マイホーム掲示板(BBS)


マイホームへ戻る
下へ行く

ありがとうございます〜 by さち  ...2002/01/22(Tue) 12:54 [150]
カキコをみて早速やって来ました〜。リンクを登録させて頂き
ありがとうございます〜。MIDIのページ見てきました!
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
ちょくちょく遊びに行きたと思いますので、
これからよろしくお願いしますm(._.)m


吉田裕美  ...2002/01/22(Tue) 20:43
さちさん、こんばんは。
こちらこそ、リンク登録していただきまして有難うございました。
MIDIページも更新しなければならない個所がいくつかあるのですが、最近ちょっと忙しくて手が回らないですんま孫。
頑張っていろいろ更新して参りたい所存です。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

ありがとうございます。 by ニーハオ  ...2002/01/21(Mon) 22:06 [149]
元になる地図がありませんでしたので、19日以降作業が進んでおりません。中国大陸のフリー地図って、無いものですね!
ダウンロードできませんでした。
台湾のサイトで
http://www.lib.utexas.edu/maps/china.htmlに各国の地図が、たくさんありました。英語バージョンもあります。ただ全面的に、フリーで使えるかどうかは、この中国サイトを読んでおりません。
その他については、ニーハオのHPの掲示板にカキコしましたので
ご覧いただければ幸いです。
ありがとうございました。
また、途中経過をお知らせに伺います。


吉田裕美  ...2002/01/22(Tue) 00:14
あら、地図が欲しかったんですか?私勘違いしてたかも…。(^^;>
今、見に行ってきました。うにゃ〜、全部英語だし…;;;

でも、多少ならなんとか理解できました。上のURLからのは全面フリーみたいですよ。
上海もありましたね。どうも上海に目が行くんですよねぇ。上海病かもしれません。
大陸の地図から、各都市の地図まで大きさが合えば使えますね。
かなり容量が大きいのもありました。
後程、ニーハオさん宅へ伺いますわ。その前にニューヨークタイムズです。
いわゆる、お風呂行ってきます。(^^)/~~~

はじめまして by アントニオ  ...2002/01/21(Mon) 15:34 [148]
放浪の子龍殿とのところでは何度かメッセージを拝見しています。
私も猫好きな男です。
まだまだ実家の大輔は11〜2歳くらいで元気でいます。
もう残り僅かな命なのでなるべく遊んであげたいとおもっていす。


アントニオ  ...2002/01/21(Mon) 17:18
写真館に大輔の写真がありますので是非見てください。

うちのHPへの書き込みもありがとうございました。
吉田裕美  ...2002/01/21(Mon) 17:19
アントニオさんのHP拝見して参りました。
お役立ち情報も読ませていただきました。
郵便局には、常にお世話になっています。m(_ _)m

ご実家の大輔さんは11〜2歳だそうですが、お元気とのこと。
元気でいてくれるのが何よりだと思います。
うちの故みんみんは15歳でガンのために亡くなりました。(T T)
みんみんが亡くなった日時から私の心の時計は止まっています。
小さいけど、偉大な存在なんですよね。
大輔さんをおもいっきり可愛がって差し上げてください。

また、伺います♪これからも宜しくお願いします。
吉田裕美  ...2002/01/21(Mon) 17:21
あり?レスの文章に間違いがあって、直していたらアントニオさんがいらっしゃってました。はは。

写真館へは今夜伺います♪
また感想など書き込みしますね。
アントニオ  ...2002/01/21(Mon) 20:26
リンク完了しましたよ〜
アントニオ  ...2002/01/21(Mon) 23:45
リンクありがとうございます。
どうも豆知識のコーナーはあまり力を入れていないのですが、知らない人には結構大事な情報だったりしているのですね。
そろそろ大輔の写真を撮りに行ってきます。
吉田裕美  ...2002/01/22(Tue) 00:06
こちらこそどうも有り難うございました。
豆知識のコーナーはお役立ちですよ。それに面白かったです。
私は、いろいろお手紙や小包を出す機会が多いもので、郵便関連のどんな些細な知識も、とても有難いと思います。
どうか力を入れて我々に知識を分けて下さい。m(_ _)m

> そろそろ大輔の写真を撮りに行ってきます。
大輔くんの更新のための写真ですか?
大輔くんはいい方に巡り会えて幸せですね。
また大輔くんに会いに行きま〜す♪
アントニオ  ...2002/01/22(Tue) 22:59
ふふふふ。生きているうちにしっかり可愛がって写真撮っておかないと・・・。
思い出の中でもしっかり長生きしてもらわないとね。
吉田裕美  ...2002/01/22(Tue) 23:43
うんうん、だけど、辛いぞぉ〜。
もう私は一生喪中から抜けられないのだ。
みんみんが亡くなった日時から、ずっと時が止まっているのだ。
写真も記録としていっぱい撮りました。最後まで撮り続けました。
お棺のベッドに入って、スヤスヤ眠ったみんみんも撮りました。
辛い…どうすればいいんだろう…。(T T)
アントニオ  ...2002/01/23(Wed) 20:17
ずーーと忘れなくていいと思います。
姿はなくなっても、人は心に刻むことができるのです。
とても大好きだったから辛いし悲しいのは当然ですよ。
みんみんは「別れ」を教えてくれたのですよ。
と、思えば少しは楽になりませんか?
うーん。自分は大丈夫だろうか・・・
吉田裕美  ...2002/01/23(Wed) 21:39
猫って不思議ですよね。
過去に家族として犬もいましたが、その子たちに申し訳無いけどみんみんが亡くなった時のショックとは違うんですよ。
いつも傍にいるのは変わりないけど、なんて言うんでしょうかね、猫は………うーーーん、分からないけど、自分の一部ですかねぇ。
自分の近い身内が亡くなって、お通夜に出かけても、一人ぼっちでお留守番しているみんみんが心配で、涙も出ず、その夕食に出された新鮮なお刺身をみんみんのためにゴソゴソ袋詰にして一人でニヤけていた記憶もあります。(^^;
みんみんが亡くなった時は、決して私には涙を見せる事がなかった頑固な父が「泣いた」のには驚きました。
アントニオさんも、大輔くんを可愛がってますからね。
たとえ老齢でも、別れた後は、どっかに悔いは残ります。
その時は、慰め合いましょう。(/T-T(T_T )/

ウイルス by 華陽梨園  ...2002/01/20(Sun) 19:01 [147]
ウイルス退治はお疲れ様でした!
私の周りにも「ウイルスにやられた〜!」って苦労している方が結構いました。私はいまのところ、大丈夫そうです。相変わらず、メールは届きますけどね(^-^;
またかからないよう、お気をつけくださいね♪

銭洗い弁天、私も祖母に連れられて何度か行ったことがあります♪ご利益はあったかどうかわかりませんが・・・(^-^; それはともかく今年は、行きたい所・欲しいものがいっぱいなので、「宝くじ当てるぞー!!」ってたくらんでいます(笑)ちなみに今まで当たったことはありません(悲)


吉田裕美  ...2002/01/20(Sun) 23:25
どうもお騒がせ致しました。m(_ _)m
何よりも、新年の予定が大きく狂ってしまった事が残念ですわ。
けど、新年のご挨拶も、今ではメールよりE-カードが主流みたいですので、まあE-かぁと思ってます。つまんなかった?

結局、NortonAntiVirusとVBSCANのお陰で駆除できました。
VBSCANていいですよ。時間がかかるけどね。その後本当にフリーズもしません。
VBSCANは、システムドライブが「C:」の場合→VBSCAN_AT.EXEをダウンロードします。
それを実行すると、MS-DOS モードで実行するように設定されていて、全ての処理が完了すると、「Press any key to continue ...」のメッセージが表示され、画面表示の変化がなくなります。
最後にEnterキーを押すと、コンピュータが再起動し、通常のWindowsが起動します。
その後は、とても快調にネットが出来ますよ。
これがあるので、今はもうウィルスなんて怖くありませんわ。
新種が出ない限りは…;;;

銭洗い弁天さんは本当にご利益があるのかな?
この辺のジィさんバァさんがよく銭洗いに行っていますが、銭溜まったと言う話しは聞いてないなぁ。

私も宝くじって当たった事がありませんが、一等が当たっても困ると思うの。
だって、隣近所親戚には言えませんよね。ナイショ;;;

こんにちは by 放浪の子龍  ...2002/01/20(Sun) 17:46 [146]
きょうは、子龍のねぐら&グラスエッジンッグのひろばの掲示板を替えました。
旧掲示板はカクテルパーティにあります。
かわいいので、見に来てくださいね。
私の趣味って女の子っぽいかも・・・。


吉田裕美  ...2002/01/20(Sun) 23:02
新掲示板設置、おめでとうございます!☆\(^o^)/☆
伺って、新設掲示板を汚して参りました〜♪〆φ(..)_
ビジターのマイアイコンが使えるなんて、なかなかおしゃれでいいですね。
猪八戒子ちゃんアイコンが使えて、超うれぴぃ〜ですぅ♪

猪八戒子ちゃん

あれは、誰でもレスが付けられるタイプですか?試す勇気が無かったので試しませんでした。ははは。

子龍さんのデザインはとっても乙女ちゃんしてて可愛いです。
実は、みんとさんの奥様だったりして…。(^〇^)ウソウソ

接続時間と相談して、またチャットしたいなぁ。
銭洗い弁天行って、一生懸命銭洗ってくるかな。(-Φ-)
放浪の子龍  ...2002/01/21(Mon) 10:24
>>ビジターのマイアイコンが使えるなんて、なかなかおしゃれでいいですね。
猪八戒子ちゃんアイコンが使えて、超うれぴぃ〜ですぅ♪

それが、私も気に入りました。
どんどん使ってくださいな。

レスは誰でもつけれますよ。
φ(..)こんなマークをクリックして付けてくださいな。
吉田裕美  ...2002/01/21(Mon) 17:17
> φ(..)こんなマークをクリックして付けてくださいな。
あれですね、了解しました。
誰でも、レスが付けられて、マイアイコンが使えて、いろいろ設定が出来るあの掲示板は初めて出会いましたが、とても面白い掲示板ですね。
書き込むのが楽しいです。また書き込みに伺いま〜す。(^^)/~~~

イ尓好! by あんず  ...2002/01/20(Sun) 13:16 [145]
ご訪問ありがとうございました。
稚拙な中国語講座体験記も見て下さったようで
はずかし〜f(^^;)
とにかく中国語に関しては手探りではちゃめちゃなので
いろいろ教えて下さいね!
また来ま〜す!(^-^)/~


吉田裕美  ...2002/01/20(Sun) 22:44
あんずさん、晩上好!
私は、中国も大好きですが、大阪も大好きなんです。
仲良くして下さいませ♪
あんずさん宅でも、お好みにご飯食べますか?
大阪ではそうだと聞いてから、我が家でもお好みにご飯食べてます。

中国語講座体験記はとても参考になりました。
実は、私の中国語は独学で、お教室には通った事が無いんです。
お教室での楽しい雰囲気も好きなのですが、先立つものが無くて…。(^0^;>
だから、読んでいてメッチャ楽しかったです。
また遊びに行きますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

はじめまして by たま  ...2002/01/20(Sun) 10:45 [144]
こんにちは。
私のサイトへ遊びにいらしてくださってありがとうございました。
さっきも中国いきたいくて航空券を券を検索しておりましたが、曜日が指定されてて休みがとりにくいですね。
上海のアップができたら、またご連絡しますのでお寄りください。


吉田裕美  ...2002/01/20(Sun) 22:37
たまさん、歓迎光臨!
航空券で悩まれているみたいですね。個人旅行ですか?
航空券で、オープンチケットがありますが、それも出発日が指定されていますから、お仕事があると大変かもしれませんね。

たまさん宅のトップの写真だけでも、十分に懐かしい上海でした。
ですから上海のアップは楽しみにしています。是非拝見に伺いますよ♪
またリンクのお願いにも伺いますので、宜しくお願いします。m(_ _)m

お疲れ様でした by ニーハオ  ...2002/01/19(Sat) 12:20 [143]
ウイルス退治、お疲れ様でした。
私も昨年の11月に侵入され、一苦労しましたので、そのご心痛は痛いほどわかります。
初詣では行かれなかったようですね。混みますからね!
私も最近は、ほとんど出かけませんが、銭洗い弁天だけは仕事の途中でも寄りたいと思っています。(銭がほしいよ〜)
吉田さん!一つ聞いていいですか?
ニーハオのHPに中国全土の地図を一枚載せたいのですが、どこか
免費でお借りできるようなサイトはごぞんじでしょうか?
もし、無ければ東方書店あたりでソフトを探してみようかな〜と
思っています。


吉田裕美  ...2002/01/19(Sat) 21:29
ニーハオさん、你好!
銭洗い弁天で銭洗うと、本当に銭が来るのかなぁ?
何度か銭洗いに行ったことがありますが、銭来ないよぉ〜!;;;

> どこか免費でお借りできるようなサイトはごぞんじでしょうか?
えっと、これは免費のお絵描きソフトの事ですか?それとも、免費のHPの事ですか?
取り敢えず、私のお気に入りの免費网頁空間のアドレスを書いておきます。
モールクンか、または、FC2ウェブがいいと思います。
広告が文字のみで、しかも上には一切付かないので、レンタルHPには見えないところがお気に入りです。

けど、無ければ東方書店あたりでソフトを探して…と言う事は、免費网頁空間じゃないのかしら?
今から、ニーハオさんのところに行ってみますね。
ニーハオ  ...2002/01/20(Sun) 01:07
実は地図ソフトの件です。今、ここに来る前に中国旅行の写真、大陸の地図掲載サイトを探した所
@http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/
【中国旅行90日 つれずれ日記】さんのサイトに私の考えることをもう、実行していました。
Ahttp://www.shimanouchi.org/travel.htm
【中国太陽】さんも掲載されています
吉田裕美  ...2002/01/20(Sun) 01:38
見られましたよ〜。
「MAPタグ」を使用した地図を作成したいんですね。違うのかな?
うちにも、簡単なMAPタグを利用したナビバーがあります。
あれを生成するソフトと言う事ですか?
地図の画像があって、その中に拡大させたい部分をMAPタグで指定する方法ですが、私のMAPタグは、手打ち入力してますので、ソフトについてはちょっと分からないかも…;;;
困ったなぁ。どうしよう。

どなたかMAPタグの記述達人様はいらっしゃいませんか?

Untitled by 放浪の子龍  ...2002/01/18(Fri) 20:47 [142]
こんばんは、”グラスエッジングのひろば”のバナーを作りました。
お手数駆けますが、下のURLにいって拾ってくださいな。(^_^;)
今後ともよろしくです。
http://homepage.mac.com/mchk/rinku_Folder/rinku.html


吉田裕美  ...2002/01/19(Sat) 03:12
子龍さん、みんとさん、こんばんは。
先ほど、書き込みに伺ってから、すぐにレスを付けようと思ったら、ここの掲示板に入れませんで、レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
何で締め出されたんだろう…???

既に、バナーは貼り終わりました。
きれいなバナーで、お淑やかなみんとさんにぴったりだと思います。
バナーがあると、やはりリンクも引き立ちますねぇ。
うちのあの猫にゃんバナー、何とかならんもんかなぁ…;;;

では、また遊びに伺いますね〜。(^^)/~~~

メルクイ by nao~  ...2002/01/18(Fri) 16:03 [141]
ということで、思いつきでこんなのできました

http://www2s.biglobe.ne.jp/~poporu/omake/y1.html

花果弥佳さん、新パソ購入オメデトーございます。
これで、あんなモノやこんなモノが観られるようになりますねっ。はっ、うちの動く悟空もご覧いただけるかもしれません。
・・・ガックシされたら・・・(マジ汗)


吉田裕美  ...2002/01/18(Fri) 17:11
ははは、「メル食い」だぁ〜!本物のウィルスは怖いけど、nao~さんのメル食いは可愛いね♪

そうなのよ、花果弥佳さんは昨日からおめでたいのです。
ウーランブイブイいわせてますよ。
多分、フラッシュも見られるんじゃないかな?
最新のパソコンだし、うちのなんて比べ物にならないくらい立派なのよ。
nao~さんが作ったフラッシュもバッチリ見られると思います。
あんなモノやこんなモノ?孫なモノにどんなモノ?

> ・・・ガックシされたら・・・(マジ汗)
んにゃ、孫なことないよ。とっても素敵よ。孫なモノ大好きなんだから。
nao~さんの掲示板もそのうち行けるかもね。
今、マニュアルもブイブイいわせているらしい…。(^^;

White Town のともにゃんですヽ(∩_∩)ノ by ともにゃん  ...2002/01/17(Thu) 03:52 [140]
藤井隆と言えば、「BEST HIT TV」見てる?
マシュー最高(≧∇≦)!!
でも藤井くんて、噂ではすっごい真面目なんでしょ?
そのギャップがまたいいかもぉ〜〜♪


吉田裕美  ...2002/01/17(Thu) 06:07
ともにゃんさん、☆ オッハ〜!\(^o^)/ ☆
「BEST HIT TV」は、見ていません。その他もあまり見ていないんです。
夕食が終わると、すぐに後片付けして、マイパソちゃんの前に座りっぱなしです。
それでも、仕事が朝まで出来ないの…。なんたって、入力が遅いのなんのってもうたいへん。
最近、テレビの話題について行けましぇん。(^^;

> でも藤井くんて、噂ではすっごい真面目なんでしょ?
その通りです!真面目で、シャイな人は大好きです♪
だから、岡村さんも好きです。
本当は照屋さんなのに、お仕事になると鼻の下に汗かきながら「HOT HOT!」する藤井ちゃんて素敵♪
男の鏡っすよ。

ところで、「BEST HIT TV」って、どんな番組?

はあやれやれ。 by 鷹羽煌斗  ...2002/01/16(Wed) 22:40 [139]
数日こない内に色々な事件が起こってるね〜。
mijiaさん、念願のパソ到着おめでとう!名前はもう決った〜?ブイブイ言わせてやってね〜(^^)

うちのサイトもようやく改装らしい事が出来たので御報告。
時々表示がおかしくなるかも知れないけどウイルスじゃ無いので御安心を〜。花果山福地のリンクが外れてるけど、近い内に貼り直しますのでご了承下さいませv桃源遊来の復活の折にはリンクはそちらに移動する予定です〜。(^^)んでは、本日は御報告まで。ではまた!


花果弥佳  ...2002/01/17(Thu) 00:21
名前は吾郎と書いて“ウーラン”としましょう。ウーコン(悟空)じゃ無いのよ、ウーランだよ。アトムの妹でも無いのよ(笑)。
ウーランちゃんだよ、よろしく。
二哥のパ孫悟空も良かったけどねえ(笑)。師匠のとこもとうとう新装開店っすか!。まち明日見に行きますので、ちゃんと受け入れてね。
吉田裕美  ...2002/01/17(Thu) 02:57
>師匠
すごいすごい!見て参りました。「ENTER」が「請進」に変わった!
フレームだぞぉ。IE6でも、動作確認OKですよ師匠。
あのメニューが出る中華っぽいのすごいね。背景も綺麗よ。
流石は師匠だ、メッチャよかったっす。またゆっくりと見に行きます♪

>mijiaさん
師匠んとこすごかったよ。中華的でカッコイイ〜♪
今夜、新PCで見られるかな?
ウータンにしたのかぁ…。うんうん、クールに固まりそうな予感。;;;
セッティング完了は、今日だよね。夜からマイウータンブイブイいわせちゃうんだろうなぁ。
えっ?ウーラン?

音楽 by 放浪の子龍  ...2002/01/16(Wed) 21:57 [138]
トップページの音楽がない!!
びっくらこきました。
さ、寂しい・・・。
きょうは、自分とこのチャットに入ります。
気が向いたら来てくださいね。22:30頃です。(^.^)


吉田裕美  ...2002/01/17(Thu) 02:31
ふふふ…ないのだ。オリジナルではMIDIは外してます。
初めのうちは、米米MIDIオンパレードだったのですが、MIDIと相性が良くない网友もいらして、外してしまいました。
キリ番ゲットしたら、米米リクエストもありっすよ〜♪

チャットすいませんでした。その時間に、私はウィルス退治をしていました。
ノートンさんでスキャンした後、ノートンさんだけでは不安でしたので、VBSCANを実行したんです。
DOSでハードディスクの中にある全ファイルをスキャンし、勝手に削除してくれるソフトです。
うちのパソコンには、ファイル数が二万二千ぐらいあるらしい事が判明しました。
三時間半にも及ぶ作業でしたが、お陰で調子が良くなったみたいです。
自動的に削除してくれたみたいで、果たして本当にウィルスがあったのかなかったのか、素人の私にはわかりません…;;;

マイパソがすっきりしたので、小龍さん、みんとさん宅にも、また伺います。
今日は、本当にごめんなさい。m(_ _)m
吉田裕美  ...2002/01/17(Thu) 06:10
「子」が違ってました。すんま孫。m(_ _)m

来たよ by 花果弥佳  ...2002/01/15(Tue) 23:16 [137]
二哥、とうとうパソコンがやって来たよー!。でもまだハコ開けて無いのよん(笑)。名前をつけると大事にするから壊れない、というジンクスを信じて名前を色々考えてた私ですが、昨日スマスマ見てて、パソコン名“吾郎ちゃん”にしようかと思いました(大笑)。 


吉田裕美  ...2002/01/15(Tue) 23:38
超うれぴぃ〜のだ♪箱を開けるのってさ、ワクワクするよねぇ。
名前は吾郎ちゃんにするの?パ孫悟空じゃなのね?誰も言ってないって…。;;;

まだ、メールの送受信はワープロだよね。
今のところ、メールを送れるのはmijiaさんだけなのだ。
更新が終わったら、メールします。花果山福地にも書き込みに行きま〜す。
そして…リカバリーするかな…(-_-;)ふっ。
  ...2002/01/16(Wed) 17:40
こんばんわ、凛です。
”パ孫悟空”って、ツボにはまってしまいました〜♪
パソコン到着、おめでとうございますぅ!
花果さんのパソさん(妙ね)は男の方だったのですね。
吉田さん曰く、ブイブイいわせて縦横無尽の姿が楽しみです〜。

吉田さん<
大変な状況とは御察ししましたが、メール差し上げました。
でしゃばった事をしてごめんなさい。

あ、ここにお邪魔した時、7676。
ナムナム…合掌…。なんかありがたいですわ。
吉田裕美  ...2002/01/16(Wed) 18:56
>凛さん
メール受信しました。どうも有り難う♪
いろいろ調べてくれたのね。嬉しいです。
メールしようと思ったのですが、まだよく分からないので、ノートンさんでウィルススキャンしてから、送ります。
持ってるんだけどさ、面倒くさかったのです…。すんま孫。
あれって、時間がかかるのよねぇ。;;;
それじゃなくても、一日24時間では足りないのだ。
今夜頑張ってみます。阿弥陀仏…。( ̄人 ̄)

なになに?7676でしたか。南〜無〜(^人^;)
何か可愛いね。
ねえねえ、パソコン吾郎ちゃんてどう思う?
花果弥佳  ...2002/01/17(Thu) 00:24
ぶいぶい言わせるのには時間が掛かるかも。何しろ名前が吾郎だから、すぐマイワールド(フリーズ)に入っちゃったりしてね。
…ダメじゃん、ソレって。
メールはしばらくワープロ使用です。画像とかを転送するときだけパソコンを使うつもりです。慣れないと、やっぱ失敗しそうでねえ。
吉田裕美  ...2002/01/17(Thu) 02:20
mijiaさんからのメール拝受。で、花果山福地を更新しました。
ってさ、何でここで言うの???

もっとすごいことがあったんだよ。いや、別にたいしたことじゃないんだけどさ…。
でも、すごいよ。早く言ったんさい。
ウィルススキャンソフト入れて、ウィルス削除ツールも入れて、ウィルス退治してたのだぁ〜!ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
やれやれ、フリーズしなくなったぞぉ。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
けど、ウィルス退治に、三時間半かかるなんて知らなかったじょ。
その間、何も出来ずにお風呂入って、猫にゃんたちにお夜食あげてましたが、それでも終わらなくて、お夜寝少ししました。
全て終わって、メールチェックしたらmijiaさんからのメールを受信。
凛さんにも返信してないけど、取り敢えず花果山福地の改修作業だけして、ここに来ました。
もうこんな時間だわ。まだ何もしてないのだ。急がなきゃ…;;;
メールちょっと待っててね。
  ...2002/01/17(Thu) 20:11
こんばんわ〜んんん…(エコー)、凛です。

吉田さん<
おめでとうございますっ!!悪物モンスターは光の剣で退治できたのですね!
必殺技はキックでしたか?パンチでしたか?おぉ!スキャニングボンバーバンですか!
それから、お夜寝(おヨネさんではないんですね)されてるのわかって、良かったです。
毎晩、だんなさまが遅いので、心配しておりました。
寝不足は、美容の大敵、ちょっと安心…。
あ、メール拝受しました。返信はちょっと待って下さい。じっくり見てからにしますので…。

花果さん<
パソ名”吾郎”って、日本語だとまんまですけど、中国語で”ウーラン”だと、こじゃれていいですわね。
呼びかけに答えるのなら、耳に心地よい響きが結構素敵です。
ニヒルに決めて、「さんきゅー!」プチン!(って切れてどないすんのん!)。
…やっぱり、スキャナーは”スー・キャンチョメ”ですか?(しつこいよアンタ)。
…(汗)やはり、慎吾ちゃんの中国語読み?
吉田裕美  ...2002/01/18(Fri) 01:18
凛さん、ばんばんば〜ん!
凛さんのお陰で、いや〜、会長!って、どこの?ちゃうちゃう、快調にマイパソサインはV(古っ;)です。
あれから、一度もフリーズしないよ。ほんと。うそみたい。
Winのフリーズって、仕方が無いのかなって、ずっと思ってたけど、そうじゃないのねぇ。
うひゃうひゃ喜んでます。もう、変なメールは寄せ付けないぞぉ!
寄せ付けても跳ね返してやるのだぁ!(▼▼)オメェナァ!
そして、即座に(メ`´)ノ゜ポイ!なのだぁ!ふふふふふふっ。
時間はかかるけど、あのVBSCANていいわ。ノートンさんよりきちんと仕事してくれるって感じ。
「感じ」だけでも楽になるのよねぇ♪
昨日はお夜寝したけど、今日はしてないのだ。
ロッテーシャさんのようなクビレ腰じゃないから、大丈夫。何が大丈夫?
美容の大敵より、マイパソちゃんの大敵をやっつけたのだぁぁぁん。

そそ、ordersaiさんのあれね。
取り敢えず、ちょっと感想を書いて、ordersaiさんにメールを送っておきました。
今後も、何かあれば、協力すると約束しましたので、どうぞジックリと参考になるご意見をお待ち申し上げております。
私の意見(なんて偉そうに言うな!)としては、もう少し、日本語訳が欲しいと言うことを伝えました。

慎吾は、「シェンウーshen(4)wu(2)」です。シェンウーママ…。歌うと字余りだなぁ…;;;

その後 by nao~  ...2002/01/13(Sun) 20:57 [136]
トップがド正月! やっぱり季節感があるのっていいですね〜
ほう〜
そうそう、あれからどうですかっパソ! 元気満々になりましたでしょうかっ


吉田裕美  ...2002/01/13(Sun) 21:20
nao~さん、こんばんばん。
ある掲示板で、「nao」とあったので、「あっ!?nao~さんだ」と思ったら、「~」がなく、URLも違ってました。;;;
いつかnao~の「~」の由来を読みましたが、本当に「nao」さんて多いですね。

マイパソちゃん…;;;どうなんだろう???
何だかねぇ、最近、私のメールが変事件が続出(んな大袈裟じゃないんだけど)してます。
私のメールが四次元の世界へ消えるらしいのだ…。(^^;
どうしたらいいんだろう、わかんないやいやい。
四回もリカバリーして、マイパソが順調になったので、「絶好調」って、いろんな掲示板に書き込みした後、またまた容量が700KBもある添付ファイル付きメールを受信したのさ。
勿論、即効で削除したんだけど、またおかしいのかなぁ?
だから現在、メールもあちこちに送らないようにしてます。
前回と同じウィルスならば、ハードの改変はしないタイプなんだけど、送信したはずのメールが無くなるって、一体全体どういうことなんだろう?も〜、頭痛いよぉ〜。
更新やら新設やら、いろいろ終わったら、またたリカバリーしてみます。
この一年、なんかリカバリーして終わりそうな予感が…。( ̄□ ̄;;)
nao~  ...2002/01/14(Mon) 20:08
リカバ癖がついちゃいますよね、バソコンも。ウィルス・リカバほど悔しいものはない。自分で壊したんなら納得もするけど。
そうそう「~」は、自己主張の表れなんですよ。っていうとカッコイイか(笑)
naoとかNAOとかすごい数いますからね。~(シッポ付)とURLをセットで見分けてくださいませ。もう変えても戸惑うだけだから。
吉田裕美  ...2002/01/14(Mon) 21:11
ほんと、辛いです。(-_-メ)
自分のパソコンだけの問題じゃないもんね。
それだけなら別にどうと言う事は無いけど、大切な友人にも迷惑がかかるんだから、お手上げさ。\(〇_o)/

うん、「nao~」さんは定着しちゃったから、今から変更も難しいよね。
でも、「~」も可愛くていいよ♪シッポありnao~さんの方が、nao~さんらしいよね。OK♪

えっっ?(☆o☆)ホンモノ? by なほ  ...2002/01/13(Sun) 18:01 [135]
「White Town」に住んでるなほですっ♪
岡村くんファンで掲示板見たんですけど、ホンモノ??
すごいですねーっっ!!
ちなみに昔はジャッキーチェンが好きでした(^^;
また遊びに来まぁーす♪


吉田裕美  ...2002/01/13(Sun) 18:33
なほさんのしろくん、可愛かったです♪
岡村さんねぇ。あの語り口調は本物だと思いますよ。
岡村さんて、とても真面目でシャイな人でしょ?
ファンの皆様に対して、オチャラケてないし、あれは間違い無いと思います。

えっ?昔はジャッキー・チェンのファンだったんですか?今は?
私は、岡村さんの他に、藤井隆さん、石井竜也さんが大好きです。
突然ですが、西遊記は好きですか?

では、また遊びに来てネ♪(^^)/~~~

無問題2 by 吉田裕美  ...2002/01/13(Sun) 16:41 [134]
映画「無問題2」の掲示板に岡村隆史さんの書き込みがあります。
岡村さんのファンの方は、無問題2掲示板へ行って見よう!
レスがものすごいよ!

はじめまして by みやほん  ...2002/01/13(Sun) 10:22 [133]
掲示板の「WHITETOWN」に新しく
入居したみやほんです。
よろしくお願いします。
ぜひ僕のページにも来てくださいね。


吉田裕美  ...2002/01/13(Sun) 16:28
伺って拝見してまいりました。旅行のページですね。
日本全国いろいろなところへ旅行されているんですね。びっくり。
私は、日本国内は「静岡」、「山梨」、「東京」、「栃木」、「福島」、「京都」、「奈良」だけかな?地元は神奈川です。
今、一番行きたいところは、「大阪」です。大好き♪

またいつでも遊びに来てくださいね。では〜(^^)/~~~

トイレすげー by ひと姐  ...2002/01/13(Sun) 00:41 [132]
A&Tではどうもです(^^)v
管理人からの挨拶もまだですんませんねぇ・・・
姐はちょっと事情があって出没しなくなります(出入り禁止ではないよ)

でもロムはしとるのでまた続き書き込みしてくださいねん♪
んでは ちゃるじゃ〜


吉田裕美  ...2002/01/13(Sun) 01:20
えっ?出入り禁止ですか?それは阿〜弥〜陀〜仏〜( ̄人 ̄)。ちゃうちゃう。
でも、何で?韓国旅行ですか?トイレ事情はそのまま書き込んでいてもいいのね?
一人トイレ事情かぁ、寂しいなぁ。次は、何トイレ編にしようかな?
トイレのお話はいっぱいありますが、いざ、中国の片田舎でトイレを探そうと思うと、意外と少ないんですよね。
そういうところのトイレ事情は面白かったりするんです。
また、春節が終わった頃伺いますネ♪
ひと姐  ...2002/01/14(Mon) 00:04
旅行ではないんだけど…いろいろと忙しくてねぇ〜
こっちの掲示板で教えてくれてもよかですばい(^^)v
ロムは出来る状態ではいますのでまた呼んでくだされ〜
吉田裕美  ...2002/01/14(Mon) 00:50
ぬぬっ?ここにトイレっすか?みんな開けたらびっくりするだろうなぁ〜。
ノックして入らないと…って、(^0^;)オイッ☆\(-_-;)

韓国旅行かと思ったら、違うのね。忙しいらしいけど、お体には十分気を付けてくだされませ。
では、忙しさが去りましたら連絡ちょ。再見!(^^)/~~~

こんにちはo(*^▽^*)o by ともにゃん  ...2002/01/10(Thu) 22:06 [131]
はじめまして!ともにゃんといいます。
とってもステキなHPですね♪
私もこのたびHPを開設したんですが、
ひろみさんのHPの掲示板を私のHPの「White Town」にリンクしませんか?
http://www.ne.jp/asahi/whitecat/cat/whitetown/whitetown1.html

「White Town」は掲示板でできた仮想タウンです。
友達がたくさんできますよ♪
HPの宣伝にもなります。アクセス数も増えるでしょう。
入居する場合は「掲示板のアドレス」と「ハンドル名」と「どんな掲示板か10文字ぐらいで」
をメールしてください。
これを機会に、友達にもなってくださいね♪
メール待ってますヽ(∩_∩)ノ
tomotomocat@yahoo.co.jp


吉田裕美  ...2002/01/11(Fri) 01:26
只今、ともにゃんさんのお宅拝見に伺いました。
掲示板リンクって面白いですね。それに落ち着いた感じのHPで良かったです。

> 「どんな掲示板か10文字ぐらいで」
10文字紹介文ですか?何か考えましょう。(^^;

では、またね。(^^)/~~~

聞いて下さい! by 凛  ...2002/01/10(Thu) 00:45 [130]
こんばんわ、凛です。
聞いて下さい!私、今日、初めてチャットしました。
オロオロドキドキでしたが、とっても楽しかったです。
お相手は…放浪の子龍さんと、みんとさんです。
時間がたつのも忘れてお話しました。
吉田さん、とっても楽しい場所を教えて下さってどうもありがとうございました。
そして、私のつたない話をすごく良く聞いて下さった、放浪の子龍さん、みんとさん、本当にどうもありがとうございました。
とっても、とっても楽しかったです。
また、吉田さんともお話したいですわ。


吉田裕美  ...2002/01/10(Thu) 02:11
うんうん、喜んでいる凛さんを見ると、超はっぴぃ〜な気分になります。
よかったですね、後で見に行こうっと♪
子龍さん、みんとさん。妻とチャットをして下さり、感謝です。
どうも有り難うございました。m(_ _)m

私も、11時頃ひょろり〜んと見に行っているのですが、いつも0人です。私は、11時の女どすえ。
今日は、春節目前ということもあり、忙しくなる前に自分のHPの更新やらお引越しやらしてました。
リンク繋げるのに、えらく時間がかかっちゃって、チャットへは行けませんでした。
ずっとウィルスばかりを相手にしてきて、管理できなくてごめんネ。
お引越しも終わりましたので、明日は夜11時に見に行きます。
今度、絶対やろうね♪(^^)v

大変そうですね・・・ by 四川人  ...2002/01/08(Tue) 23:03 [129]
ウィルスとの格闘は大変そうですね。私はというと、先週からずっと、サーバーダウンに悩まされていました。これもいかにも中国らしくて、大学全体が停電になってしまい、当然サーバーもダウン。停電は復旧したけど、サーバーは故障してしまったというわけです。ようやく今日直りました。
 ウィルスメールですが、一時期Reメールが落ち着いたと思えたのですが、最近になって再びたくさん来ています。


吉田裕美  ...2002/01/09(Wed) 00:47
サーバーダウンは、ある意味、ウィルスより大変ですよ。
だって、ウィルスなら、リカバリーをすれば何とかなりますが、サーバーダウンは自分の力ではどうにもなりませんからね。
ただ、回復を待つしかないのは辛いことだと思います。
中国らしいと言えば確かにらしいですね。よく停電もするそうですね。
その度にサーバーダウンしてたらたまらないわ。
契約料金とかも、ダウンしている期間分返せとは言えないんでしょ?
でも、既に回復したそうで、お互い「やれやれ」ですね。

> 最近になって再びたくさん来ています。
お正月休みを利用して、ウィルス作ったんでしょうね。
とにかく容量が大きいのには参りました。700KB以上を受信しても、即効削除ですからねぇ。
接続料金返せぇ〜っ!って言いたいですわ。

今年の野望!(野暮!?) by 鷹羽煌斗  ...2002/01/07(Mon) 21:38 [128]
毎年のように立てては崩れる鷹羽の野望!
自分のホームページに書きそびれたのでここに書こう(汗)

今年こそ、今年こそ三峡下りに行きた〜い!!!!せめて白帝城に行きた〜い!去年も
「おのれ孔明!天よ何故鷹羽の中国上陸をこうも阻むのだ〜!ぐは!(吐血&意味不明)」
な台詞を吐いていたが、今年こそは三顧の礼で迎えてくれよ孔明殿!

二哥とmijiaさんと西遊記行きたい!はっ!白馬は!?うう〜む、三蔵も徒歩だ!レッツ万歩計!

ホームページ、早い所更新〜(冷や汗)

中検合格〜!うりゃあ!

謎の計画始動!(自爆)

ってな訳で既に唐僧の周りにはこの計画を阻もうと妖達がわらわら来てるぞ、戦え三蔵!負けるな三蔵!白馬に乗って駆け抜けろ!あ!そっちは崖だ!〜ってそれ凶馬!?玄徳の明日はどっちだ!?って何時の間に玄徳!?(三国漫遊記/完)

では初逃走!


吉田裕美  ...2002/01/07(Mon) 22:18
今、師匠のところでレスを読んできました。
三国に負けたら、西遊なのね。よっしゃ、三国漫西遊記分かりました。ちょっとだけ。(^^;

上海から、電車で一時間半のところに无錫市があります。
そこに、映画「三国演義」の舞台となった「三国城」と言うテーマパークがありんす。
ファンならおもろいよ。ファンじゃないと耐えられないのだ…。;;;
何しろ広い!デカい!万歩計だよお師匠さん!馬もいるよ。
アトラクションもあって、模型の船が燃えるよ。メラメラ〜!チョロチョロ〜!
目の前には太湖だぁ〜!!おお、絶景かな絶景かな!!!絶景だけっす。
実は、私、三国志よく分からないくせに、行くところがなくて、たまたま友人の教え子がそこでバイトしてたもんで、タダで入れるからと誘われてフラフラと行ってみただけなのさ。
友人も実は三国志はチンプンカンプン…。
「西遊記アトラクションなら面白かったのにね」と、メラメラ〜!チョロチョロ〜!と燃える船の模型を見ながら語ったそうな…。
自分の事に様態の「そう」でもの語るな!
師匠、よかったら計画に入れてみない?

師匠も計画が多いからね。HPの更新ねぇ。耳が痛いのだ。
現在師匠のトップを飾っていたシャオリンちゃんがいなくなったと言うことは、何かあるのね。
中検合格計画は是非とも是非に是非して下さいませ。
謎の計画とは、師匠崩壊計画のこと?

と言う事で、追ってメールするわ。
またウィルスメールを受信してしまったのだ。今のところ大丈夫みたい。大丈夫なのか???
もーやーだー!!

では、初豚面・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))
花果弥佳  ...2002/01/08(Tue) 23:09
予定が叶う叶わないに拘わらず、目的がたくさんあるというのは良いことだ!。ファイトだ師匠!。わしも見習ってなんか計画立てようっと。
ところでさ、長安を出発してシルクロードを通り、インド(だったかな?)まで歩くっていう万歩計があるの知ってる?。欲しかったんだけど結構高かったんだよね。日本版では奥の細道だか、東海道中膝栗毛だかがありました。

無錫のテーマパーク行きたい〜。三国志だけじゃ無く、唐の町並みもあるそうですので、そこが目的。西遊記庭園もなかったっけ?。
吉田裕美  ...2002/01/09(Wed) 03:27
mijiaさんの計画は、先ず、新PCブイブイ言わせることよね。
いいなぁ、新しいのって何でも。
その西遊記の万歩計もいいね。本当に西遊記だ♪

无錫なら行くのは簡単よ。当日券が売られてるから予約は要らないの。
日帰りも、無理すれば出来ます。けど、西遊の旅より疲れるよ。
でも、唐の町並みも見たいなぁ。そこで三蔵様をおもふの…。んー、乙女ちゃんてば。

遅くなりました! by 華陽梨園  ...2002/01/06(Sun) 00:29 [127]
新年あけましておめでとうございます♪
さきほどやっと旅行より帰還しまして、
ご挨拶が遅くなりましたことをお詫びいたします(^-^;
車で九州まで行ってきました!西日本は雪が凄かったです。
メインは山口県にある「三国志城」でした。 

そうそう、カワイイカードも謝謝です♪
年賀状もチャイナなんですね!
あ、でも日本的なトップページも素敵でした!
お正月って感じですね。う〜ん凝ってらっしゃる!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


吉田裕美  ...2002/01/06(Sun) 03:22
ども、華陽梨園さん、新年明けましておめでとうございます。

「三国志城」は如何でしたか?期待通りでしたか?
私は暮れから新年にかけて、ウィルスと戦っていました。
で、一昨日、終に私が勝利しました!!正義は勝つのだ!!!
大変でしたけどね。;;;まあよしとしましょう。

E-カードを気に入っていただけて嬉しいです。私は毎日チャイナってます。
現在深夜ですが、先ほど中文掲示板のレスが終わってここに来ました。
日本語の掲示板はこんなんですが、中国語の掲示板は賑わってます。
だから、日本語の掲示板はこんなんなのですね。(^^;

今月後半、日本的なトップページは中国的なトップページに変更します。
題して、「中国的春節」です。来月12日は、中国の伝統的春節です。
その春節から、中国では「馬年」になります。まだ、蛇年です。
中国へ行くと、ちょっとだけ年がサバ読めるんですね。いい事です。ほほほ…;;;

最近、中国巡りばかり行っていて、日本巡りができず、ご無沙汰してどうもすんま孫。
頑張りますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げ奉り候。m(_ _)m

ありがとうございました! by ぱる  ...2002/01/03(Thu) 14:56 [126]
こんにちは。再びぱるです〜。
先日は[西遊記]続編情報まで頂きありがとうございました!
なんといっても孫悟空が一番でしょうっっ!!
昔、TVで[西遊記]を見た時は、堺正章のだと思って見たので、かなりビックリしたのですが、見始めると中国版の[西遊記]の面白いことといったら!!
孫悟空役・六 小齢童さんの軽快で美しい動き(特に足さばきに感動したもんです)と、
悪戯好きな猿っぽい仕草と表情が愛らしく、改めてすっかりメロメロになってしまいました!
続編も見たいのですが、残念ながら中国語が分からないので、“勉強しようかなぁ”と検討中です。(HPのリストを見るとその他の作品にも出ていらっしゃるようですね!?)
それにしても、マイホームのホームページに六 小齢童さんの情報がたくさん載っていて、感服&感激致しました!!
何だか[西遊記]漬けで幸せな正月休みでした〜。
本当にありがとうございました。
幸多き年になりますよう、心よりお祈りいたしております!


吉田裕美  ...2002/01/03(Thu) 21:58
ぱるさん、こんばんは。
いつも「こんにちは」を「こんばんは」で返す私です…。(^^;

今年は[西遊記]漬けで幸せな正月休みだったんですねぇ♪
うんうん、それは如来様のご加護があったのかも知れません。
これはもう中国語のお勉強を始めなくてはならぬぅ。φ(^o^)你好!

> なんといっても孫悟空が一番でしょうっっ!!
そうでしょそうでしょ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
最近の六小齢童はテレビのバラエティー番組や歌番組におおく出演していて、孫悟空をテレビで演じる機会が少なくなりました。
でも、舞台ではまだまだ六の孫悟空は健在です。
今年、43歳の青春真っ盛り(?)です!
一昨年、日本へ宣伝のために来ると言う話もチラホラあったのですが、彼の話はよくポシャリますので、確実になりましたら、当ホームページ上でお知らせ致します。
その時には、是非会いに行ってやって下さいませ。

以前、私もマチャアキの西遊記も見てましたよ。夏目雅子さんがお綺麗でしたね。
当時、私はゴダイゴのファンでもありましたので、西遊記にゴダイゴと一番組で二度美味しいと言ったところだったでしょうか。
モンキー・マジックにガンダーラは、今でも名曲ですよね♪

これからも、頑張って更新を続けて参る所存ですので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

上へ行く






[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析