マイホーム掲示板(BBS)


マイホームへ戻る
下へ行く

おめでとうございます。 by 放浪の子龍&みんと  ...2002/01/02(Wed) 09:08 [125]
昨日はなぜか、掲示板に入れませんでした。
今日は、はいれました。
改めまして、おめでとうです。
今年もよろしゅうに。
手書き掲示板には書きました。
今日の22:30に初チャットします。ぜひお越しを・・・


吉田裕美  ...2002/01/02(Wed) 14:09
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

チャットのお誘いどうもありがとうございます。
ちょこっとだけ参加しに行こうかな。へへへ。
まだ不慣れですが、お願いします♪

もうメロメロです! by ぱる  ...2002/01/02(Wed) 03:41 [124]
はじめましてです。
明けましておめでとうございます!
10年近く前の深夜に放送していた中国版の[西遊記]を
突然見たくなってしまったんですが、もう二度と見れないだろうなぁと諦めていたのに、この掲示板の情報からレンタルビデオ屋さんを見つけ、久々に見ることが出来ました!
もう、孫悟空のラブリーな事といったらっ!!
一気に12巻借りてしまい正月中ずっと見てしまいました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


吉田裕美  ...2002/01/02(Wed) 06:37
ぱるさん、初めまして。
新年明けましておめでとうございます。

西遊記も、もう十年近く前の放送になるんですね。しみじみ。
この掲示板がきっかけとは、本当に嬉しい限りです。
久々に見た西遊記はまた新たな感動を呼び起こしてくれたことと思います。

> もう、孫悟空のラブリーな事といったらっ!!
孫悟空のファンですか?お目が高いですねぇ♪中身の役者はどう思われますか?

あの西遊記メンバーで撮影した西遊記続集も出ているんですが、現在日本では手に入らないようです。
猪八戒と沙悟浄だけ、違う役者さんが演じています。
中国へ行くチャンスがあれば、中国にはVCDが売っていますので、是非買って見てくださいね。

その他、中国版西遊記に関する分からないことがあれば、いつでもお越し下さい。
一生懸命分かる範囲内でお答えしたいと思います。

では、新年より嬉しいお知らせをどうも有り難うございました。

ウィルス最新情報 by 吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 17:44 [123]
年末年始に発生したウィルスの最新情報メールが届きました。

////////////////////////////////////////////////////////
このウイルスは、プロバイダーのODNから
感染したことがODNのメールより判明しました。
W32BADTRANS というもので、残念ながら受け取っただけで
感染するそうです。
WINユーザーのみで、マックの方はご安心下さい。

ODNからということで、他にもたくさんのメールが届く可能性があると思います。
もし、ウイルスを受け取った方は、そのファイルを削除せねばなりません。
添付ファイル付きの不信なメールを受け取られた方がおられましたら、
下記URLにて削除用のファイルをダウンロードできるそうですので、
お手数ですが、対応の方よろしくお願い致します。

◆ワクチンベンダ一覧◆
http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/vender.html

◆IPAセキュリティセンターホームページ◆
http://www.ipa.go.jp/security/index.html
////////////////////////////////////////////////////////

> 残念ながら受け取っただけで感染するそうです。
うん、そのようですなぁ。

> WINユーザーのみで、マックの方はご安心下さい。
ぐはっ!私はWINなのだ…。;;;

年明け早々全く困ったものです。
皆様、受信したらすぐにリカバリーしましょう!トホホ。

新年好! by ニーハオ  ...2002/01/01(Tue) 11:57 [122]
新年おめでとうございます。
昨年は、たいへんお世話になりました。貴女のHPの入れ込みようは、驚嘆に値しますが、このマイホーム様のおかげで、叱咤激励され、なんとか私も昨年8月末、立ち上げる事が出来ました。感謝しております。時折、マイホーム掲示板を開けては、皆さんのコメントを読んで楽しんでおります。
中国語でごあいさつしようと、入力してみましたが、文字化けしてダメでした。フォント、言語を設定しても、日本語、中国語のどちらかが化けるようです。(?)


吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 21:19
ニーハオさん、新年好!
旧年中は、こちらこそいろいろお世話になりました。
未だに「これはいい!」と言える画像は撮れていません。情けなや。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いつもマイホームを可愛がって下さいまして、どうも有り難うございます。
ニーハオさんのHPも、伺うたびに新しくなっていてすごいと思います。
元々、私なんかとは違って、写真技術が勝れているニーハオさんですからね、とてもかないません。
本年もいろいろとご指導下さい。

中国語でのご挨拶は、私も書きたかったのですが、どうも簡体字はうまく表示されず、しかたがないので日本語にある漢字を用いて書きました。
「你好」とか「您好」とかなら何とか書けるみたいですが、本当の簡体字になっているものは書けませんのです。
中文掲示板はどうして日本語が書けるのか不思議です。

あけましておめでとうございます by 孫悟空  ...2002/01/01(Tue) 11:49 [121]
(ポチッと押してみて)


吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 18:12
孫悟空の兄貴、タグが違ってますぞなもし。
けど、ソースの「sisi.jpg」から、獅子舞の獅子がくわえている年賀状を拝見しました。
すごい、グリーティング獅子舞っすね。どうも有難うございます。
これから、夕飯の支度して夕食済ませたら伺います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

で、本当のタグは如何に?
吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 21:06
孫悟空兄貴からの年賀状は、こちらから見られます。

兄貴、多謝!

まいど! by 鷹羽煌斗  ...2002/01/01(Tue) 11:43 [120]
と言う訳で、(どう言う訳だ)今年は年賀状自粛中の鷹羽です。
でも寒中見舞いでまた改めますンで今年も宜しくね!
パソとの戦いもスキャナーとの戦いもまだ続くけど、今年こそはビクトリーだ!(意味不明)


吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 17:47
そっかぁ〜;;;師匠ごめん!知り合って初めてのお正月だったもんで、嬉しさのあまりどうもすんま孫。
と言う訳だよね。申し訳ない。あとで伺いま〜す。

わ〜ん!更新してて遅れた! by 吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 01:26 [119]
祝各位网友新年快楽!
今天是1月1日,是元旦,在此我祝愿大家新年快楽,永遠幸福。

今日は1月1日ですね。皆様、新年明けましておめでとうございます!
幸福な新年をお過ごし下さい。

It is on January 1 today.
You, new year dawn, furthermore congratulations.
Please pass the happy new year.

くれぐれも、ウィルスメールはあけないでね♪

今年1番 by エボ  ...2002/01/01(Tue) 00:37 [118]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日のカウンターのとこが、1だったので今年1番乗りだー!
やったね、ついてるかも、パソコンこと大変だけどめげずにがんばってください。


吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 02:13
エボさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年はADSLについて事細かく教えていただきまして、誠に有難うございました。
今年はどんな話題が飛び出しますやら、ワクワクしております。

新年は、あけるとおめでたいですが、ウィルスメールはあけない方がおめでたいですね。
励ましのお言葉、どうも有難うございます。何とか頑張って、迷惑な族と闘っております。
エボさんは、変なメールって来ますか?
もし来ても、新年はあけましたが、あけないようにしてください。

それでは、また遊びに来てくださいね♪

あと三十分だ by A&T代理人  ...2001/12/31(Mon) 23:27 [117]
A&T Roomの元宣伝部長こと「お留守番ひと姐」です。
今年はあなたさまと仲良くなりそしてよい情報を頂いたり
とても嬉しく過ごさせていただきました(*^_^*)
早く中国トイレの情報も教えてくださいね〜

「새해 복 많이 받으세요!」

そうそう粥は小豆が入ったやつと缶詰のやつが旨そうだったよ


吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 02:05
完全に、明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様、宜しくお願い申し上げます。

元宣伝部長とお留守番の言葉のギャップが面白い!
ちなみに私は、上海美猴王集団日本支部メイドです。(^^;

挫折しっぱなしだった韓国語の勉強をもう一度やってみる気になったのも、姐さんに出会ったお陰です。
今後とも、いろいろ教えて下さい。

>「새해 복 많이 받으세요!」
ありゃま、韓国語IMEをまだインストールしてなかったのだ。;;;
文字バケラッタになって見えてます。

では明日にでも、もう一度念のためにリカバリーした後、臭っちゃいお話しに伺います。

年末年始 by 花果弥佳  ...2001/12/31(Mon) 22:04 [116]
…の、ご挨拶に参りました。
今年は二哥には大変お世話になりまくりました。来年もまた新年一日からお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します!。
で、ちょっと早いのですが…、
新年開けましておめでとうございまーす!。

で、話変わってパソちゃんは大丈夫っすか??。


吉田裕美  ...2002/01/01(Tue) 01:55
わざわざご丁寧なご挨拶を有難うございます。
どうも、明けましておめでとうございます。
本年も三人娘一丸となって、頑張りましょう!

> で、話変わってパソちゃんは大丈夫っすか??。
んーーー。レスとかE-カードとか済ませてから、もう一度リカバリーしようかなと考えています。
いや、調子悪いわけではないけど…ちょっと悪いかも。どう悪いかというと、時々カーソルの動きがスムーズじゃないのよね。
念のためにということで、念には念を入れて頑張るっす。

ウィルス注意報。 by 吉田裕美  ...2001/12/31(Mon) 20:32 [115]
あるサイト様より、ウィルス注意報メールが届きました。

/////////////////////////////////////////////
本日(31日)にウイルスが出現しました。
バッドトランスBのようです。
添付ファイルのメールが届いておりましたら、
開けずに削除して下さい。
尚、このウイルスにより、ファイルやプログラムが
破壊されることはないそうです。
/////////////////////////////////////////////

このサイト様は、信頼できるある動物保護団体です。
皆様のパソコンもどうぞご愛護ください。

………。私はもう遅いけど…;;;
昨夜のウィルスメールも恐らくこの類だと思います。
皆様、くれぐれもご注意ください。
受信したら最後、リカバリーが待っています。じゃあ注意のしようがないですわね。
しかし、そのお陰で私はリカバリーのプロになりました…。トホホ。(T0T)ナンジャソリャ〜

あと一日だ by ひと姐  ...2001/12/30(Sun) 22:40 [114]
なんだか今年は公私や世界的にいろいろありました。
来年こそはいい年にしたいです。

さっき北京特集でみた「粥」がめっちゃ美味そうでした。
では よいお年を〜〜〜


吉田裕美  ...2001/12/31(Mon) 15:06
もうすぐ来年ですね。早いですね。21世紀到来のお祭り騒ぎが昨日のことのようです。

レスが遅れてすんま孫。実は昨夜、明日は更新だぞぉ〜、と思いながら、いろいろ準備をしていたのですが、チェックも一段落してメール確認をしましょうとメールを受信したら…な、なんと…。
メッチャ重たいファイルを受信し、得体が知れないので即効削除…したまではよかったのですが、その後マイパソがおかしくなって、どうにもこうにもならなくなってしまいました。
明日は更新だというのに、もう考えてる余裕はないのだ。大急ぎでリカバリーです。
もう、この忙しい時に、一体誰がアホメールを送ってきたのやら。
けど、現在は何も問題はなく、1月1日午前零時頃予定通り更新します。
とは言うものの、先日テレビでおめでとうメールとか、E-カードが殺到するかもと言っていたなぁ。
まあ、1月1日以内に更新できれば良いかな。焦ってもしょうがないから…。

中国の「粥」は美味しいぞぉ♪あれは朝だけメニューなんだけど、いろんな種類の粥があります。
私は中でも、ごく普通の白いお粥が大好きです。よくお粥に「クコの実」を入れると目に良いとか言いますが、中国の一般家庭では、クコの実はお粥には入れず、お茶とか、スープに入れるそうです。
日本では入れてる光景はよく見かけますよね?好みの問題もあるかもしれません。

今年は何となく終わってしまったように思えます。来年は充実させたいと思っているだけです。
来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

もう年の暮れ・・・。 by 放浪の子龍  ...2001/12/29(Sat) 02:25 [113]
クリスマスすぎると早いですね。
うちのサイト『子龍のねぐら』の方、コンテンツ減らしました。
なんか、手におえんようになってきて・・・。

最近、夜は毎日チャット入ってるので、また来てくださいね。
22:30頃います。


吉田裕美  ...2001/12/29(Sat) 03:05
本当に早いですね。我が家では昨日、二日がかりの大掃除を終えて、新年のHPの更新の最終確認をしています。
今日はお昼から、年末年始の買出しに行く予定です。

子龍さん、コンテンツを減らしたんですか?確かに多いと手におえないって、実感しています。
本館1サイト、別館のほうで3サイトの管理をしていると訳分からなくなってきます…(^0^;
けど、うちは減らしません。ははは。頑張りますので、来年も宜しくお願いします。

この前、ちょっと子龍さんのチャットを覗きに伺ったら、子龍さんの独り言だけがありました。
何か書いてこようとも思ったのですが、一人チャットは虚しいですよね。
以前、うちでもよく一人チャットをしていました。だーれもいないの。寂しい。(T T)
子龍さんは毎日チャットにいると言う事は、ADSLですか?いいですねぇ。あけおめチャットはしないんですか?
お正月にはゆっくりと新年のご挨拶に伺います。
暫くみんとさん宅へも顔を出していませんので、気になっています。
みんとさんに宜しくお伝え下さい。

伝染るんです by 花果弥佳  ...2001/12/27(Thu) 16:18 [112]
「ウィルス、伝染るんです」という本を友達が送ってくれたんだけど、読んでいたらパソコン触るのが怖くなって来ました(汗)。

“添付ファイルの付いてるメールは開いてはいけない”とか
“常時接続は最も危ない”とか
“いつまでたっても不安定なウィンドウズ”とか
“アウトルックを使ってはいけない”とか

 初心者にとってはパソコンを使うどころか、買う自信さえなくなりそーな本でした(笑)。勿論私は初心者な訳ですから、読んでも難しさばかりが目につくのですが、マニュアル本のように完璧にウィルス対処するって実に大変そうです。


吉田裕美  ...2001/12/27(Thu) 22:18
だよねぇ。最近、変なメールとか増えて、新聞記事とかもよく目にするよね。
だんだん腸が煮え繰り返ってきたよ。<(`^´)>
だいたいさ、そういうアホな族がいるからいけないのさ!!
昔から言うじゃない?「馬鹿と利口は犬も食わない」って。
元オ○ムもタ○バンも、みんなそうよね。頭の良い人間て、何で爪を隠さないのかね。
脳は有っても、能は無いってことね。v(^◇^)v
もう、そういう類の人間に対して、怒り爆発よ!!(ノ-_-)ノ"....(((((((●~*
パソコンは本来、便利で、優しい人々の心と心を繋ぐ素晴らしいものなのに、それを凶器に変える愚かな能なし人間のために、心優しい能ある人々を苦しめるなんて言語道断、許されない事よ!!
腹が立つよね。自分の愚かさを世間に知らしめているのも知らずに、よく労力使ってるよね。

確かに、「ウィルス、伝染るんです」は正しいと思います。
けど、伝染するって分かってたらさ、時間かけて怖い事ばかり並べて書かずに、解決策練れよって言いたい!!
使うなだったら、私でも書けるよ。本当ムカツク!!!チョ〜ムカツク!
この怒りをどうしてくれようぞぉ〜っ!!(メ`´)ノ"⌒┻━┻ -☆

かなり早い気がするのは・・・ by nao~  ...2001/12/26(Wed) 10:25 [111]
クリスマスが終わると、いよいよ年末なんだな〜と
なぜかうきうきうきうき・・・うっききき〜
年越しの準備は、なぜか浮かれてしまいます。なんでしょ、小売業者の思うツボなのかな・・・ウムム(悩)
かなり気が早いので、ご挨拶にやってまいりました。
ススーー (膝を付く音)
新しい年、吉田さんにとって楽しい嬉しいコトでいっぱいの良い年になりますように。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。ズサッ(頭を下げる音)
ここに集う皆様にも、ご健康とご多幸をお祈りしております!!


吉田裕美  ...2001/12/26(Wed) 22:21
nao~さん、無事にクリスマスを乗り越えましたかぁ?
25日には雪になりそうと天気予報で言っていたので楽しみにしていたら、何とパラパラっと雨が降っておしまいでした。
エレガントじゃな〜い。と、昔のガッくんが言ってました。

新年まだ明けませんがおめでとうございます。
早々と賀状を賜りまことにありがとうございました。
nao~様ますますご健勝にて新春をお迎えの予定由心からお慶び申し上げます。
おかげをもちまして私も無事越年致します予定でおります。
nao~様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
本年中は大変お世話になりありがとうございました。
来年も相変わらずご支援のほどお願い申し上げます。
来年こそは、西遊記を楽しみにしております。お互いに頑張りましょう!

こちらもちと早目かも…;;;

郵便局〜(怒) by 花果弥佳  ...2001/12/25(Tue) 22:01 [110]
吉田二哥から届くはずだったクリスマスカードが郵便局のミスで届きませんでした。
「二度目も荷物の積み忘れをするとはどーゆーことだー!!!」と、どなりはしませんでしたが、静かな怒りを郵便局にぶつけてしまった私です。普段なら怒ることも無いのですがクリスマスや年賀状の時期、荷物の数は多いのは解りますが、だからこそ届いて欲しい日にちゃんと届くように確認は怠らないで欲しいものです。民営化したら人気なくなっちゃうよ、郵政省…。
吉田二哥には申し訳ございませんでした(泣)。


吉田裕美  ...2001/12/25(Tue) 22:13
いやいや、mijiaさんも一生懸命問い合わせてくれたり、怒りまくったりしてくれてるので、謝る必要などございませんです。
悪いのは郵便局なんだから!!(-_-メ)〒
それに私も出すのが遅かったんだよね。
来年のクリスマスプレゼントは年明けに出せば間に合う!って、早過ぎだろう!!\(〇_o)/
クリスマスは、たった一日しかないから、タイミングが難しいよね。大人数のチャットみたいに…(^^;

しかし…ただで届けてもらうならいざ知らず、どーなっとるんだ郵便局!!
花果弥佳  ...2001/12/26(Wed) 21:10
本日、無事届きました〜!。多謝多謝!!。
ちなみに配達してくれた配達員さんの名前は藤井隆…、では無く藤井忠さんでした(笑)。
吉田裕美  ...2001/12/26(Wed) 22:10
なくならずに無事に届いて良かったわ。
一つだけ本物が入ってたから、なくなったらどうしようって思ってたけど、届けば安心です。

もー、びっくりしたわ!藤井ちゃんたら大阪でバイトしてるのかと思った。
孫なわけないわよね、なんたって紅白歌手だもん♪すごいでしょ〜…、って、自分が出るみたいね。(^^;

祝各位网友圣誕快楽! by 吉田裕美  ...2001/12/24(Mon) 00:20 [109]
今日は12月24日ですね。皆様、メリークリスマス!
楽しいイヴと幸福なクリスマスをお過ごし下さい。

祝各位网友圣誕快楽!
今天是12月24日,是圣誕節,在此我祝愿大家圣誕快楽,永遠幸福。

Today is December 24.With best wishes for Christmas!
I wish you a joyful Christms from the bottom of my heart.

チャット by 放浪の子龍  ...2001/12/20(Thu) 21:58 [108]
少し前≪子龍のねぐら≫にチャットをつけました。
10時〜11時頃にいる予定です。
ぜひ、遊びに来てくださいな。


吉田裕美  ...2001/12/21(Fri) 03:02
うわっ!確認が遅れたわん。もう寝てますよねぇ、子龍さん。
うちにもチャットがちゃんとあります。サブッ!
けど、ADSLじゃないから、あるだけです。ふふふ。
たまに見に行くと、皆様お一人で愉快に話されています。私も含めて…。(^^;
毎日、チャットしてますか?そのうちちょっとだけお邪魔させていただこうかな。σ(^_^)

私は現在、HPをあちこち更新しております。メッチャ忙しいんですが、楽しい作業です。
まあ、内容は無い様なんですが…またサブッ!
放浪の子龍  ...2001/12/23(Sun) 09:15
今日は22:30頃チャットに入る予定です。
よろしかったら是非どうぞ。
吉田裕美  ...2001/12/23(Sun) 21:07
これから子龍さん宅へ、メリークリスマスを書き込みに伺おうと思っていたところでしたが、22:30頃、チャットの方へ伺ってみようかな。
一人チャットはよくしていますが、実際にどなたかとオンラインでお話は初体験です。ちょっとワクワクです。

クリスマスは仕事 by 花果弥佳  ...2001/12/20(Thu) 10:33 [107]
12/24は仕事だよん。ダ○エーとかはイベント時期こそ忙しいのだ〜。しかもケーキが嫌いなので昔からクリスマス自体は好きでも、“パーティー系”は気分的に盛り上がらなかったなあ(汗)。でもこの間早めの忘年会でプレゼント交換とかやってそれは楽しかったです。

そうそう、良いことがひとつ。
じゃーん!マイホームキリ番《7000》ゲットしました!。おめでとう!、おめでとう私!!。って自分で言うのも空しい(笑)。朝早くに来たら取れました。皆様、“早起きは三文の得”って本当みたいですよ。


吉田裕美  ...2001/12/20(Thu) 21:20
7000HIT!おめでとうございます!!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
今確認したら、私は7011でした。またお知らせなかったら寂しいなぁって思ってたの。
久々のお知らせを有難うございました。
そして、キリ番リクエストはラーメン二郎ですか?分かりました、お絵描きソフトで描きましょう。
但し、来年になりそう…。

クリスマスは、仕事が入ってるのね。やはり雰囲気だけなのかぁ。
まあ、雰囲気だけ楽しめるのも、日本ならではよね、中国では雰囲気も無いから、つまらないみたい。
気の合った友人同士でのパーティーってのも面白いなぁ。
私は、ケーキよりお酒がダメなので、割り勘は嫌いです。いっつも孫するんだもん。(i_i)

そだ、本日、クリスマス・プレゼントを無理やり発送致しました。
間に合って良かった♪

藤井ちゃんの旅行予定 by 花果弥佳  ...2001/12/20(Thu) 00:12 [106]
さっきテレビで言っていましたが、藤井ちゃんは正月休みにココリコの田中くんと一緒にフィンランドにオーロラを見に行くそうですよ。氷のホテルも楽しみとか言ってたけど、あそこって吾郎ちゃんも行きたがって無かったっけ…。寒いフィンランドでHOT!HOT!とやるのかなあ。二哥、追いかけて行く?。


吉田裕美  ...2001/12/20(Thu) 07:50
うっ孫!!何の番組でやってたのぉ〜;;;見んかった。(T T)
けど、流石は藤井ちゃんよねぇ。一流芸能人らしく、正月は海外なのねぇ♪
暮れは紅白にも出るんだもん♪紅白歌手よぉ。キャン♪カッコイイ!!

ところで、mijiaさん、元気復活したのね。
さっき花果山にも行って見て来ましたが、書き込む気力が無かった…すんま孫。
クリスマス・カード書いとりました。出来あがりましたよ。
カード書いてて明け方になったわけじゃないけど、間に合って良かった。

そだ、昨日「○・テ○ビジョン」お正月特大号買いました。
表紙なんだけどさ、四人だと何となく寂しい感じがするね。仲間はみんな揃った方がいいね。

中国では、もうメリー・クリスマス掲示板めぐりしてるみたいよ。
早くない?もういいのかな?
で、何人かの网友に、「クリスマスはどう過ごすの?」と聞いてみたら、言うだけで、何もしないそうです。
うちと同じだ♪
mijiaさんは、クリスマスを誰とどう過ごしますか?
私はマイパソと更新作業をして過ごすと思います。いいのかそれで…。

私のマイホーム購入方法! by しーさん  ...2001/12/18(Tue) 19:27 [105]
私は20代後半で念願のマイホームを購入しました。
その方法を私のHPにて掲載していますので、これからマイホームを購入する予定の方に是非!参考になれば幸いです。


吉田裕美  ...2001/12/18(Tue) 22:29
しーさん、初めまして。
「マイホーム購入方法」を拝見して参りました。
計画的にマイホームを購入されたんですね。
中国で仕事をする日本語教師には、無理だなぁ。
月給4万円、ボーナスって何?状態じゃ、とてもとてもです…;;;
放浪の子龍  ...2001/12/20(Thu) 22:05
どうもです、実は私もマイホームですよん♪
28やったかな、買ったの・・・?
ローン一杯あります。(笑)
新築一戸建てで、車2台止めれます。駅まで徒歩5分(実際に・・・)
最寄り駅から大阪梅田まで10分でいけます。
その代わり旅行とかは行ってない・・・。(-_-;)
吉田裕美  ...2001/12/21(Fri) 02:57
どっちがいいんだろうねぇ。中国へタダで行ける仕事と、マイホームって…。
両方って、一番いいですよね。何当たり前の事言ってるんだろうか…;;;

やっと三つっ by nao~  ...2001/12/16(Sun) 21:06 [104]
昨日、やっとこカッパがきました。悟浄がきた〜
これで、みっつ。悟空、八戒、悟浄と順調に揃って
あとは三蔵と馬
・・・え、何かって?
ウフフ、それは後でのお楽しみ〜 ということでっ
うちの「西遊記」のメインとなるシロモノなのです。
ハンサム野郎が揃ったので嬉しさテンコ盛りなのです (>▽<)


吉田裕美  ...2001/12/16(Sun) 22:18
ほっほ〜い!nao~さん、お元気でしたか?
毎日寒いねぇ。風邪引いてませんでしたか?

悟空、八戒、悟浄と、あとは三蔵と馬が揃えば、必然的にこれはもしかして…
ラーメン二郎…{{(>_<)}}おお〜っ;;;阿〜弥〜陀〜仏〜i~∧(-.-)
ロケット・パ〜ンチ!
( ・・)−○))〜〜Ю ☆)゜o゜)/
ちゃうちゃう!《西遊記》っすか。いよいよ、公開も近いのかしら?
だが…「ハンサム野郎が揃ったので」とは?
とにかく、楽しみにしております。p(^^)qガンバッテ!

出来ました。 by みんと  ...2001/12/16(Sun) 14:02 [103]
先ほど、新作を、私どものHPに載せました。
よろしければ、ご意見をよろしくお願いします。
結構自信作です。


吉田裕美  ...2001/12/16(Sun) 22:03
すごいすごい!見て参りました。
角度によって色が違うウェルカムボードは綺麗でした。
更に、紫のお花の大皿にはびっくりしました。
やはりお教室に通わないと、大作は絶対無理ですね。
たいへん感動致しました。あんなに素敵なお皿が自分で作れるなんて信じられません。
みんとさんはもうプロ級の腕並ですねぇ。
グラスエッジング教室を是非藤沢市で開いて下さい。私、通います。
花果弥佳  ...2001/12/20(Thu) 00:07
私も今見て来ました。鏡も可愛くてすてきですけど、大皿の大輪の花はさらにすごい!。良いですねえ、あれが食卓に上るとご飯がさらに美味しくなりそうです。でも、おこのみやタコ焼きじゃダメですね(汗)。私もグラスエッチングやってみたいと前から思ってるんですが、なんだか難しそうですねえ。西遊記のお皿とか作りたいなあ。

おひさー by ひと姐  ...2001/12/16(Sun) 01:22 [102]
暇なんだけど話についてけれなくてロムってました。
今家の近くのレンタル屋50円セールしております。〜20まで

私はVシネマ「ミナミの帝王」にでている竹内 力がタイプです。
中国の芸能人で似てる人いますか?
お勧めビデオありますか?今のうちに貯め鑑賞したいんで教えて下さいな
じゃあねー


吉田裕美  ...2001/12/16(Sun) 21:38
姐さん、サンシチニンジン分かりましたか?
ビデオの貯め鑑賞っすか?いいっすね。私は、最近マイパソ画面鑑賞ばかりです。
テレビもろくに見られないですぅ。見ててもHPのことか気になって、テレビも上の空って感じです。

私にお勧めビデオを問うと、決まって《西遊記》と答える事は言うまでもありません。(^^;
西遊記は最高ですよ。特に暮れからお正月にかけて、西遊記がお勧めです。
日本の正月の後には、すぐに中国の春節がやって参ります。そんな時にも西遊記は欠かせません。

竹内 力?聞いた事があるなぁ。昔若かった人?ちょっと不良っぽいような、生真面目そうな、ちょい角張った顔した二枚目っぽい俳優さんだったかしら?
なんか浮かんできました。中国の芸能人で似てる人は、私の知る限りではいないと思います。
中国の芸能人で売れている人は、だいたい白馬の王子様タイプで、目が大きく、爽やか青年タイプが多いです。
ちなみに私は、郭富城が好きです♪日本では、アーロン・クックとかコックとか呼ばれてるみたいです。

アニメネタ、お任せ下さい(ほんまか自分!) by 凛  ...2001/12/15(Sat) 13:18 [101]
こんにちわ。凛です。
古いアニメ、CATVで、今まさに放映してます。モノクロのアニメもです。

>エボさま
”スーパースリー””***ターガン””宇宙忍者ゴームズ””宇宙怪人ゴースト”やってます。一度にやってるのでごっちゃになりそうですけど…。特に”スーパースリー”は「愛川欽也」さんが声を担当してる、バラバラの…マイク(?)…スイスイのフリー、ボヨヨンの…あぁぁ…ごっちゃになってる。
シャザーンの空飛ぶラクダ”ブービー”と共にあの男の子は「ハァヒフゥヘホォ〜…バイバイキ〜ン」って飛んでっちゃうんですか!笑えるぅ〜♪

>吉田さま
モノクロのアニメ、”狼少年ケン””鉄人28号””忍者部隊月光””宇宙少年ソラン”やってます。アトムや、スーパージェッター、月光仮面はやってません(残念)。そうだ、”少年ジェット”やってました。みんな、その頃のアニメみたいです。
”スーパージェッター”の脚本は、今のSF作家さん達が作ってましたね(筒井康隆さん、半村良さん、豊田有恒さん、眉村卓さん)。見てみたい1品です。…あ、これは、インターネットで調べました。
私が見てみたいのは、”8マン”原作は「平井和正」さん。これは、平井ファンとして、どんなんだろ?って見てみたいのです。

>花果さま
バイキンマンの人、洋画の吹き替えでは、よくカッコイイお兄さんの役をやってます。すごくほんとは甘い声で、私すきです。トランプはそのイメージで声を出してるかも…。バットマンのロビンもあの方じゃなかったですっけ?(これは、はっきりわかりません…すみません)。
でも、声の、ギャップの大きさにショック受けたの、2つあります。
”ポケモン”のミュウの声が山ちゃんだった事。
”北斗の拳”のケンシロウが”筋肉マン””オヨネコプーニャン”だった事。
そして…、アラレちゃんのだんなさんだった事。
イメージがぁ…ガラガラとぉ…。


吉田裕美  ...2001/12/15(Sat) 23:50
凛さん、メールを有難うございました♪

> 古いアニメ、CATVで、今まさに放映してます。
そうだったのね。そう言えばいろいろやってますね。
”宇宙少年ソラン”ってリアルタイムで見てました。何と、レコードも持ってます♪
CDなんて、影も形も無い時代に買いました。古い!

”8マン”もリアルタイムで見てました。
その頃、まだ子供だったので、原作者で選んだわけじゃなく、漫画だから見てました。
けど、かっこよかったですよ。ちょっと“スーパーマン”みたいな感じです。

> ”北斗の拳”のケンシロウが”筋肉マン””オヨネコプーニャン”だった事。
これは、神谷明さんのこと?
神谷明さんが”筋肉マン”や”オヨネコプーニャン”だった事にショックを受けている凛さんと同じように、私も二枚目ばかりの声をやっていた神谷さんが、急に”筋肉マン”や”オヨネコプーニャン”をやった時には耳を疑いました。;;;
でも、素敵だからいいや。
山ちゃんて、山寺宏一さんのこと?
アラレちゃんのだんなさんって、古谷徹さんのこと?
うわ〜、なんか青春してる♪
  ...2001/12/16(Sun) 14:52
こんにちわ。凛です。
わわわ…間違ってたんですね。アラレちゃんのだんなさんって、アムロ・レイだったんですね。(小山芙美さんでしたっけ?)。
山ちゃんはそうです。「ミュウぅ」ってしか言いませんでしたけど、すごく透き通る声が素敵でした。

レコードって、ペラペラの”ソノシート”と言うものじゃありません?
なにか、従兄が大事そうに持ってました(何かは分かりませんでしたけど)。
あれで、音が聞けるんだ…と思いました。
♪そらんっ、そらんっ、そらぁ〜ん、はるかなぁ宇宙ぅかぁらぁ〜♪
覚え易くて、耳に残る主題歌です。
吉田裕美  ...2001/12/16(Sun) 21:24
凛さん、そばばばぁ〜ん!
あれって美味しいね♪そばめし発祥の地は、神戸なのかしら?

そうです、古谷徹さんの奥様は、以前は、「小山まみ」さんで、今は「小山芙美」さんです。改名しただけです。
山寺さんて、声を聞いてから顔を見ました…;;;以上。(^^;

> レコードって、ペラペラの”ソノシート”と言うものじゃありません?
ペラペラの”ソノシート”は”ソノシート”と言いまして、レコードとは別のペラペラの”ソノシート”と呼ばれていました。
レコードは、真っ黒(たまに色つきもあり)で、硬いです。投げると危ないですので、投げないで下さい。
最近、またレコードが見直されて、少ないですがレコードプレーヤーも店頭で手に入るようになりました。
今は、レコード+CD+MDが聞けるというものが発売されてます。便利だなぁ。

昔のアニソン(アニメソング)って、覚えやすいくて、心に残るものが多かったですよね。
今は、専門のアニメ歌手が歌う時代ではなくなりましたが、昔は、専門のアニメ歌手が大勢いて、名曲といわれる歌も多かったような気がします。
けど、いなかっぺ大将の「大ちゃん数え歌」(だったっけ?)を、天童よしみが歌っていたと知ったのはずいぶん後になってからでした。
エボ  ...2001/12/17(Mon) 23:22
こんばんは。エボです。
なつかしの海外アニメ・日本のアニメ、オンパレードですね、すごい。
「限りない宇宙に限りない宇宙人 宇宙怪人ゴースト戦えば勝つ 必ず」このフレーズが懐かしい。ここしか覚えてないけど…

「大ちゃん数え歌」って、おはスタで「おは数え歌」になってますよね、司会の山ちゃんって同じ人なのかな?

あと「おはスタ」に出てくる変な宇宙人みたいな「カナ」って子、従妹なのでもし良ければ、見てあげてください。
吉田裕美  ...2001/12/18(Tue) 02:50
「おはスタ」の「カナ」という役名でご出演されている方が、エボさんの従妹さんなんですか?
おお、それは見ないと。お知らせ有難うございます。

そうです、「おはスタ」司会の山ちゃんって、声優の山寺宏一さんと同一人物です。
「おは〜」を最初に言ったのは山ちゃんよね?その後慎吾ママが「おっは〜」を流行らせたんですよね。
私個人としては、小さい「っ」、難しく言えば「促音」が入った「おっは〜」が好きです。
難しく言ったわりには、話題が軽かったりして…;;;
  ...2001/12/19(Wed) 19:51
こんばんわ。凛です。

>エボさま
まあ!「カナ」さんはエボさんの従妹さんなのですか?
私、超ミーハー(この言葉…古っるぅ〜)なので、見入ってしまいます♪
…φ(..)メモメモ。私の「事情通リスト」追加決定です。ありがとうございます〜。

>吉田さま
そう言えば昔、桂三枝さんが「オヨヨ」って言ってたのを、作家さん(小林さん?)が「盗作だ」と…なんか、ありませんでしたっけ?結局、三枝さんのおかげで、本が売れたからメデタシメデタシとか…。流行ってインパクトですね。
エボ  ...2001/12/19(Wed) 22:58
吉田さま、凛さま
あたたかいおことば、ありがとうございます。
本人もがんばっているようなので、これからもよろしくお願いします。

桃井かおりさん(たぶん)が「えぐい」って言葉を流行らせたとき高千穂 遙著「ダーティー・ペア」の中でもう使っていたので、もしかしたら桃井かおりさんも読んでいるかも、なんて思ったりしてました。あれもインパクトありましたね。
吉田裕美  ...2001/12/21(Fri) 03:14
>凛さん
「事情通リスト」ってすごいですね。近畿ツーリストってありましたよね。
何言ってるんだか…ははは。ちょっと思い出しちゃいましたん。
ところで、現在では、「ミーハー」って言わないの?何て言えばいいのかしら?

>エボさん
カナさんに宜しくお伝え下さい。頑張って下さいねって。

そうそう、「えぐい」って言っていたのは桃井かおりさんでしたね。
今も昔も、いろいろなところで盗作だの何だのって言っているのを耳にしますが、あれって本当に「偶然」はないんでしょうかね?
同じ人間が考える言葉だし、日本語の語彙はある程度決まっているし、偶然の一致ってあるかもしれませんよね。
ちなみに、藤井ちゃんの「HOT HOT!」はオリジナルですぅ♪

上へ行く






[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析