マイホーム掲示板(BBS)

下へ行く

[140] This is old BBS.   2001年2月27日 2時15分
Yoshida Hiromi  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
Only a friend does not make and welcomes. 
New BBS was installed. It is glad if comment and an opinion are written. 
I ask of you well. 

[139] 新掲示板登場  2001年2月26日 20時34分
管理人  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
マイホームに新掲示板を設置しました。
よろしければ、是非、そちらへ書き込みを宜しくお願いします。

[138] ゲテモノ場留丹さん  2001年2月26日 0時45分
猪八戒  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
場留丹さん、おこんばんは。
紛らわしいタイトルで、見逃すとこじゃったわい。
鳩ポッポ食べちゃったのぉー!なんてことすんのぉー!しどいわ・・・。(T T)
いつか上海のお姐さんち行った時、今晩何食べたい?って聞かれたから、鶏肉って言ったの。そしたら、アヒルでいい?って言うから、ううん、ニワトリって答えると、アヒル嫌い?って聞かれて、ううん、でも高いんでしょう?と言うと、だから遠慮したの?と聞かれ、うん、と答えると、何とニワトリは中国では馬鹿高い高級食材だということを知りました。やっぱあの大きさでは、人口過多の中国では稀少になってしまうのか・・・。今では、ニワトリでは肉不足なので、ダチョウを一生懸命育てているそーな。日本でもあるみたいだけど、何だか大きい分、頭が良さそうな気がして、躊躇するなぁ。でも確かに中国では、薄切りとか、細切れとかの肉はあまり目にしなかったぞい。ほとんど丸のまま。キャー!私には耐えられないわ(誰かフォローしてくれー!)。さそりは見た、だけ。さそりの生食いしたことある?
孫じゃあ、お腹すいてきたのでこのへんで豚面!

[137] やっと来た来た北の富士!!  2001年2月25日 23時43分
アンディー さん  e-mail andy_na@f6.dion.ne.jp
mijiaさんにならって、さらに時代をさかのぼり・・!!
猪八戒さん、またまた歴史のページにひとーーつ!
おーー!! ♪♪出たー!、出たー、ネームが・・♪♪
偶然なるセカンドヒットに感激です。 鷹羽煌斗 さーん!
狙っていたそうで、しゅいましぇーーん!!

アンディーは、犬は食べませんでしたけど、ハトは食べました。
羽をむしって、そのままたれみたいなもんを表面に塗って
丸ごと焼いたもので、かわゆいくちばしや、頭までついていて
すべてしゃぶって、食べるんだそうですが、なんかかわいそうで
かじるだけにしました。(何がかわいそーだだ!!)
味は、骨が多くって、けっこうくどい。特別うみゃあーって感じは
なかったですよ。
それと、中国で鶏の肉って、スーパで買うと、みんな頭までついてる。
一度、中国で水だきパーティーをやったときに、それをさばか
されたんだけど、はらわたとか脂肪みたいな、わけわからへん
ものがいっぱいでてきて、気色わるー!! でも、だしはいい味。
売行きはいまいち。さばいてるの、目の前で見て、食べるのは・・・。
白菜とだゃいこんは、うまかったなあ!
猪八戒さんは、おいしい北京ダック食べたん?
さそりとかは?(おそろし〜〜!!)

[136] やっと来た来た北の湖  2001年2月25日 21時5分
mijia さん  e-mail mijia@mdd.spacetown.ne.jp
 だんだんギャグのネタがうさって来たし、サスペンスネタも尽きて来たので今回は村上ショージ風で。
 兄貴からキャラメルのポスターをUPしたからね、と言われて来てみましたがさすが日曜日、中々行き着けなくて参りました。今やっと見終わってここにきましたが、個人的にはその右隣りの写真がお気に入りでぃす。ポスターは兄貴の「ラーメンだけでは有りません」のコメントが効いてるわね(笑)。でも、年表の「食品の味につきましてはノーコメント」がいつまでも消えない。ここに美味いと思っている奴が二人(私と母)もいるってぇのに。
 
ちなみに兄貴とアンディーさまが話されている「犬の肉」。ちょっと食べてみたい(私はゲテモノか?)。でもネコとサルだけは絶対ヤダ。ヘビとかなら平気かなー。

 > 金莱もののけ話。
なんか小齢童さんが妖怪みたい。有る意味妖怪サルだけど。

では悟浄退場絶好調!。再見〜。

[135] おめでとうございますぅ!!  2001年2月25日 17時33分
猪八戒  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
アンディーさん、900HITおめでとーございました!900HITは何もでましぇーん、が、1000HITにちょっと考えてます。何をって?ちょっとね・・・ムフフフッ。A型肝炎になるかも・・・。
てんさんち行ったら、アンディーさんが可愛いてんさんちまでトイレまみれにしておったよーで・・・。でも、そーなんですよ、キリ番ゲットは申告制で申告漏れにはご注意下されませ。
次は、1000ですよ。1000を越えたら、2000にしようかなぁ。普通はどうするんだろうなぁ?
1000から2000は遠いじょ。
孫では、アンディーさん900HIT上げときますので、また見に来て下さいね。

[134] やった!いきなり!!  2001年2月25日 10時26分
アンディー さん  e-mail andy_na@f6.dion.ne.jp
猪八戒さん、今開いたら、いきなり900HIT。
狙ってたわけではないのに、ラッキー!
宝くじに当たった、気分で。 で、商品は・・・。
とりあえずの、カキコでーす!

[133] ABC・・・あといくつ?  2001年2月24日 21時14分
猪八戒  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
>鷹羽師匠
888おめでとー!まるで、ダック引っ越しセンターだ!888-8888?
そうだったんスか、で、注射の後、中国行ってハチャメチャしなすったんでっか?やっぱ本当に免疫できたかどーか、やることやって食べるもの食べてそれでも感染しなかったら本物の証ってこたーないか?えらいこっちゃー。是非、メール希望します。師匠のお宅伺って、正式に申し込みいたします。冗談じゃなくて、マジで知っておきたいもん。そーかー、じゃあ、金莱のもののけ話しは、メールで話そーかな。
中国語教室の下りは笑ったよ。師匠んちの教室日記も面白かった。もう、ペラペラ?私はまだペラペラまで行かないけど、タクシーの運ちゃんとちっとは口喧嘩できます。師匠も頑張ってね。

>アンディーさん
女性でも、もち感染する可能性、十分ありー!! 
だから、言ったでしょ?清純な乙女だからだからでーーじょーぶーー!!! なんでぃ!
>犬は、高級食材として中国では使われているようで、ご献上の字は、ここからきたそうな。
食材として使われているのは知ってたけど、献上の意味は知らんかった、またまた豆知識。
北京へ行った時、日本人が犬の丸煮スープ注文して食べてたのを見ました。上海では小さな店の前に、犬、猫、鳥、知らない動物がゲージの中に入っていて、一見ペットショップ?と思わせる光景があったので、寄ってみると、そこは食堂でした。お客にゲージの動物を選ばせて、それらを調理して出してくれるとのこと・・・。まだ子猫ちゃんなのに・・・どこをどーしたらくえるんじゃー!!清純な乙女の私には出来ないわ(あんたのほうがキショクわる!)。

孫では、豆知識シリーズ、次回をお楽しみに。私がね。

[132] するどーい!!  2001年2月24日 19時39分
アンディー さん  e-mail andy_na@f6.dion.ne.jp
猪八戒さーん、するどい指摘でんなあー!!
B型肝炎の感染経路は、血液と体液なんですよ。だからだから、
アンディーは安心(ウン、ウン!)  誰じゃい!
 “尚のこと” とか言ってるのー(笑)
女性でも、もち感染する可能性、十分ありー!!
人糞にこだわりすぎて、A型にはなるぞー(笑)
あっ、それと鷹羽煌斗さん!
詳しい解説ありがとさんね! なるほどなるほど! ちゃんとメモしとこっと!
またまた、知識ゲットですよ。

そうそう、中国で生きた鶏や犬等を標的とした、弓矢等の遊び(日本で正月に
出店であるような、あくまでもお遊び物)があって驚いたんだけど、
私がいたところ以外でも、あるんですかねえ! ねえ、みなさーーん!
矢が突き刺さったまんまの鶏なんかも、いましたよ。
犬は、高級食材として中国では使われているようで、ご献上の字は、
ここからきたそうな。野良犬も、おとおち外を歩けないですなあ!
ペットとしている国々では、かわいそーうとか、げーーー!、うっそー!!
ですよねえ! ちなみに、アンディーは食べてはいませんからね。念のため!

[131] わーい888っすINネットカフェ。  2001年2月24日 19時19分
鷹羽煌斗 さん  e-mail 
こんちわ!今ネットカフェからアクセスしてます。
やったね、予告どおり888ヒットでし。だからどうだと言うわけではないですが、
なんとなく自分の密かな野望でしたので。
さあ、次は本命の900ヒット目指しますわ!

>師匠はB型肝炎の注射したことあるの?もし、免疫がつかなかったら、どないしょ?そーなると、感染しちゃうのかな、そーだよね、免疫ないんだからね。 

実はあります。元医療関係に勤めていたので、感染防止と言う事で職員全員うちました。でも永久免疫にはならないとの事なのでもうとっくに抗体は消えてるでしょうなあ。
B型やC型については他にも色々とありますが公共の掲示板ですのでこの辺で。メールにてご希望でしたらお話しますけど?

>師匠とmijiaさんと私は、清純な乙女だからでーーじょーぶーー!!! ワッハハハ 
(どこが清純ヤネ?) 
はっハッハッ!!! よしっ座布団3枚!!!(自爆)

今日は中国語教室でみっちり頭こき使いました。無け無しの脳細胞をしぼりきってもう絞り粕しか残ってないですわ。
でもお腹は空いた事は分かるらしい・・・。人間、まず食べる事が大事だよねぇと今正に思ってる所でし。ウエイターのお兄ちゃんに飯注文しようかな。腹減ったぁああぁ!!!

[130] 奥の深道  2001年2月24日 0時27分
猪八戒  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
師匠、詳しい情報を有難うございました。
そーなのかぁ。じゃあ、人糞のはA型肝炎か、mijiaさんに嘘教えちゃいました。明日、訂正しとこ。インフルエンザの予防接種も受けたことありません。わしゃーどーなるんじゃー!
そーいえば、昨日mijiaさんちで4040HITだったなぁー、これってヨレヨレ?師匠はB型肝炎の注射したことあるの?もし、免疫がつかなかったら、どないしょ?そーなると、感染しちゃうのかな、そーだよね、免疫ないんだからね。
>感染経路は主に血液感染です。
エイズみたいなもんなのか?じゃったらアンディーさんは尚のこと気を付けんとのー。
師匠とmijiaさんと私は、清純な乙女だからでーーじょーぶーー!!! ワッハハハ
(どこが清純ヤネ?)

>今日は派遣の登録会2件はしごしたら流石に疲れきりました(´`;)
ご苦労様でした。仕事のはしごって、大変だにゃー。それに師匠は二郎さんのショックも重なったから、非常なもんだったでしょう?あれ以上のショックはもうないと思われますんで、今夜はゆっくりおやすみくだされ。
孫では、猪八戒は、おぷろ行ってこーっと。

[129] こんばんわ  2001年2月23日 22時33分
鷹羽煌斗 さん  e-mail takaha@na.rim.or.jp
ども、800ヒットアンディー様でしたか、おめでとうございます!!不見了さんにならなくて良かったですねニ哥!

ところでB型肝炎の話題が出ていましたが、予防接種は3回基本的に打ちます。
何でかと言うと3回くらいしつこくやらないと免疫(抗体)が身体についてくれないからと言う事なのでし。(体質によってはそれ以上打っても免疫がつかない人もいます。)3回打つ間隔は1度目と2度目は期間が短く、3回めは約半年後と言う事で、何でそうなるのかと言うとインフルエンザの予防接種と同じで放っとくと折角ついたワクチンの効力が無くなってしまう為ワクチンの効果が落ちた頃にもう一度打つ事で身体が忘れかけていた抗体の力を思い出させる為です。B型肝炎はC型同様怖いのでワクチンはしっかりうっといた方が良いですよ。
なお、B型肝炎(やC型肝炎)の感染経路は主に血液感染です。食べ物や水等で感染するのはA型肝炎が殆どです。A型も症状はひどいですが、B型やc型に比べれば可愛いもの(?)でも完治までに1ヶ月はかかりますです。何にせよ食べ物飲み物には十分注意して下さいませネ。

ねむいー。今日は派遣の登録会2件はしごしたら流石に疲れきりました(´`;)
天気も雨降って持病の頭痛と目眩に悩まされかけています。早めに寝よう。
上下ダーダー、私の回りではキャンセル&ダッシュと言っています。(◎◇◎)
(*△*)では、唐僧でした☆

[128] 残念  2001年2月23日 18時19分
猪八戒  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
ほよよ、アンディーさーん。 
当たったのが宝くじじゃなくて残念でしたのぉー。そのビールには、人糞肥料がかかったホップかなんか使用してたのかもよ。何かバッチィのが混入してたことには間違い無いらしいね。 
上から下からダーダーって、辛そーだけど、笑いを誘うフレーズじゃ。 
これも知らなかったんだけど、銀川にケンタとかピザハットとか無いんだってね。ハンバーガー屋っていうのはマックのこと?上海にはいろいろあるよ。小僧寿司チェーン店もあるでよ。日本から直輸入ネタらしいけど、おっかないから、まだ入ったことありましぇん。それこそB型肝炎になりそー! 
孫じゃあ、アンディーさん、また新鮮なクッチャイお話、待っとりやーす!!
>やっぱ、くっちゃい話に・・(猪八戒さんの影響?)
ちゃいまんがな!!!!!!!!( ̄□ ̄;;)
豚面!!

[127] 生野菜って?  2001年2月23日 12時36分
アンディー さん  e-mail andy_na@f6.dion.ne.jp
はいはーい! 猪八戒 さん。
私のいたところでは、生野菜なんか食べようと思っても、
なかなか食べれまへーん! 外国人がよく泊まるホテルの
下に、唯一の洋食屋があって、そこで食べれるのみでっせ!
ハンバーガ屋は2件しかなくて、ピザ屋やKFC等はないない!!
銀川の中国人は、生の野菜は食べへんから、なんで感染したのか
ようわからんなあ! 猪八戒 さんも気をつけないと・・(笑)
アンディーは、一度あたった事があり(宝くじではない!)その原因は、むこうの
地酒ビール(だと思う!?) だって、他に2人一緒に食べてて、あたったのは
私だけ。違うのは、飲んだ黒ビールだけ! もう、上から下からダーダー!!
3日間ホテルでダウンしていて、何にも食べれまへーーん、でしたよ!
中国の薬は飲むなって言われてたけど、やむにやまれず飲まされました。
よーく効きましたけどね! やっぱ、くっちゃい話に・・(猪八戒さんの影響?)
孫では、アンディー、豚面!

[126] ホンマかいなぁ〜?  2001年2月23日 1時5分
猪八戒  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
アンディーさん見てくれたのねぇ。
えー!七カ月前から注射?何考えておんじゃーい!最初の忘れちゃうよ。昨日の事も忘れちゃうんだから(猪八戒はボケ気味?)。B型肝炎ねぇ。生野菜食べたんだよ、その中国人。人糞肥料の。アンディーとの会話は、やっぱそっち関係なのか・・・?
>何考えてんの、って言ってやった。
拍手〜(^^)vパチパチパチィ〜!!
>アンディーは、仕事一筋(ン?)だから、でーーじょーぶーー!!!
そりゃぁ、どーかなー?やっぱ七カ月前から注射しとかんと・・・。(^^;
ても、七カ月前から、数回に分けて予防接種って知らなかったなぁ。いろいろ勉強になりました。日本語教師は個人だから、そんな通達はないじょ。B型肝炎になったら、どーしてくれるぅー!!でも、生野菜は食べないじょ。だから、でーーじょーぶーー!!!
また、何か重要事項があったら、教えて猪。
孫では、猪八戒、豚面!

[125] やり〜〜!!   2001年2月23日 0時8分
アンディー さん  e-mail andy_na@f6.dion.ne.jp
わ〜〜! 出てくる、出てくる! 猪八戒さんのHPに刻まれて、やっとこさ
仲間入りですかね。ここに、カキコミしてるみんな、すっごいHP持ってるんですね!
なかなか、みなさま方の話題に、ついてゆけまへんで〜!!  がなじいよう、う、う、!
注射って? そうそう会社から、中国出張の予定のある人は、B型肝炎の予防接種うつように
と通達があったんだけど、3回もうたないと効果がないんだって。1回打った1ヶ月後に
もう1回、その半年後に、もう1回だって。 あのなあー!7ヶ月前から出張の準備するやつが
どこにおるんじゃーーい!! 何考えてんの、って言ってやった。行けというのは、いつも
直前のくせに! 猪八戒さん、おもっきし言ってやって、言ってやって!! 

工場の従業員の中国人が、実際に感染したもんだから・・・。
でも、医学書によると、よっぽど悪い事(?)しない限りは、うつらないそうですよ!
アンディーは、仕事一筋(ン?)だから、でーーじょーぶーー!!!
孫ではね!

[124] アンディーさんだったんですか?  2001年2月22日 20時6分
猪八戒  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
そーでしたかぁ、そりゃ申し訳ございやせんでした。カキコなかったから・・・。またどっかに紛れ込んじゃったのかいな?孫では、早速TOPのキリ番お知らせ掲示板、上げなおしやす。お知らせ有難うございました。また、トイレしようね。
アンディーさんのメール旅日記は貴重です、知らない中国のいろいろな情報が分かって面白いですよ。また、どんどん送ってくださいね。待ってま〜す!!
マラリアにはかからない方がいいと思うんだけど・・・注射するかもよ。痛いよぉ〜(って、そーゆー問題じゃないだろー!)。
孫では、ただちに800HITお知らせします。

[123] あれ〜〜!!  2001年2月22日 8時34分
アンディー さん  e-mail andy_na@f6.dion.ne.jp
猪八戒 さ〜ん! 800HITゲットしたと思ったんだけどなあ!
仕事中にチェックして・・・・!? 今度また挑戦!!
マラリアりですかあ。一度、どんなもんかお目にかかりたいですよね(笑)
やっぱ、東南アジアから出稼ぎにきてるんですかねえ!
中国のわたしのいたところでは、うまいもの食べるのは
スリルとサスペンスを感じますよね! 上海では、魚でも何でもあるから
食べ物にはこまりませんね!
ところで猪八戒 さんは、なんとかという先生の親しい
お友達なんですか?なんかいいツーショットだったもんで!
ひょっとして・・・・(笑)
旅日記にも書いたけど、生きた動物を標的としたお遊びは
中国人にとっては "別にそんなのあったり前じゃーーん!”なんだって!
トイレもあったり前。また、メール、旅日記送りますね!
 

[122] 私は知恵無し  2001年2月21日 23時9分
猪八戒  e-mail yhiromi@d9.dion.ne.jp
>ごまさん、
知恵熱如何ですか? 
知ってますか?今、マラリア(ん?ヒラリア?それは犬猫じゃい)が流行って来ているそーで、なんでも風邪の症状によく似ているとか・・・。お気をを付け召され。 
>またわからないことがありましたらお尋ねしてもよろしいでしょうか?本当に図々しくて、 
>恐縮しております(>_<;)  
孫なことございません。それを言われたら、猪八戒はどーすればいーのか・・・v(^◇^)v 
我が家に遠慮は要りません、何にもなくても、遊びましょう。 
快復したら、猫ちゃんやカラスちゃんのこととかもいろいろ聞かせてね。まっとりまーす!!

>mijiaさん
なんばしちょっと?今ちょっと前にメール送ったばっかだよ。しかも、ネーム頑張ってねって。
入れ替わり立ち代りの巻きぃー、じゃなくって。行き詰まってんだ。それはきっと二郎さんの祟りかも・・・。恐ろしかぁー。顔も・・・( ̄□ ̄;;)!わたしのせいじゃないよ。
>悟空金莱孫さまが我々の保護者かインストラクター
無理無理、我々が悟空金莱孫さまの保護者ならわかる。mijiaさんも、鷹羽師匠もいい保護者になると思います。やっぱmijiaさん、火曜サスペンスの見過ぎ。

孫では、猪八戒、豚面・・・。 

[121] 行き詰まり  2001年2月21日 22時54分
mijia さん  e-mail mijia@mdd.spacetown.ne.jp
 次のネームを考えなきゃいけないってのに、行き詰まってここに来てたりします(笑)。なんかラーメンと二郎さまの話題がスゲエ。ここまで盛り上がるとは思いませんでした。でも本当にラーメンそんなにマズくは無いですよ。マズいのは二郎真君だけです(うわー!)。とりあえずみんなで「ビジュアルキング・美形部門大賞受賞」の二郎真君を描いて鷹羽師匠に送ってあげましょう!(笑)。
 鷹羽師匠、悟空金莱孫さまが我々の保護者かインストラクターといておられましたが、八戒兄貴の話を聞く分にはどっちかつーと、兄貴が金莱孫さまの保護者みたいです。しかも放任主義(笑)。

 サスペンスネタも、結構ウケてるなあ。

「上海玉仏寺、精進料理堪能の旅。孫悟空は見ていた。看板のウラに隠された秘密。西遊の道シルクロード殺人事件」

「早く仕事せんか!!」と言う孫さまの怒鳴り声が聞こえたのでこの辺で〜。サゴサゴ退場。

上へ行く

マイ ホームへ戻る


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析