マイホーム掲示板(BBS)


下へ行く

[80] ハラヒレホラハラ〜!!  2001年2月11日 0時18分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
moccaさん、500HIT、おめでとうございま〜す!!今日中にお知らせ掲示板に載せるでありますゥ。今日は、パソコン弄りちょっと遅くなっちゃいました。と、言うのは、書虫さんに頼んであった西遊記の歌曲CDが届いて、それ聞いたり、西遊記のVCD3話分見たりと、西遊記なひとときを過ごしていたからどぅぇース。レスも遅くなっちった、すんま孫。これから書虫さんちにお礼に行こう。カラオケで歌ったよん・・・音痴・・・。(^^;

>やっぱり、おみやげ持って(?)出直してきます。
moccaさん、おみやげなんて、孫なもんなくても、いつでも歓迎です。漫才してくれればOKですわ。西遊記ネタも勿論楽しみにしてますが、気にせず、いつでもご来宅下さいませね。

>沙悟浄はサゴおけさを踊りながら再見〜♪。
おーー、そーきたか。爆笑してまったどす。
>金猴集団SHOPとかがあれば
やろうよ。日本で・・・。
>墨で描く漫画がやっぱり一番好き。
水墨漫画ですかい?mijiaさんなら、三流役者に負けないわよ、お墨付きさ。その三流役者も北京では、けっこうもてはやされてた京劇役者なのよ。やっぱり、紹興劇の西遊記が世界一ってことなのかぁ?ゴーマリサ〜ン・・・江戸うぃん|

さあ、忙しい。これから西遊の旅へ、いざ、豚面!

[79] 中吉  2001年2月10日 20時52分
mijia さん  e-mail mijia@mdd.spacetown.ne.jp
 moccaさん、500ヒットおめでとうございまーす!!。私は503でした(EDWIN〜♪・笑)。ところでmoccaさんが西遊記キャラにかぶると誰になるのでしょ?。
 紹興劇のVCDの連絡先、違ったのかあ。残念。上海に金猴集団SHOPとかがあれば良いんだよね〜(笑)。そしたら、上海に買いに行くぴょん。…私も孫さまグッズでも作ってみようかなあ。
 兄貴、イラスト気に入った?。でも本来カラーはあんまり好きじゃないのだ。筋と台詞と展開と動きが有り、墨で描く漫画がやっぱり一番好き。この間兄貴に「見た京劇がつまらなかった」という感想に対して小齢童さんが「役者の力量」と答えた、ということを聞いて思ったんだけど、西遊記漫画を描いてるとき、私は孫悟空であったり三蔵であったりする役者みたいなもんだと気づきました。だから自分が孫悟空であるという誇りと、客を楽しませるために全身全霊をかけて努力して演じなきゃならない、妥協はしないと改めてハチマキ締め直しましたワケで。…たまには真面目なこと考えてんのよ(笑)。
そんでは、沙悟浄はサゴおけさを踊りながら再見〜♪。

[78] キリ番を踏む気持ち  2001年2月10日 14時14分
mocca さん  e-mail mocca@mil.allnet.ne.jp
私が500番踏んでしまいました、moccaです。
狙ってた皆さん、ごめんなさい。
吉田さん、おめでとうございます。

掲示板に書き込まないわけにもいかず、かといって西遊記ネタも特別ないですし…
うーん、困ったな(^_^;)

やっぱり、おみやげ持って(?)出直してきます。
それじゃ、豚ずら〜 C= C= C= C= C= ┌(;´(00)`)┘ブヒッ

[77] mijiaウーヂン  2001年2月10日 5時40分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
また、おまけちゃぶだい。
感じが全然違っちゃいますねぇ〜。一瞬「ぬ?」・・・。以前TOPにあったイラストも、いんふぉめーしょんで見たとき、おーー、って思ったもん。全体像はいいですわ!なによりも、mijiaさんのイラストの才能とセンスがいいんですわ。こりゃー、師匠と甲乙つけがたいッス!!困ったぞぉ〜〜〜・・・。二人とも10.00、金メダルだぁー!万歳!!!
猪八戒より心を込めて、豚面!!

[76] 皆SMAP×SMAPみてないでしょ?  2001年2月9日 22時58分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
師匠もmijiaさんも、SMAP×SMAP見ました?ゴローちゃん42.195キロのフルマラソンを楽しく走ったって言ってたの聞き逃したんですか?
>稲垣吾郎って白馬そのものじゃ無くて、白馬に乗った王子様系でしょ(笑)。
いやいや、どーーして、脚力抜群なんだから。
白馬=城島リーダーは却下ですよ、だって、皆鉄腕DASH見てないの?足一番遅いよ。(ミーハーですんま孫)

>「高い、高〜い」ってやってる孫さまの写真をUPして下さい。あれ、好き。
ん?どんなの?
>六齢童先生の紹興劇VCD、金猴集団にもあるって?。
あー、mijiaさん、違うよ。上海の方だよん。上海の金猴集団はお爺さんの実家も兼ねてるから、住所や電話番号はUPしてないよー。待って〜!

>>「敢問路在何方?」入ってませんか? 
>曲は入ってましたが、(唱:蒋大為)となっていました。どうやら違うようです(泣)
なーんだ、師匠どうもがっかり情報有難うございました。(T T)でも、いいや。
>「北京ダックの梅肉煮」の缶詰
聞いただけで、内容分かりそうです。それよりはまだいくらかちょっと多少(シツコイ)ラーメンの方がいいかもしんないわ。それよりね。

私も昨日書虫さんに相互リンクお願いした後、六齢童先生の紹興劇VCDがあるといいと思います、ってほのめかしてきました。入るといいね。あれは絶対的にお勧め!見るべし!皆も見られることを祈ります。いいよー。故小六齢童先生がちょー可愛い!

孫では、猪八戒、豚顔!mijiaさんもあとづけ作ってぇ。

[75] ゴロー白馬には乗れないですゥ  2001年2月9日 22時21分
鷹羽煌斗 さん  e-mail takaha@na.rim.or.jp
白馬に乗った王子様から白馬に『なった』王子様のゴローちゃんっすが、私には乗れません、恐れ多くて(爆!!)せめて城島君、(それも恐れ多い)かな(^^;)ゴローチャン白馬なら弼馬温になってもいいワ(笑)

遂に(個人的に愛しの)二郎神君様☆まで登場!!
>実物見ないと、購買意欲がそそられないんですよね。
そうですよね!!私の場合書虫さんに注文の前に必ずリストを作成して中国書籍店(在名古屋)に行き密かにリサーチしてから(ヤナ客)気に入った物を書虫で注文しています。その方が安いので(極道)

六齢童先生の紹興劇VCD見たいなあ☆書虫さん、何だか御用達書店になりそうです(笑)

ラーメンにグッズ、一度きりなんてそんな(苦笑)「北京ダックの梅肉煮」の缶詰より不味い物なんてあるのだろうか、いや無い(反語)←(3日苦しんだ魔の缶詰)百聞は一舌に如かずと言う事で、(ネェよそんなことわざ(自爆)さあ皆さん、皆で西(天竺?浄土?)を目指しましょう(^^;)

>師匠、CDの歌曲の中で、聞きなれない声の「敢問路在何方?」入ってませんか?
曲は入ってましたが、(唱:蒋大為)となっていました。どうやら違うようです(泣)
曲はテレビ放送のエンディングテーマでした。(海辺を歩いているアレです)
トンズラ、ウマイです!!で、私は相変わらず逃走!!と言う事で(笑)

[74] 追伸  2001年2月9日 20時26分
mijia さん  e-mail mijia@mdd.spacetown.ne.jp
 写真がちょこちょこ変わってますね〜。今度、ぜひ赤ちゃんザル抱えて、嬉しそうに「高い、高〜い」ってやってる孫さまの写真をUPして下さい。あれ、好き。

[73] ゴローちゃんヘバっちゃうよ  2001年2月9日 20時23分
mijia さん  e-mail mijia@mdd.spacetown.ne.jp
 こんばんはー。白馬=城島リーダーは鍵屋さんでしたか(^^)。稲垣吾郎って白馬そのものじゃ無くて、白馬に乗った王子様系でしょ(笑)。だって彼が馬って体力無さそうな馬になるわよ〜。
六齢童先生の紹興劇VCD、金猴集団にもあるって?。じゃ、書虫さんにそっちの連絡先も知らせておこうっと。
早いとこ皆が手に入れられると良いんだけど。

[72] 鍵屋さんの勝ちー  2001年2月9日 0時14分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
大人の鍵屋さん、今晩は。
>「白馬→城島茂」をセレクトしたのは鍵屋ですよ(^^)
さすがは、鍵屋さん、勝利!!これは、大いにおめでと〜!!
>>>二郎真君のように真面目な鍵屋さんまで 
ほら、mijiaさんまで、鍵屋さんの大人振り認めてるでしょう?やっぱ大人!勝ち〜!!
>実物見ないと、購買意欲がそそられないんですよね。 
わかりますぅ、そうですよね。中身が分かってれば、即決できるけど、分からないと、どうしても手にとってペラペラとかしたいですよねぇ。
我が家のTOPページのメニュー項目自分でもちょっと見辛いかなぁと思って、500HIT獲得者が出たら、ちょっと色をのせてアップしてみようと思ってます。少しは見易くなるんじゃないかな?この前鍵屋さんちで色の話して思いつきました。思いついたほど思いついてないけど・・・(じゃ、どっちなんじゃい!)
白馬は稲垣吾郎じゃだめ?


[71] 実物見ないと  2001年2月8日 23時44分
鍵屋 さん  e-mail kagiya@super.email.ne.jp
書虫ですか……あんまり利用してませんねぇ。
中華物は好きなんですけどね。
前にOFF会で神戸の中華街行った時なんかは、随分と買い物したもんだし(^_^;ゞ
どうも、実物見ないと、購買意欲がそそられないんですよね。
(その代わり、実物を前にすると、際限なく散財しちゃうんですケド)


>吉田さん
>>500じゃなきゃ掲示板にのっかりましぇん。
ありゃ、ホントだ。よく見たら、TOPに書いてある(^_^;A
まぁ、でも、普通におめでとー♪ という事で。


>mijiaさん
>>二郎真君のように真面目な鍵屋さんまで
また、mijiaさんまで何を言うやら……
その「白馬→城島茂」をセレクトしたのは鍵屋ですよ(^^)

[70] mijiaさんまた同時刻だよ  2001年2月8日 23時32分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
鷹羽師匠のレスと同時にmijiaさん登場!よくあうねぇ。
>まさか、貞子の呪いのように、同時刻で死んだりしないだろ。
それ以上かもよ・・・阿〜弥〜陀〜仏〜(なんべん唱えるだ)。でも、本当かなぁ〜。絶対一度きりの注文になっちゃうと思うんだけどなぁ〜。欲しいなら本当に分けるよ、ラーメン。明日までに賞味期限見ときますです、はい。過ぎてても食べる?でも、孫なことで友人を亡くしたくない猪八戒でした・・・。(^-^;
CDね。だって、中国で買う以外、頭に無いから、今度行ったら買いましょうってなもんで、日本で探そうとはしなかったんだもん。それに、どーしても欲しいってわけでも・・・(お互いなあなあになると、こんなもんよ)。そうそう、お爺さんのVCDは絶対お勧めよ!何度見てもあきないよ。いいよー、紹興劇って。金猴王集団に売るほどおいてあったよ。書虫さんに頼んでみる価値あるよね。お爺さんこそ、本物の孫悟空だから、惚れるかもよ〜ん。77歳だけど。
孫では、猪八戒、豚顔・・・!!

[69] 鷹羽師匠それよ  2001年2月8日 23時13分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
鷹羽師匠、今晩は。いやー、よく眠れんかったス。今日も何度も画面こおりついて、もうだめかも・・・。やりなおしかなぁ〜、あー、面倒!!(面堂?)
孫じゃなくって、孫なんですよ。金猴王集団のラーメン輸入の話。ラーメンに限らず、金猴王集団の商品、全て。師匠、どう思います?やっぱ師匠もご注文は一回きりかなぁ。たぶんねぇ。だめかぁ。写真食べるわけじゃないからねぇ。中身で勝負ったって、その中身がねぇ。ポシャリかぁ。あーあー、阿〜弥〜陀〜仏〜(-_-)|
そうだ、師匠、CDの歌曲の中で、聞きなれない声の「敢問路在何方?」入ってませんか?ずっと以前に、六小齢童がレコーディングするって、本人から聞いたんだけど・・・。お知らせ下さい。私めは、まだ聞いてないので、わかりましぇん。テレビ使用分のみなら、入ってないかも・・・。早く聞きたい!!
孫では、猪八戒、豚顔!

[68] ユースケ=沙悟浄に一票  2001年2月8日 23時9分
mijia さん  e-mail mijia@mdd.spacetown.ne.jp
 はー、mijiaです。回線混みあってんのか、つなげるまで20分くらいかかりました。フリーズしては切り、を4回位繰り返し。
 二郎真君のように真面目な鍵屋さんまで我々にのってくるとは夢にも・・・。ちょっと自分の異様なノリが収まった、つーか憑き物が落ちた気が。あ、悟浄はユースケでお願いします(落ちて無い)。以前は孫悟空=香取慎吾、八戒=キャイーンの天野君、悟浄=キャイーンウド鈴木、三蔵=飯島直子というキャスティングにはまってました。天声慎吾ユニットね。でもなぜか白馬は城島茂(笑)。 兄貴がCD持って無かったってすごく意外。書虫さんで今販売しているものって、私が探してくれ〜と頼んだ西遊記ものが、いくつかあります(笑)。動画西遊記のVCDも私。あ、六齢童先生の紹興劇のVCDも通販してもらえるように頼んでます。みんなが手に入れられることを目指すのだ!。
 兄貴、師匠と鍵屋さんと私にラーメン分けてくれるの?。じゃあみんなで1.2の3で食べるよ。まさか、貞子の呪いのように、同時刻で死んだりしないだろ。あ、金猴商品通販、食べ物以外の商品だったら大丈夫。売れるよ!。つーか、買う(笑)。

[67] おお、CDジャケット!!  2001年2月8日 21時58分
鷹羽煌斗 さん  e-mail takaha@na.rim.or.jp
更新お疲れさまでした☆良く眠れたかい!!
見ましたよ、CDジャケット!!今私のすぐそばにも同じ孫さまの勇姿が(笑)
書虫さんでは京劇関係の書籍を購入しています。是非書籍って下さいませ(^^;)
ラーメン、上海から輸入………ってこと無いかな(以外と中華食材店それも何でここに!?って所にあったりして。しかも正味期限時の彼方ってヤツが(爆死!!)

昨日のNHK放送、『地球に乾杯』最後の女形の話を見て爆涙でした。何とか後継者が現われてくれる事を痛切に祈って止みません。男だったら弟子にしてもらいたかった(鷹羽なんか追い出されるって・爆!!)ああ〜!!京劇みたいよ〜う!!よ〜う!あ!ヨウグァイ!!ウ〜コ〜ン!!唐僧!!

[66] 書虫さんにいました  2001年2月8日 21時23分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
今、書虫さんから帰ってきました。何?鷹羽お師匠様はいるし、mijia悟浄様もいるし、やっぱ私だけだけだったのか・・・悲しぃ〜。書虫さんは対応が早くて、今日早速CD注文の確認メールをいただき、返信しました。そしてリンク許可も得ましたので、リンク貼らせてもらいました。これで少しは、鷹羽お師匠様、mijia悟浄様に近づけましたでしょうか?書虫さんて親切! 
孫では、報告でした。猪八戒より。

[65] か、か、か、鍵屋さんまでも・・・  2001年2月8日 3時35分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
先ず、ゾロメおめでとうございました〜ハラホレヒラハラ〜ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
でも、500じゃなきゃ掲示板にのっかりましぇん。m(__)mすんま孫。
ついに、大人の鍵屋さんまでが、ハイセンスな駄洒落に染まってしまいましたか・・・。おもろい!ユースケ・サンタマリアさんの本名は中山裕(確かこの字)介、私好きです。そして、藤井隆も好き。ナンダカンダアイモカワラズ、私の事?(^-^;
関係無くてすんま孫。だって鍵屋さんが、ユースケ・サンタマリアって言うから・・・。でも、鍵屋さんも楽し。

>師匠と半分こしようかな(道連れ)。 
mijiaさん、一個つぐらいあるよ。鍵屋さんの分もね。賞味期限切れてるかも、近づきもしない、見もしない、触りもしない、ま、まして食べるなんて・・・
では、皆さん、おやすみなさい。
トンズラ・・・スタコラサッ!

[64] 444  2001年2月8日 2時12分
鍵屋 さん  e-mail kagiya@super.email.ne.jp
おや、カウント444だ。
くるくる回ってますねぇ、カウンタ(^^)
何やら、高校の受験番号を思い出します(落ちたんですけどね/爆)

>mijiaさん
>>柳葉敏郎が二郎真君かな〜。
ははぁ。
してみると、ユースケ・サンタマリアが八戒で、深津絵里がお師匠様で。
……沙悟浄は?(^_^;ゞ
いや待て、八戒は署長で、ユースケが沙悟浄、という手もアリか。
じゃあ、水野美紀は?
那っちゃん? それとも……おひょいさん?(爆)

[63] マジィ〜?  2001年2月8日 0時4分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
やっほー!mijiaさんありがとうございますん。もう六の姪っ子に頼んじゃいましたが、2枚あってもいいかもしんない、ムフフ・・・。ん?2枚組だから、4枚か・・・。さすがはmijiaさん、誰がお役御免なの?やったぁ〜!ラーメン食べる?美味しいよ・・・う孫でした。すんま孫。美猴王軍団、じゃないや、集団のページ、見られなかったようで、残念です。今度手紙書くとき、日本向けに商売しないかお兄さんに聞いてみようかな、と言ったら、母が、「注文来ても、一度きりだよ」と吐いて捨てた・・・お見事!阿〜弥〜陀〜仏〜(-.-)孫なんですかぁ〜?
400HITは、なるほどmijiaさんの思い遣り・・・だったんですね。何と師匠思いのやさしい方なんだろう。感激!
「書虫」ね。¥1,700-ね。ビデオに比べたらお安いわよね。中国と比べる方がよろしくないです。2枚組で¥1,700-なら、手ごろだと思います。早速買っちゃおう。
では、猪八戒だけに、トンズラします。

[62] 師匠と思考回路一緒か?  2001年2月7日 21時38分
mijia さん  e-mail mijia@mdd.spacetown.ne.jp
 mijiaです。師匠、400番ゲットおめでとうございます!!。一人でお知らせ板くるくる回るの寂しかったので、400番近付いた頃から来ないようにしてました(笑)。さて皆様、HPご来訪有り難うございます。イラストはコピックで色塗っとります。ワープロ内蔵スキャナだし、結構規制ありますよー。そうそう金猴集団HPに飛んでみました。でも読めなかった(泣)。
 紹介してるCDですが、うちでリンク張ってる「書虫」で販売してます。知人に頼まれて問い合わせしたら、それ以降置いてくれてます。値段は¥1700。中国よりは高め。
 がーん。ラーメン美味いと思ったら舌の検査!?。…ちょっと自信なくなってきた。でもやっぱ、1ケ分けて下さい。チャレンジャー!。師匠と半分こしようかな(道連れ)。
 師匠と言えば、大捜査線ネタを聞いた後、「事件は天界で起きてるんじゃねえ、下界で起きてんだ!」のセリフを使ってノートに孫さま漫画描いてた私。今日掲示板に同じ台詞見っけて驚いた。師匠とネタ思考回路一緒らしい(笑)。柳葉敏郎が二郎真君かな〜。

[61] FU HAO ZUさんすばらしい。  2001年2月7日 1時27分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
FU HAO ZUさん、今晩は。
>玄奘法師の命日・2/5に更新を行い、・・・。い、いやー、私には真似の出来ないセリフですぅ。何はともあれ、リンクを有難うございました。恐縮です。私は、すでに貼ってあります。そうです、新バナーも早々盗ませていただいておりました。いいなぁ、あんなきれいなバナーを作れちゃうなんて。我が家はダサくて、すんま孫。また、来てくださいね。お待ちしております。

上へ行く

マイ ホームへ戻る


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析