マイホーム掲示板(BBS)


マイホームへ戻る

下へ行く

花果弥佳 by 花果弥佳  ...2001/12/12(Wed) 00:30 [100]
あっちでも書きましたが、パソコン納入は遅れるそーです。まあその間に“ADSL入会における各プロバイダーの内容研究と検証”でもしていよう(何様?)と思っていますが、各種内容がたくさん有り過ぎて−−やれ、レンタルだの買い取りだの、工事費金額の違いだの−−何を目的にえらびゃいいんだ?。と半分嫌気がさしています(笑)。あああ、パソコン生活は遠い…。みんな何を基準にADSL選んでおられるんでしょうねえ…。


花果弥佳  ...2001/12/12(Wed) 00:31
あ、タイトルに名前入れてる。すごいマヌケっぽい…(涙)。
吉田裕美  ...2001/12/12(Wed) 03:16
いやいや、協調性があってよろし。誰のものだか一目瞭然!分かりやすいっす。

うんうん、さっきレス付けておきました。
でも、来年2月までにはきっと来るわよ。待ち遠しいけど、明日があるさ。(^^)v
「明日があるさ」と言えば、リジャパンが紅白出るね。
と、言う事は、我が愛しの藤井ちゃんも…ムヒヒヒッ。出る出る♪

さて、ADSLで迷ってるみたいね。
これらをクリアすれば、「日本のプロバイダーとADSL」と言うようなHPも作れるかも。
私も詳しくは分からないけど、モデムは、ほとんどの所でレンタルみたいね。
DIONでは、月々のレンタル料金が500円です。
いまいち分からないのは、通話料金なのよねぇ。あれってどうなってるんだろう?
たとえばさ、DIONのコミコミコース・レギュラーの場合。
月々の基本料金10時間まで:2300円(ぐらい。通話料金込み)。
そして、ADSL料金表:
月額費用
インターネット利用料 2,280円
12月開始時〜4月までの期間限定特別価格!
DIONセット割登録時 1,980円(先行申し込み受付ページ)
…要するに、セットにすると、2,280円が1,980円となるようです。

ADSLモデム/スプリッタ KDDIからレンタル提供。
(レンタル料:500円/月)

初期費用
KDDI初期費用 800円
NTT初回工事費 2,800円〜
合計:3,600円〜(この「〜」って何だよ)
どうだろ?わかったかしら?私は分かったような分からないような、虫の息です。
けど、比較的安いかも。

下調べの参考として、DIONのURLを書いておきます。
http://www.dion.ne.jp/
私は、DIONの回し者ではありまへん。

私なんて、ISDNを理解するにもやっとこさだったのに、またまたADSLなんてわけわからんわい!
孫じゃあ、ISDNのモデムはどうなるんだろう…?
この課題は、五行山より重いわ!
エボ  ...2001/12/12(Wed) 23:37
ADSLの話になると出てくる、エボです。
こんばんは。

花果弥佳さま。
PCの納入が遅れるそうで残念ですね、でもその間にプロバイダー選びを楽しんでください。それも結構楽しいと…

自分の場合クレジットカードを持っていないので、必然的に銀行振込の可能な所で探していて見つけた日本テレコムに決めたので、どれがいいのか悩むことは無かったです。役に立たない情報でした。

吉田裕美さま
モデムはレンタルが良いと思っています。
今買うと1万円から2万円高いのだと5万円ぐらいで、プロバイダーから買う場合2〜3万円だと思うんですが、元を取るのに2〜3年かかるし途中でサービス内容を変更をしたら、無駄になってしまうかも。
今1.5Mなんですが8Mがサービス開始になったら変更するつもりですが8Mにするといまのルータ(モデム)は使えないのでもし買っていたら無駄になってしまうんです。
ルータ(モデム)は電気量販店でも買うことができます。その方が多少安く買えるのではないかと思います。使用プロバイダーに対応していればですが。

通話料金は、別物です。電話でおしゃべりしたらそれは、マイライン契約をした電話会社に支払います。していなければNTTへ。
ADSLの場合インターネット利用料とは1日24時間で1ヶ月つなぎっぱなしでも、まったく使わなくても定額2280円です。
つまりデータ通信料とプロバイダー利用料込みの金額です。

NTT初回工事費2.800円〜の「〜」は、回線調査をしたときに、途中で光ファイバーが使われていた場合などでは、それを金属の電話線に変更しなくてはならないので別途工事費がかかるので「〜」になってしまうのです。

ちなみに、ISDNモデムは使えないと思います。ISDNとADSLとCATVどれでも使えるのは最近になってやっと出てきたような…
吉田裕美  ...2001/12/13(Thu) 02:42
そうかぁ、エボさんとお話したくなったら、「ADSL〜!」と叫べばいいのね。
昔あったなぁ…「マグマ大使〜!」ピロリロピーンピロリロピーン;;;アンタいくやねん!

いや〜、レスが遅くなっちゃった。
中国で借りている中国語版レンタル自動リンクがレンタル会社ごとなくなって、昨夜、八時頃から探し歩いて今になってしまいました。
けど、やっと見つかり、アップも終えてやれやれです。
中国のサイトって、いとも簡単に消えちゃうのね。ADSLよりもややこしいわ。

以前、うちも日本テレコムでした。あそこはけっこう親切ですよね。
けど、マイラインとかの問題で、最終的にはパソコンで加入しているKDDIを選んでしまいました。
それに、私はクレジットカードも持っていませんので、DIONならコンビニ支払いでOKなの。
確かに、プロバイダー選びもワクワクしますよね♪

ふむふむ。DIONのサービスでも1.5Mとか、8Mとかありました。何の事?すんま孫、何もわからずです…。

> 通話料金は、別物です。
DIONは10時間まで込みだから、またまたややこしいのよね。
コミコミコースと言うからには、込みにして欲しいわ。どうなんでしょう?
ああ、通話料金とは、電話の事ね?「もしもし」と言うあれね?
今のパソコンは電話回線なので、通話料金はパソコンの接続料金を言っていました。話しが分かりづらくてすんま孫。
自分でも何を言ってるのか…ははは。しゅん;;;

> ちなみに、ISDNモデムは使えないと思います。
ふにゃ〜。そうっすか…。やっぱり…。下取りとかしてくれるのかなぁ?

それにしても、エボさん詳しい!
完璧に「プロバイダーとADSL〜その裏に蠢く魔物の正体とは〜」と言うサイトを立ち上げられますね。(変なサブタイトルは要らんと思ふ)
でも、モデムもISDNとADSLとCATVどれでも使えるのは最近になって出て来たと言う事は、もう少し先に行けば、もっと便利で分かりやすいのが出るって事かしらね。
私はもう仕方が無いから先へ延ばすとしても、mijiaさんはこれからなんだから、やはりADSLを導入しちゃった方がいいですわよ。
後からでは、いろいろ面倒だし、無駄も出ると思います。
もう既に、ISDNのモデムが無駄になりそう…;;;まだ埃もたかってないのにぃ〜!!

エボさんの説明は、本当に分かりやすかったです。「〜」の謎も解けました。
また、いろいろアドバイスを下さい。ADSL以外でもおしゃべりに来てね♪
花果弥佳  ...2001/12/13(Thu) 23:54
>エボさま
いやあ、もう楽しみどころじゃないっすよ〜(泣)。
吉田二哥がDIONのことを話していたから私もちょっと調べて見たら
「フレッツADSL」
NTT契約料   800円
基本工事費   1,000円
交換機等工事費 1,800円
合計 3,600円

《月額費用》
プロバイダ月額 1,950円
NTT料金月額 3,100円。
モデム利用料   550円
合計 5,600円

「ブロードバンドDION ADSLコース」
KDDI初期費用  800円
NTT工事費 2,800円
合計 3,600円

《月額費用》
プロバイダ月額 3,180円
モデムレンタル料 500円
NTT回線使用料 187円
合計 3,867円

…どーして工事費は変わらないのに月額が変わってくるのか、NTT料金とNTT回線使用料の違い、モデム/スプリッタ利用料とモデムレンタル料の言葉の違いは何か…。ううう。
工事費も月額も本当にこれ以上(PC関係に関しては)お金はかからないよっていう決定的なものが知りたいのに今だ解らずです。
エボ  ...2001/12/14(Fri) 00:18
お疲れ様でした。レンタル会社ごと消えたそうですが見つかってよかったですね。ほんとーにご苦労様です。

そういえば、「出て来いシャザーン」と叫んで指輪と指輪をくっつけると、大魔王シャザーンが出てきて大活躍するアニメなんかも有りましたね…って、ちょっと古すぎたかも。

>1.5Mとか、8Mとかありました。何の事?
簡単に書くと、通信速度のことです。
1.5Mは正確には1.5Mbps(メガビットパーセコンド)と書きます。たしか…
つまり1秒間に1.5メガビット(データ量)の通信速度があると言うことです。これは最大値なので実際にはそこまでのスピードはでないみたいです。うちは、今のとこ680kぐらいです。
ちなみに、1024K=1Mです。
一言で言うと数字が大きければ早いと言うことです。
でもベストエフォートと言うことでそのスピードが約束されているわけではないようです。

PCもモデムも、もっと便利で解りやすくなおかつ安くなっていくんでしょうね。そうして深みにはまって行くエボがいる…

いえいえとんでもない、こちらこそよろしくお願いします。
吉田裕美  ...2001/12/14(Fri) 00:49
>mijiaさん
そうそう、ADSLとフレッツADSLとでは、金額が違うのよね。
これはやはり、プロバイダーが関わるADSLは安く、NTTが関わるのは高いと言う事かしらね。
プロバイダーのサービスエリア内に住んでいれば、安くなるけど、エリアからはずれていると、NTTのフレッツサービスを受ける事になると言う事なのか知らん(しらんと、知らんをかけてみました。結局よく分からん;;;)
けどさ、大阪なんだから、DIONのサービスエリア内だと思うよ。うちより都会だもん。
技術的な事を質問したい時には、KDDIカスタマサポートセンターにメールを出すと、答えてくれます。
私も、よく利用してます。とても丁寧に教えてくれるので、やっぱDIONて好きです。

>エボさん
1.5Mとか、8Mとかは通信速度の事だったんですね。
私はまた、HP容量の事かと思ってました。
加入すれば、今の容量にプラスされる容量なのかなぁ、なんて…;;;

1またまた、新語発見!「ベストエフォート」?
メガビットパーセコンドとか、ベストエフォートとか、シャザーンとか、何でカタカナ語ばっかりなのぉ〜!!
ん?「シャザーン」?何で知ってるの?ひょっとして同世代?

その内きっと全てにおいてお安くなるんじゃないかしら?
うちでCATVに加入した時は、既に周りでは当たり前のつい最近の事だったんだけど、皆は10数万円で加入したと言ってましたが、うちは工事費とモデムみたいな箱が付いて込みで五千円ポッキリでした。
将来、ADSLも工事費、モデム、基本料込みで千円ぐらいにならないかなぁ…。ならんだろうなぁ…。
  ...2001/12/14(Fri) 19:11
こんばんわ。凛です。エボさま始めまして、よろしくお願い致します。
アニメ大好きっ娘なので「シャザーン」と聞いてウズウズ。
シャザーンの声の人は「次元大介」(小林清志さん?)の人、あの男の子は「バイキンマン」の人でした。私、魔法のロープ欲しかったなぁ…って、実はCATVで、シャザーンも、ルパンもやってます。面白くてハマっちゃいました。
エボ  ...2001/12/14(Fri) 21:47
こんばんは。凛さま始めまして、こちらこそよろしくお願いします。
次元大介=シャザーンですか、知りませんでした。自分もアニメは大好きです。
ルパンは、1作目が好きです。あの男の子は、らくだに乗ってバイバイキーンとなってしまったんですね。
あとスーパースリーとかスライムみたいな「ヒューヒュー」「ポーポー」が出てくる(題名忘れた)のが好きだったなぁ…これはやってないか。

>吉田様
ベストエフォートって「最低保障をしない」ってことらしいです。
実際は、しないのではなく出来ないらしいです。
つまり、スピードについて最低保障は出来ませんってことですね。
電話局から3Km以上離れるとだんだん遅くなるみたいです。
あと全部こみで千円になったらプロバイダーは会社ごと夜逃げするしかないかなこりゃあ。

>ひょっとして同世代?
どの世代だろうか?「宇宙戦艦ヤマト」を再放送じゃないときに見ていました。これで解るかな?
吉田裕美  ...2001/12/15(Sat) 00:40
>凛さん
何で凛さんまで知ってるの?あれ?再放送してたのかな?リアルタイムで見ましたか?
もしかして、みんなオバチャンやったとか?(ノ-_-)ノ"....(((((((●~* ヘ(;>0<)ノすんま孫〜!!

>エボさん
そうなの。でも、スピードについて最低保障出来なくても、24時間常時接続なんだから、遅くても良いわよね。
24時間常時接続じゃない人に保証して欲しいわ。生活かかってるし…;;;
それに、電話局との距離も関係してたなんて知らなかったわ。
電話局の隣に引っ越したいよほんとに。切実。
やっぱ、千円は無理かぁ。夜逃げ屋本舗になっちゃうね。あれ好きだったの。篠原ともえちゃん大好き♪

> 「宇宙戦艦ヤマト」を再放送じゃないときに見ていました。これで解るかな?
う〜ん。まだいまいち幅が広いかも…。
例えば、「鉄腕アトム」をリアルタイムでとか、「スーパージェッター」をリアルタイムでとか、「月光仮面」をリアルタイムでとかなら分かりやすいかも。
私?まあいいからいいから。(^0^;呵呵〜〜〜…;;;
花果弥佳  ...2001/12/15(Sat) 00:56
ありゃ。話題が「なつかしのアニメ」になってるぞ。
バイキンマンといったら、わんわん物語りのトランプ。その事実を知ったときちょっとショックだったのですよ。花果、トランプの格好良さに本気で犬に生まれたかったとか思ってましたから(笑)。いえ、バイキンマンはバイキンマンの良いところが有るのですが、なにぶんバイキンですし…。
吉田裕美  ...2001/12/15(Sat) 23:32
うんうん。実は私ね、アニメ声優おっかけ第一期生なの。おほほ。
ファンレター出して、大好きな声優さんの方々からお返事いただいて、胸キュンキュンしてました。
スタジオ見学に行った時、一番尊敬していた今は亡き、「富山敬」様ともお話しできました。
私の青春の一ページだったんだ♪

ぷりぷり by みんと  ...2001/12/11(Tue) 23:43 [99]
吉田さんも、めっちゃ、かわゆいです。
吉田さんが教室に通って、出来た作品と合わせて
いつか作品展を共同でやりたいですね。


吉田裕美  ...2001/12/12(Wed) 01:57
今、みんとさん宅から帰って来ました。
お教室に通いたいよ〜ん。ないよ〜ん。(T T)
うちって、なんて田舎に住んでるんだろう…しょぼん。( ._.)...φ...イジイジ…

共同作品展、いいですねぇ♪私のは隅っこの方に置かせていただきます。(^^;
今日もいろいろガラス工芸のページを見て歩いていました。
所によっては「グラスエッジング」とか、「ガラスエッチング」と呼んでいるんですね。
道具も売っている事だし、みんとさんの指導で作ってみたいな。
けど、素人じゃ危ないかしらね。
私は特におっちょこちょいちゃんだから(^^ゞテヘヘッ。って可愛い?しつこい!!

耳より・・・ by みんと  ...2001/12/11(Tue) 00:33 [98]
検索を掛けるとき、サンドブラストかガラス工芸で、
検索するといいですよ。
グラスエッチングの教室が、探せますよ。
頑張って、くりくり。


吉田裕美  ...2001/12/11(Tue) 01:42
みんとさんて、可愛いじょ〜;;;子龍さんがホレたわけだ。見習わねば。(^^;>

耳より情報、どうも有り難うございます。
これを書いたら、ちょっとYahoo!さんのお力を借りに行きま〜す。
いよいよ、見つかるかしら?是非見学してみたい!!
みんとさんのお宅で、もうすぐ新作が公開されるようなので、それも合わせて楽しみにしています。
一度でいいから、何か作ってみたいと思っている今日この頃の猪八戒でした。
では、またねん(^_-)-☆(可愛い?)

蟹拔冦洌爪 by みんと  ...2001/12/11(Tue) 00:16 [97]
ゆるして〜!
この、意味不明の変換は、私も何がどうなって、
こうなったか全然わかりません。
気が付いたら、こうなってた・・・。
(T。T)/〜
だから、探さないで、そっとしておいてください。


吉田裕美  ...2001/12/11(Tue) 01:35
あははははは♪了解しました。
みんとさんも中国語を勉強しているのかと思いました。
けど、「蟹拔冦洌爪」…こりゃあ分からないぞぉ〜とばかりに焦りまくりました。
では、これに関しては、♪ポイのポイのポイ♪と言う事で…( ゚゚)ノ゜ポイ

答えは。。。 by ひと姐  ...2001/12/08(Sat) 22:44 [96]
ふふふっ 実は知らんかったりしてー(嘘)
私の記憶が確かであれば、あそこです。
あそこといったらあそこです さぁ どこでしょう…

もういい加減に答え言えよと言われそうなので次回回答します。
좋은 꿈 꾸세요!! 빠이룽〜〜


吉田裕美  ...2001/12/09(Sun) 01:07
姐さ〜ん、言ってる事とやってる事が違いまっせぇ〜;;;
確か、前回も次回って言ってたような気がするんだけど、気のせい?

ずっと忙しかったんだけど、明日の夜過ぎ頃からゆっくりできると思います。
そろそろ、トイレ事情でも書き込みに行こうかなーどーしよーかなー。行きますわよ♪
どこまで書いていいんだろうねぇ???屋根なんて、やーねー!!
히토ne−  ...2001/12/09(Sun) 22:08
回答はですね。。。そこらじゅうにあるが正解でした(-_-;)
姐は「景福宮」に行ったときガイドに説明をうけたのですが、
「昌徳宮」のガイドさんも説明してたと聞き慌てて調べたら、
いるいるいろんな所に\(◎o◎)/!姐さんびびりましたわよ!
あの有名な「南大門」にもいらっしやるではありまへんか〜
宋主国・中国の使節は必ずこの門から入城していたそうです。

ああ偉そうに問題出したけど反対に勉強せなかんこと一杯です(^^ゞ
「西遊記」ド「三国志」ド チャルモルゲンヌンデ。。。
アイゴーヨクサルル コンブハヤゲッチ(歴史勉強せな〜)

今後の課題は「ここでも発見!西遊記」by韓国 やらせて頂きます
吉田裕美  ...2001/12/10(Mon) 04:15
荷造り、只今完了!遅くなっちゃった。すんま孫悟空。
ええっ?そこらじゅうにあるんですか?!
私は、韓国へは一度も行った事はありませんが、「南大門」はテレビで見たりして知っています。
あそこにも、西遊記が?!何と!あるんですかぁ?
ひっとしてあのやーねーは「南大門」もやーねーですか?うわ〜、すご!ええもんもろたわ♪多謝!

> 「西遊記」ド「三国志」ド チャルモルゲンヌンデ。。。
> アイゴーヨクサルル コンブハヤゲッチ
うーんとぉー???
「西遊記」と「三国志」とちゃんとモルゲン飲んで、愛子はよく流行ってる、こんぶ早くゲッチュ〜!らじゃ〜!!
どう言う意味っか?

> 「ここでも発見!西遊記」by韓国
本当ですか?それは普通ないなぁ。
もし、その企画をやれば面白いと思います。女に二言は無しですね?
姐さん、また次回って言わないでおくんなましね。メッチャ楽しみにしていますよ〜♪

リンクしました♪ by 放浪の子龍&みんと  ...2001/12/08(Sat) 17:53 [95]
”子龍のねぐら”と”グラスエッジングのひろば”の両方にここへのリンクはっときました。
確認してくださいね。
”グラスエッジングのひろば”からは下の方にある”子龍のカクテルパーティ”を通ると通じています。
お酒のページである意味独立しています。
人気あるんで(笑)
お酒飲みますか?
みんとはぜんぜん飲めません(笑)


ひと姐  ...2001/12/08(Sat) 22:54
はじめまして 姐ともうします(怖くない姐です)
ガラスコップ見ました でら綺麗ですね(^^)
姐は韓国の「ユリチャン」←ショットグラス集めをしています。
いろんな銘柄ありますが小細工がまったくなく寂しい思いをしています。
あんなきれいなグラスで飲んだらもっとおいしく飲めるのになあ…

ひとつ質問があります
ガラスの塊の中に竜とかの彫刻が描かれてるのってどうやって作られてるのでしょう?
二つをあとでくっつけたような跡も残ってなかったし…
ちなみに韓国の仁寺洞で売ってましたが高くて買えませんでした。
吉田裕美  ...2001/12/09(Sun) 01:08
おお、姐さん!大姐さんじゃなくてね。
姐さんもグラスが好きなんですね。
みんとさんが作られるグラスは、とれもみんとさんのように綺麗に澄んでいます。
って、子龍さんが言うべきセリフかも…。;;;

いつものように、息抜きしてます。いつもです。
だいぶ前に、この留言を見まして、子龍さんとみんとさん宅へは書き込みをさせていただきました。
リンクを通していただいて、誠に恐縮です。
明日には、こちらからもリンクが通せると思いますので、またお知らせと見学に伺います。
今後とも、不束な猪八戒をどうぞよろしくお願い申し上げましょう!(てっぺいちゃん風)m(_ _)m
放浪の子龍  ...2001/12/09(Sun) 07:43
>ひと姐さま
なんか、良い響きだな(笑)>ひと姐さま
それはそうと、工業高校出身の子龍としましては、たぶんそれはガラスを彫ってるんじゃないと思いますね。
何かで龍の彫り物を作ってガラスの中に入れたんだと思いますよ。それがガラスでその形を作る時の高温で溶けて空洞になったんだと思いますね。その材質が何かは不明ですが・・・。
※※これは、あくまで予想ですよ。(笑)

ひと姐さまはお酒がお好きなようで、”子龍のカクテルパーティ”もよろしくお願い申し上げましょう。(笑)
吉田裕美  ...2001/12/09(Sun) 20:52
私も、”子龍のカクテルパーティ”を拝見させていただきました。
実は、私はてっぺいちゃんと同じ下戸です。
でも、カクテルなら、喉越しのよさと、ふるーてぃーな香りも手伝って、二三杯なら何とか生きて帰れます。
トップガンと言うカクテルは、なかなか美味しかったですよ。
詳しくは、…。この話題は、どちらの掲示板で受け付けているのでしょうか?
では、後程伺います。(^^)/~~~
放浪の子龍  ...2001/12/10(Mon) 08:17
お酒に関しての書き込みは別にどちらでもかまいませんが、どちらかといえば”子龍のねぐら”の方がいいかも、その方が盛り上がるんで・・・。(笑)
吉田裕美  ...2001/12/10(Mon) 22:00
「子龍のカクテルパーティー」は、お酒が好きじゃなくても楽しめます。
特に、急なお客さんがみえて、その方がお酒好きなら、参考にもなります。
ビールカクテルは、手ごろでいいですよね。

> どちらかといえば”子龍のねぐら”の方がいいかも
分かりました。
昨日は、両方にちょっとずつ書きましたが、次回から、お酒と米米は子龍さん宅へ、グラスと藤井ちゃんはみんとさん宅へ書き込みます♪

そだ。忙しさが過ぎて、うちの各所へ確認に行きましたら、子龍さん、自動リンク登録有難うございました。
見てびっくり!御礼が遅くなりまして、すんま孫。m(_ _)m

蟹拔冦洌爪 by みんと  ...2001/12/08(Sat) 00:45 [94]
ウェルカムボードにも色々あるんですが、私がやっている、ガラスや、鏡を使った物なら、だいたい4〜5万で、市場では、
売られていると思いますよ。
私も、つい10月と、11月に、お友達の結婚式用に、
作りました。
でもホント言うと、そんなにしませんよ。
材料費と、技術料込みで、1万〜1・5万円位がいいとこ
でしょうね。
私としては、それを見て、興味を持って貰えたり、見て貰える方が、価値ある事なので、値段はあまり関係ないですけど
・・・。
このお稽古を続けてて、こういう時は、気合い入りますよね
私としては、式が終わってからも、ずっと飾ってもらえる、
そんな、作品をつくりたいですね。
今までに4つほど作りましたが、今はどうなっているのやら
と、時々思います。


吉田裕美  ...2001/12/08(Sat) 02:21
蟹拔冦洌爪?蟹を食べようとしたところに、掻き分けて侵略者が入ってきて澄んだ爪の美味しそうな身を食べちゃったんですか?違うか…;;;

市場でも、だいたい4〜5万とはお安いですね。
みんとさんも、もっと高値付けなきゃ。だって、手間暇が半端じゃないんでしょ?
でも、それを見て、興味を持って貰えたり、見て貰える方が、価値ある事なので、値段はあまり関係ないとおっしゃる気持ちはよく分ります。
私も、何かを作る事が好きで、以前は紙粘土細工に凝っていました。それを誰かが見て、欲しいって言ってくれると、何だか明日への活力になるんですよね。
私も、この辺りにグラスエッジングのお教室を探しているんですけど、まだ見つかりません。
見つけられたら、ちょっと見学に行こうかとも思っているんです。
自分の手で、あんなに素敵なグラスや小物が作れるなんて思ってなかったもので、その驚きは相当なものでした。
私は、買うものだとばかり思ってました。(^^;
お教室が見つからなくても、みんとさんのHPでいろいろ見られますから、見に行きますね。
作品も十分素敵です。が、その創作過程も見たいんですよねぇ。
あの綺麗な模様(模様でいいんでしょうか?)が出来あがって行く過程にも興味津々です。

あと二日ぐらい忙しいんですが、その後、またまたお邪魔させていただきます。宜しくお願いします♪
放浪の子龍  ...2001/12/09(Sun) 07:47
実はタイトル変換間違いだそうで・・・。
なんて書こうとしたかは意味不明(笑)
吉田裕美  ...2001/12/09(Sun) 20:47
なるほど。荷造りが済んでから、真相を確かめに参りましょう。(^o^)

初めまして(>。<) by みんと(いつもお世話になっている子龍の嫁です)  ...2001/12/07(Fri) 00:06 [93]
グラスエッチングの方では書き込みありがとうございます。
そして、子龍も・・・
こちらはすごくかわいいHPですね。
何度か子龍と一緒に、覗かせてはいただいていましたが、
みんと”としておじゃまさせていただいたのは、
初めてです。
これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m


吉田裕美  ...2001/12/07(Fri) 02:56
みんとさん、ようこそおいで下さいました。
子龍さんから、お噂は伺っておりました。

グラスエッチングは、私には初めての事で、とても新鮮で、一つ一つの作品をじっくり楽しませていただきました。
先ほども行って来たんですよ、実は。行ってばかりですねぇ。
レスも読んで来たんですが、書き込む時間がなかった時で、読んだだけで失礼してきちゃいました。
今度はゆっくり書き込みしま〜す♪

あの場で盛り上がってよかったのかどうか迷ったので、ここで盛り上がってもいいですか?
た〜ちゃんは、いつも応援してます♪実際もいい方のようで、良かったと思います。
子龍さんから、た〜ちゃんは、みんとさんの小学校の時の同級生と伺いましたが、先ほどレスを拝見したら、その上仲もよかったんですね。
芸風・・・は、まんま?かな〜。とは?やはり、オ○マキャラ?
わ〜ん!た〜ちゃん見ないでぇ〜!!!;;;

そう言えば、私が好きな西川君も“ター坊”てっぺいちゃんも“たっつぁま”(“て”だけど、“た”です)…。私が好きな人って、皆“た”で始まる名前ばかりですね。ちなみに、うちの父も“た”から始まります。どーでもえーか。(^^;

また、遊びに来て下さい。みんとさんの神聖な掲示板は汚せないので、盛り上がる時はこちらで盛り上がらせていただきます。へへへ。

こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
放浪の子龍  ...2001/12/07(Fri) 13:43
どうも♪
最近はグラスエッジングは結婚式などのウエルカムボードなどでよく利用されるようです。
お値段の方はいかほどなんでしょうね。
吉田裕美  ...2001/12/07(Fri) 22:41
いや〜、お高いんじゃないでしょうか?
何と言っても手間がかかりますからねぇ。
大きさにもよるとは思いますが、結婚式となりますと、ン十万ぐらいするんじゃないのかなぁ?
みんとさんは、ウエルカムボードのような大物にも挑戦しているんですか?

今日、ぐるナイ見ましたか?何と、「十二指腸隆」さんになってしまいました。お可愛そうに…。(T T)
そう言えば、岡村隆史さんも好きなんです。「無問題2」も見たいです。
ひっとして、子龍が岡村さんの同級生ってナイナイですか?

そーそー、子龍さん、もっと奥様を励まして差し上げないとあきまへんでぇ♪

長くなりそうなので上で失礼します by 凛  ...2001/12/04(Tue) 20:58 [92]
こんばんわ。凛です。

私の所は、新聞を取っていません(母が新聞やさんと大ゲンカしてやめてしまいました…とほほ)。でも、どう見ても”現代日本人のヴォキャブラリーが貧困の方が正しい”と思いますよね。日本語で相手を呼ぶ時、ちゃんと「そこもと」と言う優雅な呼び方ありますもんね(今時言わへんって)。

赤とんぼ、おんぶされてる事だったんですか!…まぁ…、初めて知りました。そうだとほんとに”遠い目をして何思う…”の世界に入ってっちゃいますね。自分の大ボケをさて置いて、ほんわかぁ〜になります。結構いいわぁ…。

そうそう、久しぶりに従兄弟(男)から電話がありました。”中河内”と言われる、八尾に住んでる従兄弟です(花果さん大体わかります?)。こってこての、バッリバリの河内言葉を聞きました。以下、ちょっとだけ…
私「…はい、○○○です(私ん家です)」
従兄弟「おぅ!わっしゃ、久っしぶりやのぉ、われぃ(やっぱり使ってました)」
私「あっ、にーちゃぁん!久しぶり、どないしょったん?」
従兄弟「おどれの方こそ、何しょったんど、連絡もせんと!元気にしょるか?おぉ?」
まだまだ続きますが、おあとが宜しい様で〜テケテンテンテンツクテンテン…。

横座りして、手拭い咥えて、小指立ててるんですか!とらさま。まぁ〜優雅〜♪(ビシッ!バシッ!ボクッ!…ごめんなさぁ〜い)


吉田裕美  ...2001/12/04(Tue) 22:07
こんばんは!おおぉ、河内が一杯♪
好きですよ、河内のオバチャン("";)バキッ☆\(--;)!
やはり、「われぃ」は言うんですね。お目汚しなんでとんでもない、目が覚めました。
とっても温かい感じがします。何だか、本当に心から心配してくれてるって気持ちが伝わってくるみたい。
関西はいいなぁ〜。

新聞屋さんと大ゲンカしてやめたのね。中には、チョームカツクあんちゃんがいるからねぇ、それも一手でしょう。
テレビガイドさえあれば、事足りるし…私は特にね;;;
けど、たまーに、面白い記事が載ってる時が有るの。
うちでは朝○新聞を、もう40年以上とっていると家人が言ってました。
真面目だからいいんだって。けど、ちょっと変わっているところもあるのよね。テレビ朝○も朝○新聞系だから、変わってるでしょ?
特にニュー○ス○ーションとか…。

> 従兄弟(男)
(男)としなくても、いいんですよ。
即席「日本語教室」「いとこ」編
日本語でも、「いとこ」を表す漢字がいろいろあります。
従兄=男。自分より年上の“いとこ”に対して。
従姉=女。自分より年上の“いとこ”に対して。
従弟=男。自分より年下の“いとこ”に対して。
従妹=女。自分より年下の“いとこ”に対して。
従兄弟=男。自分の全ての“いとこ”に対して。
従姉妹=女。自分の全ての“いとこ”に対して。
従姉弟=男女。自分の全ての“いとこ”に対して。
※尚、中国語教室「いとこ」編はQ&Aまで…。

> 横座りして、手拭い咥えて、小指立ててるんですか!
あーはははははっ!!それいいですねぇ♪“とらやっこ”みたいな…。;;;
mijiaもこの会話を見るんだろうか…( ̄□ ̄;;)阿弥陀仏!
花果弥佳  ...2001/12/05(Wed) 01:02
会話は普通(きっぱり)。うちも河内に親戚いるんでそんなもんです。
とらやっこの話は明日ゆっくりとしましょーか。凜さん、二哥…。
いや、今日は久々に精神安定剤飲んだので寝ます…。では〜。
吉田裕美  ...2001/12/05(Wed) 01:51
精神安定剤飲んだって書いてあるけど、また最近眠れないの?
身体は大丈夫よね?ね?

> とらやっこの話は明日ゆっくりとしましょーか。凜さん、二哥…。
\(゚ロ\)ココハドコ? (/ロ゚)/アタシハダアレ?
さっ!凛さん!今のうちよ!早くとらやっこと逃げてぇ〜!!!
いいの、私にはかまわず、凛さんととらやっこだけでも…ううっ〜!
「明日がないさ」…豚面…C= C= C= C=┌(;・へ・)┘
とら  ...2001/12/05(Wed) 16:57
どいつもこいつも喰うぞ、コラ!
花果弥佳  ...2001/12/05(Wed) 17:01
ヤツが来たわ!。凜さんも兄貴も逃げてえ〜!!!。

と、いう冗談や掲示板でのお遊びはさておき、凜さんのお気遣いメールでもしかと受け取りました。でも何かいけないとこあったっけ?。昨日急いで読んでたからなあ…。
 ところで、とらに頭から食べられるのと、孫さまに棒で殴られてひき肉だんごになるのとどっちが良い?。
吉田裕美  ...2001/12/05(Wed) 21:26
> ヤツが来たわ!。凜さんも兄貴も逃げてえ〜!!!。
ホイ来た!C= C= C=.....ヾ(;>_<)シ.....ヾ(。><)シ

> ところで、とらに頭から食べられるのと、孫さまに棒で殴られてひき肉だんごになるのとどっちが良い?。
そうねぇ…強いて言えば、藤井ちゃんに抱きしめられる方かしらん(誰も聞いてないっつーの!)。

凛さんて、本当に人を思い遣れる優しい心の持ち主なのよ。
河内を本当に好きなのよね。私も大阪、全部好きです。
今日、100%キャイーンの「団地deバンゴ」のコーナーで、大阪やってたの見た?
やはり、お好みにご飯、たこ焼きにご飯を食べているのを見て感動しました。
おお!これぞ大阪や!!
  ...2001/12/05(Wed) 21:35
まあ、どっちも美味しそう…(って…きぃ〜やぁぁ〜〜〜私やん!)。
でも、どっちもワクワクしそう(なにそれ?)。
あっ、とっ、とっ、とらさまぁぁ…怒らないでぇぇ…って、とらさま、その小指はなあに?

吉田さま、花果さま、お気遣い、本当にありがとうございました。お忙しいのに、私の様な無礼者にお骨折り頂きました。ひとつひとつのお言葉が、おバカな私の胸に染み入ります。今後も充分気をつけて…ふぁいとぉ〜!頑張ります(気合!)。

吉田さま<”いとこ”って文字だけでわかるんですね。驚きです。さしずめ(古っるぅ〜)私のいとこは「従兄」ですね。「は」行変格感嘆活用(しつこっ)…日本語ってほんとに素敵(これもしつこっ)
ところで、上の○、繋ぎ合せると「日日日ステ」…んんん…答え、難しいですね(って、クイズとちゃうって!)。

花果さま<あと表紙だけですか!おめでとうございます!ご苦労様です。わぁぁ〜、私がドキドキしてしまいます。もう感性間近なのですね。見たいなぁ…ワクワクです。
  ...2001/12/05(Wed) 21:46
あら、吉田さんとぶつかっちゃいました。ごめんなさい。痛くはありませんでしたか?私の頭、中身はないのに堅いものですから…。
吉田裕美  ...2001/12/05(Wed) 22:04
大丈夫でした。猪八戒の胃袋も超硬いですぅ〜♪

> とらさま、その小指はなあに?
きゃはははははっ!!一晩中笑えるわ。(〃^∇^)o_彡☆
mijiaさんの負けぇ♪とらやっこの勝ちぃ♪
花果弥佳  ...2001/12/05(Wed) 22:54
今、表紙描いています!。正直ヤツ(とら)どころじゃないっす!(大笑)。
タコ焼きにご飯は食べないよ、うちは。お好み焼きにご飯は普通。で、タコ焼きは“焼き”をつけるけど、お好み焼きは普段“焼き”をつけず「おこのみ」って言うなあ。
そーいや、この間会社の帰りに買い物は無いか家に電話したら母の「早よ、帰っといで!」の声。あまりに急いでるので
「何、どないしたん!?」と聞いたら
「もう今、あんたの分もおこのみ焼いてんねん!」
カオも見ずに先、焼くなあ!!!。冷めたら美味しないやろー!と、心でさけびつつ小走りで帰りました(笑)。
吉田裕美  ...2001/12/06(Thu) 00:51
そーそー!たこ焼きせんべいって、mijiaさん宅の食卓にもあがりますか?
せんべいたこ焼きだったかしら…?100キャイの中でやってたんだけど。
それは、えびせん(薄べったい丸いえびせん)の間に、マヨネーズとソースを塗り塗りして、たこ焼きを三つぐらい乗せて、もう一枚のえびせんで挟むの。
それを食べてました。天野くんが「新触感」て感想を述べていました。具体的な味は分りません。
私は、初めて見ました。mijiaさんと凛さんは知ってましたか?

びっくり!mijiaさんのお母様に何か有ったのかと思いきや、お好み焼いてたのね。安心。
けど、やはりお好みの冷めたのって、関東でも食べないわ。熱々が美味しいわよねぇ。
明日はお好みにご飯にしようっと♪
私も最近、「お好み」って言います。大阪にちゃんとならってますよ〜♪
  ...2001/12/07(Fri) 17:59
”たこ焼せんべい”私、聞いた事ありませんでした。たこ焼き器はもってますけど…。私は、友達と一緒にやる”やみたこ焼”、結構ハマってました。中の具に色々なのを入れる、あれのたこ焼版です。私は、チーズが好きでした。みんな、キムチ入れたり、明太子入れたり、結構盛上りました。ソースをかけると匂いがしないので、一気に食べられます。駄目だったのが、意外にマグロ刺身、生臭いので…(うぅ…ブルブル)。
花果弥佳  ...2001/12/07(Fri) 21:31
たこ焼きせんべいは家でするというより、小さいたこ焼き屋さん(特に通学路などにある)で子供が買うおやつ用に売っていることが殆ど。うちの家はしませんよん。

私もチーズやら明太子やら納豆やらを入れてみたことはありますが、意外と小さく切ったおもちはおススメ。モチはおこのみに入れてもおいしいです。
凜さん、今度ホットケーキミックスの粉を薄めに溶き、中にチョコレートを入れて焼いてみて下さい。低カロリードーナツ風まんまるホットケーキのできあがりっす(笑)。

吉田裕美  ...2001/12/07(Fri) 23:02
>凛さん
凛さんもたこ焼き焼き器を持ってたんですね。器用に作れるんですか?
私も一台ぐらい購入したいとは思いますが、そのうち埃をかぶって隅に追いやられるのが関の山だし…;;;

”やみたこ焼”!中国チックに隠れて作るんだと思ったら、バツケゲーム的たこ焼きパーティーなの?
楽しそうねぇ♪けど、凛さん。超高級寿司屋さんの、本物の”大トロ”食べたいって言ってたけど、たこ焼きにはマグロの刺身は合わなかったのね。
チーズたこ焼きは、私も食べてみたいと思います。

>mijiaさん
一般的にはおやつ感覚で食べるものだったのね。
テレビに出たご家庭の方は、夕飯の食卓に出していましたので、てっきり晩御飯で食べるものだと思ってしまいました。
しかし、大阪の方は納豆嫌いな人が多いのに、たこ焼きに納豆入れたら、それこそバツゲームに使えそうな気がするんだけど…。
これも関東人の誤解なのかな?まだまだ謎が残る大阪のバンゴですねぇ。

そだ。ぐるナイ見ましたか?ショックですぅ〜!!たーちゃんが十二指腸潰瘍だなんて!しかも、小痔主だなんてぇ!!
岡村さんと同じやん。好きな人は平等に…なのかな?♪喜んでられまへんわ。
「十二指腸隆」なんて変な芸名付けられちゃうし、もう、心配ですぅ。(T T)新曲買ってね♪

低カロリードーナツ風まんまるホットケーキ。うちもやってみます。

京劇を見て by 華陽梨園  ...2001/12/04(Tue) 01:17 [91]
昨日三国志の京劇に行ってまいりました!

そこで今回初登場の石山さんと言う日本人が
出演していたのですが、
この方は外国人初で京劇団に入れることになった方です。
単身中国に渡ったのが中学の頃だそうで、渡ってからは親の仕送りも断って自分で稼ぎながら稽古をしたとか。
非常に努力家な方です。
今回その方の努力が実ってよかったな〜と思いました。
京劇をやるぞ!!って思ったきっかけは孫悟空を見て
かっこいいと思ったからだそうですよ!
これが言いたかったのです(笑)
先日朝のTVでそう紹介されていたと言うことです。

池袋の芸術劇場でしたが、一階にある中国グッズの店に
何点か西遊記グッズ置いてありましたよ!しおりとか。


吉田裕美  ...2001/12/04(Tue) 02:47
うわぁ、いいなぁ。三国志と西遊記を同時に楽しめた京劇観劇だったんですね。
石山さんと言う役者さんの話は、とても感動的ですね。偉い人だわ。
中学からでは、少々遅いスタートかもしれませんが、努力次第では夢が叶うという、素敵なお手本だと思います。
しかも、三国志の舞台に立つなんて、よほどの才能がある方なんですね。
しかも、西遊記から京劇を目指されたなんて、西遊記ファンにとっては嬉しい事です。
石山さんが孫悟空を演じる日が来ればいいなぁ♪

華陽梨園さんは、何か西遊記グッズを買われたんですか?
西遊記のしおりもいいですね。西遊記の本の中に挟んでおけば、ちょっとお洒落かもしれません。
三国志グッズは、言うまでもなく買われたと思います。
HPにもアップするんでしょうか?
鷹羽煌斗  ...2001/12/04(Tue) 23:56
京劇三国志、今日名古屋公演を見て来ました!うっひょ〜!
もう踊り出したいくらい今日はハイテンションです!!
久し振りですよ、こんなにハイテンションなのは〜(苦笑)
趙雲激ラブ〜!!!(自爆)
石山さんも頑張っておられました!以外と小さなお方なのでびっくりしましたが、中々に好青年(^^)
夢を叶えられた彼に心から尊敬と賛辞を送りたいデス!
武丑を演じているそうですがパンフには沙悟浄役で日本公演にも出てるそうですね〜。素晴らしい!
いつか日本で孫悟空を演じる彼を見たいですね〜!
吉田裕美  ...2001/12/05(Wed) 00:48
師父!안녕?←この「?」は必要?
師匠までも京劇三国志見に行ったのね。
けど、そのお陰で、師匠がハイテン孫になってくれて、猪八戒は嬉しいよ!うんうん。
石山さんも見られたのですか?
小柄でも、夢は大きく…孫悟空のような方なんですね。と、勝手に解釈してます。
しかも、沙悟浄役で日本公演をしてたんですか?
いつの日か、本当に石山さんが孫悟空役の西遊記日本公演が見てみたいな♪

> 趙雲激ラブ〜!!!
趙雲激さんとは、役名?役者名?(ドツボに追われてドッピンシャン、抜けてるのはあんだだよ…;;;えっ?チャツボ?)
鷹羽煌斗  ...2001/12/05(Wed) 01:02
二哥〜、ハイテン孫でおま〜
>この「?」は必要?
そうですね〜、「?」も大丈夫だし、「!」でもイイでっせ!
>趙雲激さんとは、役名?役者名?
あはははは〜、二哥、面白いッス!日本人にいそう、そういう名前〜。
「趙雲」様激ラブ!!って書いた方がよかったっすかね?
趙雲は三国志でも超有名な武将です〜。だからこの場合、役名っすね〜。今回彼を演じていたのは「葉金援」という役者さんです。彼に限らず、皆すごくカッコよい!北京に住んでいたら京劇院や茶館に日参してるような気がする私(汗)

でも〜、六先生の舞台も観たいんだよな〜上海にも行かねば!そしてラーメ(急に意識が遠のき鷹羽は落ちました/自爆&唐僧!)
吉田裕美  ...2001/12/05(Wed) 02:03
師父!안녕?
にゃんだぁ、またまた「ああ!勘違い」の猪八戒でした。むふふ。
趙雲さんだったのね…;;;趙雲激さんとばかり思っていました。呵呵~~~~~ダメだこりゃ〜!次行ってみよう!(いかりや長介風)

六は、最近いろいろなところで公演しています。が、舞台とは限ってないみたい。
例えば、京劇院のホールとか、屋外特設会場とか…。正に紹興劇っぽく、西遊記を広める旅をしています。
海外にも行ってるんだけど、何故か日本には来ないんだよねぇ。
来るって決まったら連絡くれるそうなので、師匠とmijiaさんには真っ先にお知らせします♪
一緒に見に行きませう( ^o^)/\(^o^)/\(^o^ )♪
花果弥佳  ...2001/12/05(Wed) 17:05
六さんおみやげにラーメン持って来てくれないかなーって、師匠、なんで逃げるの?。しかも途中で倒れるし。

紹興劇っぽくても、テレビっぽくても、六さんの孫悟空がやっぱ中国では一番!。
おじいさん…?。それを言われちゃ、ちと困る(笑)。まあもう別格ってことで。
吉田裕美  ...2001/12/05(Wed) 21:17
ラーメン二郎さんは入国禁止にしてくださいと、成田の税関に頼んでおこう。よし。

そうねぇ、お爺さんは神様だから別格。
六の舞台は私も写真でしか見てないから、見てみたいわ。
けど、私が最前列で見てたら六はやり難いだろうなぁ…;;;
私も恥ずかしいや…;;;
花果弥佳  ...2001/12/05(Wed) 22:56
いやああ!。もう一回食べたいー!!!。
…ホントにそんなにマズくないけどなあ。
吉田裕美  ...2001/12/06(Thu) 00:55
師匠に聞いてみよう…;;;

どうしても食べたいと言うのなら、今度行った時に貰ってきてあげるけど、ただねぇ…。
欲しいと言わなくても30個ぐらいくれるのに、欲しいと言ったら何個くれるか…恐ろしかぁ〜;;;
華陽梨園  ...2001/12/09(Sun) 01:15
亀レスですみません。
>吉田裕美さん
すみませ〜ん(^-^; 西遊記グッズは買いませんでした。でも西遊記グッズを見ていましたら、吉田さんのことがすぐ頭に浮かんじゃいましたよ(笑)買ってお渡ししようかと思ったくらいです。しおりの他にナンだったかいいグッズがあったんです。すみませんお役に立てなくて・・・。
三国志のものはポストカードを買いました。HPにも載せたいんですけど、最近忙しくて更新が・・・(悲)
>鷹羽煌斗さん
もしかして三国志ファンですか?名古屋公演に行かれたんですね!京劇よかったですよね〜!!名古屋はたしか一日だけでしたよね。趙雲のファンですか?私は諸葛亮・命です!!(笑)
吉田裕美  ...2001/12/09(Sun) 03:12
華陽梨園さん、ご無沙汰してしまい申し訳有りません。
ま〜ちゃんさんとの「非国民同盟」で、止まったままになってしまい、気がかりでした。;;;
今夜遅く過ぎには少しゆったり出来るのではないかと思いますので、また書き込みにも伺わせて下さい。

西遊記グッズは惜しかったなぁ〜。
今度住所渡しておこうかしら…。いやいや、嘘ですよ、気にしないで猪♪
しおりの他にも、まだいろいろあったみたいですね。どんなのがあったのかしら?気になるわぁ。

そうです。鷹羽師匠も三国志が大好きです。京劇をこよなく愛するお方ですよ♪
華陽梨園さんとも、きっとお話が合うと思います。師匠のサイトです。
http://www.na.rim.or.jp/~takaha/
よろしければ、ご覧になって下さい。

みなさんありがとー by nao~  ...2001/12/03(Mon) 23:18 [90]
つたないフラッシュを見てくれてありがとー
もう少しがんばって、楽しいもの作りますっ
ていうか、作るのすきなので。
凝りすぎて重くなりすぎないように、気をつけなきゃですね。
はっ、フラッシュ見られない人もいるんでした。しまった・・・
もうちょっと時間にゆとりができたら、フラッシュじゃないのも
考えますね〜 ご贔屓よろしくっ
ここもクリスマスっぽくなりましたね。バックにちらちらと雪がっ


吉田裕美  ...2001/12/04(Tue) 01:05
nao~さん、同盟URL変更のお知らせの確認が遅くなってしまって、今、張り替えしてアップしました。
いろいろやってたから、レスがなかったのね。
nao~さんもレスが早いなぁって思っていだけど、昨日見に行ったらついてなかったので、どうしたんだろうと思ってたの。
更新してたのね。ご苦労様でした。

これからも、頑張っちゃうみたいですね。
mijiaさんはワープロでのネットなので、フラッシュのソフトがないんだと思われます。
けど、来年、おっにゅ〜にするようなので、大丈夫ですよ♪

ここもクリスマスになったはいいけど、12月26日〜12月31日までのわずかな期間をどうするか考え中です。
今月一杯クリスマスでいいかぁ…不精者め!

うちの嫁 by 放浪の子龍  ...2001/12/03(Mon) 07:30 [89]
藤井隆さんスキなんですか?
うちの嫁は小学校の時に藤井隆さんと同じクラスだったんですよ。
うちの嫁のサイトもあるんで見てやって下さい。
”グラスエッジングのひろば”って言います。
藤井隆さんとは関係ありませんが。(笑)
嫁サイトです。↓


放浪の子龍  ...2001/12/03(Mon) 07:31
アドレスは上か・・・。
花果弥佳  ...2001/12/03(Mon) 11:07
放浪の子龍さま、初めまして。花果と申します。奥様が藤井隆氏と同じクラスだったとは驚きです。芸能界といえば我々一般人から見ると遠い架空世界のような気もしますが、やはり現実なんですねえ(当たり前)。
吉田二哥、藤井さんといえば来週の「堂本兄弟」のゲストは藤井さんのようですよ。明日から吉本芸人がたくさん出る番組(何とか殺人事件だったかな?)も始まるらしいし、忙しいけど見なきゃいけないし、でも忙しいし、たいへんなことになりそうですね。
放浪の子龍  ...2001/12/03(Mon) 15:36
花果さん、初めまして♪
他には、中学の時はジャイアンツの元木と一緒だったとかいってました。
アルバム見ましたが、たしかに・・・。
まあ、小学校や中学校でそれ以降に何もなければ他人みたいなもんですがね。(笑)
嫁も「会っても、覚えてへんやろ。」
といってました。(笑)
吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 21:41
안녕하십니까?
子龍さん!それはHOT HOT!HOT HOT!フォ〜〜〜なニュースです!!(またアホな事を言ってしまった;;;)
奥様が愛しの藤井ちゃんと同級生だったなんて、益々仲良くしてください♪
私は、米米はファンと言うより、空気そのものなので\(^^\) (/^^)/□こっちにおいといて…。
藤井ちゃん大好きです。彼の裏表がハッキリしている性格が好きです。
また新曲も出るようなので、楽しみ♪でも、歌手になったから好きなのではありません。
初めて関東のテレビに出た時は「オカマのお笑い芸人」でした。
でも、何となくビビビッと来ちゃったんですよねぇ。それ以来、ずっと応援しているんです。
そしたら、たまたま、これまた私が大好きなT.M.R.の西川君の縁で、歌を歌うようになったんです。ラッキー♪
私が好きになる人は、茨城のてっぺいちゃんはこっちにおいてあるので、関西人ばかりです。
関西はええなぁ。

> 嫁サイトです。↓
思わず、カーソルを下に当ててしまいました…。(^0^;
その後、ちゃんと上から飛んで拝見させていただきました。
グラスエッジングと言うお教室に通われているんですね。
奥様の作品も拝見しました。綺麗ですねぇ、私もガラス細工って好きですが、自分で作るものとは思ってもいませんでした。
子龍さん、奥様には、くれぐれも宜しくお伝え下さい。いろいろ一段落したら、書き込みにも伺います。
ちょっとグラスエッジングにも興味有りです。
では、♪スッカンジナビアでまた逢いませう♪(^^)/~~~

>mijiaさん어서 오십시오.
花果山福地でも、藤井ちゃん情報をいろいろ有難う!고맙습니다.
全部見ちゃうからねぇ。忙しいけど…;;;何で一日は24間やねん!
今、クリスマス・カードを書いたり、eカードを作ったりしながら、上网してます。
今年のクリスマス・カードは、中国語でっせ。お楽しみに〜♪
あーっ!忙しかばってん。最近,我毎天忙得不可開交!アンニョンイケーシプシオ!
今も何語でしゃべっているのか…;;;by:虫の息(ほんまやわ)
花果弥佳  ...2001/12/03(Mon) 23:46
そうですねえ、私だって逆に小学生の頃の友達が有名人になってても多分解らないだろうなあ…。でもいたら楽しそうですよね(笑)。
グラスエッチングってガラスのコップとかに削りを入れて絵を描くやつですか?。私も興味有ります〜!。
吉田裕美  ...2001/12/04(Tue) 00:48
>mijiaさん
子龍さんの奥様の見ましたか?もうすごい綺麗よ。
個人的には、奥様の作成された、ジュエリーボックスがお気に入りです。
色合いが何とも言えずに、何と言おうか、とにかく世にも微妙な物語でした。
今度行ったら、もっと研究しようと思います。

もう判ったかな? by ひと姐  ...2001/12/03(Mon) 01:29 [88]
答えは完璧かしら?「る○ぶ」とか見れば一発よ♪
あっちの掲示板に中国ネタまだないですねー
楽しみにしてるのに… でも日本語でかいてね(いみわからん)

韓国料理でお勧めはやっばりチゲ(鍋)でしょうな。
でも 焼酎とサムギョプサル(豚の三段腹)のセットが一番かな。
スルゴレ(大酒のみ)の姐ですから…^m^
屋台ではホットッが好き特に揚げてあるほうがね。
いろんな食べ物の説明はあのHPのどこかにあるはずですわ。
んでは 早く答えを記入してくだされね。

PS君がいるだけでを聞くと昔の苦い思い出がよみがえります。


吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 02:30
最近ね、HPのクリスマスバージョンへの変更と、新規申請した中文掲示板の管理で忙しくて、調べものとか、クリスマスカードとか、年賀状とか、止めている返信メールとか…一切手が回らずっすよ。
西遊記は猿回しっすよ。
姐さんもよかったら、中文掲示板に書き込みお願いします。
http://www.363.net/cgi-bin/gb2000/gb.cgi?id=myhome
今、うちに中文掲示板が六つありますが、上記のが主要掲示板です。
中国の掲示板は、よく故障をするので、残りの五つは予備としています。
日本語も表示可能ですので、大丈夫です。

忙しい中でも、韓国語の勉強は続けています。だから余計に忙しいの。
そろそろ日本の友人にも、中国の友人にも、カードを書いたり手紙を書いたりしなくちゃいけないんだけど、時間も私も足りないのよ〜。
もう一人の私が欲しい〜!これぞ、ザ・師走!師匠が走る。ご苦労様です。

> PS君がいるだけでを聞くと昔の苦い思い出がよみがえります。
ははははは。「PS君」て誰だ?て思っちゃいました。
苦い思い出ですか…。あるだけいいっす。
私の苦い思い出は、子供の時、大人用の胃薬初めて飲んだ事ぐらいっすよ。(-_-)゜zzz・・・

これから、もう一仕事残っています。もう死ぬかも…。

米米くらぶ by 放浪の子龍  ...2001/12/02(Sun) 13:44 [87]
わたしも米米大好きで、”SCSコスチュームダンシング”っていうライブでしか発売していなかったビデオVol.6まで手に入れました。
さらに、TV出演した所を(CM含む)編集しまくりで、120分テープ10本分作ったりしました。
しかも、私、実は妻帯者なんですが、結婚式の時の音楽を全て米米の音楽にしちゃいました。
キャンドルサービスに”TIME STOP”とか使って(笑)
解散したときは残念でしたね。(T。T)
ファンがいてくれて非常にうれしいです。\(^_^)/


吉田裕美  ...2001/12/02(Sun) 21:59
米米の解散は、夜ベッドで泣きましたよ。この世の終わりみたいに感じちゃって。(T T)
米米解散後、欠番がリリースされましたよね。
米米CLUB大全集vol.2,3合併号PIT 3 DAYSと
米米CLUB大全集vol.5.6合併号BC SHARISHARISMのLiveVideoの。
Vol.6って、1988.12.7-9東京ベイNKホールのですか?
大OPENINGのテーマ/大ひつじ14世のテーマ/SCSのテーマ/C.S石井C9のテーマ/Collection/ゴージャス/J.O登場の為のひつじ14世のテーマ/美熱少年/マンボ踊り/SEXY POWER/東京Bay Side Club/KOME KOME WAR/OH!/Shake Hip!/I LOVE YOU
とか入ってますか?羨ましいかも。欠番リリースは手に入れてないのです。
けど、シュークの「Sue Cream Sue with THE SHURU SHURU BAND」は、不評であるにも関わらず買いました。
シュークは可愛かった(幾つになっても;;;)。
その中に、「ちゅんこちゅこすずめ」が無かったので、ちょっと残念でしたが、また10年後に発売しようとラジオで言ってたので楽しみにしようと思っていた矢先の解散でしたからね。
今ではもう忘れられているのかと、半ば諦めモードでしたが、また米米で盛り上がることが出来て嬉しいです♪
放浪の子龍  ...2001/12/03(Mon) 07:11
”SCSコスチュームダンシング”ってのは、1本のビデオに3曲ずつの30分のビデオで、出演はシュークの二人と石井さんのみで、内容はシュークのダンスをあらゆる角度から撮影したもので、歌の終了後にダンスの難しい部分や重要な部分を解説し、みんなで踊れるようになろうというものです。(笑)
後から、発売された欠番はLDが出てないので持ってないんですよ。(T。T)
私は、シュークが羊のぬいぐるみを着てドラマ仕立てになった、”K2C2”やCM等も入った、”RICISM”がスキですね。
曲で一番スキなのは”SO COOL”がいいかな。

マンボ〜のお〜肉は、お〜いしい、し〜ろ身よ♪
マンボ!マンボ・マンボ!!ウッ!!

吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 21:05
シューク特有の作りになっているわけですね。
子龍さんもそれを見て、ダンス覚えてシュークのコンサートで踊りまくったんですか?

欠番はLDがないと言う事で、残念でしたね。
しかし、Vol.6が既に手元にあるからよしとしましょう。

私も、”RICISM”持ってま〜す♪もう擦り切れるんじゃないかと思うぐらい見ました。
私の中では、“嫁津波”が好きです。山田実とトップゴージャスの。(^^;
アナログ版しかなく、しかも廃盤となっていましたが、HARVEST-SINGLES 1985-1992で復活!
その他はあったのですが、“嫁津波”欲しさに、HARVEST-SINGLES 1985-1992のみを買いました。
二枚目の方で好きなのは、う〜ん…苦しい〜…。“愛しているのに”かしら…;;;
勿論、”SO COOL”も大好きです♪
ビデオでは、唯一の完全ライブノーカット版“THE 8th OF ACE”が泣けて良かったと思います。
ソーリーでは、“アンジュール”(とっても甘い…まんじゆう)“虫の息”(今も何語でしゃべっているのか…(を地で行っている私;;;))が楽しくて好きです。
♪忘れた頃にウノソーリー♪今ではコイズミソーリー♪字余り。
放浪の子龍  ...2001/12/03(Mon) 21:22
“嫁津波”といえば、”山田村ワルツ”見ましたか?
なかなかおもしろかったですね。
吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 21:46
はい!見ました!ずーと前になりますが。
クレージーキャッツの”山田村ワルツ”に米米メンバーが出ていたのは、当然ご存知ですよね。
その後、“素顔のままで”の第四話?でしたっけ?出てましたね。
見ましたか?てっぺいちゃんは役者には向いてないみたいです。;;;

もう12月ですね。 by 四川人  ...2001/12/01(Sat) 15:35 [86]
どうも中国にいると、年末という感覚がしませんですね。日本だったらボーナスがでて、各商店も年末商戦の時期ですが、中国にはそんなものはありません。12月の次は13月くらいの感覚です。

さて、現在ウィルスメールがとんでもない猛威を振るっていますよ。毎日のようにウィルスメールが届きます。なかには、なんと大学時代の友人からウィルスメールが送られてきました。その人はわざと送ったわけではないと思いますが、感染すると不特定多数の人にウィルスメールを送っちゃいます。怖いですよ。


吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 23:10
最近の中国では、クリスマス・パーティーをするようになりましたか?
三年前に、学生が「最近はパーティーをすることがある」と言っていましたが、あなたは?って聞いたら「僕はしません」だって。
確かに年末商戦がないのは寂しいですね。師走って感じがしないですもん。
无錫にいる友人からも、「なんら変わらない一日を過ごしています」とつまらなそうなメールが来ました。
12月の次は13月って表現はいいですね。

本文「Peace.」、添付ファイル名「WHATEVER.EXE」のメールで送られてきます。
Internet Explorerにセキュリティホールがある場合、メールをプレビューしただけでウイルスが活動を始めます。
システムの改変は行いません。

と、ウィルス情報サイトにありました。
実はうちにも来たんです。
けど、プレビューしても行けないと言う事なので、怪しいのは全てプレビューする前に削除し、アドレス帳にも不便ですが一切アドレスは書きません。
本当に、怖いと言うより、腹立たしいですよね。
四川人さんの大学時代の友人の方も被害者ですよ。
華陽梨園  ...2001/12/02(Sun) 00:07
うちにもたくさん来ました。
なるほど〜。アドレス帳には登録しないといいんですね!
大変そうですけど・・。
吉田裕美  ...2001/12/02(Sun) 02:14
> うちにもたくさん来ました。
え゛っ?!沢山来るものなんですか?うちにも来ますが、たまにです。たまでも要らないけど…(^^;

ウィルス情報サイトによれば、Outlookに常駐し、アドレス帳から無作為に選んで添付メールを送信する。
とか何とかあったので、アドレス帳の中に何もなければ、送信もしないかなって判断でアドレス帳は常に空にしてあるんです。
確かに「あっ、あの人にメールしなくちゃ」って思い立っても、クリック一つでメールメッセージが立ち上がらないので面倒ですが、友情で乗り越えています。

華陽梨園さんの所には毎日のように来るんですか?
これって何とかならないものなんでしょうかね…。
犯人を突き止める手段とかはないのかしら…。

ハッピーハッピーメリーホワイトクリスマス by 凛  ...2001/12/01(Sat) 10:12 [85]
おはようございます。凛です。
花果さんの所にお邪魔したら、なんと!クリスマスバージョン!
とってもハッピーになって、こちらにお邪魔したら…キャー!キャーキャぁぁぁー!(…取り乱しました、すみません)こちらもクリスマス!しかも、雪がぁ〜♪ハッピーホワイトクリスマス!
…♪あいぃーんどりぃーみんおばわぃーくりっすまっす…♪(フランク・シナトラさん風…こんな風に聞こえません?)。
TOPはとっても華やか、掲示板は透き通るようで素敵です。ほんとに今年のクリスマスは幸せになれそう…。1日で更新大変でしたでしょう?ありがとうございます!でも、私はとってもハッピーです〜♪吉田さんのセンスに感謝です〜。


吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 22:38
凛さん、こんばんは。おはようなのに、こんばんはで返す猪八戒です。(^^;
むふふふ。花果山福地の掲示板も、本当はクリスマスバージョンにしたかったんだけど、それが叶わなかったので、表紙はシブいクリスマスにしてみました。
凛さんに喜んでもらえて、私もマンモスうれぴぃで〜す♪時代錯誤?
しかしながら、凛さんまでフランク・シナトラ?こっちの方が古いけど、彼の映画や歌は大好きです♪
♪あいーん!おどりゃー!みんなおばんわーい!くりっすまっす…♪
うんうん、確かにそう聞こえる。あれはいい歌ですねぇ…ホンマかいな?

私は神奈川県在住なので、ホワイトクリスマスを体験するのは難しいけど、憧れています。
北国の人が贅沢やぁ言われるかもしれへんけど、うちほんまは雪降って欲しい思うとりますねん。
神奈川県人やゆうとりますがな、われぃ。/(°ё°)\

泣いても笑っても、今年は今月で終わりです。
最後の月に凛さんがハッピーな気分に浸る事が出来て良かったと思います。
今年のクリスマスも来年のクリスマスも、ずっと幸せでいてね♪
  ...2001/12/02(Sun) 10:48
おはようございます(…ごめんなさい、しつこく”おはよう”だなんて言う私)凛です。
きゃはは!”あいーん”は私も書いてて思いましたけど、”みんなおばんわーい”て…面白すぎ!唄聞く度思い出しそう!
「ホワイトクリスマス」の唄ではシナトラ(志名虎ではありません)さんの声が一番印象的です。毎年うっとり聞いてしまいます。それから、マイウエイも…
♪あんなぁ〜じえんでゅんゆぅ〜…あんでぃでぃっまぁ〜ぃえぇぇ〜…♪
耳だけなので、そういう風に聞こえてしまいます。

クリスマスの日に雪、ほんとになかなか体験できませんわね。
『イルミネーションの光を縫うようにチラチラと…あ…雪。手のひらを前に出すと、小さな結晶が指先に舞い下り、体温でそっと消えていく。見上げると、夜空に雪がヒラヒラと、控えめに舞っている。凛とした空気の中で、私の周りだけが暖かい…私はその場に立ち、至福の時を満喫する。…メリークリスマス…』(また夢見てしまいました…)
ずっと、ずっと幸せ…。
  ...2001/12/02(Sun) 16:29
あっ、シナトラさんって”シナをつくった寅さん”でもありません、念のため(いたら恐いわぁ!)。
吉田裕美  ...2001/12/02(Sun) 21:42
またまた、こんばんは〜♪
きゃははははは…v(^◇^)vもう最高!
NGKの舞台で吉本のお笑い芸人が綺麗に揃って一斉にコケて、お〜み〜ご〜と〜!!みたいにバカウケしました。
フランクフルトシナつくったトラさんが好きだとは、凛さんもお目が高いですねぇ。
あの声がとても印象的で、雪の降る日に、一人で(二人でもいいかも)彼の歌を聞くと心に染み入ります…冬やなぁ。
耳だけで聞くと本当に馬馬虎虎(いい加減)に聞こえるけど、それもまた面白いですよね。
マイウェイの出だしが、♪あんなぁ〜♪て…;;;けど、そう聞こえる。(^○^)
あと耳コピの歌で、昔の日本の童謡も勘違いしていたことがあります。
♪うさぎおいしかのやま〜♪
私の解釈:そんなに山で食べるウサギは美味しかぁ〜なのか…?
♪ゆうや〜けこやけ〜のあかとんぼ〜、おわれ〜てみたの〜は〜いつの〜ひか〜♪
私の解釈:赤とんぼの視点から、夕焼け小焼けのある日、あいつに追い掛け回されてかなわんわい!
凛さんは、こんなことなかった?アホやなぁわし…;;;

クリスマス・ハネムーンの予感…
『彼の手がフッと伸びてくる。「君の髪に雪が…」そう言ってそっと雪を払う手がはにかむ。私は、心の中でつぶやく…「カムサハムニダ」』(また現実見てしまいました…;;;) 고맙습니다.
花果弥佳  ...2001/12/03(Mon) 00:11
シナをつくった“寅”さん(←桑田さん?)なら別にいーけど、シナをつくった“とら”さんならどつきまわしてやりますわ(怒)。
みんなクリスマスに酔ってるなあ(笑)。サンタさんに手紙でも出してみちゃどうでしょ?。何かいーことあるかもよん。
吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 02:14
今度、花果山福地でキリ番狙おう!
リクエストは、「シナをつくった“とら”」。
ハリセンバーン!壁にボーン!机にドーン!地べたにズルッ!わーい!吉本や〜♪
花果弥佳  ...2001/12/03(Mon) 11:01
キ、キッパリお断りします(震)。
そんそん言うてきたら、もう絶対緋村剣心描かへんで〜!。
  ...2001/12/03(Mon) 20:30
こんばんわ。凛です。
…あのぅ…赤とんぼの唄は赤とんぼが追われている事を歌ってたんじゃないんですか…今までほんとに知りませんでした…きゃぁぁ〜アイタタタ…大ボケでしたね私…。

”手がはにかむ”って表現、とっても素敵です。すごく色々な情景が、その時の気持ちが、いっぱい浮かびます。その言葉だけで私、また夢見てしまいます…。日本語って、ほんとに気持ちがこもって素敵。

「シナをつくった”とら”さま」…恐いかも…(って、ネタふったん自分やん!…ハイしぃましぇん…)。
吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 23:04
> そんそん言うてきたら、もう絶対緋村剣心描かへんで〜!。
そうやった!緋村剣心様が上がってからキリ番狙おう!…;;;
しかしながら、横座りをする”とら”も見てみたいなぁ〜…ねぇ、凛さん♪

>凛さん
今日は、こんばんわです。
”手がはにかむ”…。手がはにかんで、カムサハムニダ;;;わてはしょうもないのぉ。
そうそう、日本語と言えば、凛さんは何新聞とってますか?
うちは朝○新聞なんですが、その中に、「日本語の責任」と題して面白い話が載っていました。
ある若い女性が、後ろの人に落し物を注意されんだけど、その女性は何故かプリプリ。
注意してもらって有り難いはずなんだけど、注意してくれたおっちゃんに「オバチャン」て言われたんですって。
最後に、「日本語にはマダーム、なんて感じいい言葉がないからして。まだしも昔の侍だったら、“お女中”とか、“お内儀”とかいえたけどねぇ。現代日本語はヴォキャブラリーが貧困ですからね」日本語に責任をなすりつけてしまう。
とありました。
どうなんだろうねぇ。現代日本語はヴォキャブラリーが貧困じゃなく、現代日本人のヴォキャブラリーが貧困の方が正しいと思うのだが…。
けど、オバチャンて…;;;話し方を読むと、どうやら関西人らしいわ。「オバチャン、落としたデ」と言ったそうな。
まあこの場合は、方言としてとらえた方がいいのかもね。
私が言われたらどうするだろう…?
けど、その記事には笑わせてもらいました。(^◇^)

> …あのぅ…赤とんぼの唄は赤とんぼが追われている事を歌ってたんじゃないんですか…
私と一緒だ♪そう聞こえるわよねぇ。
私も、ずっとそうだと信じていました。サンタクロースの存在より信じてたんです。
しかし、違うらしい…。;;;
本当の解釈は、赤とんぼが主体ではなくて、主体の人が背中におんぶされて、夕焼け小焼けの赤とんぼを見たのは、あれはいつの日だったかなぁ〜…と、遠い昔を回想しているんです。
なんだか、古き良き時代って感じが出ていて、思わずこちらも幼い日の出来事を回想したい気持ちになりますよね。
花果弥佳  ...2001/12/03(Mon) 23:51
あー、私も結構最近まで「赤トンボ」の歌の“おわれる”は追いかけられる、と解釈してました。おんぶされるという意味を知ったときは結構衝撃的でした。でも「はないちもんめ」の意味を知ったときの方がもっと衝撃的だったなあ。

横座りのとら…。あの足じゃ横座りは無理かも。だいたい足組んでること自体感心するのに。
吉田裕美  ...2001/12/04(Tue) 00:37
「はないちもんめ」ねぇ。結構童謡って残酷なのがあるね。
「とおりゃんせ」とか、「………」なんだっけ?ほら猟師が鉄砲で狸を撃って食っちゃう米米の「鶴のしかえし」によく似たの、とか、あと、マザーグースも怖いんだよね。
意味を考えながら聞く童謡は、正しくオカルト的要素があるわ。

> 横座りのとら…。
なんだかいろいろ考えてて、描いてくれる気になって来たのだろうか…?

はじめまして。 by 放浪の子龍  ...2001/12/01(Sat) 07:17 [84]
はじめまして、義兄弟サイトの梨園さん所から来ました。
放浪の子龍です。
すてきなHPですね。
おみくじ引きました。
こまった時はマイホームへって出ました。
いろいろ、勉強してるんですね。
たいしたことありませんがまた当サイトへも遊びに来てくださいね。


吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 22:20
放浪の子龍さん、こちらでは初めまして。
本日はご足労いただきまして、誠に恐縮至極であります。
華陽梨園さんの義兄弟サイト様とあれば、行かずにはおれんとばかりに、先ほど伺って、書き込みまでして来てしまいました。
三国志についても、少々勉強させていただきました♪
名前がいっぱい…;;;けど、頑張ります。
私も三国志で困った時は、“子龍のねぐら”へ行きます。じゃあ毎日行かねば…(^^)v
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
放浪の子龍  ...2001/12/02(Sun) 05:27
このサイトの音楽、”クリスマスハネムーン”って米米クラブですよね♪
私も大好きです。
LD全部持ってたりします。(笑)
吉田裕美  ...2001/12/02(Sun) 08:20
> ”クリスマスハネムーン”って米米クラブですよね♪
うっそ〜♪米米ファンだったんですか?私も〜!米米命っす!
正しく、米米クラブの“聖米夜”の中に入っていた楽曲です。
ちょうどクリスマス時期に発売された限定ものだったんですよねぇ。
くぅ〜!私はLD持ってましぇん…;;;CDとビデオなら全部持ってますぅ〜♪
米米クラブは三度の飯より、西遊記より大好きですぅ
てっぺいちゃんもボンちゃんもシュークも、…誰一人欠かしてもダメ。皆好きなんです!!

春よ〜 by nao~  ...2001/11/30(Fri) 23:20 [83]
西遊記WebRingのメニューをちょっと変えてみたんですよ。
キントウン飛ばしてます、飛んでます、飛んでます(笑)
おひまがありましたら、覗いてみてくださいね。えへへ
うちの西遊記は・・・春までにはなんとか(-_-;


吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 00:56
見た見た、飛びます飛びますしてたわ。
孫悟空もにゅ〜んと出て来て尻尾がチャーミング♪
フラッシュ作成は大変でしょう?
この前、フラッシュの「NEW」をDLしたんだけど、したままホッタラかしてあります。
けどさ、フラッシュってカッコイイんだよねぇ。

> うちの西遊記は・・・春までにはなんとか(-_-;
うんうん、じゃあ来月見に行きます。(^^)v
鷹羽煌斗  ...2001/12/01(Sat) 09:42
ども、 nao~さんお久し振りです!桃源遊来の鷹羽です!WebRingのメニューが変わってすごい、かっこいい!アレだけガシガシ画像が動いてるのに、重さをあまり感じないのは不思議なくらいです〜尊敬!いつも掲示板で吉田二哥との会話を楽しく読ませてもらってます(^^)陰ながら家政婦は見た!はたまた星飛馬のねえさん(古い)のように見つつ応援しております〜。参加者も増えてるし、私もスキャナー何とかしたら何とかしよう(何を?)
ではでは今後とも宜しくです!
花果弥佳  ...2001/12/01(Sat) 10:29
西遊記ウェブリングでお世話になっています、花果です。
私(ワープロ)はnao~さんのページに行っても真っ白けで表示不可です…。孫さま〜…(寂)。
吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 22:10
師匠おもろすぎ。
けど、師匠も感じてたのね。
nao~さんのページって、本当にフラッシュ使っているのにすっごく重いって感じがしないのよね。
nao~さんの技術はすごいよね。

mijiaさん、真っ白け?
大丈夫です。おっにゅ〜のPCを購入したら、いくらでも見られちゃいます。いや〜ん♪何がやねん?!
鷹羽煌斗  ...2001/12/01(Sat) 23:23
二哥、いや〜ん♪って〜(汗)阿弥陀仏〜煩悩退散〜!
でもmijiaさんもパソコン買ったらほんと、色んな世界が広がるから楽しみだね〜!
吉田裕美  ...2001/12/02(Sun) 02:04
そうだよねぇ。背景の雪も見られるし、花果山福地のヒラヒラと舞い落ちる柊も見られますよ〜♪
但し、12月26日には変わっている可能性がありますので、お早めに♪
あらっ?12月26日〜12月31日って、どんなデザインで飾ればいいのかしら?
もう、明けまして…じゃ、早いわよね…;;;
花果弥佳  ...2001/12/03(Mon) 00:07
PC購入は来年よん。
12/26〜31のデザインは、そりゃやっぱ馬に追いかけられるヘビとか、走りまくる師匠とかそーいうのでしょ(笑)。
吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 02:10
そうなの…。年内かと思ってたわ。それは残念。
じゃあ来年のクリスマスには間に合うね。って、鬼が笑うぞぉ…;;;

そっかぁ。馬に追いかけられるヘビとか、走りまくる師匠とかにすればいいのね♪
………;;;孫なん没有的!(T T)

なんとか… by エボ  ...2001/11/30(Fri) 23:04 [82]
自分のHPを持ってないため確かめることは、できないんですけどHPを更新しながら、他のPCからの掲示板などへのかきこみについて。

「HPと掲示板などが同一サーバの場合サーバのシステム及び性能で違いが有ると思われ、はっきりしませんが、かきこみがキャンセルされるかもしれません。掲示板などがレンタルサーバなどの違うサーバを使っている場合問題は無いと思われます。」

いろいろと調べてみたんですけど、結局解らずODNサポートに聞いてみたら、「解りません。ですが、上の内容のことが推測されます。」と返事がきました。

将来ADSLにしてPCを2台持つことになった時(家族にPCを勧める、そうすると回線料金割り勘にできるしダウンロードを同時にしなければ、あまり遅くなった感じがしないのです。ちょっとずるいかも。)の参考にでもしてください。
始めの答えが解りませんだったから、余り参考にならないかも?
中途半端ですいません。

トリックワールドあまり先に進みません。と言うのも図解やら年表みたいなものが多いので何度も読み返しながら少しずつ前進しているありさまです。
あと固有名詞が覚えられない。これって致命的かも…
少しずつ西遊記の世界を楽しんでいこうかと思います。


花果弥佳  ...2001/12/01(Sat) 00:55
エボさま、こんばんは。トリック探訪を読まれてるんですね。
さきにそれを読んでから岩波文庫を読むも良し、です。私は照らし合わせながら読みましたが(笑)。固有名詞は物語りとして読んでいくから覚えられたものの、わたしもトリックワールドが先だったら解らなかったかも。孫さまだけでも表現方法数多いですもんねえ。いつだったか、某魚の女妖怪に「混元一気上方太乙金仙美猴王斉天大聖孫悟空行者」とか呼ばれてました。長い…。
吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 01:20
以前、ADSLにしてPCを2台持ったら、片方でDL、片方でALについて話題が出ました。
それを調べて下さったんですか?エボさん、なんて優しいんでしょう!
エボさんのお陰で、謎が多かったADSLについても、いろいろ勉強させていただいたのに、PC二台についてまでも…くぅ〜、涙が出ます。
本当にどうも有り難うございました。

いやいや、とても参考になります。
CGIと言うのが使えるプロバイダーに加入している方は、ご自身で掲示板を作っておられる方も多いんです。
私の加入しているDIONは、DIONで用意した掲示板とか、メールとか、チャットのCGIは使用可能なんですが、自分で作成してアップするCGIを用いた掲示板は認められていないんです。
ですから、なるべく広告が少ないところの無料レンタルサイトから貸していただいています。
………。と、言う事は、私は二台持っても可能なんでしょうかしらね。
私のHPと掲示板などは同一サーバーではないんです。(^^)v

エボさん、中途半端だなんて言わないで下さい。
エボさんの情報は、いつも親切で、とても参考になるものばかりです。
今回もわざわざ問い合わせまでして下さって、有難うございました。m(_ _)m

> あと固有名詞が覚えられない。これって致命的かも…
そっかぁ。mijiaさんが言う通り、物語が先の方が役になりきったりして覚えるのは楽かもしれませんね。
照らし合わせながらもなかなか芸が細かくてよろし。
でも、これからゆっくりと西遊記を楽しまれれば、抜けられないぐらい魅力が一杯ある物語ですからきっと固有名詞も自然と頭に入って行くでしょう。
猪八戒としては、三国志は難しいぞぉ。
鷹羽煌斗  ...2001/12/01(Sat) 09:30
何か皆難しい話ししてるので頭の中が「漢(はん)ギル語(?)」で一杯だわ〜。ADSLがオイラのネット生活における重要なポイントね。常時接続にしないと、時間と金の制限の中ではおちおちネット生活出来ないもの〜。NTTの請求書を眺めて溜め息〜とほほ。
西遊記、スカパーで中国版のが放送してるようだけど、六先生は出てないものらしい。どんなのなんだろう、気になるなあ。
三度の飯より三国志〜。鷹羽の脳味噌内の中国は西遊記と三国志と京劇で構築されている所が多分にあるので(苦笑)かなりズレております(自爆)
光栄の「爆笑西遊記」がかなりバイブルかも(殴打!)爆笑シリーズ面白いよね、為になるしね!
花果弥佳  ...2001/12/01(Sat) 10:33
あ、兄貴!。師匠の言ってる西遊記はもしかしてアレじゃ無いっすか!?。本家孫悟空が怒り心頭のうちは私ゃあんまし大っぴらに「見たい〜」とか言いづらいんだけど、でもやっぱみたいよね(笑)。爆笑西遊記はおすすめなんだけど、なんか今は発行されてないらしい…。
代わりにコーエーから出ているマジック・モンキーズ著「西遊記解体新書」が便利です。イラスト一杯で分かりやすいですよ。
エボ  ...2001/12/01(Sat) 21:13
照らし合わせながらっていいかも!
今度は大きめの本屋で探してみよう、岩波文庫!

ところで来年香港で西遊記が連続TVドラマ(?)になるって知っていますか?
昨日ネットニュースで見たんですけど(ニュースじたいは先週の物)日本人では唯一「飯島 愛」さんだけが出演するらしく、「三蔵さんの肉を食べたら天上界に戻れると信じている蜘蛛の妖怪」の役で放送は7月ごろらしいです。
日本や中国では放送されないのは寂しいですね。

鷹羽煌斗さま始めまして。
エボといいます。
西遊記初心者です。まだ解らないことが解らないという状態ですがよろしくお願いします。
吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 22:03
うひゃ〜………;;;ここはノーコメントで豚面したいじょ〜;;;
んなわけにはいかんいかん。
師匠とエボさんに質問です。その《西遊記》の主演者は、周星施と言う人ですか?
もし、そうであれば、六孫ファンの禁句のドラマかもしれないわん…;;;
いや、周星施さんが悪いわけではないと思うのですが、歪曲したストーリーに六小齢童がご立腹しておるのですわ。
わしも六本人じゃないけど、ねーちゃんに「見てみたい」ってうっかり言ったら、それを六に伝えられちゃって、六に怒らいちゃったよ。
だったらあたしゃ六に言いたい!見たいドラマを強制的にダメダメ言うのなら、「あなた!パソコンやって、メルアド取得しなさい!」ってさ。
けど、mijiaさんの言う通り、ちょっとは見たいのよね。

そうそう、エボさん。六小齢童とは下の写真のサルです。いや、人です。

写真提供:マイホーム
エボ  ...2001/12/01(Sat) 22:33
すみません。最初に謝っちゃいます。
もう一度確認しようと思ったんですけど、どこで見たのか忘れてしまいました。「飯島愛西遊記に出演」そんな見出しで、ほかの出演者には触れていなかったような気がするんですけど、いくら検索かけても飯島愛と西遊記がつながらないんです。もしかしたら単なる見間違いかもしれないのです。でもアジア圏ではあまり放送されないと書いてあったのは、そういう理由なのかも…
吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 22:48
エボさん、何も最初に謝らなくても…;;;
しかしなるほど…。「飯島愛西遊記に出演」…。じゃあ六が怒っている西遊記じゃないかもしれませんねぇ。
日本人が出ていると言う噂は聞かなかったような気がします。
それとも、中国国内向けのニュースだったので、単に取り上げられなかっただけかも知れませんね。
エボさんは、たとえ六が怒ろうともいろいろな西遊記を参考のつもりで見られた方がいいですよ。
しかしドラマで見るなら、最初は出来れば六小齢童主演の《西遊記》が物語に忠実に再現されているのでいいかもしれません。
エボ  ...2001/12/01(Sat) 23:13
周星施さんの出演している西遊記のサイトにいってみたらコメディなんですね、昨日見たのはコメディではなく、「良い行いをすれば、三蔵さんを食べなくても天上界に戻れるのですよ」と諭される。と言う内容だったと思います。自信無し!!

ところで、六小齢童さん主演の《西遊記》は、字幕スーパーそれとも日本語吹き替え?言葉無し?無知丸出しですみません。

なんか謝ってばかりですけど、これからもいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
鷹羽煌斗  ...2001/12/01(Sat) 23:17
さっき書き込んだはずなのに、今見たら消えてるので、もう一回入力(汗)
き!禁句!?ま、まさか〜、今見てるのが〜??(汗)オールバック人間顔孫悟空と頭髪のある八戒、多少マトモな沙悟浄、三上浩史に似ている三蔵、しかも何だかエロ臭いぞ悟空〜。はあ!?何言ってるのか分からないよ〜!?なんだこりゃ〜!私の孫様じゃない〜!(実況中継状態)
あ。でも二郎さんはマトモで好い人だ〜。
どうやら孫悟空が竜王を殺したか何かの罪で天界にも追われる身になり、三蔵にも毎度のごとく破門され、水蓮洞に帰ったら追っ手が来ているから早く逃げろと二郎さん(楊ゼンと悟空は言っている)に言われてさすらってるという話らしい。二郎さんだけ(苦笑)は悟空の味方なのか〜。
「陳浩民」という方が孫悟空をやってます。ちなみに三蔵は「江華」さんです。果たしてこれが発禁なのか??
二哥教えて〜!
エボさん初めまして!こちらこそどうぞよろしくです〜!
香港の西遊記に飯島愛が出るとは!すげ〜!
花果先生のおすすめマジック・モンキーズ著「西遊記解体新書」欲しい!一度だけ本屋で見たけどその後どうしたものか全く見かけない(泣)
結論!!
まあ、私にとっての「本家」孫悟空様は六小齢童さんな訳です。日本版は堺正章さん!二郎さんは〜ラー○△!?ちがーう!!!!
吉田裕美  ...2001/12/02(Sun) 01:53
>エボさん
どうやら、周星施さん主演の「怒りの西遊記」(勝手に名前付けるな!)ではなかったようですね。
どんなのだろうなぁ?
ちょっと前に、上で私が“ねーちゃん”と呼んでいる中国の西遊記サイトの管理人さんからメールが来て、西遊記がどうのこうのって書いてありました…。
で、調べてみようと思ったのですが、何と膨大なメールなもので、どこ行ったのか分からなくなってしまったのです。
六小齢童主演以外の情報だったので、右から左してました。反省。
後で、じっくり見てみますね。

六小齢童主演の《西遊記》は、日本テレビで放送されたものは字幕が付いていましたが、VCDは字幕無しの中国語(普通話)版です。
《西遊記》(25集)と《西遊記》続集(16集)とがあり、前者の方がオリジナルで、後者の方は続集のための書き下ろしとなっています。
《西遊記》は先に述べたように日本でも放送されましたが、続集は未公開です。
日本では、VCDのみで見られます。って言うか、VCDのみでしか見られません。;;;

>師匠
どうやら、エボさんの西遊記は禁句じゃないみたいです。
陳浩民ねぇ…どこかで聞いたような…どこだっけかなぁ。
うわぁ、思い出せない!ホケたか猪八戒!………;;;
しかし、オールバック人間顔孫悟空が気になるなぁ…。
六が怒りまくっていた西遊記の孫悟空も確かオールバック人間顔孫悟空だったような…。
しかも、エロ臭い孫悟空?益々六の怒りの内容と一致するような…;;;
髪の色は「黒」でしたか?そうなら、そうかも…。(^^;

> 二郎さんは〜ラー○△!?
おお〜!これぞ禁句…?!
花果弥佳  ...2001/12/03(Mon) 15:05
横行している色々西遊記。真実はどっちの方向だろーか。黒髪オールバック(?)で許せるのは堺先生の孫悟空だけっすね。私は。
陳浩民という名前を探してうちにあるVCD見てみましたが「西遊記后傳」始め拘わりのある役者はいないようです。

>エボさま、六さん西遊記の字幕版は全12巻で1本¥2000くらい、コニービデオさんで通販できます。でもノーカット版と書かれているのにVCDとかに比べるとカットされまくってて、特に良いシーンがカットされてるのが口惜しい。
飯島愛が出るんてすか?。蜘蛛女は本来7人出て来てどちらかというとザコキャラに値するのですが京劇などでは一人にまとめられ敵としいの主役に躍り出たりするのでそういうふうに脚色してあるのかも…。まあ、唯一オールヌードで出演する女妖怪だからしょーが無いか(笑)。

>師匠、「西遊記 解体新書」はまだ多分絶版にはなってないと思いまっせ〜。「三蔵の八十一難一覧」は回、事件、地名、妖怪・悪人、主な協力者に別れた表になってて便利っすよ。
表紙はゲームの赤毛長髪少年風孫さまだけど、中の三蔵ご一行のイラストは違います。でも中々に格好よくて私の好み。孫さまは一部堺風。
吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 22:29
ごめ〜ん!コニービデオを忘れてました。
mijiaさん、あれって、バラ売り可能ですか?
吉田裕美  ...2001/12/03(Mon) 22:31
忘れてた!続集はないんですよね?
花果弥佳  ...2001/12/03(Mon) 23:43
バラ売り可!。でもまとめて買うとひょっとしたらケースとかが付いてる可能性もあるのでまずは聞いてみませう。岩波文庫もまとめて10巻分注文したら西遊記仕様ケースに入ってくるらしいです(いいなあ)。ちなみにコニーさん、続集は出ていません。社長さんいわく「考えてはいるんですけど…」。だそうです。
そーいや「六さんは女性ファンが多いらしいですよ」と教えてくれたのもコニーの社長さんでした。二哥と知り合うだいぶ前のある日の一コマ(笑)。
吉田裕美  ...2001/12/04(Tue) 00:29
そうだったんだ。バラ売り可ならいいわね。
その時、まとまったお金がなくても、ちょこちょこと貯まった時に買えるもんね。
私はずっと、まとめ買いだとばかり思っていました。
ところで、それには「斉天楽」は入ってないんだよねぇ…。(i_i)

> 「六さんは女性ファンが多いらしいですよ」
どこにいるんだろう…。それも教えて欲しいねぇ。
けど、ちょうど《西遊記》を日本テレビ(大阪では日本テレビじゃなかったよね)で放送してた時に、日本テレビ宛に主に女性から、「孫悟空役の人は誰ですか?」とか、「ファンレターの送り先はどこですか?」とかの質問が多く、じゃあ、日本テレビでまとめて送りましょうと言う事になったの。
日本テレビ側でも驚くぐらいの問い合わせがあったと言っていました。
今、その人達はどこにいるんだろう???

やっと! by 華陽梨園  ...2001/11/30(Fri) 17:20 [81]
今日休みだったのですが、
ようやく新PCがADSL繋がりました。
なんか苦労してしまいました〜。

このSOTEC PCの価格はコ○マで約12万です。
PC STATION S2100R L5 って機種です。
他のメーカーではこの仕様では20万いくと思います。
今のとこぜんぜん問題ないです。
SOTECはサポート悪いとのうわさでしたが
平日だからかセンターにはすぐ繋がりました。
サポートも別に悪くない気が・・・。
フリーズもぜんぜんしません。
今のところは(笑)

旧PCはゲー○ウエイなんですが、こっちは一時間に一回はフリーズしてました。その度にトイレ行ったり、お茶をつぎにいったりといった感じでしたから。
それと比べればもう快適快適♪
吉田さんもコ○マに行かれる機会がありましたら
ぜひごらんになってみてくださいね〜!


吉田裕美  ...2001/11/30(Fri) 21:36
お部屋のお掃除も完璧ですね。いいなぁ、終に繋がりましたか。
華陽梨園さんも○ジ○ですか?
うちの近くには○ジ○と○ジ○の一字違いのPC店があり、さらに徒歩2分のところにコン○マートのPC店と同モバイル店があります。
どこも安さ爆発のところばかりです♪安いとは言え、近所のスーパーとまでは行きませんが…;;;
今度、SOTECのPC STATION S2100R L5を見て来ます。どんなのかな?
見ているだけでも楽しいですよねぇ。けど、うちの近所のPC店には男性客ばかりで、なんとなく入りづらいんだなこれが。

SOTECはサポート悪いと言う噂があったんですか。
まあ、安いですもん、どっちも満足ってなかなか難しいと思います。
アフターケア万全より、安い方が魅力ですよ。これ私の現実です。(^^;
約12万円でマルチドライブもIE6もその他もろもろも付いてるなんて、少々サービス悪くてもOKっすよね。

そうそう、PCがフリーズした時は、絶好のトイレタイムなんですよねぇ。ふふふ。
この前、作成作業の切りが悪くて厠を我慢してたら、お腹痛くなっちゃった。たまのフリーズもいいかも…。
どうしても、最後にはトイレの話になってまう…;;;
華陽梨園  ...2001/12/02(Sun) 00:09
旧PCのゲー○ウエイはなんと今日より、立ち上がらなくなってしまいました。もしかしてウイルスにやられたのかも・・・。
吉田裕美  ...2001/12/02(Sun) 01:58
ええっ?まさかおっにゅ〜PCちゃんにやきもち焼いたとか…;;;
旧PCのゲー○ウエイちゃんは移動とかはさせなかったんですか?
変ですねぇ。

雪だ。 by 吉田裕美  ...2001/11/30(Fri) 08:29 [80]
안녕하십니까?어서 오십시오.你好!熱烈歓迎。
と言う事で、ちょっと気分転換に背景に雪を降らせてみました。
雪景色を見ながら、どうぞごゆっくりしていらして下さい。m(_ _)m
いいなぁ…♪雪の降る掲示板を〜〜♪…相当字余り;;;

明日はもう12月ですね。一年て早いなぁ…。
新世紀到来って騒いでいたのがつい昨日のように思われます。
あと一ヶ月で、また一つ年を取るのねぇ〜!( ̄□ ̄;;)ガ〜ン!


華陽梨園  ...2001/11/30(Fri) 17:11
ほんと韓国語って暗号のように見えますね。
背景は雪がちらちらいい感じですネ♪
吉田裕美  ...2001/11/30(Fri) 21:14
最近、挫折し続けていた韓国語の勉強に、もう一度チャレンジしてみようかなぁと思っています。
ここに来て、中国語の勉強にも役に立つ事を発見しました。
それは、十数年前から疑問に思う間も無く中国語を覚えなければならない状況に置かれて勉強してきたので、初学者が何が分って何が分らないのか分らなかったのですが、韓国語を掲示板に書いてみようと思い出してから、分らない事だらけなんだなぁ…と言う事。
また挫折するかもしれないけど、ちょっと韓国語の勉強をやってみる気持ちになりました。
けど、やはり華陽梨園さんも思いますよね。暗号のようだって…;;;
鷹羽煌斗  ...2001/12/01(Sat) 09:14
おはよ〜、一眠りしてすっきり爽やか可口可楽!の鷹羽です。暗号ハングル(笑)でも二哥も再起に向けて頑張ってるので私もますます二足ののわらじの歩行訓練を頑張ろうって思うわ〜。ちゃんと直立二足歩行になるまでには苦労するだろうけど、好きこそ物の上手なれって言うしねえ?
今天我去中文教室学普通話。
吉田裕美  ...2001/12/01(Sat) 21:41
うわっ!예,나는 그 사람이 싫습니다.
師匠なら分るよね?けど、師匠がいてくれたから大丈夫。고맙습니다.(^^)v
暗号ではないと思う…が、しかし、正しいかどうかも当てにはならぬ…;;;
我応該更加努力学習諺文!我們互相帮助而努力吧。

スカッと(スキッとだったっけ?)爽やか可口可楽!
師父,你喜歓的是哪一个?可口可楽呢,還是百事可楽呢?
我還是覚得喝可口可楽好!

やっとこさ by ひと姐  ...2001/11/27(Tue) 23:23 [79]
A&Tへようこそです^^ いち読者のひと姐と申します
中国トイレの話きになる気になる豚が下におるのは韓国田舎もそう

あそこは韓国ネタ多いけど基本は海外情報なんですわ(^^ゞ
姐の私信状態にもなっておりますが、、、韓国オフ会の後で
まだみんな盛り上がっている状態の所にレス こまうぉ〜

私の母は石林と上海とどっかに去年行ってたそうです。
また 遊びにきてくだされ〜写真投稿もおっけっす!
あと 酒好きが集まってるので美味い中国酒教えてください。
じゃじゃ麺も韓国中華料理店で食べたことあるだけだしぃ…

おおっと 初めてきたのに長文失礼しました。 ではまた


吉田裕美  ...2001/11/28(Wed) 01:22
ひと姐さん、熱烈歓迎!你好!
A&Tの管理人さんはayaさんなんですね。先ほど見て来ました。
確かに「海外旅行情報交換場」となっていました。

猪八戒が下におるって、韓国ではそうなんですか?
それはすごいことです!中国のトイレでは猪八戒はいないわ。
そのかわり、田舎と言う事になれば、牛魔王がいるんです。
下手をするとケツっぺたなめられるそうですよ〜。何とお上品な…("";)バキッ☆\(--;)!
その他、中国トイレ事情はも〜すごい!掲示板では言えないかもしれない。;;;

お母様が石林と上海とどっかに行かれたそうですね。
自然が残る石林と、大都市上海の風景の差は大きかったと思います。
美味い中国酒は…;;;私下戸なんす。へへへ。
有名な中国酒は強いのなんの。飲んだら速攻で天界っすよ。
70度とかのお酒を平気で飲めないってば。
昔の中国は暖房設備が行き届いていなかったから、寒い日には強いお酒を飲んで暖を取っていたんでしょうね。

今、私は韓国語IMEを使って掲示板に書き込むために練習中です。
ひと姐さんは何で書き込んでいるんですか?
よろしければ、教えて下さい。

では、また遊びに行きます。(^^)/~~~再見啊!
ひと姐  ...2001/11/29(Thu) 22:56
姐です こんばんわ(^^)
私はアレアハングルというので書いております。これは表が出てくるよ♪
もちろん韓国語IMEでも打つ事出来ますけどね。でも暗記しちゃいましたわ(大嘘)
問題・ソウルパックツアーお決まりのコースに西遊記が登場します。
さて場所はどこでしょう…  答えはまた今度です。では
吉田裕美  ...2001/11/30(Fri) 01:03
姐さん、こんばんは。やくざな世界じゃありません。(^^;
アレアハングルと言うソフトも表が出るんですね。
いや〜、IMEで試行錯誤してたんですが、やはり表は無く、キーボードのみの操作しかないと判明してから、いろいろなキーを押してるんですが「キム・チぃ」が出て来ないんです。トホホ。
だから、最終手段として、うちにあります「手書き伝言板」に手書きでハングル書いてみました。;;;
手書きならなんぼでも書けますが、マウス操作が難しくて綺麗には書けません。
家狭いから、マウスを動かす場所も狭くてやりにくいの。はぁー。

問題が難しい…;;;答えは今度っていつの今度ですか?!早く知りた〜い!!

はじめまして! by ドルフィンママ  ...2001/11/27(Tue) 23:03 [78]
nao~さんのところから飛んできました〜!
ざざっとはいけんさせていただいたのですが、
盛りだくさんのhomepageですね〜。

とりあえず、おみくじひいて帰ります!
キリ番6400ってのはないですね・・・?


吉田裕美  ...2001/11/28(Wed) 01:01
ドルフィンママさん、こちらでは初めまして。
本日はようこそお越し下さいました。
キリ番6400HITのご報告も有難うございます。
10000HITの時は、何か考えようかと思っています。ホホッ。(^^;
HP作りは難しいですね。何となくトップのメニューが雑然としてしまって、もう少し技術があればと思います。トホホ。

毎日の子育ては大変ですね。今日は平穏無事ですか?
私には亭主も子供も無く、日々行雲流水五行山の下でパソコンしてます(?)。

おみじくも占いもゲームも楽しんで下さいね。
占いの中に、とってもよく当たるものもありますぅ。って事は当たらないのも有ったりするかも。
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

悩悩悩 by 花果弥佳  ...2001/11/27(Tue) 20:44 [77]
今日もパソコンの研究(笑)。VAIO以外のものを色々見て来ました。購入後のケアがきっちりしているところはNECと富士通だとか、画面が今一番綺麗なのがプリウスとか。でも電気屋さんお進めのプリウスってすっごい高い。大体25万円前後。母はそれにしろと言う。無茶苦茶ですわ(汗)。次に進められたのがNECのVALUE STAR。
ディスプレイが15.3型
テレビ録画再生可
ワイヤレスキーボード&マウス
ブロードバンドLANインターフェイス
マルチプレードライブ内蔵…。
延々続くお兄さんの解説。いや、私が解ったの上から3つ位なんですけど。でも言い出せずふんふんと頷いていました(泣)。値段は\219,800。当初予定のVAIOに比べると6万くらい高いです。何か予算が40万とかにハネ上がりそうだなあ。どーしようかね。初心者には高い買い物って難しいです。
ところでCD-R/RWとDVD-R/RWってどう違うの?。


鷹羽煌斗  ...2001/11/27(Tue) 22:24
ちわ〜、残業すっぽかして帰って来ちゃった(殴打)
ブロードバンド〜ってのは良く言うADSLとかを接続する時に使うものでしょう。それがないパソはLANを買わねばなLAN。(寒〜)
CD-R/RWとDVD-R/RW。
簡単に言えばCD-rom再生出来るしと記録も出来るよん。と、DVD-Rom再生可能と記録も出来ちゃうよん。ッて事だね〜。
CD-rom使用可なら今はやりの音楽CD自作編集も出来るし、mijiaさんのイラストCG画集のCD-romも出来ちゃうね〜v
DVD-Rom使用可なら話題の映画のDVDがパソコンで見られるね〜。どちらにしても羨ましいのう〜。

mijiaさん、相手の言い値で買っちゃあ駄目でスぜ。スキを見て値切るっすよ!オマケを付けさすっスよ!パソコンの事チョット知ってそうな友人とかギャラリー連れてって団体値切り攻撃〜!え、難しい?おばさんになれば出来るのさ〜ふう〜(^^;)

ああ〜、WINもチョット欲しい〜!!
吉田裕美  ...2001/11/27(Tue) 22:29
安い買い物じゃないもん、納得行くまでそれは悩むよね。
NECと富士通?人によっていろいろお勧めも違うと言う事か…。更に悩むなぁ。
………;;;値段聞いて、ぶっ飛び猪八戒っす!!(〇o〇;)
広告の上では見てはいるけど、実際にそれを買うか買わないかの次元にはないもんだから、手が震えるわ(((((φ(^o^;
だけどすごい機能搭載してるよねぇ。マルチプレードライブってなんだろ?
テレビ録画再生可能と言う事は、例えばCCTVの「西遊記」をテレビ放送すれば、それの録画再生ができると言う事ね。
メッチャすごいかも…(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
今度関西遊記行った時にはあるね。見せてね。

> ところでCD-R/RWとDVD-R/RWってどう違うの?。
CDとDVDの形式の違いです。
CDとVCDはCD-R/RWドライブで作成できますが、DVDはDVD専用の機器でないと作成も再生もできません。
うちのCD-RWドライブには、DVD形式CDの作成項目もありますが、そのDVD-R/RWドライブの機器本体がないので、その項目は使用できません。
ですから、これもやはり、できれば、なるべく、無理しても、そんなに無理はしなくても、けど、まあねぇ、あった方が良いです。
映画とか、音楽とか、映像関係に興味がなければ、まあ、そのぉ、あった方が便利なんよ〜。
吉田裕美  ...2001/11/27(Tue) 22:47
なははははは。師匠とチャット状態でした。
師匠、アンニョンハセヨ!ニーハオ!

> スキを見て値切るっすよ!
おおっ!師匠も立派な中国朋友!

ブロードバンド何とかフェイスがあれば、例えば初めはISDN使ってるとして、後からやっぱADSLにする。なとど言う時には、最小の工事で良いってことかな?
モデムとかは要らないとか…???そこも詳しく聞いといて猪。自分で聞けっての!

> ああ〜、WINもチョット欲しい〜!!
いっぱい欲しくなったら、安値でも十分使えるわよ。
六孫のニュース番組も動画で見られるし、韓国語だって直入力できるから韓国の方とも掲示板でおしゃべりしたり、メールなんかも出来ちゃうわよ。
うちのは、消費税込みで約8万円だったかな。孫なもんです。
安上がりです。メロンとウナギは体質に合わないので食べられません。
これまた安上がりな猪八戒です。(^^)v
花果弥佳  ...2001/11/28(Wed) 00:10
大丈夫さ、師匠!。ダ○エー勤務の強み、しかも電気売り場は私の課と同じ4F。今日休み時間に制服のままでパソコン見てたら「安するで〜」と店員寄ってきました。まあそこいらの電気屋よりは無理が効くかな(笑)。で、ダ○エークレジットカード5%オフ&お買い物券プレゼントのときを狙うと6万くらいは浮くかも。後はワガママを言うとか課長に頼むとかねえ。
パソコン自体の値段は高いけど、絵を描くために以前から欲しかったビデオプリンターとか、現在ぶっこわれているCDプレイヤー、それとこれも欲しかったDVDプレイヤーがパソコン1台で補えるなら22万くらい別にいいかなあ、とも思ったりしています。

「マルチプレードライブ内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)」
ってパンフには書いてあります。後ねえ、1GHZ、256MB、80GB、PCカードtype2×PCI×1、赤外線リモコンとか書いてあるなあ。数字記号ばっかじゃん!。赤外線って言ったらコタツくらいしか思い浮かばないぞお!。
VAIOの17万がすごく安く思えて来た今日この頃(笑)。
吉田裕美  ...2001/11/28(Wed) 00:44
おわぁ〜、韓国語のような暗号ばっかし。;;;
容量だと思うんだけど、そうかな?PCカードってなんだろな?
そうかぁ、マルチプレードライブって所謂切り替えなのかな?
“どっちーも”みたいな。CD-R/RWとDVD-ROMをマルチにプレーするってことだね。
すごいねぇ。けど、22万かぁ…;;;くぅ〜!どうだろ…。困ったぁ…って、何で猪八戒が悩むねん!
いや〜、やっぱ辛いよねぇ。まあ結局最後はバラで購入する事になるんだけどね。
それを一括にするか、分割にするかなんだけど、バラだとセールを狙えたりもするのよねぇ。
mijiaさんだけでなく、本当に迷うところだと思います。
皆の意見を聞くと、参考にはとってもなるけど、その分更に迷うねぇ。
一目ボレって手も有るよ。あれは不思議です。沢山ある中で、「ビビビッ」って来るの。
名付けて「ビビビの来ろう?」大作戦!!
久々に豚面・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))

NEW PC by 華陽梨園  ...2001/11/26(Mon) 08:43 [76]
ついに新しいPC購入しました!
SOTECなんですけど・・・。XPです。
ウワサのIE6も入ってますよ♪
液晶画面でデザインもお洒落です。
早くそっちのPC使いたいんですが、まだ使ってません。
まず部屋を掃除しないと・・。
皆様はどんなPCを使われていますか?自作?


吉田裕美  ...2001/11/26(Mon) 23:09
新PC購入おめでとうございま〜す!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
おお、今流行りのXPですか。高性能のPCっていいですよねぇ。
しかも、あの巷で大人気(どこの巷じゃ?)のIE6も、初めから入ってるなんていいですねぇ。
私のは、リカバリーするとIE5に戻ってしまいます。
大昔に比べたら、IE5でも上等って言われるかもしれませんね。
液晶画面と言う事は、薄型なんですか?スキャナーぐらいの薄さなんでしょうか?

私の「マイパソちゃん」は、他作(?)です。IBMのAptiva24Jです。
ちっと型は古いですが、画像も文字もくっきりすっきりお気に入りです。
華陽梨園さんの「まず部屋を掃除しないと」の気持ちはよく分ります。
うんうん、私でもそうするだろうなぁ。ピッカピカにしてからじゃないとね。
ちなみに、CD-RWドライブは搭載されてますか?
華陽梨園  ...2001/11/27(Tue) 21:20
超薄いですよ!
画面で一番薄い部分は、2センチほどです。
私もCD-RWドライブ付のにしました!
今実はHPのバックアップもとってませんからね。
最悪の場合は、ニフティサーバーから取りこむ事ができるようでしたので。
でもCD-RWがあればこれからは安心です♪
吉田裕美  ...2001/11/27(Tue) 22:03
あんれまー、2cmとな!うちのスキャナーより超薄でんがな。
いや〜、素晴らしい!これぞIT革命ってことね…;;;ねぇ?(何念押すねん?)(^^;
カッコイイなぁ〜。やはりCD-RW一体型のにしたんですね。
私も初めは孫なの別に…なんて、素人考えしてましたが、あるものはあった方が便利ですよね。

HPのバックアップかぁ…私も取ってないわ;;;
取ろう取ろうと思ってはいるものの、後からいろいろ変わるので分らなくなっちゃって。
いざと言う時は、FTPからコピーしてます。
けど、あちらもいつ何時何があるか分らない世の中ですから、取っておいた方がいいに決まってますよねぇ。
よし、取っておくか…;;;

ちなみに、お値段は…お幾らぐらい…(^^;>いや〜どーもどーも。;;;
エボ  ...2001/11/27(Tue) 22:19
華陽梨園さま始めまして。最近おじゃまし始めたエボと言うものです、よろしくお願いします。
新PC購入おめでとうございます。
自分のPCもSOTECを使っています。2年前の機種で、XPにアップグレードするには、きついものがあるので、そろそろ新しいPCを買おうかな?と思っています。
先々週モニターが壊れて新しいモニターを買ってしまったので、こんどは本体だけ自作に挑戦しようと思ってます。

掃除といえば思い出す2年前、涙をのんで手放した漫画と小説しめて700冊余り(古本屋に持っていって自分で驚いた。)これでPCの置場所ができたんです。
うしとらの漫画と小説、三国志と水滸伝の漫画は、手放せなかった。
何はともあれ、PCに埃がつかないようにピカピカになるよう応援しています。
花果弥佳  ...2001/11/27(Tue) 23:48
ぐぎゃ。エボさま、マンガと小説700冊ですか!。私なんてマンガと小説合わせて200冊弱だったからまだマシかも。でもうしとら手放さないでくれて有り難うございます(涙)。
吉田裕美  ...2001/11/28(Wed) 00:21
大家晩上好!
エボさんもmijiaさんもすっご〜い!何で孫なに本があるのですか?
うちは日本語関係の本を入れても、100冊行くかどうかっす。お見逸れ致しました。m(_ _)m

> うしとらの漫画と小説、三国志と水滸伝の漫画は、手放せなかった。
見ただけでも私もきっと手放さないと思います。(^O^)
西遊記の本はこれからですか?頑張って集めて下さい(って、増やしてどうする?)。

上へ行く

マイホーム


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析