入っていた、Norton AntiVirusとかでいいのかしら?
スキャンソフトってなってるみたいだけど・・・。
そういうのよく分からなくて。(・・?

私もOutlook使ってます。それに知らない変なメールも多く来ます。
中には、私のアドレスが宛先に書いてないのに届くのもあるんですよ。どうなってるのかしら?
相手も自分がどこの誰それですって、何の名乗りも挨拶もないの。
失礼しちゃうわ!まあ、悪戯目的なら礼儀なんてないんでしょうけどね。(-_-メ)
何が面白くてあんな事するんでしょう。
皆良い人たちだと思いたいのに、本当に心無い人間もいますよね。悲しくなります。

ネットは常時接続。私もそうしたいわ〜。
今、どこでもだんだん値下げしているみたいだけど、まだ高嶺の花だわ。
仕事で使っているなら、迷わず常時接続に切り換えるけど、とことん個人の域だからなぁ・・・。
四川人さんはもう常時接続にしたんですか?
最近、LANや電話のちょっとしたアクシデントがあったみたいだけど、大丈夫ですか?
LANの接続料金700元て、毎月のですよね?
私の感覚だと、月700元は痛い出費です。
最近の中国も物価が高くなりましたねぇ・・・。(T T)
四川人  ...2001/10/31(Wed) 01:25
匿名メールは、実は誰でもつくることができます。私もできます。ちょっとCGIの知識があればだれでもできてしまうのです。

ノートンアンチウィルスは確か使用期限(アップロード期限)が決まっているはずです。多分半年くらいです。半年過ぎたら、さらにお金を払うか、別のに乗り換えなければ、新種のウィルスには対応できません。
700元は半年です。使いたい放題!
現在は電話やLAN以上にアクシデントが・・・足がかゆくてかゆくてどうにもなりません。原因不明、ダニか、ばい菌にやられてアレルギーか?もう足はぼこぼこです。たすけて〜。
吉田裕美  ...2001/10/31(Wed) 02:23
ああ、ダメだぁ。CGIは分からないや。
匿名は、CGIの操作だったんですか。分からないはずです。
うちのプロバイダーでは、CGIが使えないので、勉強しなかったんです。
こんな事になるんだったら、勉強しておけば良かったな。

Norton AntiVirusをいれました。
けど、おっしゃる通り、最新のウィルスを検知には、オンラインでバージョンアップしないといけないみたいです。
もう接続時間がないのに・・・。役に立たないわ〜ん。(i_i)

そうだったんですか、半年で700元で使いたい放題は、決して高くは無いですよね。
それにしても、何だか大変な事が身に降りかかっているようですね。
新種のウィルス???どうしたんでしょう?
お医者には行ったんですか?外国には刺されると大変なことになるダニがいるって聞いたけど、中国にもいるのかな?
なんだか、私まで痒くなって来ちゃったわ。ネット感染ですかね・・・んなアホな。
冗談抜きに、熱は無いんですか?早くお医者さんに診てもらった方がいいですよ。
当てになるかどうかが問題ですが・・・。(-_-)

シエラレオネ by 花果弥佳  ...2001/10/30(Tue) 00:23 [59]
っていう、何か難しいことで兄貴が悩んでいたので、元復旦大学の先生に聞いてみたところ、

「中国領事館に尋ねるとすぐに答えてもらえるのではないでしょうか。中国人でないと感覚的に判断出来ない微妙な問題だと思います。日本語で外国の固有名詞を表現しようとすると語感が持つリズムや連想される他の単語によって表現を微調整します。それと同じでしょう」

と、教えてもらいました。
うーん。なんだか難しくてよくわかんないけど、
“ベネツィア”と“ベネチア”と“ヴィネツア”と3つの日本語表記が有って、でもどれも特に間違いじゃ無く、ちゃんと通じるってのと同じこと?。
…ハズしてたら孫ま孫。


吉田裕美  ...2001/10/30(Tue) 01:11
んー、難しいね。イタリアとも言うし、イタリーとも言うよね。
けど、辞書にはイタリーは出てないよね。
よし分かった(何が!)!辞書は見出し語だけでいいのだ。
メールでも有難う!シネラリア情報・・・( ̄□ ̄;;)?
面白いっす。けどこれで、はっきりしました。
ピンインではやはり、sai la li ang と書くべきかも。
口語と文章語の違いです。
先ずは、書く方を優先し、ある程度基礎が身に付いた学習者は、口語の勉強も面白いよね。
こう書くのに、こう言うの?みたいな感じで。
ハズれてないから大丈夫っすよ。合ってま〜す。
吉田裕美  ...2001/10/31(Wed) 17:28
mijiaさん、ご心配をおかけしました。
シエラレオネについて、中国在住の日本語教師(お友達)にメールで問い合わせたところ、返事が来ました。
以下は、その返事です。
////////////////////////////////////////////////////////
メールを見てさっそく、生粋の四川人である彼氏に聞いてみました。
四川でも『sai』と発音しているそうです。
だいたいあそこは訛りがきついので、耳で聞いたときに
『zai』とか『se』に聞こえるのかもと言っていました。
それとアフリカの国名等、普通は知らないので、新聞等を見て間違えて
『se』と読むのだと勘違いして発音している可能性が高いそうです。
中国人が『se』と発音しているなどと言われると
“真的不好意思!!!”だそうです。
////////////////////////////////////////////////////////
だそうです。「se」の発音は、間違えているだけで、本当の答えは、「sai」に間違いないみたいです。
ですから、「sai la li ang」と発音して下さい。4649!
猪八戒のシエラレオネ報道でした。では〜。

私もよ〜〜ん! by アンディー  ...2001/10/28(Sun) 09:33 [58]
こんにちは! 猪八戒さん、そして皆さーーん。アンディーもここんところ仕事が忙しくって、ネットサーフィンしてまへーーん!猪八戒さんの今月分のインターネット接続分はあと数分とか?アンディーは、10時間までいいのに今日の時点で、5時間いっていないよーー!コミコミのコースをライトに変えようかと思ったけど、ライトだと接続時間が4時間までだから、ちょっと短すぎるよねーー! それより、9月分の海外ローミング接続料の請求が来てビックリ! なんと、請求額が10000円を越していたよ。KDDIが1分10円、GRICが1分20円で、合計7時間を越えてたもんなーー。接続がなかなかうまくいかなかったもんで、何回もやり直していたからかなあー。

そうそう、アンディーの仲間が半年間の服役を終えて、中国の銀川から帰ってきました。めっちゃ痩せてしまっていたよ。でも、顔は晴れ晴れとしてたけどね。そしてアンディーに、スマートメディア(デジカメ用のメモリー)を持ってきてくれた。実は、アンディーが中国にいるときに、タクシーの中で落としたやつなんですよ。その時のタクシーの運チャンは、銀川では大変珍しく日本語がペラペラな運チャンで、広島に仕事で2年間住んでいたそうな。話のついでにアンディーの名刺を渡しておいたの。そしたら、たまたまアンディーの仲間がその同じタクシーに乗って、その時渡した名刺を見せて、落としたスマートメディアを渡してくれって頼んだみたいですよ。もう、アンディーは中国人の親切さに感謝感激ですよーー!まだ1度も使っていなかった新品だったしね。しかし、これは中国でパソコン屋に売ると高く売れたのになあー!!(笑)

やっぱり中国はサイコーですねー! ますます好きになっちゃった! 猪八戒さんも・・・??(ン?) ナハハハハハ!
それじゃあ、猪八戒さんまたねーー!


吉田裕美  ...2001/10/28(Sun) 21:02
(V)o\o(V)しゃ〜ん、ばんばんばーん。
元気そうで良かったわ。メール受信しました。いろいろあるよね。

(V)o\o(V)さんの接続時間て、まだ孫なにあるの?勿体無いなぁ〜。
どこだかでさ、接続時間が余った分を、来月に繰り越してくれるプロバイダーがあったよね。
日本テ○コムだっけ?KDDIもそうしてくれると有難いよね。
先月は、母の白内障の手術とかで忙しかったから、無理してやっと7時間10分でした。残りはパーです。勿体無いね。
今月は、別館の新企画とかやってて、これまたネットサーフィンしてなかったので、何とか10時間におさえられそうよ。
最近リカバリーして、マイパソ自体は凍らなくなったけど、私が凍る事態になってまったの。
下の書き込みでも分かる通り、更新がでけまへーーーん。
困ったよん。(V)o\o(V)さんの旅日記にも早くドクター・ソーさんの写真入れたいし、西遊記のページも作りたいんだけど、更新するとページが真っ白ってどう言う事なんだろう・・・?
今日これから、また最初からやり直してみようと思います。
もう急がないで、今度は慎重に実行してみます。
それでも駄目なら、アップグレードしかないわね。しょうがないっす。

それにしても、海外ローミングサービスを受けると、後が大変だぁ!
10000円とな?やっぱ携帯にしよう。私なら、10時間は超えそうだわ。(^^;
携帯なら、HPの更新は出来ないもんねぇ。簡単なメールと電話がかけられればいいや。

スマートメディアが戻って来てよかったね。
タクシーの運転手さんにも、(V)o\o(V)さんのお仲間さんにも感謝しなくちゃ。
私も中国ってサイコーって思います!中国人の本質は、正直なのよ。高い品性の持ち主なのよね。
けど、一部の密入国者によって、その本質まで疑われるのは気の毒だと思う。
私が知っている中国人は、皆(過言じゃないぞぉ)とっても良い人たちです!
たまーにしつこい人もいるけどねん。しつこいだけで、悪い人ではありません。(^-^;

ところで、「GRIC」って何?猪八戒さんも・・・??(ン?)って何?

で、大丈夫なんかにゃ?? by 花果弥佳  ...2001/10/27(Sat) 21:11 [57]
で、書き込みしてもいいのかにゃ?。
昨日は何かやってるかもと控えて置いたのですが、まあ書き込みには関係ないわね。ハハハ。
こっちの原稿は《中盤行き詰まり》に入っております。つまり、ペン入れ終わって仕上げ系に入ったところで、色々気に入らない部分が出て来て描き直すという現象です。描き直しには時間が掛かるので結構イライラして、でも描き直さないともっとイライラしてしまう困った現象なのだ(笑)。
もー、ここしばらく殆ど兄貴と自分のとこの掲示板しか行ってないっての。西遊記・中国関連はさっぱり行けずでストレス溜まるー!!!。


吉田裕美  ...2001/10/28(Sun) 01:49
こっちもストレス系。って、花果山福地に行って書き込んで来たから、どんなストレスかもうお分かりに成るとは思いますが、何と、中国語が新たな分のみ表示されないのよ。
どうしようかね。
で、お風呂入りながら考えたんだけど、以前作成した分は、IE5.5だったのね、でもって、今回は接続時間の都合で、アップデータなしのIE5.0で更新したからなのかなぁ〜って・・・。よくわかんないけど、違いと言えばそのぐらいしか思い当たらなくて。
これって重要なのかな・・・?もう残りの接続時間が9分ぐらいなんだ。
アップデータに必要な時間は約一時間・・・、冗談じゃない!貧乏なのに・・・。(^^;
来月しかないかぁ。どうしよう本当に。更新ができないよ。
六のページの中国語のファイルが真っ白になっちゃって、一か八か、既にアップしてあるファイルを、FTPのフォルダーから直にコピーしてみたら、表示されてました。変だなぁ〜。
中身の事は全然分からないや。
メールソフトでもあるはずの中国のフォントがなくなってるの。
これも分からないや。二つのフォントがなきゃいけないのに、一つしかないの。
中国からのメールの中身はそれでも読めるんだけど、重要な方のGB2312がないのよ。HZと言うのはあるんだけどね。
けど、ホームページを見るときには、ちゃんとGB2312があるの。これも変なのよね。

そそ、君君が最近、中文掲示板の方へよく来てくれています。
この前、ぶっ壊れる前にメールしたの。
「悄悄話(密かに話す)を選択すれば、誰にも見られずに話が出来るよ」って。
そしたら、今日はしっかり「悄悄話」となっていて、内容が表示されていませんでした。(^^;
本人もパスワードを知らないと、レスが読めないから、パスワードは教えておきました。
そしたら、すぐその後に、ねーちゃんが来ましたよ〜。( ̄□ ̄;;)
何でも、六のページを更新したんだって。
その中に、マイホームで使っている画像を貼りました、謝謝。だってさ。いいけどね。
来て下さいって書いてあったから、行こうとしたんだけど、ページがないの・・・。どーなってんだろう?
いろいろわからん事だらけですなぁ。

mijiaさんも描き直しで大変だねぇ。
気持ち分かるよ。描き直しは大変だけど、やらなきゃ更に気持ち的に大変に成るって事。
やっぱO型なのだ。以外とさ、あっけらかんとしているようで、してないのがO型なのよね。
気になり出すと絶対猿回しには出来ないでしょ?いや、後回しに・・・。
分かるなぁ〜、同じ!案外気にしぃなんだよね。
落ち込むときはとことんって感じでさぁ。同じ!
私も西遊記サイトはウェブリングのお隣さんとこだけ・・・。
師匠なんだけどね。今のところ、あのウェブリングって、ウェブリングの本宅を除いては、マイホームと桃源遊来で、マイホーム、花果山福地、桃源遊来のリンクを回っているかのようです。
中国関連でまた思い出しちゃったわ、更新出来ない事。
ホント、ストレス溜まるー!!!。

で、大丈夫なんかにゃ?? by 花果弥佳  ...2001/10/27(Sat) 21:11 [56]
で、書き込みしてもいいのかにゃ?。
昨日は何かやってるかもと控えて置いたのですが、まあ書き込みには関係ないわね。ハハハ。
こっちの原稿は《中盤行き詰まり》に入っております。つまり、ペン入れ終わって仕上げ系に入ったところで、色々気に入らない部分が出て来て描き直すという現象です。描き直しには時間が掛かるので結構イライラして、でも描き直さないともっとイライラしてしまう困った現象なのだ(笑)。
もー、ここしばらく殆ど兄貴と自分のとこの掲示板しか行ってないっての。西遊記・中国関連はさっぱり行けずでストレス溜まるー!!!。


吉田裕美  ...2001/10/28(Sun) 01:49
こっちもストレス系。って、花果山福地に行って書き込んで来たから、どんなストレスかもうお分かりに成るとは思いますが、何と、中国語が新たな分のみ表示されないのよ。
どうしようかね。
で、お風呂入りながら考えたんだけど、以前作成した分は、IE5.5だったのね、でもって、今回は接続時間の都合で、アップデータなしのIE5.0で更新したからなのかなぁ〜って・・・。よくわかんないけど、違いと言えばそのぐらいしか思い当たらなくて。
これって重要なのかな・・・?もう残りの接続時間が9分ぐらいなんだ。
アップデータに必要な時間は約一時間・・・、冗談じゃない!貧乏なのに・・・。(^^;
来月しかないかぁ。どうしよう本当に。更新ができないよ。
六のページの中国語のファイルが真っ白になっちゃって、一か八か、既にアップしてあるファイルを、FTPのフォルダーから直にコピーしてみたら、表示されてました。変だなぁ〜。
中身の事は全然分からないや。
メールソフトでもあるはずの中国のフォントがなくなってるの。
これも分からないや。二つのフォントがなきゃいけないのに、一つしかないの。
中国からのメールの中身はそれでも読めるんだけど、重要な方のGB2312がないのよ。HZと言うのはあるんだけどね。
けど、ホームページを見るときには、ちゃんとGB2312があるの。これも変なのよね。

そそ、君君が最近、中文掲示板の方へよく来てくれています。
この前、ぶっ壊れる前にメールしたの。
「悄悄話(密かに話す)を選択すれば、誰にも見られずに話が出来るよ」って。
そしたら、今日はしっかり「悄悄話」となっていて、内容が表示されていませんでした。(^^;
本人もパスワードを知らないと、レスが読めないから、パスワードは教えておきました。
そしたら、すぐその後に、ねーちゃんが来ましたよ〜。( ̄□ ̄;;)
何でも、六のページを更新したんだって。
その中に、マイホームで使っている画像を貼りました、謝謝。だってさ。いいけどね。
来て下さいって書いてあったから、行こうとしたんだけど、ページがないの・・・。どーなってんだろう?
いろいろわからん事だらけですなぁ。

mijiaさんも描き直しで大変だねぇ。
気持ち分かるよ。描き直しは大変だけど、やらなきゃ更に気持ち的に大変に成るって事。
やっぱO型なのだ。以外とさ、あっけらかんとしているようで、してないのがO型なのよね。
気になり出すと絶対猿回しには出来ないでしょ?いや、後回しに・・・。
分かるなぁ〜、同じ!案外気にしぃなんだよね。
落ち込むときはとことんって感じでさぁ。同じ!
私も西遊記サイトはウェブリングのお隣さんとこだけ・・・。
師匠なんだけどね。今のところ、あのウェブリングって、ウェブリングの本宅を除いては、マイホームと桃源遊来で、マイホーム、花果山福地、桃源遊来のリンクを回っているかのようです。
中国関連でまた思い出しちゃったわ、更新出来ない事。
ホント、ストレス溜まるー!!!。

リカバリーします。 by 吉田裕美  ...2001/10/25(Thu) 23:55 [55]
えーと、私の愛用のパソコンの調子が悪く、只今よりリカバリーを開始します。
早くて二日、遅くて三日ほど、ネットが出来ないと思われますが、なるべく急いで終わらせて、皆様のお宅を回りたいと思います。
数日間レスも付けられないかもしれません。(T T)
寂しいよぉ〜。寂し過ぎて、凍りそう・・・。その通り!
また凍らないうちに、頑張ります。
では、ちょっとの間、失礼致します。m(_ _)m


華陽梨園  ...2001/10/26(Fri) 20:09
あらら・・・がんばってくださいね♪
鷹羽煌斗  ...2001/10/26(Fri) 20:58
二哥んトコも調子悪いんだね〜。
オイラん所はスキャンの調子が悪いのよ。どうしたものやら。
リカバリー頑張って下さいネv
では、唐僧!
吉田裕美  ...2001/10/27(Sat) 02:30
書き込み、感謝です。とっても嬉しいです。
今、何とか二回目のリカバリー終了しました!
取り合えず、昨日の早朝にネットに接続できる状態にもって来たのですが、急いだためか、リカバリー中のエラーを見逃していて、またまた凍ってしまい、再びやり直しました。
まだ、周辺機器とか、その他のソフトのインストールまで手が回ってないけど、ここに来られて良かった。
何だか心なしか表示も軽いわ。

>華陽梨園さん
励ましのお言葉、胸にジーーーンと染み入りました。
本当に有難うございます。皆と話せるって、すごく幸せで〜す♪
また、気分も軽く三国志の勉強に伺いますね。
リカバリーのちょっと前に、実は伺ってレスの確認と、成都と北京で購入されたと言われるお土産のコーナーを拝見してきました。
私も今度中国に行ったら、西遊記もの買いあさって来ようと決心しました。

>師匠!
お久しゅうございます・・・。って、いつも話してるけどさ。
ええっ?!師匠のスキャンの調子が悪いの?
スキャンて、リカバリーしても駄目だよね???別のハードでしょ?
修理と言っても、いま新品買う方が安上がりだったりするよねぇ。
どうする?・・・師匠の方が聞きたいよね・・・。すんま孫。
四川人  ...2001/10/27(Sat) 23:28
リカバリー大変ですね。
もし、今私のパソコンがリカバリーが必要な状態になったら死にます。
そういえば最近こっちの留学生で、二ムダウィルスにやられてリカバリーしざるをえなくなった人がいます。皆さんウィルス対策はしておいたほうがいいですよ。
吉田裕美  ...2001/10/28(Sun) 00:07
二ムダウィルスって新型のウィルス?えーーーーーっ!怖っ!!
毎日じゃないけど、変なメールが来ることがあります。
やはり件名とか、宛先とかが不明なメールは即効で削除した方がいいですね。

ところで私は今、四川人さん宅から戻って来たばかりです。
はじめにこっちを見てから行けば良かったわ。
四川人さん、四川人さん宅に書き込んだ件ですが、分かりますか?
もー、本当にお手上げです。リカバリーしなきゃ良かったのかなぁ?
もう泣きたくなっちゃう。中文掲示板のログも保存できないの。
保存前は表示されてるけど、新しいものを保存して更新ボタンを押すと、真っ白になるの。
まいったなぁ・・・。今日も眠れない・・・。

シエラレオネ調査結果。 by 吉田裕美  ...2001/10/25(Thu) 00:16 [54]
シエラレオネについての回答が六名の中国の网友より寄せられました。
結果、:“塞拉利昂”是用拼音写是:sai la li ang.
(訳:“塞拉利昂(シエラレオネ)”はピンインでは、sai la li ang と書きます)。
とのことです。六名中六名が同じでした。
と言う事で、取り敢えずお知らせでした。

はじめましてっ by nao~  ...2001/10/24(Wed) 22:35 [53]
こんばんわっ はじめまして。
さっそくカキコミにやってまいりましたっ
沢山みどころがあって、どこから見ようか迷ってます〜
でも最初は「孫悟空」からっ。もうココロにばっちり。
これからゆっくり見てまいります。ああ、ドキドキっ


吉田裕美  ...2001/10/25(Thu) 00:12
こちらでは初めまして。
西遊記リングではお世話になってます。
これからも、お世話になり続けます。
本日は、来て頂けてマンモスうれぴぃ〜です・・・(時代遅れで、すんま孫)。

勿論、孫悟空ですよねぇ。
西遊記から孫悟空を外したら・・・、やっぱ西遊記ですよね。
三蔵法師様は実在したのですから。(^^;

nao~さん宅の西遊記も、今から楽しみにしています。
どんなコレクションがあるのかなぁ、こっちもドキドキです。
新発見があるかもしれませんね。

また、遊びに行かせて下さいね。4649(また時代遅れだし)!

今日の独り言。 by 吉田裕美  ...2001/10/24(Wed) 22:22 [52]
10月24日晴れ。愛しのマイパソは曇り・・・。
最近、立ち上げただけでフリーズする。何だかご機嫌斜めの模様。
またまたリカバリーかなぁ・・・。
フォントの調子も悪いような気がする。
インストールしてあるフォントが突如無くなったり出て来たりとおかしい。v(^◇^)vははははは(その可笑しいちゃいますねん)。
新企画に忙しいのに、リカバると元に戻すのに二日はかかるのよねぇ。
下手すりゃ三日かなぁ。はぁ〜・・・。
掲示板は借りられないわ、調子悪いわじゃ、やっぱりリカバリーかねぇ・・・。掲示板は関係無いっしょ???
つぶやき二郎でした。・・・そう言えば、つぶやき何とかってタレントどうしてるんだろう?

うれしく思ってます♪ by 華陽梨園  ...2001/10/22(Mon) 20:03 [51]
こんにちは。
最近うちの掲示板にたくさん書き込んで下さって
本当にありがとうございますvv
いつもとってもうれしく思ってるんです♪
読んでいますと、吉田さんってとっても明るいお方
なんだな〜とつくづく感じます!
私も掲示板は和気あいあいとした
雰囲気にしていきたいと思ってましたので
吉田さんのような明るい方がいらして下さると、
とっても良い雰囲気になるんですよ〜v
そんなわけでまたいらしてくださいね!
こちらへも参りますので!

ところでライジーンの掲示板とてもいいですよ♪
広告が入らない上に使いやすいです。
とてもシンプルですけどね。
でも壁紙を変えればきっといろいろ出来るかと思います。
しかしわたしも今行ってみましたが
なぜ登録できないんでしょうね・・・


吉田裕美  ...2001/10/22(Mon) 21:28
悪い方の入れ知恵しかできず、すんま孫。(^^;>
しかし、ちくわぶファンがいたなんて思ってもみなかったので、嬉しいなぁ。
素材のおでん屋さんに買いに行くと、他のものは売り切れでも、ちくわぶだけは残ってたりしますよね。
私としてはラッキーなんだけど、ちょっと寂しかったりもします。

私は明るいだけが取柄です。
O型人間ですから、明るさは任せておいて下さい。v(^◇^)vキャッキャッ
煩かったらおっしゃって下さい。m(_ _)m
二、三日いろいろHPレンタル関係のサイトを飛びまわり、消えたものは削除、入れたものは追加などの作業をしておりましたので、伺えずに申し訳ありません。

ライジーンの掲示板は、華陽梨園さんも借りられてますね。
その他、南京ドンブリさんや、内田ぶどう園(私が毎年ぶどうを注文しているぶどう園)さんでも使っていて、いいなぁ〜これって、ずっと思ってました。
ところが、リンク切れで、借りられない状態が続いています。トホホ。
壁紙も換えられるんですね。
南京ドンブリさん宅もご自身の壁紙を張られていますが、その他のサイトでは張られていないし、とにかくリンク切れで確認も出来ない情況です。
しかし、換えられるなら、やっぱ欲しい〜!!表示も軽いですよね。
しかも、広告なしで、ここのようにレスも下に書けるし・・・。
この掲示板も気に入ってるんですが、文字サイズをカスタマイズ出来なくて、それで困っているんです。
毎日ライジーンチェックして、是が非でも借りるぞぉ〜!!
って、今日もなんか駄目みたいね・・・。(T T)
四川人  ...2001/10/23(Tue) 00:17
KTPの掲示板もなかなかいいですよ。カトちゃんのアイコンもあるし・・・
そういえば、中日金網というサイトがHP作成のお助け情報がたくさんで、無料掲示板からサーバーカウンタープロバイダーなどさまざまな情報が入りますよ。
吉田裕美  ...2001/10/23(Tue) 02:10
加トちゃんのアイコンは、どこかのHP素材屋さんで全部DLして一人で楽しんでます。
面白いね、いろんな加トちゃんがいるの。
一升瓶の上で上海雑技団みたいなことしてたり、ヘベレケになってたり、見てるだけでも楽しくなります。
ただ、ライジーンの掲示板は、広告が一切(多少の文字あり)入ってないから表示が速いの。
広告はもう嫌。重いし。

ところで、中日金网を四川人さんちのリンクから飛んで見てきました。
日本にも「中日」って表記するサイトがあったんですね。
日本では、普通「日中」と表記してますから、てっきり中国のサイトだと思ってました。
とても興味有る情報を有難うございました。m(_ _)m
華陽梨園  ...2001/10/25(Thu) 00:03
そうですね。こちらの掲示板は少々重いようです。さっき一度入れず断念しました(笑)

吉田さんはO型なのですね!私はB型です。熱しやすく覚め易いのでアタリ〜ってかんじです。
吉田裕美  ...2001/10/25(Thu) 00:32
華陽梨園さん、こんばんばーん。
いや、多分私と同時ぐらいにここにいたんだと思います。
チャット状態みたいに。(^^;
そうすると、この掲示板はメッチャ重たくなるんですよ。
時間的に仲良くご一緒してたんだと思います。すんま孫。

華陽梨園さんはB型ですか。
知ってますか?少し前の芸能人にはO型とB型の人が多かったんですよ。
けど最近、A型が増えてきましたよね。几帳面で素が面白いからかなぁ・・・。
なーんて言うと、A型の(V)o\o(V)さんに何か言われそう。(^O^)

熱し易くて冷め易い?
ま、まさか“ちくわぶ”やーめた!なんて言わないですよね。( ̄□ ̄;;)
華陽梨園  ...2001/10/26(Fri) 20:09
食べ物に関しては、ハマるとそればっかり食べ続けますね〜。
飽きるとプッツリ(笑)
でもちくわぶは一生モンです(笑)たぶん飽きないでしょう!
それよりも三国志とか中国とかHPとかが心配です(笑)
吉田裕美  ...2001/10/27(Sat) 02:47
三国志の次は、西遊記なんか如何でしょう?
ハマると結構面白いですよぉ。妖怪も出てきますよぉ。
私なんか、メッチャ親近感わきますぅ〜。なんでやねん!

私もこの世からちくわぶが無くなったら、もうおでんなんて絶対食べません!
おでんはちくわぶのためにあるのです。って、ひらがなばかりですね。
あのモチモチ感がたまりませ〜〜〜ん!
ちょっと辛子を塗り塗りして、パクッと食べた時のあの食感て生きてて良かったなぁと思わせる一瞬よね。私だけかな?

O型ってどうなのかなぁ〜?やっぱり熱し易くて冷め易いのかなぁ〜?
私の場合、熱したら熱したままのような気もする・・・。
けど、異性に対しては、すぐ冷めます!!ヒェ〜ッ((((((((^^;


上へ行く

マイホーム


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析